【SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~】第4話

仕方ないだろう。死にたいやつは、どうやっても死ぬ。

そんな事はありません。
死は他人がいざなうものじゃない。

 

        

 

自殺者遺族ネットワーク「パーフェクトスーサイド」

ネットで自殺志願者を募り、7人で一緒に毒薬を飲む。
1人のグラスにだけ毒薬ではなくて睡眠薬が入っている。

その生き残った1人は自殺者たちの遺体を片付け、
遺族に遺品を送り、次の幹事になってまたサイトを立ち上げる。

 

1年前、「パーフェクトスーサイド」に参加して死んだ娘から
メールが送られてきたとミショウに相談に来た古戸久子。

幹事に殺される。助けて

 

実は娘は生きていて幹事に殺されそうになっているのではと言う古戸。

当麻と瀬文は古戸と共に「パーフェクトスーサイド」に潜り込んで、
幹事の正体を暴こうとするのだった。

 

。。。と言う事で、金曜は簡単感想で。

 

う~ん。。。今回、イマイチだったかも。。。

って言うか、ああ、何だ~。。。と思っちゃったんだよね。ちょっと。

このドラマでは、必ず犯行は特殊なSPECによる物だから、
視聴者は真剣に謎を考えても、どうせ解けないし。。。

謎が解けるのは当麻だけなんだよな~。。。とか・・・

4話目にして、今さら思った。

 

まぁ。。。崖の下の遺体は、どう見ても男の物じゃなかったから、娘だろうとは
想像付いていたし、奥貫薫さんが怪しいことも最初から想像付いたけど。

念動力ねぇ・・・

そっか。

 

私はまた、古戸は初めから娘が幹事だと知っていて、娘を殺したくて
計画を思いついたのかと思ったけど、そこまで酷い話と違った。

 

ニノマエは、やっぱ海野医師と関係があって会いに来たのかなぁ・・・

 

今回、一番テンション上がったのは予告の大森南朋さんだったりする

来週が楽しみ~。
(来週はSPドラマなのでお休みだそうです)

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

 
   

キャスト

当麻 紗綾 – 戸田恵梨香
瀬文 焚流 – 加瀬亮

志村 美鈴 – 福田沙紀
近藤 昭男 – 徳井優
海野 亮太 – 安田顕
冷泉 俊明 – 田中哲司
地居 聖 – 城田優
馬場 香 – 岡田浩暉
鹿浜 歩 – 松澤一之
猪俣 宗次 – 載寧龍二
正汽 雅 – 有村架純
志村 優作 – 伊藤毅

一 十一 – 神木隆之介

津田 助広 – 椎名桔平

野々村 光太郎 – 竜雷太

 

 

ケイゾク DVDコンプリートBOX

ケイゾク DVDコンプリートBOX

価格:20,832円(税込、送料別)

ケイゾク 特別編

ケイゾク 特別編

価格:3,591円(税込、送料別)

 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
※FC2にトラックバックが飛ばないブログ&サイトさま記事リンク(お申し出下さい)
 ・

 
 
※この記事は2010年に楽天からFC2にお引越ししてきた記事です。
コメントは引っ越せましたがトラバの引っ越しはできませんでした。
ご了承ください。再トラバはいつでもお受けいたします。


コメント

  1. 紫花浜匙 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    冒頭を見ていなかったので、このお母さんのやってる事が、

    イマイチピンと来なくてーー;。

    話が解っても、ピンと来ない。

    でも、見せ場は色々あったので、私は楽しかったよ~。

    瀬文が真っ赤なカオして、納戸を開けようとするシーンは、

    加瀬さんの新境地だったし^^。

    段々実体化してるニノマエには、ちょっぴり魅力を失ってます。

    海野が子供の患者の額に額を合わせる意味ありげなシーン、

    あれ、普通に子供を病院に連れて行ってやられたら、

    「あの先生気持ち悪いのよ~ォ」って、

    ご近所で話してるかも^^;。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    私は今回、結構、面白かったです♪(^^)

    折角テンションが上がったのに、来週お休みで残念です。

  3. sannkeneko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ちょっと御幣があるかもしれませんが結構楽しめました。

    古戸が左耳のあたりを触っていたので彼女がアレなのは当然なんですが。

    >このドラマでは、必ず犯行は特殊なSPECによる物だから、

    視聴者は真剣に謎を考えても、どうせ解けないし。。。

    そりゃあ、そうだわ(^-^)

    やっぱり公安とか一の方が気になりますね。

    海野医師が診ていた女の子の父親が大森さん。

    楽しみ~は再来週ですね。

  4. BROOK より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今回は、ラストで種明かしされる、ちょっと変わった展開でした。

    しかし、念動力って・・・

    十一の時を止めるSPECと同等くらいの能力のような気がしました(苦笑)

    結局、津田に連れて行かれてしまいましたね。

    彼は何が目的で能力者を集めているのか?

    そうそう、海野と十一の関係も気になるところです。

  5. へなちょこはっぴーらいふ。 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!!

    今回はそういうお話だったんですね…(泣)

    録画予約していたのですが、時間がズレたのか録画エラーになってしまっていました…(泣)

    レコーダーは見てすぐ削除を繰り返すと痛みやすいので(経験談)、ドラマ類はテレビの外付けハードディスクに録画する関係でよくエラーになるんですよね…(泣)

    次回を楽しみにしたいと思います…ううう…ショック…

  6. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    とりあえず謎を解くのが当麻のSPECで

    時間をゆっくりと進む中で動けるのが

    瀬文の能力かなと思ったりして ̄▽ ̄ゞ

    このドラマはどちらかというと

    SPECなんで謎はどうでもいいとして

    その犯人が持つ

    どんな能力を持っていても変わることのない「人の心」

    その心が壊れて歪んでいく

    そうしたところが見せ場になってるかなというとこですかね。

    次回は大森さんが登場するんですね。

    でも、来週はクサナギさんのSPドラマなんで

    大森さんは再来週までお預けです(  ̄ノ∇ ̄)

タイトルとURLをコピーしました