NHK朝ドラ【とと姉ちゃん】 第134回 感想

不眠不休で何とか原稿を間に合わせた常子(高畑充希)たち。
約束を果たせなかったと悔やむ常子のもとを星野(坂口健太郎)たちが差し入れの弁当を持って訪ねてくる。
わがまま言ってごめんなさいと謝る星野の娘・青葉(白鳥玉季)にこちらこそと謝る常子。
こうして、電気釜が特集された『あなたの暮し』は無事発売され、上々の売れ行きとなる。
商品試験で最低点をつけられた赤羽根(古田新太)は、手段を選ぶなと部下に指示する…。

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)

連続テレビ小説「とと姉ちゃん」第23週「常子、仕事と家庭の両立に悩む」 第134話

 

    

 

※朝ドラは半年間の長丁場なので、良い感想を書いてある時も悪いことが書いてある時もあります。レビューはその日その日の感想なので、その点ご了承くださいませ。
…テンプレだす…。

 

子供連れで会社まで 来ちゃった♥
 とと姉ちゃん134

 

しちゃうとか、もう…
なんだかね。

私は、新たな雑誌を一緒に作るとなった時、花山さんに人生をかけて雑誌を作ると宣言しました。
それなのに…という思いが胸の中にあるのも事実です。

 

君も不器用な人間だね。
あの言葉が安易な気持ちから出たものだとは思っていない。
実際に常子さんは、社長が社員の親であるという考えもよく体現してくれている。
だからあえて言うがね。
あの時の誓いに縛られる事はないんじゃないか?

生まれたばかりのあの時とは違って今は曲がりなりにも自分の足で立てるようにはなった。
仕事も大切だが、常子さんの人生なのだから後悔しないように生きるべきだよ。

 

この恋愛うんぬんは、ここを言いたかったらしい。

…で、ここまで来てもモデルの史実通りに星野と結婚しない結末になったら、本当にこの何週間かで何をやりたかったんだろう…制作がインタビューで語っていた通り、ただ単に朝ドラにはラブを入れなきゃいけないから入れてみたってだけで終わっちゃう。。

だから結婚すればいいさ。
(美子もね)

ラブラブだけで13分も過ぎた「とと姉ちゃん」。

さあ
花山氏の許可も下りたし、明日は結婚式だ!!…ぇ…

 

売上42万部になった「あなたの暮らし」の商品試験で、評価C はアカバネだけらしい。

こっちもどう片付ける気なんだろう。

「あなたの暮らし」の妨害ばかり考えてないで、商品の見直し開発しようとか思わないの~~って話だが、ここまで色々やらかしていて最終的には常子たちの説教で改心し、法的裁きは何も受けません、みたいな結末になったらすごくイヤ。怒.gif
 とと姉ちゃん134-1

 

※ブログのお引っ越し作業のためコメントの返信が遅れたり無かったりしておりますが申しわけありません。

よろしければ→【2016年10月期・秋クールドラマ】ラインナップ一覧とキャスト表

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


 

 
※キャスト

小橋 常子 … 高畑充希(子役期:内田未来)

小橋 君子 … 木村多江
水田(小橋) 鞠子 … 相楽樹(子役期:須田琥珀)
小橋 美子 … 杉咲花(子役期:川上凛子、根岸姫奈)
小橋 鉄郎 … 向井理

小橋 竹蔵 … 西島秀俊

花山 伊佐次 … 唐沢寿明
水田 正平 … 伊藤淳史
花山三枝子 … 奥貫薫
岡 緑 … 悠木千帆
大塚寿美子 … 趣里
扇田弘栄 … 三谷昌登
島倉勝 … 内野謙太

森田 宗吉 … ピエール瀧
森田 照代 … 平岩紙
星野 武蔵 … 坂口健太郎

村野(中田) 綾 … 阿部純子
東堂 チヨ … 片桐はいり
東堂泰文 … 利重剛
関元 … 寺田農
長澤 … 飯田基祐
片瀬 …黒田大輔
星野大樹 …荒井雄斗
星野青葉 …白鳥玉季
与那嶺なみ …和泉ちぬ
弓岡 … 志賀廣太郎
水田国彦 … 筧利夫
水田むめ … 高橋ひとみ
水田たまき … 吉本美優(子役期:稲垣来泉)
南大昭 … 上杉柊平
赤羽根憲宗 … 古田新太
村山健太郎 … 野間口徹
酒井秀樹 … 矢野聖人
国実恒一 … 石丸幹二

五反田 一郎 … 及川光博
谷 誠治 … 山口智充
相田良輔 … 兒玉宣勝
富樫隆彦 … 笠原秀幸

青柳 滝子 … 大地真央
隈井 栄太郎 … 片岡鶴太郎
青柳 清 … 大野拓朗

田所 竜子 … 志田未来
銀太 … 中島広稀
三宅 … 有薗芳記
工藤せつ … 西尾まり

平塚らいてう … 真野響子

森田 まつ … 秋野暢子
森田 富江 … 川栄李奈
長谷川哲典 … 浜野謙太
田畑 … 谷田部俊
根本 … 杉山裕之
下宿のおばさん … 大島蓉子
木戸 稔 … 白洲迅

早乙女 朱実 … 真野恵里菜
多田 かをる … 我妻三輪子
諸橋 道子 … 野村麻純
島田 早紀 … 菅野莉央
山岸 隆一 … 田口浩正
坂田 徳之助 … 斉藤暁
佃 博文 … 斉藤洋介
袴田辰紀 … 並樹史朗
袴田久 … 山崎画大

玉置茂雄 … 大内田悠平
玉置正雄 … 加藤諒
玉置幹雄 … 藤野大輝
山田 … 田中幸太朗
杉野栄治 … 田山涼成
大迫博文 … ラサール石井

ナレーション(語り) … 檀ふみ

※スタッフ

脚本 … 西田征史
演出 … 大原拓、岡田健、藤並英樹、松園武大
プロデューサー … 盆子原誠
制作統括 … 落合将
音楽 … 遠藤浩二
衣装監修 … 黒澤和子

主題歌 … 宇多田ヒカル「花束を君に」

公式サイト http://www.nhk.or.jp/totone-chan/

 

とと姉ちゃん(part1) [ NHK出版 ]

とと姉ちゃん(part1) [ NHK出版 ]
価格:1,188円(税込、送料込)

 

「Twitter」やってますです。

 【とと姉ちゃん】
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
31 32 33 34 35 36
37 38 39 40 41 42
43 44 45 46 47 48
49 50 51 52 53 54
55 56 57 58 59 60
61 62 63 64 65 66
67 68 69 70 71 72
73 74 75 76 77 78 
79 80 81 82 83 84
85 86 87 88 89 90
91 92 93 94 95 96 
97 98 99 100 101 102
103 104 105 106 107 108 
109 110 111 112 113 114
115 116 117 118 119 120
121 122 123 124 125 126
127 128 129 130 131 132
133 134


コメント

  1. 誓い>『とと姉ちゃん』第134話

    何とアカバネ・ボーイズの一人@泣き落とし名人は赤羽根社長の甥だった「会社では社長と呼びなさい」なんて言われてるところなんかしてもやはり身内感覚の“あなたの暮らし出版&rdq…

  2. 誓い>『とと姉ちゃん』第134話

    何と
    アカバネ・ボーイズの一人@泣き落とし名人は
    赤羽根社長の甥だった

    「会社では社長と呼びなさい」
    なんて言われてるところなんかしても

    やはり身内感覚の
    “あなたの暮らし出版”と同じじゃん

    はっ!

    今の対立の根本にあるのは
    同属嫌悪ちうヤツ!?

    う~む、深いな西田>どこが?

    …ひじゅにですが何か?

    「あの時の誓いに縛られることはな…

  3. とと姉ちゃん 第134回

    内容印刷所に原稿を持ち込むため、星野(坂口健太郎)家族と動物園へ行けなくなった常子(高畑充希)花山(唐沢寿明)が、何とか書き直し。。。。期限には間に合い、なんとか、出版にこぎ着ける。
    敬称略
    今回も、時間稼ぎ。
    何度も書くようだが。
    星野家族とのくだり…

  4. とと姉ちゃん (第134回・9/6) 感想

    NHK総合・連続テレビ小説『とと姉ちゃん』(公式)
    第23週『常子、仕事と家庭の両立に悩む』『第134回』の感想。
    なお、本作のモチーフで、大橋鎭子著『「暮しの手帖」とわたし』は既読。
    ※ 本作は 8/25 にクランクアップ(撮影終了)しています。
    ※ 従って、僅かな編集への期待と、直感的な賛美や愚痴を書いています。
    ※ 毎日毎日の…

タイトルとURLをコピーしました