【BOSS】第11話 最終回と統括感想

最終回・・・

もう終了して丸1日以上経ってしまいましたが、一応、ちょ~簡単にレビューしとく

お断りしておきますが、かなり辛いです

もう一言、お断りしておきますが、このシリーズのファンではあります。

 

。。。で、「追記します」

と書いたまま、マジで2日間以上更新を忘れるというほど。。。

の、出来だった最終回。

「ブログ村」にトラバ飛ばしちゃったから今さら削除するわけにも行かず、
とりあえず、本当にホント~に簡単に書いとくね

 

ちょ~忙しい最終回で、目が回った!!!!

 

えっ!?それだけ!?
うん。それだけ

 

って感じ~。。。

何せ、ストーリーは目まぐるしいわ。、ツイッターのTLは有りえない早さで動くわ!

おまけにカメラワークもグルグルユラユラ。で、もう酔いそう~

 

では、総括。(早っっ)

何か今シーズンって結局、ストーリーよりもキャラを楽しむことに
終始してしまった感じ。

「あ~今回もカッコよかっただけで毎回終わってしまった。
前シーズンのようにストーリー解決のスッキリ感があまりない。
それは、このドラマの特徴の「どんでん返し」「騙し」の手法に
視聴者がもう慣れてしまったから、というのが大きい。

どうせ助かるんでしょう?

という安心感がスリルを失わせるのだ。

 

また、大きな残念の原因として、新キャラたちのショボさがある。
(役者さんたちの事ではありませんよあくまでも外の人の事です)

 

「新キャラだと思い込ませられた」沼田@釈由美子は、絵里子のストーカーだし。

何とか頑張って慣れたのに最後になって「おめー要らねー」とばかりに消された田所

最初とラストにしか出てこなかった「ハゲタカファンを釣る道具ですかっ」の森岡博@大森南朋

そして、何とラストになって黒幕の娘にされちゃった黒原理香@成海璃子ちゃん。

華々しく出てきた割には、この人たちって一体何だったの~!?
結局、ま、全員、木元がいれば要らないからね。

 

もしも、シーズン3があったとしても、もう絶対に出てこない新メンバーって・・・
そんな人たちと1クール付き合わされた視聴者って・・・

と、あまりに雑な設定に、お口あんぐりな気分にしかなれませ~ん。。。

 

そんな、「BOSS」シーズン2でした!!

 

もしも、「3」をやる時には、この「2」の事は記憶の彼方に消し去って見なきゃ

 

。。。とキツイことばっか書きましたが、やはり、キャラ(シーズン1からの)の魅力は
テッパンのドラマです。

特に、天海さんの魅力は全開だよね~。。。
もっとシリーズ化するなら、せっかくのキャラが死なないように、
より良いドラマにしていただきたいのでした。

「リコベン3」も早急によろしく

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


 

 

※キャスト

大澤絵里子 … 天海祐希

野立信次郎 … 竹野内豊
森岡博 … 大森南朋

片桐琢磨 … 玉山鉄二

木元真実 … 戸田恵梨香
花形一平 … 溝端淳平
岩井善治 … ケンドーコバヤシ
山村啓輔 … 温水洋一
田所幸子 … 長谷川京子

屋田健三 … 相島一之
丹波博久 … 光石研
沼田良美 … 釈由美子
黒原理香 … 成海璃子

黒原健蔵 … 西田敏行

 


タイトルとURLをコピーしました