【名前をなくした女神】第3話

健太。 お母さん、見て。

お話してくれないと分からないよ。
悪いことしたから何にも言えないの?

どうして何にも言わないの?

悪いことしたら謝らなきゃいけないでしょ。
痛いことしたらごめんなさいしないといけないでしょ。
何とか言ってよ。 健太。

お母さんね、健太がそんな子だなんて思わなかった。



あああ。。。侑子さん。そんな事言っちゃダメ
もう充分に傷ついている健太くん。
何でこうなったのかも解らないまま1人ぽっちにされた健太くん。

健太くんは何も悪くないのに。。。

可哀想過ぎて泣けてきた

ってことで、「名前をなくした女神」第3話。簡単感想です。

この後の「グッドライフ」も、なかなか目が離せないドラマなので
どうしてもレビューが遅れがちな火曜日


さて。
何だかよく解らない理由で侑子に恨み心を抱いた羅羅(らら)ちゃんママ・真央は、
羅羅ちゃんをモデルにするために真っしぐら。お受験は止めたようです。

合言葉は「健太くんにリベンジらしい。。。
おいおい、健太くん、関係ないやん

子は親の心を映す鏡。。。

羅羅ちゃんは

「リベンジってなぁに?」

と、人の良い羅羅ちゃんパパに聞き、これまた何の悪気もない
人の良い羅羅ちゃんパパが「やっつけるって事だべよ~」と言ったもんだから、
言われた通り、健太くんを幼稚園でやっつけ始めます。

羅羅ちゃんの罠にハマリ、羅羅ちゃんを虐めたことにされちゃった健太くん。
侑子にさえ信じてもらえません。

ホント、ひどいことする。大丈夫?

と、羅羅ちゃんの手当てをする真央に、羅羅ちゃんは怪しく微笑みます。

うん。らら、頑張った。

うん?

リベンジしたよ。


瞬間、娘が幼稚園でやった事に気づいた真央。

顔は一瞬曇ったが。。。
反省して欲しいよね~。。。予告見ると、してないみたいだけど


自分の身に起きたことを上手く説明できず、母にも信じてもらえず、
孤独な健太くんは、幼児教室で

この中で仲間はずれはどれでしょう?

という絵の問題を出され、当てられて

ポツンと言うのでした。


仲間はずれは・・・

仲間はずれは、

ぼくです。




頬をつたう涙。。。。。

うう~。。。かわいそう過ぎる~


まぁ。。。侑子は実際には鈍感なだけで、何も悪いことはしてないんだよね。

幸せな人って鈍感なのよ。


と、前クールでマイヤーが言っていた通り、鈍感で幸せな女、侑子。

周りにいるのは問題を抱えた主婦ばかり。

侑子さん、健太くんを守れるのは、貴女だけなんですよ~


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


※人物おさらい

・安野ちひろ
中学のときイジメに遭い侑子に助けてもらった。
侑子の同級生(侑子は覚えていない)
ファイルを製作した人物。
爽くんママ。親子で暗い。
夫が痴漢行為をはたらいている所を目撃。

・進藤真央
自分もダンナも高校中退。
塾の質問票に自分は本宮レイナの出身校を夫は東大を書く。
学歴コンプレックス。
羅羅(らら)ちゃんママ。
夫は人の良いトラック運転手。

・沢田利華子
働くキャリアママ。
主義があって受験させようとしている。サバサバした性格。
海斗くんママ。
夫は元モデル。浮気中。

・本宮レイナ
婦人雑誌の有名読モ。
上昇志向が高すぎ。幼稚園受験を失敗した娘を洗脳している。
彩香ちゃんママ。
悩みは長い年月夫とセッ○スレスであること。


※キャスト


秋山侑子 … 杏

安野ちひろ … 尾野真千子
進藤真央 … 倉科カナ
沢田利華子 … りょう

本宮レイナ … 木村佳乃

秋山拓水 … つるの剛士
安野英孝 … 高橋一生
進藤陸 … 五十嵐隼士
沢田圭 … KEIJI(EXILE)
本宮功治 … 平山浩行

秋山健太 … 藤本哉汰
安野爽 … 長島暉実
進藤羅羅 … 谷花音
沢田海斗 … 内田淳貴
沢田空斗 … 今井悠貴
本宮彩香 … 小林星蘭

結城広己 … 萩原聖人

東郷 百合子 … 夏木マリ

深沢雅美(ナレーション) … 安達祐実








「Twitter」やってますです。
フォロー下さる方は、ほぼドラマ実況ツイート(辛口)だという覚悟でお願いします


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

FC2にトラバが飛ばないブログ&サイトさま記事リンク(お申し出ください)




この記事のトラックバック用URL

コメントとトラックバック

  1. 名前をなくした女神 第3話

    羅羅ちゃんのイジワルには参った。オトナのイジメならまだしも、脚本としていかがなもんでしょうね・・。

  2. 名前をなくした女神【第3回】フジ火9

    今、試される親子の絆 

    「仲間はずれは…、仲間はずれは…、ボクですっ!!!」by秋山健太(藤本哉汰)。

    うわわわわわ~~~~~ん、健太くんかわいそうすぎるっ!!!ぽろぽろ涙をこぼす健太くんがかわいそうでかわいそうで…。8個のりんごを3人で分けるときも優しい気…

  3. 尾野真千子 ツイッター 熱愛

    今日の芸能・エンタメ(2011.03.22) – 旬缶2011
    ・Twitter / NHK ドラマ10: 「四十九日のレシピ」BShiの放送 … ・尾野真千子が9月NHKドラマ新ヒロイン…「カーネーション」コシノ … ・NHKドラマ10「フ…

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > ひどい話だったね~
    > 子供が子供をいじめる所は、あんまり見たくないなぁ・・

    ケンタくんの涙にやられたよ(T_T)
    でも、羅羅ちゃんもママに喜んで欲しくてやってるだけと考えると。。。
    やっぱり親が悪いよね。

    そして、幼稚園も悪いと思うわ~!
    もっと園児をちゃんと見てろと言いたい(>_<)

    > 杏ちゃん、一番マトモそうだけど、やっぱり空気読めない所あるなぁ・・

    でも、もしあれ私だったら、何で攻撃されるのか解らないかも^^;
    ああ。。。女の付き合いって、ホント面倒い(>_<)

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > 長男が幼稚園の時に、大人の前では無邪気なのに、
    > 子供だけになると、途端に陰湿ないじめを始める男の子がいると
    > 話には聞いていたんだけど、

    大人の顔色読むの上手い子供っているよね~^^;
    羅羅ちゃんは、確かにそれ以上だわ。
    モデルよりも女優になった方がいいんじゃないの~@@;

    > 羅羅ちゃんパパは、とっても良い人っぽいから、
    > ギリギリでブレーキになってくれないかしら。

    ただ、尻に敷かれているっぽいからね^^;
    きっと気づけば何か言ってくれそうな気がするけど。。。
    それは最終回に近い方の話になるのかも。

    > ちひろの周りも、大変な事になりそう。
    > いやいや、何処ん家も大変になるんだろうね~。

    だって、他の家は母親はおかしいけれどもパパは結構まともだけど、
    ちひろの家はパパも異常だもんね~^^;
    あの家は一番大変なことになりそうな気がする。。。
    あのパートもダンナにバレたら大変な事になるのでは。。。

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > 健太ちゃんの涙に脱帽ですね。
    > 自分の役をしっかりこなしてる子役ちゃんたち。

    ほんと、素晴らしいです(⌒▽⌒)
    最近の子役ちゃんはね~。。。あの子たちこそ、本当にああいう
    争いの中を生きぬいているのではと心配しちゃう^^;

    > ただ突き飛ばしたとか叩いたとかいうのとは
    > 悪賢さが違うので
    > 本当怖かったわ。

    現実にはあんな子はいないと思うんだけど、イジメの程度も
    年々低年齢化しているから、その内、幼稚園まで降りてくるのかもね。
    精神的にどんどん大人になっちゃってるんでしょうね。
    可哀想な気がします。

    > もう子供を巻き込まないで母親達だけを突っ込みたいものです・・

    確かに~!
    可愛い健太くんの泣き顔は、これで終わりにしてもらいたいです(>_<)

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >「雑誌に写真が載ったら周囲で話題になる →  嫉妬される」という簡単なことが何故予測できないんでしょう?

    真央に憎まれている自覚がないからでしょうね。
    (まぁ、何を恨んでるのか私にもサッパリですし^^;)
    載ってることも知らない雰囲気でしたよね~^^;
    しかし。。。あんな大きく、モデルのはずの羅羅ちゃんより目立ってるなんて。
    ちょっと笑っちゃいました(⌒▽⌒)

    親の争いは勝手にやれば~と思いますが、健太くんが巻き込まれるのは本当に可哀想(ノ_-。)
    真央さんは攻撃の相手を間違えてると思う。

    > 一番気になってるのはこれから健太君パパがどんな行動に出るか?
    > ということ

    このままパパも巻き込まれないでは済まないと思うんだわ。
    とりあえず、夫婦仲の良さを嫉妬されていることだし。。。
    変な方向に家族全体が向かっていかなければいいのですが。。。

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > 火曜は2枠連続して子ども絡みのお話だし、
    > マルモの双子といい、犬を飼うの兄妹といい、JINの喜市といい、
    > 子役ちゃんが大活躍!!!てか、最近の子役ちゃん上手過ぎ~!

    ほんとほんと!
    子供の泣きの演技は、こたえるわ~(T_T)
    そして、羅羅ちゃんの憎らしさも演技が上手いからこそだよね。

    > 幸せな人は鈍感・・・
    > マイヤーすげぇ名言を残してくれましたな~[絵文字:v-352]

    大切なことをいっぱい教えてくれるドラマだったよね(⌒▽⌒)b
    (そういうタイトルのドラマと違って(爆))
    侑子さんも、ある意味不運な人だよね。
    とりわけ悪いことしてるわけじゃないんだけど。。。^^;

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > 傍から見てたら そんな風に聞いたら返事できないよ、、、って思うけど
    > 実際自分の子なら 焦ってついそう言う言い方になりがちかも。

    いや、絶対そうなっちゃうと思う。
    きっと子供を問い詰めて怒っちゃうと思うし、子供の話も聞かないで謝ってしまうと思う。
    健太くん、トラウマになっちゃうね(ノ_-。)

    > 結局みんな 背伸びして子供を伸ばしたいって言うけれど結局自分の
    > 見栄や虚栄心丸出しで 本当怖いわ・・・・

    そう。何一つ子供のためなんかじゃないものね。
    みんな親の見栄のためなんだもの。
    子供のために本当に良い教育って何なんだろうね。

  10. 名前をなくした女神 第3話 感想

    フジテレビ系ドラマ「名前をなくした女神」の第3話の感想など。安野夫妻(尾野真千子さん・高橋一生さん)の奇妙な関係と、進藤真央(倉科カナさん)の妬みが描かれた第3話でした。爽君ママ・安野ちひろ(尾野真千子さん)は、夫から1日千円しかもらっていません。だから

  11. 飴もリンゴもジュースも独り占めしたい女(名前をなくした女神#3)

    『名前をなくした女神』利華子は旦那の財布の中からレシートを取り出し激写! 若い女の子に人気のブランドarchi・・・今週も不倫の証拠を手に入れたwファミレスでお茶や食事をす …

  12. chike より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ひどい話だったね~
    子供が子供をいじめる所は、あんまり見たくないなぁ・・
    ケンタくん、かわいそう過ぎ(;_;)
    杏ちゃん、一番マトモそうだけど、やっぱり空気読めない所あるなぁ・・

  13. 名前をなくした女神 第3話

    「今、試される親子の絆」  小学校のお受験を真剣に考え始めた侑子(杏)は、利華子(りょう)、ちひろ(尾野真千子)とともに、東郷チャイルドスクールに入塾を申し込む。東郷チャイルドスクールは、レイナ(木村佳乃)が娘の彩香(小林星蘭)を通わせている、有名なお…

  14. 紫花浜匙 より:

    SECRET: 0
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    羅羅ちゃんが末恐ろしい。
    長男が幼稚園の時に、大人の前では無邪気なのに、
    子供だけになると、途端に陰湿ないじめを始める男の子がいると
    話には聞いていたんだけど、
    羅羅ちゃんはそれ以上。空気読み過ぎ~。ママより賢いかも(@ @;)。
    羅羅ちゃんパパは、とっても良い人っぽいから、
    ギリギリでブレーキになってくれないかしら。

    ちひろの周りも、大変な事になりそう。
    いやいや、何処ん家も大変になるんだろうね~。

  15. トリ猫家族 より:

    「名前をなくした女神」 第3話 今、試される親子の絆

     「仲間はずれは・・・ぼくです・・・!!」
    。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。 ウワーーーーーン!!健太くーーーん!!
    追い詰められるとこまで追い詰められちゃったよお・・・
    どうい …

  16. エリ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    健太ちゃんの涙に脱帽ですね。
    自分の役をしっかりこなしてる子役ちゃんたち。
    素晴らしいです。
    でもこういう子供のイジメは悪質すぎて
    ただ突き飛ばしたとか叩いたとかいうのとは
    悪賢さが違うので
    本当怖かったわ。
    あの羅羅ちゃんのテクニックはママ譲りなんでしょうかねえ。
    もう子供を巻き込まないで母親達だけを突っ込みたいものです・・

  17. Setsuna☆ より:

    SECRET: 0
    PASS: 058bc27f2c1d33831c8ac753017be8d4
    ついに大人の人間関係が子供に影響し始めましたね

    侑子は普通に生活しているだけ、基本はとてもイイ人でただ鈍感
    なんだろうけど、「雑誌に写真が載ったら周囲で話題になる → 
    嫉妬される」という簡単なことが何故予測できないんでしょう?
    真央のように影で何を言われてもセレブを演じるぐらいの根性が
    欲しいと思ってしまいます
    問題が起こってオロオロなんて最悪… 健太君かわいそう

    一番気になってるのはこれから健太君パパがどんな行動に出るか?
    ということ
    イクメンという言葉も有るぐらいだし、積極的に子育てに係わる
    パパ達を見たいんですけどね

  18. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 07af5b8e07a195e1e93130d7617e5041
    火曜は2枠連続して子ども絡みのお話だし、
    マルモの双子といい、犬を飼うの兄妹といい、JINの喜市といい、
    子役ちゃんが大活躍!!!てか、最近の子役ちゃん上手過ぎ~!
    泣きの演技ももちろんだけど、羅羅ちゃんもほんと憎たらしくて!(笑)。

    幸せな人は鈍感・・・
    マイヤーすげぇ名言を残してくれましたな~[絵文字:v-352]
    侑子の鈍感さが、これ以上健太くんを傷付けない事を祈りますわ~[絵文字:v-393]

  19. 名前をなくした女神 第3話:今、試される親子の絆

    健太くん、辛いね・・・ヽ(´Д`;)ノうう~
    突然仲間外れにされたり、仲直りを装って裏切られたり・・・
    そりゃ戸惑うよねー。びっくりするよねー。
    お母さんにも何て説明していいかわかんないよねー。
    健太くん、このままじゃ精神を病んじゃうよ・・・

    それに比べて羅?…

  20. 名前をなくした女神 (第3話 4/26) 感想

    4/12からフジテレビで始まったドラマ『名前をなくした女神 (公式)』の第3話『今、試される親子の絆』の感想。

    テーマ…

    これは作り手への苦情かもしれないが、いじめやら犯罪まがいの事までやらせて、子供で描く必要性のあるテーマってなんだろうと思う。それ…

  21. 【名前をなくした女神】第3話

    …『リベンジ』が『やっつける』という意味だと知った羅羅が
    健太のことを嫌いだと言い出したのだ。 (公式HP「予告」より)

  22. mirukyi より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あーーー切なすぎるわ。
    でも あんなふうに幼稚園で言われたら ママ自体も混乱するし
    ママ友にも 見てたって言われたらキツイよなぁ

    傍から見てたら そんな風に聞いたら返事できないよ、、、って思うけど
    実際自分の子なら 焦ってついそう言う言い方になりがちかも。
    自分も気をつけなきゃ。ららちゃん すごすぎ。
    ららちゃんを追い込んだママも 怖いよ・・・
    結局みんな 背伸びして子供を伸ばしたいって言うけれど結局自分の
    見栄や虚栄心丸出しで 本当怖いわ・・・・

  23. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > 今回は健太と羅羅に尽きるなぁという感じでした。
    > 母親にまで信じてもらえなくなったら・・・これは健太は逃げ場所がなくなりますよね。

    羅羅ちゃんも、ただママに誉められたくてやってるだけなんですよね~。
    母親の影響って大きいんだなと思って。。。恐くなりますわ(>_<)

    侑子は何も悪くはないけど、しいて言えば運が悪いというか^^;
    鈍感ですよね。でも、ただ普通に暮らしてるだけなんだけど。。。

    > 真央がもうき~~~っ!!って感じです(><)
    > ・・・でも次回すでに騙されてましたね。
    > いい気味と思ったらダメ?

    いや、いい気味だと、つい思っちゃう^^;
    だって、バーバリーの服のことも「早くバレちゃえ」と思ってたもん。
    ただ、この人に何かあると全部健太くん親子に帰ってきそうで恐い(>_<)

  24. 名前をなくした女神 #03

    『今、試される親子の絆』

  25. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    今回は健太と羅羅に尽きるなぁという感じでした。
    母親にまで信じてもらえなくなったら・・・これは健太は逃げ場所がなくなりますよね。

    >幸せな人って鈍感なのよ。

    うまい!!
    マイヤー名言を残しましたねぇ。

    しばらくはこういうドロドロになりそうですけど・・・。
    また反撃の時が来るのでしょうか?
    真央がもうき~~~っ!!って感じです(><)

    ・・・でも次回すでに騙されてましたね。
    いい気味と思ったらダメ?

  26. ドラマ「名前をなくした女神」 第3話「今、試される親子の絆」

    死んじゃえばいいのに-----—-。

    さぁ、ママ友地獄の始まり。

    それは今度は子供たちまで巻き込むことに----------。

    続きを読む

    アニメ・ドラマ感想ブログ ←よろしければ、ポチっとお願いいたします♪

    ☆つぶやいてます ◆Twitter◆

  27. ドラマ「名前をなくした女神」 第3話「今…

    死んじゃえばいいのに-----—-。さぁ、ママ友地獄の始まり。それは今度は子供たちまで巻き込むことに----------。お受験を決めた健太。だが、そのせいで真央は羅羅も巻き込んで侑子の復…

  28. fool's aspirin より:

    「名前をなくした女神」第3話

    カメ子の憎悪が伝染して、モデル少女・ララちゃんが悪い子にへんしん!健太にリベンジよ!…てな感じの今回。健太が良い子なだけに不憫でたまらないわ~。

  29. 名前をなくした女神 第3話 今、試される親子の絆

    『今、試される親子の絆』

    内容
    東郷チャイルドスクールへの入塾を申し込みに、利華子(りょう)
    ちひろ(尾野真千子)真央(倉科カナ)と行こうとした侑子(杏)だったが、
    なぜか、真央は行かなかった…

  30. shaberiba より:

    名前をなくした女神 第 3話「今、試される親子の絆」 

    仲間はずれは・・ボクです
     ママ!羅羅、リベンジしたよ♪

    いやーー見るとは 言ったけど辛すぎて見れないわーー。
     まだ幼稚園だっていうのにこんなことがあっちゃいけないでしょー(涙)
     
     親の事情に巻き込まれ・親の顔色をうかがう子供たちが
       悲し…