【フランケンシュタインの恋】第1話・2話 感想

津軽継実。 

そう。私の名前。
津軽継実です。

あなたは私を知っている。
私はあなたの知り合いです。

 

「知り合い」?

はい。

天草…天草、知り合い。

あっ。それは知り合いとはいいません。

どうしてですか?天草を知っています。

向こうはあなたを見たことがないのでそれは知り合いとはいいません。
分かりました?

写真と見つめ合ったって知り合うことにはなりません。
見つめ合うことができるのは、目の前にいる人間とだけです。

スポンサーリンク

フランケンシュタインの恋 第1・2話

 
  
  franken-op

いずれきちんと感想は上げるつもりですが、とりあえずはツイッター実況の中から感想になりそうな所を拾うのみで。

  franken1

  franken1-2

 franken1-1

国立富嶽大学農学部の学生・津軽継実(二階堂ふみ)は、生命科学を専門とする鶴丸教授(柄本明)の研究室に所属。
彼女はキノコをはじめとした菌類を研究対象とし、同じ研究室の大学院生・稲庭聖哉(柳楽優弥)からは、菌類女子“キンジョ”というあだ名を付けられるほどキノコにのめり込んでいた。

ある晩、津軽は、医学生と名乗る男たちと飲みに行く。
そこで彼女は男たちに無理やり酔わされ、車で連れ去られてしまう。
男たちの隙をついて車を飛び出し、山の中の森へ逃げ込む津軽。
追われる津軽の前に何者かが現れて、男たちを倒す。
気を失っていた津軽が目を覚ますと、山の入り口のバス停にいた。
彼女の服には、小さな赤いキノコが付いていた。
それは、アカナリカミタケという珍しい種類のキノコだった。

アカナリカミタケを探して森に入った津軽は、怪物(綾野剛)と出会う。
彼は「僕は人間じゃない」と謎めいた言葉を口にして去っていく。
津軽は、森の奥深くまで怪物を追ううち、怪物の家にたどり着く。

怪物は、120年前からその家で暮らしていた。
津軽は彼に「あなたのことを教えてください」と迫る。
彼は一度死んだものの、医学博士である彼の父・深志研太郎の手によって蘇ったのだという。
父の死後、怪物は拾ったラジオを聴いて人間界のことを学んでいた。
自分は人間と暮らせないと言う怪物。
怪物の孤独を感じた津軽は、彼を森から連れ出す。

120年もの間、父親以外の人間を知らなかった怪物は、津軽や彼女の周りの人々と触れ合うことになり…。(第1話)

津軽(二階堂ふみ)と稲庭(柳楽優弥)の2人の抱擁を見た深志研(綾野剛)は、嫉妬の感情からか、変態してしまう。
さらに、深志研がその体で触れてしまった晴果(田島ゆみか)は、顔を半透明の白いキノコに覆われ、意識不明の状態に。
津軽は、深志研が晴果の症状に関わっていると考え、姿を消した彼を探す。
だが、目の前に現れた津軽に深志研は「ぼくをもう見つけないでください」と言い残し、森の中へ去ってしまう…。(第2話)


(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


 


※キャスト

怪物(ふかし けん) … 綾野剛
津軽継実 … 二階堂ふみ
稲庭聖哉 … 柳楽優弥
天草純平 … 新井浩文

稲庭恵治郎 … 光石研
室園美琴 … 川栄李奈
飯塚光毅 … 葉山奨之
宍喰丈 … 篠原篤
米子秋良 … 中村無何有
玉名瑠以 … 大西礼芳
津軽晴果 … 田島ゆみか

牛久輝成 … 森岡龍
十勝みのる … 山内圭哉
大宮リリエ … 水沢エレナ

日立叶枝 … 木野花

深志研太郎 … 斎藤工
サキ … 二階堂ふみ
美琴の元彼 … 深水元基

鶴丸十四文 … 柄本明

※スタッフ

脚本 … 大森寿美男
演出 … 狩山俊輔、茂山桂則
プロデュース … 河野英裕、大倉寛子

音楽 … サキタハヂメ
主題歌 … RADWIMPS「棒人間」

コメント

  1. フランケンシュタインの恋 第1話

    第1話「怪物は人間に恋をした!人を殺すかもしれない怪物と難病女性の歳の差100歳のラブストーリー!」2017/4/23 津軽さん(二階堂ふみ)は、キノコの研究に没頭する大学生。ある日、キノコを探して森に入った彼女は、怪物(綾野剛)と出会う。彼は「僕は人間じゃない」と…

タイトルとURLをコピーしました