【リーガル・ハイ】第1話

教えてあげよう。
正義は、金で買える。金を持ってこい!



「リーガル・ハイ」第1話


   リーガル・ハイ

駆け出しの弁護士・黛真知子は、ある日、電車の中で最低の男と出くわす。

老人が立っているのを発見した黛は、目の前に座っている男に席を譲るように声をかけた。
しかし、男は反応がない。

あなたですよ。
あなたに申し上げてます。


と大きな声で言うと、男は中国語で返事を返してきた。

あっ…。在日本、老人、優先。

引っ込みがつかなくなって適当な漢字を並べて言ってみると、男は

日本人です。

と、即座に応答した。
手に持っているのは中国語講座の本。

若いから体力があり、お年を召してるから体力がないと一様に断じてしまって
いいものでしょうか?


はぁっ?

例えば、私は年齢は38だが、あなた、私が重度の心臓病を患ってる可能性を
少しでも考慮しましたか?


患ってらっしゃるんですか?

いいえ。


男は息もつかせぬスピードでたたみかけてきた。

彼は見た目は60代だが、スポーツクラブに通っており、しかもバッグの年季の入り具合から
かなりのベテランであることが推察される。
重厚な大胸筋引き締まった腹背筋、下腿三頭筋の張り具合は着衣の上からでも充分感じ取れる。
貧弱な私よりもはるかに見事な肉体をしていらっしゃる。
そしてそのスポーツクラブはこの駅の駅前にある。
わずか2分ほどの一駅区間ならば席を譲る必要もないどころか立ち座りの動作を余計に
強いるのみと判断し、申し出なかったまで。
以上。

何か反論は?


黛は何も言い返せなかった。


嫌味なやつ!


これが、黛と古美門研介の出会いである。


黛は依頼人との接見に行くところだった。

その依頼人は殺人罪で拘置所の中にいた。

未来ある青年・坪倉。

2年前、彼はアリバイが曖昧なために、勤めていたガソリンスタンドの店主を
殺害した容疑者にさせられてしまっていた。

お金をためて大学に行きたいんでしょ?
好きな植物の勉強をして博物館の学芸員になりたい。
そうですよね?

私は最後まで諦めません。
あなたも希望を捨てないでください。



黛は、どうしても彼に無罪を勝ち取らせたかった。

しかし、勤め先の法律事務所署長の三木は控訴をさせてくれない。

坪倉さんの私選になってでもやり続けたいんです。

という黛に、美紀の秘書・沢地はささやいた。

黛先生。
三木に処分される覚悟はありますか?


えっ?

彼なら力になってくれるかもしれません。

彼?

先生はご存じないでしょうが、3年ほど前まで弊所に籍を置いていた弁護士です。
今は独立して個人事務所をやってます。
訴訟からは遠ざかってますが、腕は抜群。



黛は言われるままにその男を訪ねてみた。

すると、美しい中国人女性の前でヴァイオリンを弾き、花束を贈り、愛をささやく…

あの男がいたのだった。


電車の君だね。思い出したよ。その下品なガニ股で。

判例集を読んでいたからまさかとは思ったが、思慮が浅いくせに独善的な正義感を
得意げに人に押し付けてくるバカ女が弁護士とは世も末だ。
私は、どこの誰が不当な判決を受けようと獄中で看守におかまを掘られようと何の興味もない。
君が私に仕事を依頼したいなら、まず持ってきなさい!


何をですか?


古美門は指を鳴らして見せた。

お金のことですか!?

他に何がある?

依頼者に相談してみないと分かりませんが、それ相応の額をご用意するつもりです。

着手金が1000万。

1000万!?

報酬金が2000万。計3000万円。それが私の弁護士費用です。

最大手のウチでさえ、その10分の1以下です!

君の事務所の凡庸な弁護士たちと比較されること自体耐え難いね。

でも、その額はあまりに…。

安いくらいだよ。私が引き受ければ必ず勝つんだから。

ホントに勝てますか?

愚問だね。
自白強要されてるのに負けること自体が信じられない。
金さえ払えば私が無罪にしてあげよう。


これはお金の問題ではありません。
正義がまかり通らない世の中になったら、この国の司法は終わりではありませんか?


君みたいなポンコツ弁護士がこれ以上一人でも増えたら、その時こそ
この国の司法は終わりだ。

教えてあげよう。
正義は、金で買える。

金を持ってこい!




  。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

以上のセリフだけで、まだストーリーの冒頭部分です。


はぁぁぁ・・・・・面白かったぁ・・・・

すっごいセリフ量ですが、これをよどみなくスラスラと喋り続ける。
詰まらない噛まない滑舌いい。そしてそのセリフにピッタリの表情を作る。

笑い転げたわ。

堺雅人という役者の素晴らしさを改めて思い知る第1話目。

堺さんが大好きだけど、何が好きだって、やっぱりこの役者魂!だよ。

この堺さんは頭をビッチリ固めて嫌味ったらしい事ばかり口にして、
負ければ逆切れしてやけ酒して悪態をついて・・・
良いとこない。

でも、限りなく頼もしくてカッコいい。


坪倉君。

せいぜい楽しむといい。
残りわずかな拘置所生活を!



金を使ってマスコミを使い、サクラを使って暴力刑事を仕立てあげる。
洗脳かってくらいの技で言いくるめて証人を作る。

この裁判は金のためだけじゃない。
古美門には見返したい人間が山ほどいるのだ。


どこからどう見ても最低の人間。だけど必ず勝つ。
それが古美門先生です。

毒を薬にできるかどうかは使いようだと思いませんか?


とは、沢地君江の古美門評。


実家の畑を担保に3000万円作って持ってきちゃう黛も可笑しい。

依頼人のためにこんな事やっていたら、いくらあっても足らない。

正義、正義、誠実、前向き。


朝ドラのヒロインか。

とは、古美門の黛評。


控訴で証人の証言を覆され、負け寸前の所で密かに活躍する黛。

さりげなくヒントを与えてくれる古美門の事務官(執事?)・服部もニコニコしながら
一癖ありそう。


こちらの証言を覆した検察側の証人の証言をまた覆す。

ここまで、散々フルスピードで小気味よく描き続けて、最後にはアレだもん…。


逆転無罪を勝ち取った容疑者・坪倉は、自分を犯人にした刑事を見てつぶやく。


何だよあの目。

次はお前をぶっ殺すぞ。



このヒンヤリした間。

怖くなったか?
自分は殺人犯を野に放ってしまったのではないかと。


先生は、彼がやったと思ってたんですか?

どっちでもいい。
やっていようがやっていまいが、そんなのは私に関係ないし、何の興味もない。
検察の証拠は不十分だった。だから彼は無罪になった。それが法だ。



でも… だとすると真実は?

うぬぼれるな。
われわれは神ではない。ただの弁護士だ。

真実が何かなんて分かるはずがない。


だったら… 私たちは何を信じればいいんですか?


自分で探せ!



走らせて走らせて、散々笑わせて……突き落す。

上手すぎる。


黛は、借金を給料の前借で返す事として、古美門の元で働き始める。

真実を探すために。


あっ…。
一つ言い忘れていたことがありました。
先生はやはり 譲るべきでした。


はっ?

電車の席のことです。
先生はあの老人がジムのバッグを持っていたから次の駅で降りられると思われた。
でも降りない可能性だってあったんです。
次の駅で降りるというのはあなたの根拠薄弱な推測でしかない。

あなたは「席を譲りましょうか」と聞くべきでした。

たとえあの方が断ったとしても、その手続きこそが重要なんです。
暗黙のルールとされている手順を踏むことそのものがマナーなんです。

反論ありますか?



いや…。
合格だ。

あの場で言えていたらなぁぁぁーーーーーー!



お互い「最悪だ!」で幕閉め。



お見事すぎる・・・。

最高の役者、最高の脚本、最高の演出……。

が、ビミョーに混ざり合って、すごいドラマを作り出した。

そして、最高に可愛いガッキー。

これぞ正しく堺スキー祭りに相応しい作品!!


これは、楽しすぎて息切れしそうなくらいのドラマになりそう~
(そして、レビューも息切れしないように頑張らなきゃ。セリフ量もスピードもハンパなし)


   。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


報酬さえもらえば、どんな裁判も勝ち取ると公言する弁護士・古美門研介(堺雅人)。
そんな彼に、正義感だけは人一倍強い弁護士・黛真知子(新垣結衣)が出会う。

三木長一郎(生瀬勝久)の法律事務所で働く黛は、殺人の罪に問われた坪倉裕一(中村蒼)を
弁護するが敗訴。
判決が不当と信じる黛は控訴したいが、三木に反対される。
納得できない黛に声をかけたのは秘書の沢地君江(小池栄子)。
沢地は、かつて三木法律事務所に在籍した古美門に相談するよう黛を促した。

黛が訪ねた古美門法律事務所は豪華な民家。
黛を迎えた、事務員とは思えない物腰の服部(里見浩太朗)、部屋の調度品など、とても
弁護士事務所とは思えない。
肝心の古美門もバイオリンを弾きながら現れた。
黛は古美門を見て、数日前、電車で会った不愉快な男だと気づく。
古美門も思い出したため、黛の相談を受けようとしない。

それでも坪倉の事情を説明する黛に、古美門は弁護費用3000万円を突きつける。
さらに相談料まで要求されたため、黛は腹を立てて帰ってしまう。

三木法律事務所に戻った黛は、沢地から古美門の詳細を聞く。
古美門は最低の人間だが弁護能力は抜群で、無敗記録を続けていた。
だが、金になる案件を選び、強引に勝ちに持ち込む手法は三木と対立し、古美門は
三木法律事務所から追い出されたそうだ。

そんな話を聞いた黛だが、次の日、3000万円を用意して古美門の事務所へ…。

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)




よろしければ→【2012年4月期・春クールドラマ何見ます?】ラインナップ一覧とキャスト表と展望


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
にほんブログ村  



【キャスト】

古美門研介 – 堺雅人
黛真知子 – 新垣結衣

三木長一郎 – 生瀬勝久
沢地君江 – 小池栄子
加賀蘭丸 – 田口淳之介
井出孝雄 – 矢野聖人

服部 – 里見浩太朗






 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
※FC2にトラックバックが飛ばないブログ&サイトさま記事リンク(お申し出下さい)



この記事のトラックバック用URL

コメントとトラックバック

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    申しわけありませんが、どういう風に使われるのか内容を知りたいです^^;
    →右のサイドバーにあるメールフォームからメールいただけますでしょうか。
    よろしくお願い致します。

  2. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    はじめまして!!

    リーガル・ハイの小説を書きたいのですが、こちらの、文章を少し使わせて頂きたいのですが..大丈夫でしょうか??

    お返事待ってます

  3. まとめteみた.【【リーガル・ハイ】第1話】

    教えてあげよう。正義は、金で買える。金を持ってこい!「リーガル・ハイ」第1話駆け出しの弁護士・黛真知子は、ある日、電車の中で最低の男と出くわす。老人が立っているのを発見した黛は、目の前に座っている男に席を譲るように声をかけた。しかし、男は反応がない。あ?…

  4. リーガル・ハイ【第1回】フジ火9

    最高でもサイテーの弁護士、愛も法も嘘をつく!? 

    「チヨット~っ!!!イイ加減ニシテクレナイカ~っ!!!彼女ガ気分ヲ害スルッ!!!電車のキミだね。思い出したよその下品なガニ股で。判例集を読んでいたからまさかとは思ったが、思慮が浅いくせに独善的な正義感を…

  5. 別館の予備(リーガル・ハイ&クイーンズブレイド&SKET DANCE)

    4月20日 リーガル・ハイ&クイーンズブレイド&SKET DANCE

    下記TBアドレスの別館にTBして頂けると有難いです

    TBアドレス
    http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/112

  6. リーガル・ハイ&クイーンズブレイド&SKET DANCE

    リーガル・ハイは初回だったが

    堺雅人が主演で弁護士で視聴も

    予想したより面白い内容だったし

    あれば勝利も最後オチ良く

    生瀬&小池の悪グループ最高だ

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    > 超ハイテンションのふてぶてしさとあの放心した顔、そして
    > >あの場で言えていたらなぁぁぁーーーーーー!
    > あの端正なお顔の堺さんがまあ・・・でも可笑しかった。

    おかしいし、何か切れてる所がかわいいし♪
    よくあんな顔できるなぁぁ、そして、さすが本物の役者、セリフ運びも澱みないし。素晴らしいー。

    > 流石に堺さん、スーパー事務員の里見さんの存在感も効いているし、
    > 多分CMでしか見たことが無かったガッキーもいい感じ。

    この回だけの脇役も含め、皆さん素晴らしかったですー(#^.^#)

    > 何より脚本が凄い。
    > 今期一番のアタリかも。

    うん。凄かった~。いや、ホントに今期一番ですよー(⌒▽⌒)

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    > いや~楽しかったよね!最高だわ~
    > 思っていた以上のおもしろさだよ。

    私も~思ってた以上だった!
    って言うか、期待値一番で、おまけに堺さんだっただけにドキドキしちゃったけど、
    すぐに不安が消し飛んだよ~!あ~良かった。

    > そう、変人なんだけど、かっちょいいんだよね。
    > そして、それだけじゃない何かを感じさせる男・・・
    > さすがだよう・・・
    > 今期一番のドラマになる予感ザンス・・・ヽ(´∀`)ノ

    かっこ可愛かったよねー♪ほんと、好きだわーーー!
    今期一番、間違いないね( ̄∀ ̄)

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    > はじめまして!高1の女子です!

    初めまして^^お越しありがとうございます(^^)/
    高校生で堺さんのファンだなんて嬉しいーー!
    なんて見る目がある人なんでしょう(;_:)

    > あの毒舌だけどガキみたいなキャラが最高でしたねぇ♫
    > あの毒舌なら別に自分もガッキーのように罵倒されてもい(ry
    > 2話以降も楽しみですね。

    ガキみたいなキャラ・・・まさにそこがツボでした^^
    楽しかったですねー。ホント、今後が楽しみです。

  10. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    > ほんと最低で嫌味なキャラクターの古美門なんだけど、
    > その徹底振りが天晴れでしたわー!
    > そうかと思うと落ち込む事もあって、そのわかりやすい
    > 部分もかわいらしかった♪

    そーなの!いやな奴だけどカワイイの!
    これって堺さんがやってるからこそだよね( ̄∀ ̄)

    > 事務所でのやり取りも裁判シーンも飽きる事無く
    > テンポ良かったし、何より裁判モノを見るたびに
    > 弁護士ってヤツは真実より自分の勝敗のみで
    > 戦ってて気にいらね~な~と思ってたのに
    > 今回は腹が立つどころか、お口あんぐりで感心しちゃった!

    もう全てが確信犯だものね。
    悪くて変な奴だってことも、最初から解ってるし。
    あの勝ち方がかえって痛快~^^楽しかったーー!

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    > まさに堺祭りな作品でしたね~♪
    > いやぁ、面白かった!!そういえる作品で、私も文字制限さえなければ台詞が拾いたい(><)

    面白かったですね~!
    これセリフ全部拾ったら大変ですよーー^^;
    今期は謎解きが多いからかセリフの多いドラマが多いですよね。
    確かに楽天の文字制限ではUPできませんー(>_<)

    > 間違いなく今期NO.1になりそうな予感ですね~!!
    > こりゃ実況LTも楽しみ(^^)

    実況、マジで祭りでしたよー!
    みんな文字通り「ハイ」でした。
    今期は始まる物始まる物、みんな面白いのが多くてホッとします^^

  12. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    > 金主を失って
    > 脱力のポーズの古美門研介・・・多重人格一同爆笑でした。

    いや~本物の役者ってすごいなぁ…と改めて思いましたわー。
    そして、脚本も素晴らしくて私、爆笑感動でございました(;_:)

    > そして追い詰められる刑事も
    > 極めて疑わしい無実の被告も
    > これ以上ないベスト・キャスティング。

    そうですね。脇役まで見なさか素晴らしかったです。
    蒼くんも頑張ってましたーー(#^^#)

    > 脚本家の設計図製作の計算の美しさ。
    > そして練習したのに失敗して
    > 失敗したのにガッキー、かわいいよガッキーなのですなーっ。
    >
    > トレビアンでございました~。(´U∀U`)

    じいやも満足のガッキー、彼女も話題にはなりますが名作に恵まれた事は
    無い気がするので、これは本当に良かったのではないでしょうか。
    私も堺さんのドラマがとりあえずコケそうにない感じなのが嬉しい初回でございました。
    どうかこのままの勢いで行きますようにーーー(-人-)

  13. 新ドラマQ より:

    リーガル・ハイ – 堺雅人 新垣結衣

    リーガル・ハイ
    火曜 21:00 フジテレビ
    2012年4月17日~

    [キャスト]
    堺雅人 新垣結衣 生瀬勝久 小池栄子 田口淳之 矢野聖人 里見浩太朗 ほか

    [スタッフ]
    企画:成河広明・加藤達也
    プロデュース…

  14. 『リーガル・ハイ』第一話

    堺雅人が嫌なヤツを好演。
    傍から見てる分には愛嬌のある面白い変人です。
    そんな堺雅人を楽しむドラマなのね。

    動きも台詞もハキハキとテンポ良く、感じ悪く。
    とても面白い。 …

  15. sannkeneko より:

    SECRET: 0
    PASS: 15a391ef3360c75405dc695b8941e08a
    楽しかったですねぇ。
    >これぞ正しく堺スキー祭りに相応しい作品!!
    超ハイテンションのふてぶてしさとあの放心した顔、そして
    >あの場で言えていたらなぁぁぁーーーーーー!
    あの端正なお顔の堺さんがまあ・・・でも可笑しかった。
    流石に堺さん、スーパー事務員の里見さんの存在感も効いているし、
    多分CMでしか見たことが無かったガッキーもいい感じ。
    何より脚本が凄い。
    今期一番のアタリかも。

  16. 「リーガル・ハイ」第1話感想

     面白い!面白すぎる!!ww

  17. リーガル・ハイ 第1話

    『最高でもサイテーの弁護士愛も法も嘘をつく!?』

    内容
    殺人の罪で、懲役10年の判決を受けた男・坪倉裕一(中村蒼)
    坪倉を国選で弁護した弁護士・黛真知子(新垣結衣)は、苦々しく思うが。。。

  18. トリ猫家族 より:

    「リーガル・ハイ」 第一話 最高でもサイテーの弁護士 愛も法も嘘をつく !?

    「合格だ・・・
    その場で言えていたらなあああああーーーー!!ガニ股!!」

     いや~おもしろかったわ~!文句なしですョ。
    テンポもいいし、キャラもできあがってる。
    甘いだ …

  19. きこり より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いや~楽しかったよね!最高だわ~
    思っていた以上のおもしろさだよ。
    ガッキー苦手な私だけど、今までで一番いんでない?
    そして堺様・・・もうすっかりできてる!さすがですわ~
    そう、変人なんだけど、かっちょいいんだよね。
    そして、それだけじゃない何かを感じさせる男・・・
    さすがだよう・・・
    今期一番のドラマになる予感ザンス・・・ヽ(´∀`)ノ

  20. リーガル・ハイ 第1話

    『最高でもサイテーの弁護士愛も法も嘘をつく!?』

    内容
    殺人の罪で、懲役10年の判決を受けた男・坪倉裕一(中村蒼)
    坪倉を国選で弁護した弁護士・黛真知子(新垣結衣)は、苦々しく思うが。。。

    上司の三木長一郎(生瀬勝久)に控訴を訴えても、やるべきでないと諭…

  21. 「リーガル・ハイ」第1話

    ガソリンスタンド所長の刺殺事件とその裁判。
    第1話『最高だけどサイテーの弁護士…愛も法も嘘をつく!?』ネタバレです。

  22. イルカさん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    はじめまして!高1の女子です!
    私は本当に堺雅人さんの大ファンで、リーガル・ハイでは魅力が倍増しました笑
    あの毒舌だけどガキみたいなキャラが最高でしたねぇ♫
    あの毒舌なら別に自分もガッキーのように罵倒されてもい(ry
    2話以降も楽しみですね。

  23. リーガル・ハイ 第1話

    vol.01 「最高でもサイテーの弁護士、愛も法も嘘をつく!?」 2012年4月17日 21:00~21:54 高額の報酬さえもらえば、どんな裁判も勝ち取ると公言する弁護士・古美門研介(堺雅人)。そんな古美門に、司法に必要なのは正義と信じる弁護士・黛真知子(新垣結衣)が出会う…

  24. リーガル・ハイ 第1話

    三木(生瀬勝久)の法律事務所で働く黛真知子(新垣結衣)は、殺人の罪に
    問われた坪倉(中村蒼)の弁護で敗訴する。
    判決を不当と考えた真知子は、控訴しようと三木に相談するが、反対される。
    納得出来ない真知子に、三木の秘書・沢地君江(小池栄子)が声を掛けて来…

  25. リーガル・ハイ 1話

    公式サイト面白かったです。・・・<続きは本家記事でご覧ください。>※本家の記事のURLhttp://miru-yomu-kiku.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/1-fa63.htmlこの記事のトラックバックURLhttp://app.cocolog-nifty.c…

  26. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 07af5b8e07a195e1e93130d7617e5041
    ほんと最低で嫌味なキャラクターの古美門なんだけど、
    その徹底振りが天晴れでしたわー!
    そうかと思うと落ち込む事もあって、そのわかりやすい
    部分もかわいらしかった♪

    事務所でのやり取りも裁判シーンも飽きる事無く
    テンポ良かったし、何より裁判モノを見るたびに
    弁護士ってヤツは真実より自分の勝敗のみで
    戦ってて気にいらね~な~と思ってたのに
    今回は腹が立つどころか、お口あんぐりで感心しちゃった!

    こうゆうの含め、全てにおいて見せ方が上手いドラマだわ~と
    感心しまくり!

  27. 「リーガル・ハイ」第1話~今夜も弁護士、今夜もユーモアミステリ

    「リーガル・ハイ」第1話

    電車で老人に席を譲れのゆずらないだのの言い争いが古美門(堺雅人)と真知子(新垣結衣)の出会い・・・。
    スポーツクラブに通っていることを推理た「変人・古美門」の言い分は、まるでコナン君の推理みたいで面白かったですね。

    つかみ?…

  28. リーガル・ハイ(第1話・4/17)

    4/17からフジテレビで始まったドラマ『リーガル・ハイ』(公式)の第1話『最高だけどサイテーの弁護士…愛も法も嘘をつく!?』の感想。

    いろんな意味で良い滑り出し感!

    本作もほぼ事前情報無しで視…

  29. リーガル・ハイ 1話 感想 堺雅人

    「リーガル・ハイ」の第1話の感想いきまっす! ネタバレ注意です☆ 黛と古美門の電車での出会い、面白かったな~。 堺さんの早口セリフってこういうのか~v しょっぱなから全開の古美門の洞察力と観察力、それに基づく推理、これは面白いかも。^^ 秘書の沢地に促…

  30. リーガル・ハイ ~口が達者で性格の悪いニューヒーローの登場!

     面白い!
     古美門研介(堺雅人)のキャラクターが最高!

     まず口が達者!
     冒頭の老人に席を譲るシーンではこんな弁舌。
    「若いから体力があり、お年をめしてるから体力がないと一様に断じてしまっていいものでしょうか? 彼は見た目は60代だが、スポーツクラブに…

  31. リーガル・ハイ「最高でもサイテーの弁護士 愛も法も嘘をつく!?」

    新しいタイプの法廷コメディですね。かぎりなく、堺雅人・劇場! ガッキーも可愛い♪

    無敗神話をもつ、髪型を筆頭に、かなりユニークな凄腕・弁護士、古美門研介(堺雅人)と、正義感だけは強い新人・弁護士、黛真知子(新垣結衣)の、少女漫画みたいな出会いからして可笑…

  32. Happy☆Lucky より:

    リーガル・ハイ 第1話

    第1話

    JUGEMテーマ:エンターテイメント

  33. ドラマ「リーガル・ハイ」 第1話 あらすじ感想「最高だけどサイテーの弁護士…愛も法も嘘をつく!?」

    正義は 金で買える。金を持ってこい!

    出演が堺雅人さん、新垣結衣ちゃん。

    こう聞いただけで、もう見る気満々だった期待作品♪

    いやぁ。
    もうただ一言、リーガルハイ~テンション♪

    って事で、めちゃめちゃ面白かったってば(>▽<)

    テンポよし、キャラよ?…

  34. ドラマ「リーガル・ハイ」 第1話 あらすじ…

    正義は金で買える。金を持ってこい!出演が堺雅人さん、新垣結衣ちゃん。こう聞いただけで、もう見る気満々だった期待作品♪いやぁ。もうただ一言、リーガルハイ~テンション♪って…

  35. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    まさに堺祭りな作品でしたね~♪
    いやぁ、面白かった!!そういえる作品で、私も文字制限さえなければ台詞が拾いたい(><)

    だって、この作品は台詞の掛け合いが面白いですもんね。
    芝居のできる役者のドラマって本当面白いです。

    間違いなく今期NO.1になりそうな予感ですね~!!
    こりゃ実況LTも楽しみ(^^)

  36. キッド より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    金主を失って
    脱力のポーズの古美門研介・・・多重人格一同爆笑でした。
    篤姫の家定以来の・・・いや以上の
    怪演につぐ怪演の数々・・・。
    さすが・・・さすがでございましたなーーーっ。

    そして追い詰められる刑事も
    極めて疑わしい無実の被告も
    これ以上ないベスト・キャスティング。

    脚本家の設計図製作の計算の美しさ。
    そして練習したのに失敗して
    失敗したのにガッキー、かわいいよガッキーなのですなーっ。

    トレビアンでございました~。(´U∀U`)

  37. (新)リーガル・ハイ 第1話

    第1話「最高だけどサイテーの弁護士…愛も法も嘘をつく!?」

    弁護士に真実は必要ない。裁判に勝てばいい。

    アメリカ式に、日本の弁護士も正義も良心も捨てた人間の屑が増えて来たらしい。そんな屑の中…

  38. リーガル・ハイ 第1話「最高でもサイテーの弁護士 愛も法も嘘をつく!?」

    今録画見ました。
    ニヤニヤさんマジキチすぎるwwwww
    思ってたよりずっと面白いネタドラマのようです( ^ω^)・・・事件何だっけ?w

    堺さんはすごかったですね、ここまでぶっ飛んでるとはw
    (…

  39. こうして私は弁護士なのにリーガル・ハイで無罪を買いました(新垣結衣)

    ハイと言えばスカイ・ハイである。 どこまでもどこまでもアッパーなのである。 リーガルといえば合法的な・・・ということである。 もちろん・・・お高い弁護士でもあるが・・・法律に基づいてハイになるってことでもある。 だから、水戸黄門がタイムスリップして執事にな…

  40. リーガル・ハイ #01

    『最高でもサイテーの弁護士 愛も法も嘘をつく!?』

  41. 「リーガル・ハイ」第1話

    1「最高でもサイテーの弁護士 愛も法も嘘をつく!?」  

  42. リーガル・ハイ 第1話

    リーガル・ハイ

    あーのーばーでーいーえーてーいーたーらーねー!
    とりあえずとてもテンポが良くて掛け合いが楽しいです。
    古美門の顔と早口に笑ってしまいます(゚∀゚)
    特に顔 …

  43. リーガル・ハイ 第1話:最高でもサイテーの弁護士、愛も法も嘘をつく!?

    無敗記録更新!(*^0゚)v ィエーイ☆彡
    だけど・・・だったら真犯人は?と思いきや、坪倉裕一@中村蒼!あんたやったんかぃ!
    いやぁ~、このブラックなオチに鳥肌ぞぞぉ~!!!

    日曜の栗山千明ちゃん以上に、真実を知って真知子が1番傷付いたんじゃないかと思ったけど
    ?…

  44. 悠雅的生活 より:

    『リーガル・ハイ』vol.1

    本日スタート

  45. 「リーガル・ハイ」第1話の感想 有罪?無罪?そして有罪?

    「リーガル・ハイ」第1話、堺雅人さん主演の王道法廷コメディで面白かった!

    新垣結衣さんもいいけど(同じ弁護士なら戸田恵梨香さんがこっちの方がよかったなあ)

    堺さんは常勝の敏腕悪徳弁護士にぴ…