2007年夏期【7月期ドラマ】何見ます?

毎度お馴染みの次クールドラマの一覧と展望です。

次クールって言うか、記事が遅くてすでに今クールになっちゃってます。
日曜ドラマはすでに始まっちゃってますし、火9一回目もすでに放送中。

なかなか更新が難しい今日この頃。。。では。

 

は、「見る予定」。 は、「たぶん見る」。無印は、「たぶん見ない」。です。

21時

フジ

ファースト・キス 井上真央、伊藤英明、平岡祐太、阿部サダヲ
21時 フジ 花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~ 堀北真希、小栗旬、上川達也 、生田斗真
22時 フジ 牛に願いを Love&Farm 玉山鉄二、小出恵介、相武紗季、香里奈、戸田恵梨香
22時 日テレ 探偵学園Q
原作は「金田一少年」さとうふみやのコミック
神木隆之介 、志田未来、山田涼介、要潤
22時 日テレ ホタルノヒカリ 綾瀬はるか、国仲涼子、藤木直人
21時 TBS 地獄の沙汰もヨメ次第 江角マキコ、加藤浩次、相葉雅紀
22時 TBS 肩ごしの恋人 米倉涼子、田辺誠一 、永井大、要潤
22時 フジ 山おんな壁おんな 伊東美咲、深田恭子
21時 テレ朝 女帝 加藤ローサ、松田翔太
22時 TBS 山田太郎ものがたり 二宮和也、桜井翔
23時 テレ朝 スシ王子 堂本光一、中丸雄一、加藤夏希
21時 日テレ 受験の神様 成海璃子山口達也
23時 フジ ライフ 北乃きい、福田沙紀、関めぐみ
21時 TBS パパとムスメの7日間 新垣結衣、舘ひろし


ハッキリ言って、今回あまり見る気になる物がないです。

っつーか、見るかもだけど書く気にはならないな~。

ガーっとのめり込めそうな物はないです。

 

とりあえず、今夜10時からの「探偵学園Q」が一番期待作だったりする。

 

今、「花ざかりの」見てるんですが。。。
私、●田●子が、昔っから大っっっ●いなんですよね~。。。

きっついわ~これ。。。毎回出んの?この人。

上川さん、出番ほとんどないし。
早くもリタイア候補。。。

 

書く気しなそうな物ばかりなので、ついでに。。。

 

今クールはドラマ記事は大河のみにする事に決めました。

 

仕事が全然進まないんです。。。

記事を書いても、トラバもコメントもなかなかお返しできないので。

 

書きたい時は書くかも知れません。
その時は遊んでやって下さいまし。

では~。。。

今期も密かに、よろしくお願い致します。

コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ただし『パパとムスメの。。』だけは喜んでみてました。なぜだか舘ひろしに期待しておりまして。

    私は館はどうでもいいんですが、新垣ちゃんファンなので、

    それは楽しみです♪

    可愛くやってるな、って感じでした。

    でも、感動には、ほど遠いドラマばかりですね(>_<)

    私が捨ててかかっていたフジ火10「牛に~」が良いみたいなので

    来週から録画で見ます。

    「Q」は捨てられないので~。。。

    >過ぎてしまいましたが『わたしたちの教科書』最後まですばらしい作りでしたね。

    感動とスリルと、そして納得行く最終回がありましたね。

    今期は、ああ言うドラマは何も期待できそうにないですね(+_+)

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ご無沙汰してます。

    >私も今期は体調や仕事のことなどであまりドラマレビュー書けない日々が続くと思いますが、よろしくお願いします。

    こちらこそです(__)

    なかなか、お余所へご訪問できないんですよ~(>_<)

    でも、よろしくお願い致します~。

    >「探偵」はなかなか面白かったです。

    >今クールも意外と期待しているドラマは少ないかな?「受験」は楽しみにしてますけど。それよりもケーブルテレビの海外ドラマに目が向き始めてます(笑)

    私は海外ドラマは、ちょっと冷めてきた所なんです~。

    ERハマってたんですけどね~。

    「Q」は、若干演技力が。。。(^^;)の部分がありましたが、

    内容は楽しみです♪

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >今期探偵と、花ざかり、と山田は結構イケると

    >思ってる私です。

    どれも面白かったけど、書きたい~っっと言う情熱は

    起きませんわ(^.^;)

    ボーっと面白いって感じ。

    「はなざかり」はイケメン度低しで失格かな(^.^;)

    >パパとムスメはごらんになりました?

    >結構面白かったですよ。

    見ましたよ~♪

    私は新垣ちゃんファンなので、毎週彼女が見れるだけで

    楽しみです(^.^)

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >くうさんは大河のみなんですね。

    >私も今期はあまり書けそうになくって…(^_^;)

    >同じく密かによろしくお願いします(^^ゞ

    書きたいっっと思った時は書きます~。

    とりあえず、一回目をまとめて上げようかな(^.^;)

    今期もよろしくお願いしますね~♪

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >チェック入れつつ、感想を書きたいまでの作品には

    >いまだ出会えず・・・

    まこさんもかぁ。。。

    そー、書きたいっっって気持ちに盛り上がる物が

    ないんですよね~。

    「山田」は面白かったけど書きたいほどじゃないかなぁ。。。

    >まるっきり休止するのも淋しいと言う事に気付き、

    >早く再開したいとこなのですが・・・(笑)

    そうなんですよね(+_+)

    だから、とりあえず大河だけは。。。と思っとります(^.^)

    書きたい時は他のも書きますので今期もよろしく~。

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >一応イケメンを鑑賞するつもりで第1話を見たけど、旦那が

    >ツボにハマって大笑いしてました(詳しくは日記を…)

    関西の地名だとは知りませんでした~。

    そっか~。あっちの方にとってはツボですよね(^.^)

    >でも4月期に引き続いてイマイチ盛り上がれないです

    >「わたしたちの教科書」以外はハズレだったしなぁ…

    >既に秋に期待するしかないのが悲しい~

    私は春は、それなりに良かったです。

    「教科書」と「セクロボ」は大きかった。

    秋は期待できるんでしょうか。。。

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私、火曜のフジ22:00、木曜のTBS21:00~23:00、日曜のTBS21:00は見ると思う。いちばん楽しみなのが地獄の沙汰もヨメ次第、だってのが悲しいです。

    「ヨメ」面白かったじゃん~(^.^)

    久々に江角良い!と思ったよ。

    私も火10は録画して見ますわ。

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私は

    >火曜9時、最初の10分でリタイアしました(笑)

    10分は早いっす(◎-◎)

    >火10は「牛」にしてみたんですが

    >これが個人的にはなかなかイイ感じでした。

    みたいですね~!

    最初から「Q」に絞っていたため、未練がないように

    録画もしなかったのですが、みなさまの感想を

    見てみたら、たぶん私好み。。。

    来週から録画します(; ;)

    >まずはヒゲのない小山田さんを…_〆( ̄∀ ̄;)

    よろしくお願いしますっっ(__)

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    好評な所では好評なようですよ~(^_^;)

    私は別に特に小栗くんファンでもないし、

    (つーか、高校生ムリ。。。^^;)

    上川さんの出番が少ないみたいなので、

    ちょっとガッカリ。。。(+_+)

    イケメンって言うより「チャラ男」パラダイスな感じが

    イマイチ~。。。

    もっと正統派のイケメンはいないのかな~。。。

  10. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >うん、でも、書く気になれないのに無理して書くのもつらいよね。

    私の場合は無理して書くことはないかな。

    どっぷりハマらなければ書けない方なんで。。。^^;)

    ボチボチやっていきます。今期もよろしく♪

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >なんか、中高生向けっぽいのが多いかなぁ?

    そうですね~。

    金曜日まで見てみたところ、軽い物が多そう。

    まぁ、気楽に見れるかなぁ。

    >ちなみに、●田●子さんは、レギュラーではないみたいですよ(笑)

    おっ(^.^)そーですか!

    じゃあ、見れるかも。。。

    海外ドラマはERにハマっていた時代が終わり、

    今は少し離れ中です。

  12. okadai君 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やっぱり残念なラインナップです。

    最近ドラマにはまり気味だった息子もがっかり状態。

    ただし『パパとムスメの。。』だけは喜んでみてました。なぜだか舘ひろしに期待しておりまして。学校でも評判はよかったというけど。私てきには幼稚なドラマでいまいちでしたわ。

    過ぎてしまいましたが『わたしたちの教科書』最後まですばらしい作りでしたね。

    結局あすかが強い子だったということ、いじめに負けて自殺したんじゃないということに全ての救いがあって、息子も『そうだったんだね』と安堵していました。よかったなぁ。。という心地よい余韻を残す結末でしたね。

  13. 愛梨 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ご無沙汰してます。

    私も今期は体調や仕事のことなどであまりドラマレビュー書けない日々が続くと思いますが、よろしくお願いします。

    ●田●子さんは嫌いっていう方、多いですね。

    私はどーでもいいんですけど…。

    「花ざかり」ははっきりいって自分がハマるタイプのドラマじゃないと判断したので見なかっただけです。

    「探偵」はなかなか面白かったです。

    今クールも意外と期待しているドラマは少ないかな?「受験」は楽しみにしてますけど。それよりもケーブルテレビの海外ドラマに目が向き始めてます(笑)

  14. みのむし より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさん仕事忙しいんですね。

    それはしょうがないですね。

    花ざかり・・・くうさん的にはNGでしたか。

    今期探偵と、花ざかり、と山田は結構イケると

    思ってる私です。

    パパとムスメはごらんになりました?

    結構面白かったですよ。

  15. ミマム より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさんは大河のみなんですね。

    私も今期はあまり書けそうになくって…(^_^;)

    同じく密かによろしくお願いします(^^ゞ

  16. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今クールは大河1本に絞られるんですねっ!

    あたしも遅れ遅れではありますが、新ドラを片っ端から

    チェック入れつつ、感想を書きたいまでの作品には

    いまだ出会えず・・・

    まるっきり休止するのも淋しいと言う事に気付き、

    早く再開したいとこなのですが・・・(笑)

  17. SECRET: 0
    PASS:
    私も●田●子が大っきらいです

    一応イケメンを鑑賞するつもりで第1話を見たけど、旦那が

    ツボにハマって大笑いしてました(詳しくは日記を…)

    でも4月期に引き続いてイマイチ盛り上がれないです

    「わたしたちの教科書」以外はハズレだったしなぁ…

    既に秋に期待するしかないのが悲しい~

  18. ちさちろ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私、火曜のフジ22:00、木曜のTBS21:00~23:00、日曜のTBS21:00は見ると思う。いちばん楽しみなのが地獄の沙汰もヨメ次第、だってのが悲しいです。

  19. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私は

    火曜9時、最初の10分でリタイアしました(笑)

    火10は「牛」にしてみたんですが

    これが個人的にはなかなかイイ感じでした。

    と言っても今んとこイラストにしたいなぁって思うのがないので

    大河ドラマを中心に描いていく事を計画中です。

    まずはヒゲのない小山田さんを…_〆( ̄∀ ̄;)

  20. pluto☆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あら・・・イケメンパラダイスは見ようと思っていたのに、今日からだったんですか^^;

    でも、早くもリタイア候補とは・・・見なくて正解だったかな~???(笑)

  21. アンナ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ありゃ、開店休業状態ですね(苦笑)

    うん、でも、書く気になれないのに無理して書くのもつらいよね。私の春がそうだったから。夏はどこの局もあんまり力入れてなそうで、ゆるい感じです。花ざかりは初回見てリタイア(苦笑)

    お仕事も大変そうだし、夏バテしないようにね。

    またよろしくです~♪

  22. SECRET: 0
    PASS:
    くうふうさん こんばんは☆彡

    私も勉強の為、ドラマ断ちをしてますが、こうやって見ても、「見たい気がしない」っていうのは、ある意味、救いです。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

    なんか、中高生向けっぽいのが多いかなぁ?

    ちなみに、●田●子さんは、レギュラーではないみたいですよ(笑)

    私も「ど~で~もい~いで~すよ♪」ですけど(^。^;;

    ケーブルテレビの海外ドラマ(CSIシリーズなど、ご存知?)は見続けてますけどねぇ(o^-^o)

タイトルとURLをコピーしました