【2016年1月期・冬クールドラマ何見ます?】ラインナップ一覧とキャスト表と期待値

さて明けまして2016年でございます。
ここからの方もお初の方も今年もよろしくお願い致します。

今年は3日から始まっても良かったはずの大河が10日から。
ゴールデン枠の連ドラも軒並み10日過ぎからってことで一桁日に開始されるドラマは深夜帯2本のみ。
つまらないバラエティやってないで、どんどん始めようよと思うわけだが…
何か始められない理由でもあるんだろか。
(大河が始められない理由はアレなのか…やっぱり…余裕が必要なのか…脚本家に)

とは言え、前クールから継続の『相棒』『科捜研の女』はもう新年初回を終えているので、冬クールに突入していることは確かでございます。

じゃ、毎度おなじみ今クールのドラマ談、チャッチャと行ってみよう。

 

タイトルは公式サイト、または仮サイトなどにリンクしています。


曜日/時間/局/タイトル/開始/脚本/特筆スタッフ/キャスト 見る たぶん見る 無印:未定


月/21時/フジ/「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」/1/18/坂元裕二/有村架純、高良健吾、有村架純、高畑充希、西島隆弘、森川葵、坂口健太郎、浦井健治、福士誠治、森岡龍、永野芽郁、桜井ユキ、我善導、林田岬優、安田顕、大谷直子、田中泯、柄本明、高橋一生、松田美由紀、小日向文世、八千草薫


火/22時/TBS/「ダメな私に恋してください」/1/12/吉澤智子/深田恭子、ディーン・フジオカ、三浦翔平、野波麻帆、ミムラ、小野武彦、鈴木貴之、石黒英雄、クロちゃん


 
火/22時/フジ/「お義父さんと呼ばせて」/1/19/林宏司/遠藤憲一、渡部篤郎、蓮佛美沙子、新川優愛、中村倫也、品川徹、和久井映見


火/22時/NHK/「愛おしくて」/1/12/黒土三男/田中麗奈、吉田栄作、秋吉久美子、小林稔侍、南果歩


水/21時/テレ朝/「相棒 season14」1/1(継続)/輿水泰弘、他/水谷豊、反町隆史、鈴木杏樹、川原和久、山中崇史、六角精児、山西惇、神保悟志、石坂浩二、他


水/22時/NTV/「ヒガンバナ」/1/13/徳永富彦、池上純哉、松本美弥子、新井修子、ほか/堀北真希、檀れい、知英、高梨臨、YOU 、高橋惠子、市川知宏、木本武宏、佐野史郎、大地真央


水/22時/フジ/「フラジャイル」/1/13/橋部敦子/長瀬智也、武井咲、野村修平、小雪、北大路欣也
  


水/23時53分/TBS/「悪党たちは千里を走る」/1/20/渡邉真子/ムロツヨシ、山崎育三郎、黒川芽以


木/19時58分/テレ朝/「科捜研の女15」/1/3(継続)/戸田山雅司、櫻井武晴、他/沢口靖子、内藤剛志、若村麻由美、風間トオル、金田明夫、斉藤暁、長田成哉、崎本大海、山本ひかる、西田健


木/20時/NHK/木曜時代劇「ちかえもん」/1/14/藤本有紀/青木崇高、松尾スズキ、優香、小池徹平、早見あかり、北村有起哉、高岡早紀、岸部一徳、富司純子


木/21時/テレ朝/「スペシャリスト」/1/14/戸田山雅司、徳永友一/草彅剛、南果歩、芦名星、和田正人、夏菜、平岡祐太、吹越満


木/22時/フジ/「ナオミとカナコ」/1/14/浜田秀哉/広末涼子、内田有紀、吉田羊、佐藤隆太、高畑敦子、宮川一朗太、山路和弘、犬飼貴文


木/23時59分/NTV/「マネーの天使~あなたのお金、取り戻します!~ 」/1/7/森ハヤシ/小籔千豊、片瀬那奈、葵わかな、矢倉楓子、藤田みりあ、中野公美子、永瀬匡、竹中直人


金/19時58分/テレ東/「警視庁ゼロ係」/1/15/吉本昌弘、深沢正樹、ひかわかよ/小泉孝太郎、松下由樹、安達祐実、木下隆行、原田夏希、手塚とおる、六角慎司、堀井新太、岸明日香、寺島進、石丸謙二郎、加藤茶、大杉漣


金/22時/TBS/「わたしを離さないで」/1/15/森下佳子/綾瀬はるか 、三浦春馬、水川あさみ、真飛聖、伊藤歩、甲本雅裕、麻生祐未、鈴木梨央、中川翼、瑞城さくら
  わたしを離さないでs


金/23時/テレ朝/「スミカスミレ」/2/5/古家和尚/桐谷美玲、及川光博、松坂慶子、町田啓太、水沢エレナ、高杉真宙、高橋ひとみ、小日向文世


金/24時12分/テレ東/「東京センチメンタル」/1/15/松本哲也、ブラジリィー・アン・山田、新井友香/吉田鋼太郎、高畑充希、小栗旬、片桐仁、大塚寧々


土/21時/NTV/「怪盗 山猫」/1/16/武藤将吾/亀梨和也、成宮寛貴、広瀬すず、菜々緒、北村有起哉、大塚寧々、佐々木蔵之介


土/22時/NHK/「逃げる女」/1/9/鎌田敏夫/水野美紀、仲里依紗、賀来賢人、田畑智子、でんでん、高橋努、水崎綾女、高橋克典、加藤雅也、古谷一行、原田美枝子、遠藤憲一


土/23時/フジ/「傘をもたない蟻たちは」/1/9/小川 真/桐山漣、加藤シゲアキ、足立梨花、南沢奈央、阪田マサノブ、渡辺舞、武田玲奈、竜雷太
  


日/21時/TBS/「家族ノカタチ」/1/17/後藤法子/香取慎吾、上野樹里、水原希子、荒川良々、千葉雄大、柳原可奈子、中村アン、水野美紀、風吹ジュン、西田敏行


日/22時/NTV/「臨床犯罪学者 火村英生の推理」/1/17/マギー、佐藤友治/斎藤工、窪田正孝、優香、山本美月


イレギュラー


日/20時/NHK/大河ドラマ「真田丸」/1/10/三谷幸喜/堺雅人、長澤まさみ、大泉洋、草刈正雄、高畑淳子、木村佳乃、草笛光子、黒木華、藤本隆宏、中原丈雄、藤井隆、内野聖陽、近藤正臣、斉藤由貴、藤岡弘、吉田羊、高嶋政伸、遠藤憲一、西村雅彦、寺島進、段田安則、平岳大、他
  真田丸s


月~土/8時、他/NHK/連続テレビ小説「あさが来た」/1/4(継続)/大森美香/波留、宮﨑あおい、升毅、寺島しのぶ、林与一、興津正太郎、玉木宏、近藤正臣、風吹ジュン、柄本佑、辰巳琢郎、萬田久子、山内圭哉、三宅弘城、野々すみ花、友近、ディーン・フジオカ、笑福亭鶴瓶、他

あさが来たs
 


 

医者、医者。医者に次ぐ医者だった前クールに比べるとバラエティに富んだ感じ。

あ、でも基本は形は違えど恋愛ものが多いクールなのかも知れない。
そして、時々刑事、時々医者…みたいな。

 

じゃ、一応曜日順に特記したいところだけ。

 

月/21時/フジ/「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」/1/18開始

『西遊記』も書けば『最高の離婚』も書く坂元裕二せんせー脚本の月9である。
正直、女の子は頑張ってる~とか母親礼賛みたいな作品群はあまり好きではない。
不自然なセリフ回しもあまり好きじゃない。
『最高の離婚』が最高に好き。だから恋愛ものならむしろ歓迎していいのかも。

とりあえず、高良くんと菅田くん(…は、間違いだった…ショボン…でも、一生が出る!!)が出るってだけでも見なきゃって気にはなる~。

 

火/22時/フジ/「お義父さんと呼ばせて」/1/19開始

毎クール困るフジとTBSとNHK混戦枠ですが、個人的には今期はNHKは昼メロっぽくて嫌いな系。TBSは深キョンもおディーンさまも翔平も出るけど何だかどうでもいいって気がする系。フジでいいだろう、と思ってる。エンケンさんと篤郎義親子に期待(笑)

 

水/22時/フジ/「フラジャイル」/1/13開始

いつも日テレと迷う水曜22時枠も今期は迷わずフジで。
フジはこの枠はこれで撤廃なんだそうで…。
どんだけドラマを減らす気なんだ。

正直、月9は大人のためのドラマじゃない物が多いし、木10は古き良き時代のメロドラマのような物ばかりだし、水10が一番色んなジャンルに挑戦していると思っていたんだけどね。視聴率取れないから挑戦はしないのかい。ああ、そうですか。フジは良作を捨てるんだな…。

そういう話はともかく~…
長瀬の主演、楽しみ。
予告CM見るたびに「だいせいかーーーい」って言いそうに見えるけど。

 

木/20時/NHK/「ちかえもん」/1/14開始

青木崇高草々兄さんが主演で藤本有紀さんが脚本で、見ないはずがあるまい…見るさ。

木曜日はもうこれ1本でいいかもって思うくらい。

テレ朝の『スペシャリスト』は今までに2本SPドラマを放映しているわけだが、正直面白いと思った事がなく…。フジの『ナオミとカナコ』はよく解らない。浜田秀哉さんの作品は前クールの『破裂』は面白かったけれども、あとは…うーん好きだったり好きじゃなかったり。

 

金/22時/TBS/「わたしを離さないで」/1/15開始

今期の個人的期待値一番ドラマ。

原作は英国ミステリー。
脚本は森下佳子、演出・平川雄一朗『白夜行』成分と吉田健の『野島三部作』の融合。

ここに石丸Pの名があれば間違いなし!って言っちゃうんだけど…むしろ、どうして居ないんだ。

久しぶりに天然じゃない綾瀬はるかちゃんが見れるかなぁと期待してる。

 

土/22時/NHK/「逃げる女」/1/9開始

亀ちゃんの『怪盗 山猫』も、もちろん見るけれども、土曜の期待値占めてるのはここ。

鎌田敏夫せんせー脚本でキャストも演技派揃えましたって感じ。力入ってます。本格サスペンスを楽しめそう。

 

後はもう…日曜劇場「家族ノカタチ」はどうなるのか解らないけれども樹里ちゃんと千葉ちゃんが出るから見るよ。とか、加藤シゲが原作を書いて出演もする「傘をもたない蟻たちは」もちょっと楽しみとか、「臨床犯罪学者 火村英生の推理」では久々に脱がない斎藤工さんが見れるんですよね?とか、窪田が出るからとにかく見るんだよ、とか、とにかく「真田丸」楽しみぃぃぃぃぃ!!!!!とか……

そんなこんなで、たぶん毎日何かしら見るだろう。ということはご報告しておきます。

 

※個人的開始前期待値ランキング

1位 「わたしを離さないで」
2位 「ちかえもん」
3位 「逃げる女」
4位 「フラジャイル」
5位 「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」

番外「真田丸」

 

レビューの目標は一日1本以下。
レビューサボリがちでごめんなさい……(←今から謝るかっ

手抜きかっ…て話ですが、レビュー書かなくてもツイッター実況はしてます。
ここ覗いて下さればうるさいほどつぶいてるので…。 → @kukucooo
(※注 : つぶやきのほとんどは感想ではなくてツッコミです)

通って下さっている方はご存知だと思いますが、近年は大河と朝ドラ以外は「好きで書きたいドラマ」しかレビューしていません。(好きでも時間の都合などで出来ないものもあります。すいません)

 

では、今期も今年もよろしくお願いします~!!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


 

 

※「Twitter」ID「kukucoo」です。
大量ドラマツィートに耐えられる方はフォローよろしくです



コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    「ちかえもん」は本当に素晴らしいですよ!
    正直、木曜時代劇って人情系に寄っていてセットもイマイチな事も多くて見るの止めたりするのですが、これは素晴らしいですよね。

    脚本と役者と演出力が終結した傑作ですね!

    >青木崇高さん、とても良い役者ですね。ただ内容といい、出番の多さと言い、主役はどう見ても松尾スズキではないかと思っています。

    ですよね(笑)
    わたしも主人公はちかえもんで万吉っつぁんは狂言回しやろと思っています。

    民放では「わたしを離さないで」にハマっています^^

  2. 隠れ常連 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんは。
    今クールまだ終わってませんが、個人的に「ちかえもん」が最高でした。来週いよいよ最終回。寂しくなります。
    世界観がとても好きです。キャスティングも演出も素晴らしい。
    青木崇高さん、とても良い役者ですね。ただ内容といい、出番の多さと言い、主役はどう見ても松尾スズキではないかと思っています。

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >ツイッターで翌日とかにそのこと知る今日このごろ・・・
    最近は一回目も見ないものが増えてしまったわ~

    毎クール毎クールこのラインナップ記事を作るからチェックしてるだけで、わしもこれを止めたら見なくなるかもよ^^;
    それが何となく怖くて続けてる(爆)

    >『臨床犯罪学者 火村英生の推理』と『ちかえもん』
    『フラジャイル』『私を離さないで』

    この4本は何となく堅そうだよ^^
    「火村英生」は感想書かないと思うけど(あの枠には書きたいと思うほどハマれない気がするw)でも見るよーー!

    私もほとんど書かない予定だけど、今期もよろしくねーー(^^)/

  4. きこり より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    もう冬ドラマ始まってるよね~( ̄∇ ̄;)
    ツイッターで翌日とかにそのこと知る今日このごろ・・・
    最近は一回目も見ないものが増えてしまったわ~
    今季気になっているのは『臨床犯罪学者 火村英生の推理』と『ちかえもん』、長瀬君ものは見ることにしているから『フラジャイル』もかな~でも、前のは私はハマれなかったんだよな~
    『私を離さないで』も私好みかな(笑
    いつものようにかなり少ない本数になると思うけど、
    よろしくお頼もうしますだよ~!

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    今年もよろしくお願い致します~~!

    >あまり期待しないようにした方が・・・と思っていたのですが、頑張って番宣に出てらっしゃる堺さんを見て、面白くなって欲しい、と願わすにはおられなくなってしまいました。なむなむ・・・

    そうなんですよ!
    特にね、新年早々「ヒストリア」で何回も特集組みすぎ(笑)真田丸と真田家だらけのNHK
    お陰さまですっかり抑えていた期待値上がっちゃって困ってます!

    >今期ではオリジナルの「ちかえもん」に期待しています。

    藤本さんですもんね!楽しみです~。

    そうそうフジは水10枠をバラエティに戻すのだそうです。
    ずっと日テレに視聴率負け続けてましたもんね。
    いや、そもそもどうしてこんな枠にドラマを持って来ようとしたのか…その時点でかなり変だった^^;
    でも、ドラマスキーとしては被るのも迷惑ですが選択肢がなくなるのも寂しいですね。←贅沢

    こちらこそ、今年もよろしくお願い致します~!

  6. 2016年冬ドラマ(1-3月)

    放送局・ドラマ名で検索  番組名を選んでください                                 土 22 逃げる女 木 20 ちかえもん 火 22 愛おしくて 日 22 臨床犯罪学者 火村英生の推理 土 26 ニーチェ先…

  7. 昼寝の時間 より:

    2016年冬のドラマ:視聴予定

    ◎=期待値:大○=期待値:並◇=期待値:期待してもいいのかな?無印=初回は見る

  8. Largo より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    今年はとにかくまず「真田丸」ですね~。
    あまり期待しないようにした方が・・・と思っていたのですが、頑張って番宣に出てらっしゃる堺さんを見て、面白くなって欲しい、と願わすにはおられなくなってしまいました。なむなむ・・・

    今期ではオリジナルの「ちかえもん」に期待しています。
    水曜日から撤退ははじめて知りました。残念ですわ。
    「フライジャル」ははじけて欲しいですね!

    今年も民放ドラマのレギュラー感想はほとんど書けないかもしれませんけれども(汗)、何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >月9に安田顕が出るんですね♡
    高橋一生も出るし1回は見てみます。

    公式の相関図を見てみたら~~一生は金パだし森岡龍さんはパンチパーマっぽいしヤスケンだけ「北海道」とかいう枠で、登場人物の苗字もほとんどバラバラで位置づけが全然わからなくて恐い(笑)でも見ます(爆)
    http://www.fujitv.co.jp/itsu_koi/chart/

    >「真田丸」

    エンケンさん、景勝さまなんですよね!
    どんな景勝になるのか楽しみです^^

    >「相棒」は最近櫻井さんの脚本がないので物足りません。
    櫻井さんの脚本好きなんですけど、もう書かないのかしら。

    同じ感じで私は古沢脚本の「相棒」が見たいんですけど~~。
    もう書いてくれないのかしら。

  10. kyom より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    月9に安田顕が出るんですね♡
    高橋一生も出るし1回は見てみます。

    「真田丸」は必ず見ます!
    大泉洋も出るし期待を裏切らないでほしいです。

    あとはエンケンさん。
    エンケンさんすごいですね!
    ここんとこずっと出っ放しじゃないですか~。
    好きだからいいんですけど。

    今回はサスペンスが多い気がします。
    サスペンスは大好物なのでうれしいです(^^♪

    「相棒」は最近櫻井さんの脚本がないので物足りません。
    櫻井さんの脚本好きなんですけど、もう書かないのかしら。

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    雪合戦は楽しうございました。
    ほほほほ青組ハラショーヽ(・∀・)ノ

    じいやの女子組予定表にはブレがございませんわ。
    くうの殿方組予定表は、

    (月)高良高杉からの脱却
    (火)おディーンよりも倫也萌え
    (水)面倒だけど診断しちゃうぞ too
    (木)ぼく、ちかえもん too
    (金)はるかもいいけどはるまもね❤
    (土)ここは兄やんを見とこうか
    (日)ここは千葉ちゃんも見とこうか

    で、ございます。
    今期もよろしくお願いいたします~~(^^)/

  12. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >「破裂」も「デザイナーベイビー」も観ていなくて。
    それはなぜかと考えると「どんなドラマも初回は観る」をやめたからだと思うんですよね。

    あ~わかります(笑)
    これだけ見ている私でさえ、初回から捨ててるドラマってありましたもん。

    「破裂」と「デザイナーベイビー」は始まる前から楽しみにチェックしていたのでガッツリ見ましたが、フジの木10やTBSの火10などは初めから捨ててました^^;

    >高畑充希さんは次の朝ドラの、「わたしを離さないで」の脚本森下さんは来年大河の脚本が控えているのにすごいですよね。

    「とと姉ちゃん」はもうクランクインしてるんですよね。ホントすごいですわ。

    森下さんは、まだ次の大河は構想段階なんでしょうかね。
    思えばクドカンも朝ドラ中に映画とかやっていたし、みなさんすごいバイタリティだなぁと思いますね。

    >個人的には「フラジャイル」と「ちかえもん」が楽しみです。

    私もそれ楽しみです!
    今日、番組宣伝の「ホンマでっかTV」を見ていて未チェックの「ナオミとカナコ」も面白そうだと思いました。見るものが増えちゃう^^;

  13. キッドじいや より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お疲れ様でございます。
    恒例の赤組青組雪合戦青組勝利おめでとうございます。
    赤組長ダース画伯がリベンジを誓っておりましたぞ~。
    しかし、「青い方が勝つ」のはお約束ですからな~。

    今季はざっくりと
    (月)若春子介護地獄
    (火)未定
    (水)面倒だけど診断しちゃうぞ
    (木)ぼく、ちかえもん
    (金)誰かのために生まれて
    (土)どろぼうねこ
    (日)何回目から真田丸?

    ・・・を予定しております。
    もちろん、予定は未定です。

    本年度もよろしくおつきあいくだされませ~。

  14. 2016年冬ドラマ

    今年もあと僅かとなりました。
    というわけで、新年一発目の1月からの冬クールのまとめです。http://dramablog.cinemarev.net/blog-entry-4889.html

  15. ゆう より:

    SECRET: 0
    PASS: 67828959122547a7fddaab97d5e99e3c
    2015年の年間ベストを考えていた時に10月期のドラマをほとんど観ていなかったことに気付きました。
    「破裂」も「デザイナーベイビー」も観ていなくて。
    それはなぜかと考えると「どんなドラマも初回は観る」をやめたからだと思うんですよね。
    ばたばたしているうちに気が付いたらはじまってて録画もできていなくてそのまま…というのが結構ありました。
    だから今期は「とりあえず初回は観てみる」というのをしたいと思います。
    高畑充希さんは次の朝ドラの、「わたしを離さないで」の脚本森下さんは来年大河の脚本が控えているのにすごいですよね。
    個人的には「フラジャイル」と「ちかえもん」が楽しみです。

  16. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    映画や大河でたくさん見ているので西島さんが達者な事は解っています^^

    まー、私は菅田くんの素晴らしさにホレこんでいるので…マイブーム中なんです、ちょうど(笑)
    菅田くんは今年は映画出演が多いので、そちらでたくさん見ることにいたします。

    高良くんも私の中では良い映画俳優なので安っぽいドラマにはあまり出ていただきたくありません。
    今回の月9なら大丈夫かなと…一応期待しときます。

  17. サチ より:

    SECRET: 0
    PASS: 1eb04185280560d6e6a70eae59459558
    おそらく脚本家の坂元さんの意向でこれから活躍するであろう演技の上手い役者さんを起用していると思います。確かに菅田くんも演技は上手いと思いますが 西島さんも演技が上手いと思いますよ。ご存知通り西島さんの本業はAAAに属する歌手なわけですが 彼のことなのできっちり役作りしてくると思いますで期待しています。朝ドラで忙しい高畑さんも出演しますが 実質3番手は西島さんなわけで村瀬Pが以前から何度も西島さんにオファーしたとのことでおそらく一番おいしい役柄を演じてもらうわけで村瀬Pが西島さんにかなり期待しているように感じられます。高良さんも演技が上手いと思いますが民放ドラマに向いているかどうか気になりますね。朝ドラのおひさまの放送後民放ドラマに主演しなかった高良さんなので…花燃ゆでは高杉晋作役が嵌り役でしたね。

  18. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    ありがとうございますーーー!!!感謝です!
    最初に想定されていたキャストとだいぶ変わったみたいです。
    ともあれ…菅田くんが出ないと解って私の月9視聴意欲が半分以下に減りました(爆)

  19. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >「真田丸」だって、堺雅人を使いたいがゆえに真田幸村じゃないのかと 口の悪い人は噂しています。

    あ~キャストありきはアルと思います。
    三谷脚本は元々キャスト当て書きですから(と、ご本人が言っておられます^^;)

    大河が戦国・幕末に拘るのは視聴率が高いからでしょうね。何だかんだ言っても需要が大きいのでしょう。

    >今のクールは「フラジャイル」楽しみですね。

    はい。楽しみです^^

  20. サチ より:

    SECRET: 0
    PASS: 1eb04185280560d6e6a70eae59459558
    上に記載してあるこの恋~のキャストの記載が間違っていますので詳しくはこの恋~のHPをご覧になってご確認を… 4月期から朝ドラ主役の高畑さん 大河の平清盛とNHKドラマ主演以来久し振りの連ドラ出演の西島隆弘さん 朝ドラで相手役を演じる坂口健太郎さん その他に小日向文世さん 八千草薫さん 高橋一生さんの出演です。いずれも演技が上手い役者さんばかりですね。主役の有村さんと脚本の出来次第なのですが 高良さんも民放ドラマに向いているのか気になるところです。単なる群像劇で終らないところが坂元脚本の醍醐味だと思いますので私も期待しています。

  21. tomohiro より:

    SECRET: 0
    PASS: 14e1b600b1fd579f47433b88e8d85291
    フジ水10が「フラジャイル」で御仕舞いになるようですが、
    少し逃げ腰になっているなと思っています。
    「真田丸」だって、堺雅人を使いたいがゆえに真田幸村じゃないのかと
    口の悪い人は噂しています。
    戦国や幕末にこだわるnhkも水10を簡単に切ってしまうフジも
    考えの根っこが同じで逃げ腰になるととことん逃げ腰になるのだなと
    思って悲しいです。
    今のクールは「フラジャイル」楽しみですね。

  22. 2016年冬ドラマを待ちながら(キッド)

    あけましておめでとうございます。 読者の皆さまにとって素晴らしい一年となりますようにお祈り申し上げます。 今年もよろしくお付き合いください。 昨年の大晦日はきよし師匠の「老い」に涙しながら数の子の塩抜きをしている間にうっかり眠ってしまった。 気がつけば朝生も最後の一時間である。 国際関係は緊張の度合

タイトルとURLをコピーしました