【プリマダム】第6話

病院の慰問発表会の失敗をきっかけに、

 

崩れてきたバレエ教室のメンバーたち。

 

楽しくなければバレエではないと僕は言いましたが

 

楽しいだけがバレエではありません。

 

傷ついた上に、匠先生に怒られて。。。

 

匠先生は、こういう事態も恐れていたのかも知れない。

 

今までは主要メンバーしか出てこなかった話が、

 

何故バレエを始めたのか、何故バレエを続けたいのか

 

それぞれのストーリーが出てきた回だった。

 

そのため、ちょっとストーリー全体が雑多な印象になった事は否めない。

 

壁にぶち当たったときは何故自分がバレエを始めたのか思い出してみて下さい。

 

明日に向かって頑張りましょう。

 

これは、何にでも言える事だと思う。

 

壁にぶち当たったら、最初を思い出す。

 

自分の通ってきた道を思い出し、

 

そして、明日に向かって、また頑張る。

 

嵐子遥生の口から、佳奈が子供の頃なぜバレエを続けられなくなったのか聞き、

 

裏切られたのではなくて事情があったのだと言う事を初めて知る。

 

その時からお互いに違う道を歩み始めたのだと思う嵐子

 

病気の事は、佳奈にも畠山にも言わないで、一人で逝くつもりらしい。

 

「もう覚悟はできています」

 

と医師に語る嵐子だけど。。。

 

その覚悟とは何なのだろう。

 

愛する一人息子は未練にはならないの?

 

「明日」が欲しい教室のメンバーは、匠先生目標として発表会をやりたい

 

と頼み、先生も目標は必要だ、と、この話を呑む。

 

最終回の発表会は生放送(?)だそうで。。。

 

役者さんも大変だろうなぁ。

 

特に、古田さんは。。。ちょっと楽しみ♪

 

・プリマダム 第5話

 


 

 

 

      


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >最終回は、期待できそうですね。

    >高太郎もやっぱり踊るのかなぁ~(笑)

    そりゃもう~(^o^)

    他の誰よりも高太郎を見るのが目的で。。。

  2. まりこ(^▽^) より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさんこんにちは

    最終回は、期待できそうですね。

    高太郎もやっぱり踊るのかなぁ~(笑)

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >こんばんは。生放送とはびっくりでした!

    >演じるほうは大変そうですが、楽しい企画ですね。

    >私も見てみたいです!!

    申し込んでみたので、結果が楽しみです~♪

    でも、失敗が許されない企画ですよね(^_^;)

    発表会には蘭子も来て、遥生くんを見てほしいですね。

  4. ちーず より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。生放送とはびっくりでした!

    演じるほうは大変そうですが、楽しい企画ですね。

    私も見てみたいです!!

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >神田うのの踊りが素敵♪人としてあまり認めたくない人だったけど、彼女のバレエを見てすごい!と思って、好感度アップ中(笑)

    ね~♪彼女はずっとバレエをやってた人ですよね。

    背筋がすっと伸びて、とてもキレイ。

    >最終回の生放送がすごく楽しみ♪

    見に行きたいな~。

    白タイツ(^_^;)

  6. アンナ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさん こんばんは!

    神田うのの踊りが素敵♪人としてあまり認めたくない人だったけど、彼女のバレエを見てすごい!と思って、好感度アップ中(笑)夏芽に絵を見せに行った時に、ちと感動した。

    最終回の生放送がすごく楽しみ♪

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >生放送、見に行きたいな~。

    公式サイトに応募フォームがあったよ。

    私、申し込んでしまいました(^^;ゞ

    >なんか、来週の畠山が怖いんですけど・・・・・。

    ね~!

    あの恐さで。。。無理矢理、蘭子を入院させてやって欲しい~!

  8. えしゃ母 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    生放送、見に行きたいな~。

    なんか、来週の畠山が怖いんですけど・・・・・。

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >また見逃したっ!

    あらら。。。(^_^;)

    リハビリで(FFで?^^;)忙しいかな。。。

  10. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >皆さんの一生懸命な姿が、本当に良いですね。

    一生懸命な主婦って可愛かったんだな。。。と思いました(^o^;)

    皆さん、可愛いですよね。

    >最終回の発表会は楽しみです♪

    見たいような恐いような。。。

    生放送ですから(^_^;)

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >想像してはいけませんね。

    >でも、きっと身軽なんでしょう?

    白タイツ(◎-◎)本当に履くのかな~。。。

    >しかし誰も彼もが古田さんだけを話題にしてますね。

    >こんな人気者だったとは・・・(爆)

    私は元々ファンですから(^ヘ^)vえっへん。。。

    でも、白タイツは見たくないかも。。。

  12. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >練習シーンになると、つい出来の悪いわが子を見守るかのように古田さんにしか目がいかないあたし(笑)。

    わかる!出来の悪い子は可愛い&心配だ。

    身軽。。。なのかな~。。。重そうだけど。。。

    生放送なんて、ドキドキですよね。

  13. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >トラバ、入りました~(^^)

    >今回もダメかと思っていたのに…う、う、嬉しい。

    入りました?(^.^)良かった♪

    安心しました。

    こちらこそ、今後もよろしくお願いします~(^o^)

  14. きたっぴー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    また見逃したっ!

    残念!!!!

    来週はきっと!!!!!!

  15. miki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今回の壁にぶち当たったときは~という言葉が

    私も心に残りました。

    皆さんの一生懸命な姿が、本当に良いですね。

    最終回の発表会は楽しみです♪

  16. かりん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    想像してはいけませんね。

    でも、きっと身軽なんでしょう?

    しかし誰も彼もが古田さんだけを話題にしてますね。

    こんな人気者だったとは・・・(爆)

  17. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    どんな発表会になるんでしょ!

    練習シーンになると、つい出来の悪いわが子を見守るかのように古田さんにしか目がいかないあたし(笑)。

    でもああ見えて身軽なんですよねー、きっと・・・

    モップバレエでも驚異の上達だった彼♪でも・・・ピタピタの白タイツ姿は想像したくないような

    |||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

  18. ミマム より:

    SECRET: 0
    PASS:
    トラバ、入りました~(^^)

    今回もダメかと思っていたのに…う、う、嬉しい。

    あ、記事に関係なくてスミマセン。

    ブログの不思議というやつですね(笑)

    では、これからもよろしくお願いしまーす。

  19. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >最終回の発表会、生放送でやるみたいですね。やり直しがきかないから、役者さんも緊張感が違ってくるでしょうね。でも、楽しみです。

    皆さん、バレエ経験者が集まっているようですが、

    古田さんはどうなんでしょうね。

    ちょっと身体が固そうだったけど。。。(^^;)

    >今回の話はベタな展開だなぁと思ってたけど、結構いい話でした。

    蘭子が佳奈が子供の時止めたいきさつを知って

    思いを馳せる場面でホロッときてしまいました。

  20. 愛梨 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    最終回の発表会、生放送でやるみたいですね。やり直しがきかないから、役者さんも緊張感が違ってくるでしょうね。でも、楽しみです。

    今回の話はベタな展開だなぁと思ってたけど、結構いい話でした。

    嵐子の病状が気になりますね。ひとりで逝くつもりのようだけど、なんだか心配です。

タイトルとURLをコピーしました