【2011年7月期ドラマ】何見ます?新ドラマ一覧とキャスト表

毎度お馴染み次クールの予定表と雑感です。

なかなか萌えるドラマが多かった4月期が終わり。。。
「女神」「JIN」「鈴木先生」と終わった時点で廃人状態のくうです

。。。が、7月期は始まるのがとても早い。
明日から、もう7月だしね~

 

まぁ、夏期のドラマというのは、毎年、あれだ。。。。
「何だ、これみたいな結果になることが多いので、
逆に期待せずに、ぶつぶつ言いながらマッタリ見ればいいのかなぁ、と

 

って、事で、ちゃっちゃと行ってみよ。

 

   は、「見る予定」。は、「たぶん見る」。無印は、「たぶん見ない」。です。


曜日

タイトル脚本主要キャスト
20時

TBS

水戸黄門 黒土三男 里見浩太朗、的場浩司、東幹久、雛形あきこ、林家三平、内藤剛志
21時

フジ

全開ガール 吉田智子 新垣結衣、錦戸亮、平山浩行、蓮佛美沙子、鈴木亮平、佐藤二朗、青山倫子、荒川良々、竹内力、薬師丸ひろ子
22時

テレ東

IS~男でも女でもない性~ 寺田敏雄 福田沙紀、剛力彩芽、西田尚美、入江甚儀、西村雅彦、大杉連、南果歩
24時

日テレ

ピースボート-Piece Vote- 溝井英一・他 濱田岳、平愛梨、金子ノブアキ、高山侑子、関めぐみ、藤原竜也、陣内孝則
21時フジ絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~酒井雅秋・他 上戸彩、桐谷健太、山口紗弥加、丸山智己、北川弘美、木村了、中原丈雄、杉本哲太、北大路欣也
22時フジチームバチスタ3 アリアドネの弾丸 後藤法子 伊藤淳史、仲村トオル、小西真奈美、福士誠治、市川知宏、中村靖日、名取裕子、林隆三、利重剛、安田顕、尾美としのり、高橋克典
22時NHK 胡桃の部屋 篠絵里子松下奈緒、井川遥、臼田あさ美、瀬戸康史、原田泰造、西田尚美、竹下景子、蟹江敬三
25時TBS 荒川アンダーザブリッジ 飯塚健林遺都、桐谷美玲、城田優、片瀬那奈、安倍なつみ、手塚とおる、有坂来瞳、徳永えり、上川隆也、井上和香、浅野和之、高嶋政宏、山田孝之、小栗旬
21時テレ朝新・警視庁捜査一課9係 ハセベバクシンオー・他 渡瀬恒彦、井ノ原快彦、羽田美智子、吹越満、田口浩正、内田朝陽、中越典子、原沙知絵、津田寛治
22時日テレブルドクター 橋部敦子 江角マキコ、石原さとみ、稲垣吾郎、志田未来、市川亀治郎、市毛良枝、小日向文世
21時テレ朝陽はまた昇る 井上由美子 佐藤浩市、三浦春馬、池松壮亮、波岡一喜、高橋努、南圭介、冨浦智嗣、北村智彦、斉藤由貴、ARATA、YOU、六角精児、石野真子、真矢みき、橋爪功
22時フジそれでも、生きてゆく 坂元裕二 瑛太、満島ひかり、風間俊介、田中圭、佐藤江梨子、福田麻由子、村川絵梨、倉科カナ、安藤サクラ、柄本明、段田安則、小野武彦、風吹ジュン、時任三郎、大竹しのぶ
24時日テレ名探偵コナン 秦建日子 溝端淳平、忽那汐里、大塚寧々、秋元才加、陣内孝則
22時TBS美男ですね 高橋麻紀・他 瀧本美織、玉森裕太 、藤ヶ谷太輔、八乙女光、小嶋陽菜、六角精児 、山崎樹範、清水優、楽しんご、片瀬那奈、井森美幸、柳沢慎吾、高嶋政伸、萬田久子
23時テレ朝ジウ~警視庁特殊犯捜査係 菱田信也 黒木メイサ、多部未華子、城田優、北村有起哉
24時TBS桜蘭高校ホスト部 池田奈津子 川口春奈、山本裕典、大東俊介、竜星涼、中村昌也、千葉雄大、高木心平、高木万平
24時テレ東勇者ヨシヒコと魔王の城 福田雄一 山田孝之、木南晴夏、ムロツヨシ、岡本あずさ、佐藤二朗、宅麻伸
21時日テレドン・キホーテ 大石哲也 松田翔太、高橋克実、成海璃子、松重豊、三宅弘城、市川実和子、紺野まひる、内田有紀、小林聡美
21時TBS華和家の四姉妹 清水友佳子・他<
/td>
観月ありさ、貫地谷しほり、川島海荷、吉瀬美智子、宮崎美子、遠藤憲一、加藤成亮
21時フジ花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011 武藤将吾・他 前田敦子、中村蒼、三浦翔平、桐山漣、柳下大、山田親太朗、西井幸人、徳山秀典、佐藤祐基、前田公輝

ほ~ら。。。。ま。。。夏だからね。。。仕方ないよね。。。
今回はも、どっちかと言うと消極的なだから

 

では。。。簡単に期待値順に。

 

期待値順って言っても、期待しきれてる物がない。。。

 

まず、フジ木10「それでも、生きてゆく」です。
ヒジョウ~に重そうなストーリーで、見たあとドンヨリしそうだけど、坂元裕二氏って感じではある。
ただ、この方の脚本、ほんと上下激しくて。。。
まぁ、こんな感じのキャストだし問題ないとは思うけど。
傑作になれば「わたしたちの教科書」なみの名作ができる予感。
「チェイス」みたいにさ。。。ドラマティックに変な方向に行くのは止めてくれ

 

同じく木曜テレ朝21時「陽はまた昇る」
前クール中に放映された単発ドラマ「最期の晩餐」の続きだという話ですが、
繋がりは全くないでしょう。「最後の晩餐」未見でも困ることはないと思われ。
佐藤浩市さま、三浦春馬くん、池松壮亮くんにARATAまで出てきちゃ。。。見るさ

井上由美子先生、今度は前クールみたいに1話目で脚本下りるのは止めてください
しかし、例によってこの枠はオンタイムで見れない我が家だった。。。

 

日曜の21時は、来期はTBSをバッサリ未練なく切ってこっちにいきます。
「花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011」
もちろん、目的は中村蒼くん。ただそれだけだ

今、関東では前シーズンの再放送をやっているわけだが。。。
前シーズンを見れば見るほど、今度のメンバーにこのぶっ飛び感が出せるのかと
不安になってくる~。。。
個人的には今のところ、中村蒼くんと佐藤祐基以外に惹かれるキャストはいません。
なんかAKBがいっぱい出るらしいし~
あと、西井幸人くん、「告白」「鈴木先生」からここじゃ、ちょっとキツイかも知れないけど
頑張って下さい。中学生から高校生に昇格だねぇ。。。

一応、脚本も演出も前のスタッフが入ってるので、同じ高揚感が出せれば
前と同じくらい爽やかで楽しいドラマになると思うよ

 

月9「全開ガール」は、半分捨てのつもりだったんだけど、キャスティングが素敵だよね。
逆に、このキャストでつまらないドラマ作っちゃ、ダメだろ。。。と思うわ。

 

「荒川アンダーザブリッジ」は、映画との連動作品。監督も、映画とドラマ、同じです。
全く興味なかったわけだが、映画に行くだけにキャスティングが素晴らしすぎ。。。

 

深夜枠は、「名探偵コナン」くんは、脚本が秦建日子さんだったとはビックリ
これはちょっと。。。深夜枠で「しがらみのない秦さん」の脚本を見てみたい

 

あとは、何でここが被るんだよ、の「桜蘭高校ホスト部」「勇者ヨシヒコと魔王の城」
「勇者ヨシヒコ」はね。。。山田くんが勇者になって仲間を探すんだよ。。。
考えただけでも面白そうでしょ。
「桜蘭高校」は、あたしゃ原作ファンだから見たいんだよ
という事で、深夜枠をまさかの録画視聴
オンタイム、どっち行くかは見てから決める。

 

イケメンもの3本目の「美男ですね」は一応、見るけど、裏でいい映画とかやってたら
そっちに行っちゃうかも。。。
付き合いの長い方はご存知のように、私はイケメン好きでジャニタレ好きです。
でもさ。。。。なんで、なんでここ
もっと他にほら。。。。。いるじゃん、いっぱい
と、どうしても思っちゃう。(ファンの方、すいません~~~)

【関連記事】
・7月期【花ざかりの君たちへ イケメン☆パラダイス】全キャストやっと発表!
・7月期ドラマ【「桜蘭高校ホスト部」公式サイト更新・Twitterも開始!】

あとは、ボチボチ見る予定。

化けそうな予感がするのは、期待値は高くないけど「ドン・キホーテ」「ブルドクター」

 

レビューの目標は1日1本以下。

コメントのお返しがなかなか出来ないのは、すでにデフォになりつつある。。。。
本当に申し訳ないですっっっ

 

では~。。。
今期も密かに、よろしくお願い致します。

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

 PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ

 

 

※「Twitter」ID「kukucoo」です。
大量ドラマツィートに耐えられる方はフォローよろぴく

※一応、こんな物もやってます→「Facebookページ:日本ドラマファンのお部屋」
Facebookやっている方でドラマ好きな方やドラマ感想書いてる方は登録(シェア)お願いします。
ちなみに作ったばかりでまだほとんど登録してくれている人はいません!


コメント

  1. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS: aaca2594cc537c9273395c0236d5cd14
    今期は移行期間が早いのは
    春→夏の期間てのもあるんでしょうけど
    震災の影響もあって早めの切替ってのも
    あったのかもしれませんね

    それにしてもイケパラは、まだ4年しか
    経ってないのにリメイクですからねぇ(; ̄∀ ̄)ゞ

    それ以前に私、AKB苦手なんですけど(; ̄∀ ̄)ゞ

    ともあれ、今期もよろしくお願い致します

  2. あんぱんち より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あれ、あれ、あれ~? 最悪被らない可能性も(笑)
    「それでも~」は、うん書かない(爆)
    日9は、あの女が生理的に・・・
    深夜枠は、ど~しましょ~ね。めんどくさいし~

  3. 2011夏ドラマ、何見よう?

    春もトラバ・コメント・ROM・・・どうもありがとうございました。 ドモ ヾ(‘-‘*) ド o(‘▽’)o モ (*’-‘)ノ ドモ震災もあって春ドラの開始が遅れ、スケジュールがキツキツで、もう夏ドラだ …

  4. 2011年 第3クールのドラマに思う事 あれこれ

    今日からドラマが始まるってことで大急ぎで書きました(; ̄∀ ̄)ゞ
    間違えていたら、コメにて教えて下さい(-人-)

  5. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 07af5b8e07a195e1e93130d7617e5041
    春から夏への移行期間、短過ぎ!!!
    いまだ仁フルエンザの症状が抜けないとこに持ってきて
    マルモの余韻にも浸りたい心境なのに、もう夏ドラ開始って!
    しかも、ピースボートは時間が時間なので、何気にスルーかなぁと
    思ってたのに、夕べのツイ見たら面白かったのね!!!
    期待作が少ない夏ドララインナップなので、確実に面白いモノは
    ぜひ見ていかなきゃだわ(笑)。

    しかし夏クールはくうしゃんの[絵文字:i-80][絵文字:i-83]マークを見るに、
    もしかしたらカブリが少ないかも~[絵文字:i-282]
    しかも当方ではテレ東系はうつらないし、深夜枠も放送が微妙なので
    案の定楽しみにしてた「桜蘭高校ホスト部」は放送が無さそうだし・・・
    と、始まる前まらトホホな気分だけど、夏もよろしくデス[絵文字:v-301]

  6. みのむし より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんにちは。昨日のピースボート面白かったです。
    ツイッターで教えてもらわなかったら見逃してたところです。リアルタイムだとデータ放送でツイッターのつぶやきも
    リアルタイムで観られたみたいでうらやましいです。
    今期のドラマはどれもそれほど惹かれるものがなく~。
    観てみないとわからない~。ってものばかりです。
    その中でもブルドクターとか陽はまた昇るとかジウとか
    そのあたりはちょっと気になってます。
    気楽に観られるイケメン枠は果たしてどれが一番
    面白いんでしょうね(笑)別の楽しみ方をしちゃいそうです。。。。

  7. fool's aspirin より:

    2011年☆夏ドラマ

    さて、2011夏クールのドラマラインナップと展望です。…って、もう今日から濱田くんのドラマ始まるやないのっ!まだまだJIN終了後遺症から抜け出せない私なのにぃ…(苦笑いつものようにあらすじはYahoo!TVと、雑誌TV LIFEさんを参考にしています。んで、今回の私の目玉は…

  8. 2011夏クール ドラマチェック 

    放送開始順に表記してみました~
    とは言いつつ、まだ開始日時が明確にされてない作品も多々・・・
    わかり次第、随時追記していくつもりデス
    てか、本日開始のドラマもあるって早っ

    ピースボート -Piece Vote- 7/4(月)25:18スタート 日テレ系
    出演:脇谷秀(22)***濱田岳 ?…

  9. 2011年夏ドラマ(7-9月)

    放送局・ドラマ名で検索  番組名を選んでください 土 23 金魚倶楽部 火 22 胡桃の部屋 火 22 下流の宴 土 21 ドン★キホーテ 木 24 名探偵コナン 工藤新一への挑戦状 水 24 ろくでなしBLUES 水 22 ブルドクター 月 …

  10. 2011年夏ドラマは、節電しなければ!?

    はい、春ドラもあらかた終わり、残るは「マルモ」だけとなったので、
    毎度おなじみの、次クールのドラマの話でも。

  11. きこり より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    もう来週月曜日から始まるよね。
    情報見た段階ではそれほど、テンション上がるものはないかな~(´∀`;)
    ARATA様の出る『陽はまた』はもちろん見るけどね・・・
    おもしろいキャスティングだし・・
    あとは『それでも、生きていく』かな~
    でも、やはり脚本家の方が・・・
    わたしゃ『チェイス』以来、この方には期待していない・・
    あとは濱田君主演の『ピースボート』と原作が大好きな『荒川』かな[絵文字:v-238]
    イケメンには興味なし(笑
    基本おじさまとブサイク好きなもんで・・・( ̄∀ ̄)
    あ、ARATA様と松ケンと大ちゃんは別よ。
    てな感じで来季もどうぞよろしくお願いいたします。

  12. sannkeneko より:

    SECRET: 0
    PASS: 15a391ef3360c75405dc695b8941e08a
    何だか気がついたら最終回ラッシュであっという間に夏ドラマ。

    >「最後の晩餐」未見でも困ることはないと思われ。
    まあ、佐藤浩市とARATAの関係が困るといえば困るのですが、
    多分説明があるでしょう。

    「それでも、生きてゆく」は大化けか大コケか。
    加害者家族と被害者家族といえば「朱夏」という傑作がありますが、
    復讐ものではないようですし。

    夏クールはほとんどかぶらないみたいです^^;

  13. 夏ドラマの季節ですね

    文月になり2011年も折り返し。
    夏ドラマの情報が入ってきていますね。
    観たい&気になるものをピックアップ。

  14. 2011年夏ドラマ一覧

    春のドラマも佳境に入ってきました。
    そして夏のドラマの情報もちらほらと・・・。
    ここではそれを簡単にご紹介。

    この記事は7月まで上げておきます。この下の記事が最新記事です。

    2011年夏ドラマ簡単一覧

    フジ 月9 「全開ガール」 出演:新垣結衣
    テレ東 月10?…

  15. Largo より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんにちわ。

    >。。。が、7月期は始まるのがとても早い。
    来週から始まってしまうので、息つく暇がありませんね(^^;;

    >今度は前クールみたいに1話目で脚本下りるのは止めてください
    井上さんが本気を出してくれることを願っています。でも、もし自分に合わなくっても、このキャスティングなら突っ込みつつも最後まで見そうな気がします。

    「それでも、生きてゆく」も、坂元さん次第。
    でもこの人の話は多少破綻してたり残念な部分があっても、何となく魅力的ではあるなぁ、と思っています。あくまで好みですけれども。
    ただ、あまり重いと感想は書けないかもしれません。「Mother」の時は踏ん張ったのですが。(汗)

    ともかく、
    「一スジ(脚本)、二ヌケ(画像)、三ドウサ(演技)」@マキノ省三
    は、しだし名言だなぁ、と思う今日この頃です。
    (今年の大河を思い浮かべてしばし遠い目・・・)

    長々と失礼しました。来期もまたよろしくお願いいたします。

  16. ドラマQ より:

    2011年夏(7月期)の連続ドラマ一覧

    月曜日
    21:00 全開ガール (フジテレビ)
    22:00 IS~男でも女でもない性~ (テレビ東京)
    23:58 ピースボート -Piece Vote- (日本テレビ)
    火曜日
    21:00 絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~ (フジテレビ)
    22:00 チーム・バチスタ3 (フジテレビ)
    22:00…

  17. shaberiba より:

    桜蘭・イケパラ-(2011年夏 漫画実写ドラマ紹介♪)

    2011年夏–漫画実写ドラマを紹介します♪
    楽しみたいですねー
    ◆桜蘭高校ホスト部
     7月22日(金)深夜 0:20~スタート!!

    ◆原作 葉鳥ビスコ 原作レビューコチラ♪

    累計1200万部突破の人気少女コミ…

  18. 2011年7月期の夏ドラマはどうだろう?(PART 2)

    今週末の金~日曜日は仕事でテレビを観る時間が取れません。そこで前回以外と好評でしたので、『2011年7月期の夏ドラマはどうだろう?』のPART 2を書いてみます。今回は特に私が観ないだろうな思う作品を幾つか紹介します。

    日曜劇場『華和家の四姉妹』

    何せ?…

  19. 2011年夏ドラマ

    春ドラマも終盤になりまして、期待してたドラマが気持ち的に複雑だったりします。
    それでもまぁ、最後にはきちんとまとめて良かったと思えたらいいなぁ。
    と思いながら夏ドラマをまとめました。

    参考程度にしていただければと思います。

    更新した場合はTwitterに?…

タイトルとURLをコピーしました