【ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~】第4話

上矢くんは好きじゃない、好きじゃない、好きじゃない・・・

バスで直輝と出会っていた事に運命を感じる莉子と、

それを否定させようとする麻衣。

だって彼には、あんな彼女もいるし・・・

その「彼女」菜月は、家にいる代々木を必死で帰らせて

直輝を迎えていた。

自分に自信が持てない男って最悪だよな。

菜月なら許してくれると思って、どこかで甘えてた。

女にとっては優しいって誉め言葉だけど

男にとってはどうなんだろう。

安全、って感じ・・・?

何も知らない直輝だったが・・・

菜月の部屋で代々木のアームバンドを見つける。

ちょっとした不安。

夜、コートで直輝と莉子は出会う。

直輝のシュート練習の音を聞きながら莉子は考える。

好きじゃないよね。

うん。友達。

川崎とケンカした莉子に、わざわざ電話をくれる直輝。

「友達として」

ショッピングモールでのミニコンサートのために

直輝が買ったヒマワリの花は、川崎の薔薇の花束に気後れして

渡せずじまいだったが、何故か子どもの手を介して莉子に渡っていた。

俺らさ、頑張って夢を追っていこうよ。

今はまだ夢の話かも知れないけど

絶対にあきらめないで追って行こうよ。

去っていく直輝の自転車を見送って

莉子はつぶやく。

好きじゃ、ないよね。私。

好きじゃない。

好きじゃない。

・・・・・好き。

   

「偶然」の積み重ねは「運命」を感じさせる。

お互いに

友達以上になりつつある莉子と直輝。

それと合わせるようにトラブルが入る莉子と川崎。

そして直輝と菜月。

菜月も代々木に本気な部分があるんだなぁ。。。

ただの浮気ってワケでも無さそう。

あんま優しすぎると、後で自分だけ痛い目に遭うぞ。

と言われた通り、痛い目に遭っちゃった直輝。

あれは本気キスだよね~。。。。。

どっちのカップルも危ない事になりそうな。。。

関係ないけど

押尾学 覚醒剤で逮捕のテロップにまじビックリ~。。。。

あらら。。。奥さん可哀想

(CD)B’z/イチブトゼンブ/DIVE (ビーズ)

キャスト

上矢直輝… 山下智久

白河莉子… 北川景子

七海菜月… 相武紗季

海老名麻衣… 貫地谷しほり

秦野秀治… 溝端淳平

代々木廉… 金子ノブアキ

守口修斗… 青木崇高

春日部良夫… 金田哲(はんにゃ)

松山亮介… 川島章良(はんにゃ)

上矢優里… 大政絢

秋田沙織… 杉本有美

金沢しおん… 小松彩夏

足利国光… 小木茂光

宇都宮透… 永井大

上矢真希子… 真矢みき

川崎智哉… 伊藤英明

※最近、gooブログさんとlivedoorブログさんに

時々トラバが飛ばないのです。

お返しできない方は申しわけありません

なお、トラバのお返しコメントのお返事共に

大変っ遅れてる状態です。

気長にお待ち下さい~


 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >>me too

    ご賛同、ありがとうございます(^^)

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    遅レスですいません~(>_<)

    もう次の週の話が終わっちゃった^^;

    >イイ年齢なのに夢ばっかり見る彼氏に愛想を尽かし、

    >浮気した私は今回だけは菜月に同情中 (^^;)

    私も菜月の気持ちは何となく解りますよ~。。。

    女って男の子の少年っぽい所に惹かれる一方、

    いつまでも子どもっぽい所にはイラっとするし。

    将来が見えないのはイヤですよね~。

    私も相武ちゃん、元々そんなに好きじゃないんですが、

    この役は結構好きです^^;

    でも、最近、ドーナツ食べてるCM見ても何を見ても、

    この後、影で「ちっ」とか言ってるんでしょ~って

    言う風に見えて来ちゃった^^;

    恋愛ものって、自分の経験も投影させて見ちゃいますよね。

    私も何だかんだ言ってますが、実は同じ職場内で

    2人と付き合ってました(。-_-。)

    だから菜月の事を色々と書いているのは、当時の私に対する

    警告のようなモンでございます~^^;

    >さて直輝はどうするんでしょ?

    >まだまだ菜月に未練が有りそうな気配ですが…

    >結婚するなら飾らずに一緒にいられる人が1番です!

    もう今週の話を見ちゃったワケですが、いったん別れたとは言え、

    直輝は未練タラタラだと思うんですよ。

    あっさり莉子で、とは行きそうもないな~。。。

    と個人的には思ってるんですけどね。。。

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >これみよがしで、ちょっとムカつきました。

    大人だからこそ逆にお金かけるって発想しかできないのかも。

    私だったら嬉しいかなぁ。。。

    伊藤くんからのあの花束♪

    >菜月のこれからが、楽しみですね。

    >Pちゃまのいじめられかたが気になります。

    これは直輝が男になっていく話でもあると思うので、

    たぶん最終回には大きく成長している事でしょう♪

    楽しみですね^^

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >代々木の本気キスは相当こたえたでしょうねぇ~。

    でしょうね~。。。

    あんなキス、した事あるのかなぁ。

    可哀想だけど、今までの付き合いを見直す必要もあったのでは~^^;

    >もう、お互いに無理せず付き合える相手にチェンジすりゃ

    >いいじゃん!と、結末は見えてるのに、まだまだ

    >時間稼ぎをするんだろうってーのがミエミエで

    >あぁ、もどかしい!(笑)

    でもね、OPを見ると、本当に直輝&莉子で納まるの(?_?)

    って言う風にも思えるの。

    直輝と菜月が親密で幸せそうだから。

    どっちとくっつくかは、まだ解らないかも~(*^^*)

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    遅レス、ごめんなさい~(>_<)

    もう一週間経っちゃって、今週はOPが見れたので嬉しかったです~♪

    >莉子の運命感じちゃう気持ちもわかるしー。

    >好きじゃない!と連呼しちゃうのも分かるし。。

    私も解ります!

    あそこまで色々重なったら運命感じちゃう(。-_-。)

    >それにひきかえ菜月は、、、、、

    >直輝がかわいそうでなりません。。

    でも、菜月の気持ちもちょっと解る。。。

    直輝ももちろん可哀想なんだけど。

    大人の付き合いとは、ちょっと違うかなぁって^^;

    >オシオさんのテロップ、驚きましたねー。

    >真相はわかりませんが、「なんでこんな人と・・・」という感じのかたと

    >結婚する女優さんが多くて、可哀想です。。

    私も思いますよ~!

    矢田ちゃんなんて、他にいくらでも相手が。。。

    まぁ、もう別居してたみたいだけど~。

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    亀レスですいません~(__)

    >ほんと、このテロップ、びっくりでしたね。

    >あまりびっくりで、ドラマが上の空になってしまったような(^^;)

    この日はこれだけでしたが、あの後、もっとピックリな

    ノリピーニュースが飛び込んで、今はそっちの話題で

    一色ですもんね~。。。

    どうなってるんだ、芸能界(>_<)

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    亀レスでごめんなさい~(__)

    >莉子ちゃんはひまわりのような印象があるので

    >あの一輪の花はコンサートの規模としても

    >雰囲気としてもちょうど良かったですよね。

    私もセンスいいなぁ、と思いましたわ~^^

    直輝にも合ってる、清々しい花でしたよね♪

    >でもあの可哀想な直輝の心情が

    >余りにも上手く表情に出てるので、

    >そっちの方で心酔しちゃってましたわ~(笑

    う~ん。。。確かに。

    山P、ヘタレ男な感じが上手い。。。^^;

    可哀想だなぁ、と思っちゃいましたよ。

    今週は、可哀想な感じがますます強まって。。。^^;

  8. やすなり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさん

    >>私的にはもう菜月が次回どういう行動を取るかってのが気になって気になって(^^)

    >ホントどうするんでしょ~ね~。。。

    >あのシチュエーションでは無理矢理キスされたって

    >言い訳はできそうもないし^^;

    >直輝も予告で怒ってたし~(◎-◎;)

    >>廉に対しても何か気持が動いてそうですよね。

    >そうそう。ただの浮気が本物になった感じ。

    >>莉子も自分の想いを自覚しましたし、これからどうシャッフルされていくのか楽しみです!!

    >莉子は川崎との付き合いでは、やはり背伸びが必要なんでしょうね。

    >直輝といるのが楽って事かなぁ。。。

    >どうなるのか楽しみです~♪

    – – – – –

    >me too

  9. Setsuna☆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    イイ年齢なのに夢ばっかり見る彼氏に愛想を尽かし、

    浮気した私は今回だけは菜月に同情中 (^^;)

    相武紗季ちゃんはどちらかと言えば苦手なんだけど、

    菜月には感情移入…っていうか当時(20歳)の私と

    全く同じなので共感しまくりでございます(爆)

    猫かぶりな所も似すぎてるし…

    おまけに彼と浮気相手は全く接点のない人なのに↑と

    全く同じ状況を彼に目撃されまして…

    違うのは数ヶ月前から私が別れを切り出していたことも

    あってそのまま円満(ビンタされたけど)に別れました

    さて直輝はどうするんでしょ?

    まだまだ菜月に未練が有りそうな気配ですが…

    結婚するなら飾らずに一緒にいられる人が1番です!

  10. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    これみよがしで、ちょっとムカつきました。

    大人で、女あしらいがそつないのも、落ち着かない

    感じですよ。

    菜月のこれからが、楽しみですね。

    Pちゃまのいじめられかたが気になります。

  11. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    2年も付き合ってながら、めっちゃお子ちゃまなキスしか

    経験のなさそうな直輝。

    そんな直輝にしてみれば、知り合って間もない菜月と

    代々木の本気キスは相当こたえたでしょうねぇ~。

    直輝の前ではスッピンでも平気な莉子。

    代々木の前では意地悪な事も平気で言える菜月。

    もう、お互いに無理せず付き合える相手にチェンジすりゃ

    いいじゃん!と、結末は見えてるのに、まだまだ

    時間稼ぎをするんだろうってーのがミエミエで

    あぁ、もどかしい!(笑)

    押尾夫妻にしろ、のりピー夫妻にしろ、離婚は時間の

    問題かもですねー( ̄⊥ ̄lll

  12. 霞@気まぐれ日記 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あのオープニングが流れないことで

    ワクワク度が半減でございます(泣)

    でも、物語はわかりやすくって、感情移入、しやすいです♪

    莉子の運命感じちゃう気持ちもわかるしー。

    好きじゃない!と連呼しちゃうのも分かるし。。

    それにひきかえ菜月は、、、、、

    直輝がかわいそうでなりません。。

    オシオさんのテロップ、驚きましたねー。

    真相はわかりませんが、「なんでこんな人と・・・」という感じのかたと

    結婚する女優さんが多くて、可哀想です。。

  13. SECRET: 0
    PASS:
    >押尾学 覚醒剤で逮捕のテロップにまじビックリ~

    ほんと、このテロップ、びっくりでしたね。

    あまりびっくりで、ドラマが上の空になってしまったような(^^;)

    ドラマも面白かったんですけどね♪(^^)

  14. エリ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    莉子ちゃんはひまわりのような印象があるので

    あの一輪の花はコンサートの規模としても

    雰囲気としてもちょうど良かったですよね。

    センスいいなあって思ったんですけど・・。

    最後の菜月のキス目撃で全部吹っ飛んだ気がしますね。

    でもあの可哀想な直輝の心情が

    余りにも上手く表情に出てるので、

    そっちの方で心酔しちゃってましたわ~(笑

  15. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >菜月も代々木と幸せそうにキスしてるんだから、

    >物足りない直輝にはとっとと見限ればいいのに。

    菜月としては代々木に揺れている部分もあるけれども、

    直輝の事も本気なんでしょうね。

    これで直輝が完全に離れてしまったら、ムキになって

    追っていきそうな気もするタイプ^^;

    >莉子と直輝がバッチリ相性良さそうなのに、

    >最後まで引っ張らないといけませんからね。

    >まだまだ波乱がありそうで楽しみです(^_^)

    結局は莉子と直輝がくっつくのが普通だと思うんだけど。。。

    今日もやらなかったオープニング映像の雰囲気では、

    ちょっとどうなるか解らなかったので。。。

    最後までかき回されそうですね。

    >押尾学は…なんだかどえらいことになってますよね。

    >ただのクスリだけじゃないようで…。

    うん。こんな大事件だとは知らなかった~(◎-◎)

    死んじゃった人が出たとなると、ただ事じゃ済まないのでは~。。。

  16. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >でも、今回は直輝しか知らない莉子に対する

    >秘密が出来たみたいで、それが嬉しそうな直輝は

    >莉子の事をちょっと意識し始めてるのかもしれないですね。

    今のところ「携帯」は莉子にとっての運命。

    「ヒマワリ」は直輝にとっての運命、って所ですよね。

    お互いにかなり意識しちゃいますよね。

    。。。でも、直輝には一応まだ菜月がいる。

    あんな事になって、これからどう動くのか。。。

    >でもって、なんとなく

    >代々木⇒10年前の川崎

    >直輝 ⇒10年前の川崎に彼女を取られた男

    >とカブって見えてきます ̄▽ ̄ゞ

    直輝があの男と同等じゃ、ちょっと気の毒。。。(; ;)

    草食系の直輝は、あまりひねくれ者にはならない気がします^^;

    ただ、10年後も過去を思い出しては落ち込んでるかも。。。

  17. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >矢田亜希子、なんであんなヤツと結婚しちゃったのかしら~なんて。

    あれ、まだ離婚してないよね、と思って「押尾 離婚」で

    検索したら「危機説」の記事がいっぱいヒット~^^;

    これで決定なんじゃないかしら~^^;

    >見ては逝けない物を見てしまった直輝・・・

    >「やばっ!!あのkissは、まじだね、ママ」

    >娘に言われちゃって、返答に困った私(苦笑)

    娘ちゃんでも解るほど本気のキス^^;

    ま、あれは遊びですって感じじゃないよね。。。

    来週、直輝がどんなに落ち込むかと思うと気の毒に(; ;)

  18. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私的にはもう菜月が次回どういう行動を取るかってのが気になって気になって(^^)

    ホントどうするんでしょ~ね~。。。

    あのシチュエーションでは無理矢理キスされたって

    言い訳はできそうもないし^^;

    直輝も予告で怒ってたし~(◎-◎;)

    >廉に対しても何か気持が動いてそうですよね。

    そうそう。ただの浮気が本物になった感じ。

    >莉子も自分の想いを自覚しましたし、これからどうシャッフルされていくのか楽しみです!!

    莉子は川崎との付き合いでは、やはり背伸びが必要なんでしょうね。

    直輝といるのが楽って事かなぁ。。。

    どうなるのか楽しみです~♪

  19. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >この辺が「ザ・王道」!って思いました。(いやな意味ではなく)

    >こっちがにや、っとしちゃうというか・・・(笑)

    そうなんですよね~^^

    王道なんだけど、イヤじゃない。

    って言うか、むしろその展開待ってましたってなりますよね(*^^*)

    >一方菜月は「安全」な直輝よりも危険な感じもする上にちょっと弱ってるところを見ちゃったらまあ代々木にグラリくるわけで・・・。

    菜月は代々木の事は遊びなんだと思っていたのに、

    故障を心配する表情など、かなり本気そう(-_-;)

    これじゃ、すでにシャッフルは出来ちゃってる感じにも見えました。

    でも、そうなったら川崎さんが余る~^^;

    >まあおばちゃんからすると見た目が似合うか云々よりも意外と自分を押し殺す直輝と同じくネコかぶりまくりの菜月はもともと合ってないのかも、ですけど(汗)

    こういう2人は結婚したら、いずれ仮面夫婦になるのでは。。。

    と要らぬ心配しちゃったりして^^;

    >テロップ、確かにびっくりしましたねー。

    >あの人が?!というびっくりというより人が亡くなった、という事件がらみなことにびっくりです(汗)

    私も、さっきYahooニュースで見てきてビックリでした~。

    ただ所持していたってだけではないのね~(◎-◎)

    事件性があるとなると。。。

    大きな事件みたいでホント驚きですわ。

  20. みんと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    菜月も代々木と幸せそうにキスしてるんだから、

    物足りない直輝にはとっとと見限ればいいのに。

    さすがにあの場面は言い訳きかないですもんねぇ。

    莉子と直輝がバッチリ相性良さそうなのに、

    最後まで引っ張らないといけませんからね。

    まだまだ波乱がありそうで楽しみです(^_^)

    押尾学は…なんだかどえらいことになってますよね。

    ただのクスリだけじゃないようで…。

  21. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >「偶然」の積み重ねは「運命」を感じさせる。

    ですねぇ ̄▽ ̄

    莉子は完全に直輝を意識してるみたいですが

    直輝はまだそこまではいってないですからね。

    でも、今回は直輝しか知らない莉子に対する

    秘密が出来たみたいで、それが嬉しそうな直輝は

    莉子の事をちょっと意識し始めてるのかもしれないですね。

    >あれは本気キスだよね~。。。。。

    でもって、あれは直輝には見せた事のない菜月の表情ですね。

    あれは完全KOですね。

    でもって、なんとなく

    代々木⇒10年前の川崎

    直輝 ⇒10年前の川崎に彼女を取られた男

    とカブって見えてきます ̄▽ ̄ゞ

    この事がきっかけで10年後

    直輝の性格が捻じ曲がりませんように(-人-)

  22. chike より:

    SECRET: 0
    PASS:
    矢田亜希子、なんであんなヤツと結婚しちゃったのかしら~なんて。

    見ては逝けない物を見てしまった直輝・・・

    「やばっ!!あのkissは、まじだね、ママ」

    娘に言われちゃって、返答に困った私(苦笑)

  23. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なってきました!!

    私的にはもう菜月が次回どういう行動を取るかってのが気になって気になって(^^)

    廉に対しても何か気持が動いてそうですよね。

    安全すぎる男じゃ物足らないってことでしょうか?

    莉子も自分の想いを自覚しましたし、これからどうシャッフルされていくのか楽しみです!!

  24. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!

    今回、手渡すことはできなかったので本当の贈り主はわからないながらも手元に届いた一輪のひまわり。

    そして好き、と連呼してる時に本人登場。

    この辺が「ザ・王道」!って思いました。(いやな意味ではなく)

    こっちがにや、っとしちゃうというか・・・(笑)

    莉子の川崎への想いはどちらかというとあこがれっぽい感じですよねー。始まりも今も・・・。

    一方菜月は「安全」な直輝よりも危険な感じもする上にちょっと弱ってるところを見ちゃったらまあ代々木にグラリくるわけで・・・。

    菜月も莉子も形は違えど運命的出会い、なのかなー、と。

    まあおばちゃんからすると見た目が似合うか云々よりも意外と自分を押し殺す直輝と同じくネコかぶりまくりの菜月はもともと合ってないのかも、ですけど(汗)

    次週も楽しみです★

    テロップ、確かにびっくりしましたねー。

    あの人が?!というびっくりというより人が亡くなった、という事件がらみなことにびっくりです(汗)

タイトルとURLをコピーしました