【大切なことはすべて君が教えてくれた】第2話

携帯にカメラをつけたのは一体どこの誰だ。

 

素晴らしい発明は、僕の最悪の瞬間を捉えていた。

 

 

上村先生って良いよね。あたし憧れてるんだ。

 

ひかりはそう言って修二に携帯画像を見せた。

 

そこに写っていたのは修二のあの日の寝顔。

 

大丈夫。

上村先生には見せないよ。

 

 

教室では多くの学生がいつも携帯を覗いている。

その度に修二はハラハラしなければならなかった。

 

 

結婚の準備は着々と進んでいた。

 

結婚式の案内は夜間に2人で揃って出しに行きたい、と言う夏実。

 

何かあるなら今の内に言ってねぇ。

 

 

夏実は僕に迷う時間を与えない。

僕はいつも夏実のペースに巻き込まれているのが心地よかった。

 

こうやって、2人で人生を歩んで行くんだと思えた。

 

 

夏実と2人で人生を歩んでいく覚悟を決めた修二。

そのために、全ては隠す事にした。

 

 

ある日、教室では携帯を見て生徒みんなの顔色が変わっていた。

 

自分の画像が流されたかとギョッとした修二だったが、

事態はそんな事ではなかった。

 

女生徒の1人、優奈のプロフに「死ね」などと言う書き込みがされ、

嫌がらせが止まらないと言う。

優奈は泣きじゃくっていた。

 

そのプロフは、クラスの人間しか書き込みができない設定。

犯人はクラスの中の人間だ。

 

修二はみんなの前で、やった人間がいるなら

後ででも良いから申し出て欲しいと話をした。

 

 

その場で名乗り出たのは、幼馴染で高校までずっと一緒だった玲花。

 

勉強でも容姿もずっと優奈に叶わないとコンプレックスを

抱き続けていた玲花は、優奈にバカにされている自分がイヤだった。

 

優奈の事は大好き。

だけど私の気持ちは解ってもらえない。

 

ちょっと傷つけてみたかった。

ごめんなさい。

 

泣きながら謝る玲花に優奈は

 

傷つけられた私の方が許さなきゃいけないなんてズルイ

と言った。

 

修二は皆の前で語る。

 

 

玲花は償いをしなければいけないと思う。

明日からも学校に来ることが償いだ。

 

傷つけてしまった渡辺やクラスメイトから逃げちゃだめだよ。

 

今回のことで1つ良い事があったよ。

 

お互いにとても大事な存在だという事が解ったから。

 

人は近づきすぎると甘えちゃうんだ。

一番近い人こそ本当は大切にしなきゃいけないんだ。

 

 

そんな修二に、ひかりは刺すような視線を送っていた。

 

 

ひかりは突然、夏実が顧問をするバスケ部に入り、

放課後に2人でシュートの特訓をしていた。

 

優奈と玲花の話をし、夏実に

 

先生のこと、憧れてる。でもムカつくの。

 

と言うひかり。

 

取り合わずシュートの練習を始める夏実。

 

 

シュートはなかなか入らない。

 

指導する夏実の顔に、ひかりは突然ボールをぶつけた。

 

 

わざと当てたの。

何で怒らないの?怒ればいいじゃん!

 

 

修二と何かあったのよね。

 

でもあたしは怒らない。

怒らないし貴女のことは、あたしには関係ない。

 

何があったか知りたくないわけ?

 

 

知る必要は無いわ!

私は修二を信じてる。

 

 

その日の夜。

ウェディングドレスの試着をしている最中、

夏実の携帯にメールが入った。

 

試着室の中で「なんでもない」と言う夏実。

 

ただならぬ予感で思わずカーテンを開ける修二。

 

 

携帯に送られてきた画像は、

 

修二が恐れていたあの画像だった。

 

 

鏡の中で、夏実の目が自分を責めていた。

 

 

    

 

 

きゃ~。。。な展開。。。

 

でも、今いち、ひかりの目的が読めないんだわ~。

 

もしかしたら、ひかりが欲しいのは修二ではなくて夏実の方だったりして。

 

クラスの女生徒の問題も、説教すればするほど

修二の言葉は自分自身に突き刺さり、跳ね返ってくる。

 

大切にしなければならない身近な存在。

 

ついに真実が知らされてしまった。

 

 

やったかどうか。

の真実はともかく。。。(やってないと思うけど~ )

 

本当に覚えが無いのなら、イコール気がないんだから。。。

 

正直に言っちゃった方が良かった。。。のかも。

 

 

ま~言っちゃったら言っちゃったでまた大変か

 

 

しかし、こんな展開になってしまって結果やってなかったとしても

 

やってなかったよん。良かったね~。

 

では収まらない気がする

 

やったかやってないかより、1つのベッドで寝たって事が

すでに引っかかってしまうんじゃないか?

 

 

先週は、まるで脇役のようだった夏実が、ズズっと前へ出てきて、

面白くなってきたよ~。恐いけど

 

 

※ってことで。。。トラバとコメントのお返し、

相変わらず溜まりまくってます。すいません。

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ  

 

 

※キャスト

 

上村夏実…戸田恵梨香

柏木修二…三浦春馬

 

佐伯ひかり…武井咲

 

平岡直輝…菅田将暉

園田望未…剛力彩芽

 

東堂さやか…篠田麻里子

水谷亜弥…内田有紀

 

中西佳史…西村雅彦

鶴岡悟司…風間杜夫

 

 

 

 

※「Twitter」ID「kukucoo」です。

やっている方は、よろしくお願いします~

 

 

 

 

では、おまけ

※今日のお仕事

 

・取引先など仕事上大事な男性からのデートの誘いを断る方法

・クラスメイト、同僚など身近な男性からのデートの誘いを断る方法

・山形県の歴史と舞台となったドラマや映画

・調べて読んで参加できる「ぴあ映画生活」の使い方

・無料で楽しめてマンネリ打破「ビール工場見学デート」に行く方法

・しょうがを食べて元気になる冷たい手足の温め方

・プライドが高い友達が失恋した時になぐさめる方法

・ブログシステムを使って画像を管理する方法

 


 


コメント

  1. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    じわじわと修二を追い込んでたひかり。

    ついには夏実にまでダメージを!

    それにしてもひかりの目的がわかんない。

    夏実の事を好きだからこそ、憎いのか?

    そして病気の事もあって、今後妻としていづれは母として

    女の幸せをゲットするであろう夏実に対して

    勝手に嫉妬とかしてるのかなぁ。

    ともかく目が離せましぇん!!!

  2. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >もしかしたら、ひかりが欲しいのは修二ではなくて夏実の方だったりして

    私も同じこと考えました!!

    だとしたらひかりの発言も結構色々納得できる部分があるんですよね。

    ひとまず次回からは対決になりそうですし、ここから本題がスタートするって感じですね。

    自業自得とはいえ、先生としての威厳がどんどんなくなっていく修二が・・・ちょっと気の毒です(^^;)

  3. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いやぁ面白かったですねぇ

    あの鏡越しに見える戸田さんの目の切ないことw

    どうも、佐伯を見てると

    上村に憧れてると共に、上村に嫉妬して

    彼女の幸せを壊して奪いたい

    そして、自分も彼女みたいに幸せになりたいってところが

    あんな行動を彼女に取らせたのかなと思ってみたりして

    まぁ何にしてもこういう場合

    一番卑怯なのは男なのかなと思ってしまう今日この頃でした

    ; ̄▽ ̄ゞ

タイトルとURLをコピーしました