【ハンマーセッション!】第11話 最終回

先週が最終回だと思いこんで最終回まとめ記事を書きかけたので

流れで一応簡単に書いておく

爽やかに終わったんじゃないでしょうか。

まぁ。。。逃亡犯が逃げたのに生徒たちと簡単に連絡を取れる携帯を

持ち続けてるってどうよ

とか、ツッコミ所はありますが。。。

この枠なので気にしない

ツッコミながらも、結構ボロボロと泣かされた最終回でしたわ。

生徒の行事や進路を邪魔し、校長を追い落としたい教頭とか

この手のドラマにステレオタイプの設定は目立ったけれども、

ドラマ自体には勢いがあって良かったと思います。

私は好きですよ。こういうドラマ。

志田ちゃんに関しては、もう言うまでもなく。。。

もこみちが、とっても良かったね~。

詐欺師にも破天荒教師にも合ってた。

この枠が今期で終了と言う事で、ちょっと寂しいです。

せっかく、あの「ROOKIES」から始まった枠なのにさ~

でも、この手のドラマは日テレ土9がお得意なので

今後はそっちで楽しむと言う事で。。。

くう的には久々にまともな役をやってる堀部圭亮を見れたのが貴重だったかも

キャスト

蜂須賀悟郎(音羽4号) … 速水もこみち

立花楓 … 志田未来

水城涼子 … 比嘉愛未

ロク(蜂須賀悟郎) … 村上健志

司馬祐生 … 石黒英雄

甲斐保 … 入江甚儀

藤井圭介 … 佐野和真

黒沢正宗 … 竹内寿

坂本洋平 … 菅田将暉

野島健太 … 阪本奨悟

広瀬巧海 … 竜星涼

海老原健 … 野村周平

葛城信吾 … 延山信弘

咲山エリカ … 山下リオ

水野繭 … 逢沢りな

早乙女耀子 … 松山メアリ

新田真潮 … 高山侑子

浅倉結衣 … 紗綾

安藤岬 … 増元裕子

長谷川千夏 … 藤本泉

井上百花 … 立石晴香

川原詩織 … 中山絵梨奈

藤本杏奈 … 疋田英美

石田優希 … 勝目真央

里中玲奈 … 宮坂絵美里

服部祐一郎 … 肥野竜也

塚本哲也 … 永田彬

太田靖子 … 濱田マリ

今村昌平(麻布10号) … 六平直政

立花刑事 … 堀部圭亮

水城賢一 … 小日向文世


 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    レスが遅くて申しわけありません(>_<)

    コメントありがとうございました。

    > ただ、最終回前編あたりから 面白くなり、最後は真剣にみちゃいました!

    そうですか~^^

    面白かったですよね。勢いがありました。若さだなぁ。。。

    > このドラマ・・もこみち君があってたというレベルではなく? 彼、別人みたいに 表情変わりましたよね? 特に最終回。

    このドラマでは最初から上手くなりきってましたね~。

    原作マンガは読んだ事がないのですが、表紙のイラストの雰囲気に

    彼の表情がそっくりでした。

    もこみちも成長してるんですよね~(*^^*)

    >大雅君みたいに演技勉強したの?(笑)なんて思うほどでしたよ・・。すいません他のドラマを持ち出して。。

    いえいえ。きっと勉強していると思いますよ。

    生徒役だったのが今では先生ですし、いつまでも勢いだけじゃ

    役者はやっていけませんから。

    良い役者になりましたよね^^

  2. 翔子 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    始めは もこみち君のドラマと聞いていたのでながら見だったんです。内容もありふれたものだったし、ただ 小日向校長は上手いな~くらいで。。

     ただ、最終回前編あたりから 面白くなり、最後は真剣にみちゃいました!

     このドラマ・・もこみち君があってたというレベルではなく? 彼、別人みたいに 表情変わりましたよね? 特に最終回。 彼のドラマいくつか見たことあるんですが、どれも 同じ演技だった気が。。 それが、最終回の演技は一つ一つは自然で違和感がなかった。 何があったの~~? 大雅君みたいに演技勉強したの?(笑)なんて思うほどでしたよ・・。すいません他のドラマを持ち出して。。

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >もこみちくんの先生役似合ってましたね。

    破天荒な所がまた似合ってたわ~。

    >ごくせんのころから考えると

    >もう先生の役をやるような歳になったのねぇ。って思いましたわ。

    私もそれ思いました!

    つい最近まで生徒。。。しかも高校生だったんだもんね^^;

    ついに先生になったか。。。彼も成長しているのね~。

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >最後まで見れなかったの~。

    >でも、良い終わり方だったようで^^。

    うん。良いと言うか。。。こうなるかああなるかどっちかだろう、

    と想像していた甘い方の終わり方、って感じ?^^;

    でも、この枠らしく爽やかでしたよ♪

    >『新参者』では、情けない役を演じていたもこみちくんだったから、

    >この役は、私の中で一回下がった株をぐんと持ち上げてくれた感じ♪。

    >カッコ良くて可愛くて、男らしかった。

    確かに~。新参者でも見せてくれたとは思うけれども、

    この役は合ってたわ。

    もこみちも成長したんだねぇ。。。

    >志田未来のキャラは、昭和の頃からドラマに良く出てくる定番キャラって感じで、

    >それをこのコガ演じているのが、味があって凄く良かった。

    志田ちゃんは何をやらせてもやっぱ上手いね(*^^*)

    ちゃきちゃきした感じが可愛かった~♪

    背の低さもまた可愛かった(*^^*)

    >堀部圭亮、

    >うちの職場で「昔、勝俣くんとお笑いコンビ組んでた。」と言っても、誰も信じてくれません。

    それを聞いて今、私も思いだしたくらい遠い記憶ですわ^^;

    堀部さんは、何かここ何本も続けて狂った役とかおかまの役(現NHK土9)とか

    そんなんばっかで、久々に普通~の大人の役を見たわ~o(≧▽≦o)o

    もう「普通」が出来ないのかと心配しちゃった。。。

  5. みのむし より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もこみちくんの先生役似合ってましたね。

    ごくせんのころから考えると

    もう先生の役をやるような歳になったのねぇ。って思いましたわ。

  6. 紫花浜匙 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    最後まで見れなかったの~。

    でも、良い終わり方だったようで^^。

    『新参者』では、情けない役を演じていたもこみちくんだったから、

    この役は、私の中で一回下がった株をぐんと持ち上げてくれた感じ♪。

    カッコ良くて可愛くて、男らしかった。

    志田未来のキャラは、昭和の頃からドラマに良く出てくる定番キャラって感じで、

    それをこのコガ演じているのが、味があって凄く良かった。

    堀部圭亮、

    うちの職場で「昔、勝俣くんとお笑いコンビ組んでた。」と言っても、誰も信じてくれません。

    今期は、元気が出るドラマが多かったかも。

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >枠のドラマって結構突っ込み所も多かったですけど、勢いがありましたよね。私も好きだっただけに残念です。

    時間的に見るのが大変だったけれども、ご飯の支度を早めて

    頑張ってみたドラマも何本もありました(; ;)

    終了しなくても良いと思うんだけどね~。

    >もこみちはやっぱめちゃよかったですよね。

    >志田ちゃんも一生懸命なところがよかったですよね~♪

    もこみちは合ってましたね♪背が高いから見栄えも良いし、

    これからも頑張って欲しいな♪

    志田ちゃんは次クール金11にまた主演ですね^^

    >私もこういうドラマ大好きです。

    >是非スペシャル枠を作ってほしいですね!!

    「ハンマーセッション」はスペシャルとかがあっても良いよね~^^

    他の時間ででも期待したいですね。

  8. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    枠のドラマって結構突っ込み所も多かったですけど、勢いがありましたよね。私も好きだっただけに残念です。

    最終回らしく感動シーンも織り込んで見せてくれたドラマでした。

    もこみちはやっぱめちゃよかったですよね。

    志田ちゃんも一生懸命なところがよかったですよね~♪

    私もこういうドラマ大好きです。

    是非スペシャル枠を作ってほしいですね!!

タイトルとURLをコピーしました