【流れ星】第1話 感想

あたし、クラゲになりたい。

ふらふら水に漂って死んだら溶けて無くなるなんて最高じゃん。

 

兄が作った借金を身体で返し続けている梨沙。

もうね~・・・ゴロちゃんが、まさしくハイエナ

やっちまえ~

と、思っていた所で本当に包丁沙汰に。。。

気持ちはすごく解ります。

ああ言う人間って本当にいるんだよ。
悪事を悪事と思わない人間。
同じことを繰り返す人間。

例え兄だとしても、関係を断ち切るしかないわけです。

 

一方、絵に書いたような幸せ家族である岡田家には、
たった一点の曇りがある。

健吾の妹、マリアの病気です。

親戚は誰も肝臓のドナーに応じてくれず、健吾の婚約者も
逃げていく始末。。。

 

世界に絶望して命を捨てようとしている女と、

どうしても救いたい命がある男が出会った。

 

借金は俺が全部払うよ。

だから

家族になってほしい。

 

これって、梨沙とではなくて肝臓と結婚するって事だよね。。。

 

何か、とっても痛い話だ。

みんなの気持ちが解るだけに、どうしようもないモヤモヤ感でいっぱいになります。

 

ストーリーは丁寧に作ろうとしている姿勢が見えて、
この先がどうなるか、とっても気になる。

役者さんも、違和感のあることはなく、安心して見ていられる演技者ばかり。

 

重いテーマを抱えているだけに、この先、納得できる展開になるのか、それが一番心配だったり、期待もあったり。。。

 

とりあえず、宣伝どおり大人の月9です。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

 
   

 

キャスト

岡田 健吾 – 竹野内豊
槇原 梨沙 – 上戸彩
神谷 凌 – 松田翔太
岡田 マリア – 北乃きい
原 修一 – 稲垣吾郎

安田 瑞希 – 川口春奈
沢村 涼太 – 桐山照史
川本 千鶴 – ちすん
中島 留美 – 北川弘美
柏原 裕也 – 中川真吾

川本 順二 – 杉本哲太
相澤 美奈子 – 板谷由夏

岡田 和子 – 原田美枝子

流星

流星

価格:555円(税込、送料別)

 

※この記事は、2011年に楽天ブログからお引越ししてきた過去記事です。
 コメントは引っ越せましたが、トラバは引っ越せませんでした。ご了承ください。


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >これ、困りましたよね。

    >私は仕方ないから「イメ☆クラ」と間に☆を入れました(^^;)

    私は下書きの段階で気づいたので、本記事の時には外しました。

    楽天ってエロトラバはちっともフィルタに掛かってくれないのに

    こういうことには厳しいんですよね(-_-;)

    >ほんと、こういう人が身内にいると皆不幸になってしまいますね。

    >縁を切りたくても、追いかけてくるでしょうから、大変そう(汗)

    切りたくても親兄弟の義理があると、なかなか難しいんですよね。

    何とかしてやりたいです(>_<)

    >今回、とても切なかったですが、来週はもう少し明るくなりますように・・・

    う~ん。。。このドラマに関しては最後まで明るくなることはないかも~^^;

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ときどき、この組み合わせはどうなのかな~って思うけど、

    >設定的にも竹之内さんと上戸さんでいい感じですね。

    竹野内、若いから、あまり年が離れすぎてる感じもしないしね^^

    ただ、原田美枝子さんと親子ってどうなの~?と思いました^^;

    ウチのダンナは、姉さん女房の夫婦かと思ったと言ってました^^;

    >吾郎ちゃんすごいですね。

    >もういやーって感じでした。

    キモイです~(>_<)

    ああいう男が一番始末に負えないって感じ~。

    >吾郎ちゃん、悪役いけますね。

    >十三人の刺客も共演者の人皆吾郎ちゃんの話してたし。

    ああ~「十三人の刺客」もあんな感じの、のほほんとした気ちがいでした(>_<)

    映画の方がやる事はえげつないですが。

    >美奈子さんとはラブラブだったのに、残念ですね。

    >でもあれはどうなんですかね。

    >もう断ったから家族にはなれないんですかね。

    そういう設定なんでしょうかね~。。。

    案外、美奈子の方は臓器提供は断ったけど婚約破棄までは

    考えてなかったりして。。。

    梨沙にプロポーズしちゃって後々問題にならないのかと私も思いました。

    板谷さんも一回だけのご出演じゃないだろうし、まだまだ絡んできそう。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >楽天では「イめクラ」←これ全部カタカナで書くとNGみたいなんで

    これ、困りましたよね。

    私は仕方ないから「イメ☆クラ」と間に☆を入れました(^^;)

    >たとえ兄だとしても、関係を断ち切るしかないわけです。

    ほんと、こういう人が身内にいると皆不幸になってしまいますね。

    縁を切りたくても、追いかけてくるでしょうから、大変そう(汗)

    今回、とても切なかったですが、来週はもう少し明るくなりますように・・・

  4. 藤井樹 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    月9は見ることにしようか迷ってたんですけど、

    見たら意外とよかったので見ることにしますw

    暗い感じなのかなーって思ってたんですけどね。

    ときどき、この組み合わせはどうなのかな~って思うけど、

    設定的にも竹之内さんと上戸さんでいい感じですね。

    吾郎ちゃんすごいですね。

    もういやーって感じでした。

    あの付き合ってる子に接近してるとき、

    なんで梨沙に言わないのよー、近づいちゃダメーって思いました。

    悪い役の吾郎ちゃんもハマってましたね。

    なんか、イラっと感が絶妙ですね。

    ああいう軽い感じなんですよね、

    ああいう人は。

    朝にめざましテレビで、

    上戸さんに役でメッセージお願いしますってあったんですけど、

    仲良くやってこうよ。僕のこと忘れないでね。って言って。

    皆うわーって言ってました。

    吾郎ちゃん、悪役いけますね。

    十三人の刺客も共演者の人皆吾郎ちゃんの話してたし。

    美奈子さんとはラブラブだったのに、残念ですね。

    でもあれはどうなんですかね。

    もう断ったから家族にはなれないんですかね。

    最近動画でドラマ見てたので、

    早送りや、続きがすぐ見えないのがもどかしいですw

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >稲垣兄にはホントに腹が立つし(笑)

    >そして、配役もいいなあ、と思いました。

    よくあんなに飄々と悪役が出来ますよね~^^;

    先日「十三人の刺客」を見てきたんですが、そのときの

    イメージが蘇ってしまいますわ。

    映画の方ではホンマもんの狂った悪役でしたが^^;

    配役は、意外なものが多くて良いですね。

    上戸彩ちゃんも翔太くんも今までにない役に挑戦している感じが良いです♪

    >切羽詰まったもの同士の契約結婚。

    >最後は幸せになってくれたらいい・・・のですが、どうしても梨沙が最後は切ない事になっちゃいそうな想像ばかりになってしまいます(汗)

    私はね~。。。案外、ゴロ兄が最後にいきなり良い人になっちゃって

    臓器提供して死んじゃうような気がします。

    そうじゃないと、あの事務所が許さないような~^^;

    だから私はあの事務所の人が参加するドラマはイヤなのよ~^^;

    とにかく、ラストの方で各事務所の意向に負けて脚本が

    メチャメチャになっていかないように祈るばかりです。。。

    >パーフェクト・・・ですが、ドリトルをリアルタイムで見て、録画してまだ見てないのですが、私も設定を聞いたときフジのドラマが二つくらい浮かびました・・・(汗)

    へなちょこさんも「ドリトル」か(?_?)

    私ったら少数派だったのね~。。。

    カナメンと小出くんの誘惑に勝てなかったのよ。。。(-_-)

    はい。あのフジの2つのドラマを髣髴とさせる内容でした^^;

  6. へなちょこはっぴーらいふ。 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!

    正直、あんまり期待していなかったのですが、かなり楽しめました。

    稲垣兄にはホントに腹が立つし(笑)

    そして、配役もいいなあ、と思いました。

    上戸彩ちゃんはいつもいい子の役が多すぎでどれを見ても同じイメージがぬぐえない部分もあったので、新鮮でいい感じです。気持ちも痛いくらいよくわかりますし。

    切羽詰まったもの同士の契約結婚。

    最後は幸せになってくれたらいい・・・のですが、どうしても梨沙が最後は切ない事になっちゃいそうな想像ばかりになってしまいます(汗)

    今後が楽しみです。

    パーフェクト・・・ですが、ドリトルをリアルタイムで見て、録画してまだ見てないのですが、私も設定を聞いたときフジのドラマが二つくらい浮かびました・・・(汗)

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >上戸さんがこの間出てたNHKのドラマと比べると

    >ちょいと面白みに欠けるかなって感じでした。

    私は、かえって今までに無い役柄に挑戦してるな~と思って、

    そこは買います♪

    悲劇悲劇悲劇。。。になりそうな予感もしますが、

    最後には結構救われるんじゃないかと。

    そこが陳腐にならないと良いなと願ってます。

    とりあえずは、見て行きたいです^^

  8. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    それなりに楽しめるとは思うんですけど

    上戸さんがこの間出てたNHKのドラマと比べると

    ちょいと面白みに欠けるかなって感じでした。

    もうちょいと惹きつけるとこが欲しかったですかね。

    次回からはもうちょいと楽に見れるかもしれません。

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >愛が生まれたら、それは契約にならないだろうから、そういう方向になってほしいと願うばかりです

    そうですよね~。でも、健吾の婚約者だった美奈子とかは

    どうなるのかなぁ。

    健吾が肝臓のために他の女と結婚するのを見たら複雑だろうなぁ、とか

    色々と考えてしまいます(>_<)それに。。。

    >絶対に兄が邪魔しそうですよね・・・

    これが一番の気がかりですわ~。

    結婚したら親戚になるわけで。。。

    私も刺すな、と思いました(⌒▽⌒)

    良い結末を迎えられるといいんですが。。。

    悲劇の予感もしてしまいます(; ;)

  10. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    楽しみなドラマになりそうです(^^)

    愛が生まれたら、それは契約にならないだろうから、そういう方向になってほしいと願うばかりですが、絶対に兄が邪魔しそうですよね・・・いやぁ、吾郎ちゃんのイライラさせられっぷりはハンパなかったです(><)

    刺すね、あれは。

    キャストもしっかりしてますし、納得出来るドラマになるといいなぁと思います!!でも期待してます~♪

タイトルとURLをコピーしました