【アタシんちの男子】第10話 最終回

もちろん、キミの目的も知っているよ。

しかし、城を壊してしまったら、キミの目的は果たせない。

キミの目的を果たすには7人の勇者が必要だ。

時田がトリックハートに突入しようと言うその時、

突然、新造の映像が現れた。

新造は全てをお見通し。

城を守ってくれてありがとう。

君たちは一冊の本に出会うだろう。

そこには大切な秘密が記されているだろう。

でも、それに出会う時は千里の契約終了日になるので気を付けて。

城を壊したら全てが台無しになるぞ。

財宝を手に入れるには、とにかく兄弟に任せるしかない、と

悟った時田はひとまず手を引いた。

俺たちが信じてやり続けてきた事をやるしかないだろう。

それは、母親10ヶ条を遂行すること!

千里の母親期限まで、あと2日。

巻物に書いてある通りに、母親10ヶ条をやり続け、

ついに10ヶ条その10に辿り着く。

母親10ヶ条その10

食事は家族揃ってリビングで

いただきます!

の声に反応して、ミラクルくんから映像が・・・

そして、ついに隠し部屋が現れる。

そこには、時田が望んでいた財宝が。

千里は時田に財宝は全てあげるから、城を壊さないで、

と願い出る。

時田は、なぜか財宝をそのままにして、部屋を閉じた。

新造氏がなぜ、私を養子にしなかったのか、

解ったような気がします。

俺たちに本当の家族を作る。

それが大蔵新造のくれた本当の宝物だったって事だ。

兄弟達は、それぞれの道を歩くために

城を出ると決めていた。

離れていても、家族だから。

ひとり、トリックハートに残る事になった千里。

巻物の最後には、

1億の返済を終了した事とする。

の一文が。

毎日一緒に過ごして、掛け買いのない時間を過ごさせて貰った。

ありがとう。

        

なんとな~く予測はしていけれども、ああ言うラストで

本当に良かった~

だって、みんな一緒にいて欲しいもんね。

全てが丸く収まった最終回。

3ヶ月、いっぱい笑わせてもらったし。。。

ホロっとしたりもして。。。

今期、一番、終わって寂しいドラマだったかも。

すっごく考えて、ストーリーの裏まで読むようなドラマも

好きなんだけど、こういう単純明快で笑ったり泣いたり

させて貰えるドラマもいいよね。

全ては脚本次第って所だと思うんだけど、

このドラマは、とっても良かったと思う。

何よりも、キャストの皆さんの新しい魅力を

引き出したドラマだったと思います。

はぁ。。。ほんと、終わっちゃって脱力~。。。

あ、井上さんって井上・ローズマリー・サンって名前だったのね。。。

しかも、あの修行の日々は腕相撲のためだったとは~。。。

キャスト

峯田千里・・・堀北真希

大蔵風・・・要潤

大蔵猛・・・岡田義徳

大蔵翔・・・向井理

大蔵優・・・山本裕典

大蔵智・・・瀬戸康史

大蔵明・・・ 岡山智樹

国土豊・・・つるの剛士

時田修司・・・山本耕史

金井響子・・・高島礼子

※最近、gooブログさんとlivedoorブログさんに時々トラバが

飛びません~。

飛ばない方、どうもすいません

トラバのお返しやコメントのお返し、

みなさまのおウチへのコメントなど、なかなか

出来ていない状態が続いてますが。。。

ごめんなさい

コメントは、いつも楽しみに読ませて頂いてます♪

(コミック)アタシんちの男子/水野美波 【2009年05月25日発売予定】

 


 


コメント

  1. くろねこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    兄弟とは対照的にどこか寂しげな時田さんに

    きゅんときちゃいましたよ。

    彼も結構悲しい生い立ちだったりしてね~。

    国土もドラマがありそうでしたね(あはは)

    意外にも・(笑)楽しかった~♪

  2. みんと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こっちはハッピーに終わって良かったですよね♪

    気楽に見られるドラマだったけど、以外と大筋は

    しっかりしていて面白いドラマでした。

    もう大蔵さん家のみなさん会えないと思うと、寂しいですよね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >あ、井上さんって井上・ローズマリー・サンって名前だったのね。。。

    >しかも、あの修行の日々は腕相撲のためだったとは~。。。

    井上さんって、かなりの脇役だけど、存在感ありましたね。

    このドラマ、脇役まで、キャラ、結構、立ってましたね♪(^^)

  4. ゆう116@携帯 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    毎週見ていました

    非日常的でアリエナイだらけで面白かったです(*≧m≦*)

    向井理クン・・このドラマでファンになりました♪

    千里とのキスシーン・・マジで羨ましかったっO(≧▽≦)O

  5. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    1クール楽しめた作品でしたよね(^^)

    脚本がしっかりしてるからこういうのも1クールに1本は必要な作品だったかと思います。

    井上さん・・・最後にもう少し活躍が欲しかったです・・・(笑)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    何度もごめんなさい、勘違いしてました。

    次クールで残念な感じなのは白い春のあとでした・・・

    アタシんちの男子のあとは救命・・・ですね。

    これも楽しみです!

  7. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!

    ホント、何も考えずに見ることが出来て、楽しめたドラマでした。こういうドラマって中身がないものになりがちだけれどこれはしっかりホロリとさせてくれたりもして・・・。何より役者さんたち自身が楽しそうでした!

    終わっちゃって寂しいです(ノ_-。)

    向井くんは告白せずじまいでしたが、うまくいきそうですねえ。連敗と思いこんでるのは何ででしょう?!そこもかわいくて笑っちゃいますよね。

    フジだし、スペシャルか何かで一度ありそう・・・ですね。

    終わり方もいい感じですがすがしいドラマにありがとうー、という感じです♪

    (でも次クールが・・・ううむ・・・)

タイトルとURLをコピーしました