【マメシバ一郎】第9話

でも・・・一郎は僕を選びませんでした。

 

・・・んな事ないよ・・・

でも、二郎は現在閉じこもり中。

一郎は二郎を捨てたわけじゃないんだぞ。

 

「マメシバ一郎」第9話

「正しい答えは時折、見えなくなるのだ。」

簡単感想で。

 

      ichirou11.png

 

一郎を見つけたのに、それ以上追いかけなかった二郎。

二郎は一郎は座敷童を選んだと思っていた。

AD北条に叱られつつも、二郎は、エアコンも水もない二郎よりも座敷童の家の方が
一郎は幸せだろうと言いながら、チラシをはがしていくのだった。

 

そんな折、日比谷さんがやってきた。

AD北条から、ライラのために写真撮影に協力してほしいと頼まれたから。

10万円に釣られて引き受ける二郎。

ライラは、よく動いた。

 

今いちですな。

何がいかん?

 

一緒に映っている人間と仲が良すぎる。

 

日比谷さんは、ライラにとって一番いい里親選びのためにやっているんだ
と言って帰って行った。

 

養ってやれなくても家族は家族かね。

と、二郎はおじさんに聞く。

 

働け、二郎。みんなそうしてる。

飛び込んでみれば大したことはない。

 

ウソだね。
先に予防注射打ったやつが、全然痛くないって強がってるのと一緒だ。

 

日比谷さんが、ライラの最後の撮影にやってきた。

しかし、今度はライラは全く動かない。

まるで、もう日比谷さんに会えない事を解っているよう。

 

一緒に居たらお互いダメになる。

という日比谷さん。

 

自分よりもいい飼い主をと、躍起になってライラを怒鳴る。

座敷童の方が自分よりもいい飼い主だと思い込んでいる二郎と同じ。

 

二郎は帰っていく日比谷さんを追いかける。

 

あのさ、この犬近所迷惑だ。こんな迷惑な犬は預かれない。

あんたが面倒みるべきだ。

 

日比谷さんは、10万は要らないのか?と聞き、二郎は10万の仕事を捨てた。

 

あんたら、コンビだ。

 

ライラを抱きしめる日比谷さん・・・

 

飼い主の気持ち、犬の気持ち。

目が見えない日比谷さんがライラを世話するのは、この先とても大変だろう。
そして、亡くなった後、面倒見てくれる人は探さなくてはならないだろう。

でも・・・その時まではコンビでいてほしいよね。

 

もちろん

二郎だって一郎と別れたくない。

 

二郎は座敷童の家に行った。

 

一郎と僕は、コンビである!

 

母さん、正しい答えは考えても見つからないもので、
  ふとした瞬間に落ちていたりします。

僕はいつになったら答えを拾わずに過ごせるのでしょうか。

 

劇場版「幼獣マメシバ」感想→「映画@見取り八段」【幼獣マメシバ】

 

・第10話 放送局と、放送時間

ほぼローカル放送ですが、「ひかりTV」でも放映されています。

12/4(日) サンテレビ よる10:00/KBS京都 よる11:00
12/5(月) TVQ九州放送 よる1:53
12/6(火) とちぎテレビ よる 8:00/チバテレよる10:00
12/15(木) tvk よる9:00
12/9(金) 札幌テレビ放送 あさ10:25/テレ玉 よる9:00
12/12(月) 三重テレビ よる7:55
12/11(日) ひかりTV配信 あさ11:00

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

 PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
   

 

※キャスト

芝 二郎 … 佐藤二朗
一郎 … 一郎(二代目なんだね)

北条由紀 … 美波

財部陽介 … 高橋洋
市村景虎 … 高橋直純

芝富子 … 角替和枝
芝重男 … 志賀廣太郎
芝鞠子 … 藤田弓子

川崎葉子 … 穂花
笹崎しのぶ … 中丸シオン
清瀬楓 … 米山実来
清瀬麻子 … 桜田聖子
道場謙太 … 椎野翔一
鮫島勝也 … 渋谷樹生
横山ミキ … 塩澤葉子
権田清次 … 岡部尚
権田友恵 … 粕谷由佳里
北見浩二 … 山口和理
北見キク … 今林とし子
日比谷九州男 … 綾田俊樹

 

コメント

  1. マメシバ一郎 第9回

    『正しい答えは時折、見えなくなるのだ。』

    内容
    ようやく一郎を見つけた二郎(佐藤二朗)だったが、
    二郎が現代の座敷わらしと呼ぶ少年・鮫島勝也(渋谷樹生)と仲良くしていた!!
    あまりに仲が良くて、捕まえなかった二郎。
    そんな二郎の態度に由紀(美波)は、激怒す…

  2. BROOK より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    日比谷とライラのエピソードの終わりは感動的に仕上げてきましたね。
    二郎の言葉も良かったです。

    次はあの男の子のこと…
    二郎がどう解決するのか、楽しみです♪

  3. 「マメシバ一郎」第9回

    一郎を、迎えに行く…

    詳細レビューはφ(.. )
    http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201111300002/

    コロコロマメシバ [2012年 カレンダー]

    posted with amazlet
    at 11.11.24

    .
    トライエックス (株式会社 ハゴロモ)

    Amazon….

タイトルとURLをコピーしました