【大切なことはすべて君が教えてくれた】第4話

大好きな男からの絶対の信頼はきつい。

 

本当は少し弱いくらいでいたい。

 

ひかりは

 

無かったことにする。

と修二に言った。

 

無かったことにはできないよ。

 

私が無かったことにするって言ってるの。

そうすれば先生は幸せになれる。

 

 

しかし、修二には無かったことには出来ない。

 

夏実は、そんな修二に苛立った。

 

 

無かったことにするんです。

 

柏木先生のこと大事だから。

だから安心して。

 

そんなひかりにも苛立った。

 

修二が、ついに教室で全て告白すると言って夏実に止められた日、

教室では、ひかりの携帯がみんなに見られていた。

 

眠る修二の画像を見て動揺するクラスメイトたち。

 

 

修二は、みんなの前で頭を下げたのだった。

 

 

僕は、生徒と関係を持ちました。

 

 

職員室で校長に頭を下げ続ける修二を見て、ひかりはつぶやいた。

 

 

違う・・・

違うの・・・。

 

 

    

 

 

人の携帯を勝手に見 る な よ~~~

 

ああ。。。こんな形でバレるとは。。。

 

でも、結局、あんな写真を撮ったのはひかり。

それを、ずっと保存しておいたのも、ひかり。

 

先週後半から、いきなり弱弱しさを出してきたひかりだけど、

何か企んでいるようにしか見えない私。。。

 

でも

 

職員室で頭を下げ続ける修二を見て、「違う、違う」と言っていた表情は

本物っぽいから、やっぱり修二への気持ちは本物なんだろうな。

 

でもさ~。。。

違うなら、みんなの前でハッキリ違うと言ってやってくれ~

 

柏木先生のこと、大事だから。

 

 

って言うけど、先週前半までの態度、とても大事には見えなかったぞ

 

 

どうも修二は、やっぱりハメられてるようにしか思えないわな。

 

あの兄が怪しすぎる。

 

案外、やけに良い人っぽい西村先生にハメられてるとか~。。。

 

 

ひかりの周りが、またウザい~

 

事情を知らないとは言え、ひかりを庇いすぎな園田望未。

 

学校にまで乗り込んでくる看護士・亜弥。

 

 

しかし、修二もおかしい。

 

嘘をつきたくない、人を騙したくない。

だから全て話すと言うが。。。

 

修二の中に、あの日確かに「やった」と言う確信は全くないわけでしょう。

 

だったら、その謝罪だって嘘じゃないか。

 

だって、やったと思ってないのに何で謝るの

 

 

今回も、夏実の反応だけが納得できる反応だった。

 

 

イラッとムカっとしながらも。。。

見続ける。。。

 

今期はこんなんばっかか

 

 

※ってことで。。。トラバとコメントのお返し、

相変わらず溜まりまくってます。すいません。

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ  

 

 

※キャスト

 

上村夏実…戸田恵梨香

柏木修二…三浦春馬

 

佐伯ひかり…武井咲

 

平岡直輝…菅田将暉

園田望未…剛力彩芽

 

東堂さやか…篠田麻里子

水谷亜弥…内田有紀

 

中西佳史…西村雅彦

鶴岡悟司…風間杜夫

 

 

 

 

※「Twitter」ID「kukucoo」です。

やっている方は、よろしくお願いします~

 

 

 

 

では、おまけ

※今日のお仕事

 

・大ヒット海外医療ドラマ「ER緊急救命室」をより楽しむ方法

・一重をハッキリ大きく見せるアイメイクの方法

・第一印象が良い人から学ぶ、初対面の印象を良くする6つのコツ

・横浜中華街を楽しむ・「大珍楼」で食べ放題を楽しむ方法

・横浜中華街を楽しむ・「菜香」で飲茶を楽しむ方法

・誰でも簡単、すぐに出来る携帯HPの作り方

・超初心者でも今すぐ出来るホームページの作り方

・初心者でも簡単に出来るホームページの作り方(FC2ホームページの使い方)

 


 


コメント

  1. 紫花浜匙 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ドラマなので、バレて大騒ぎになるのはお約束なのでしょうがないですね~。

    「お~れ、覚えてないんだよな~。」とは、生徒の前では言えないんだろうけど、

    どういう経路で自分の部屋にひかりが来たのかくらい、

    もっと前に確認して欲しい、バカ正直で詰めの甘い修二(><;)。

    あのお兄ちゃんが、進学校、教師、結婚と、

    順風満帆な修二を妬んで仕組んだ様な気がして仕方が無いんですけど、

    浅はかでしょうか?

    武井咲ちゃんの美しさは、見てて飽きないです。

    大好きな戸田恵梨香が、かすんで見えてしまう・・・・・。

    若さには勝てないのね(完全におっさん目線です^^;。)

  2. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あんな風にバレちまったら、今更ひかりが何を言おうと

    学校としては修二を処分せざるを得ないような気がするわー。

    ひかりと一線を越えてないとしても、夏実との関係も

    雨降って地固まるとはいかないかも・・・

    招待状の返事も続々と返ってきてるこのタイミングで破談!?

    気まずい・・・

  3. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    最初が最初だっただけに

    私もひかりにはウラがあるのかなと思うんですが

    もう彼女のせいで修二以上に

    夏美はボロボロですね

    戸田さんが恋愛ドラマで

    こんなボロボロになる感じの役柄は見た事がなかったんで実に楽しいです

    なんにしても次回は何かを知ってる兄がポイントですね

  4. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >イラッとムカっとしながらも。。。

    見続ける。。。

    確かにこの状態が続いてるドラマばかりですよね(^^)

    でも、私も同感。

    やっやって確信がないなら事実を確認して謝れって思います。

    兄が何をしたのか?

    次回がきになります!!

タイトルとURLをコピーしました