【大切なことはすべて君が教えてくれた】第8話

すいません。。。

 

今回、あらすじとセリフ拾いやめてもいいすか。。。

 

 

スマスマで堤さん見てる最中だから、忙しいんで。。。

 

 

後で、ここに追記する。。。。。。。かも。(しないかも)

 

 

    

 

 

何が何だか。。。。。

 

 

結局、夏実が大切だと言い切った修二。

 

では、ひかりはどうなるん?

 

あの時、修二が

 

佐伯ひかりの側にいたい。

 

とか言わなかったら、こんなことにならなかったじゃん。

 

いや、それより何より、

 

夏実が子供が出来た時点で、修二が結婚したいと言っていれば

あそこでまとまった話じゃん。

 

 

今さら、

 

オレは一番大切な物に気づいてなかった。

夏実がいる。それだけで良かったんだ。

 

とか。。。

 

どうしようもなく、側にいたいと思う人がいるんです。

 

とか~。。。

 

 

お互いの気持ちは、最初からそうだったんじゃないの~

 

結局、フラフラする2人に付き合ってイライラする視聴者

って感じですか

 

 

結局、ひかりの病気とか姉のエピソードとか。。。

修二の実家のこととか。。。

 

どうでも良かったって話のような気が。。。

 

 

クロキン、2週だけの出演で立場なしだし

 

 

私立高校だし~。。。

 

僕は辞めません。って事はないだろ~。

 

学校の評判のことも考えよう。

 

 

でも、私は思った。

 

柏木先生の進路指導は100パーだそうで。

 

大丈夫と言われれば必ず受かるんだそうで。

 

 

保護者としては、そんな素晴らしい預言者のような担任なら

不祥事があっても関係なく担任でいてくれてもいいぞ

 

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ  

 

 

※キャスト

 

上村夏実…戸田恵梨香

柏木修二…三浦春馬

 

佐伯ひかり…武井咲

 

平岡直輝…菅田将暉

園田望未…剛力彩芽

 

東堂さやか…篠田麻里子

水谷亜弥…内田有紀

 

中西佳史…西村雅彦

鶴岡悟司…風間杜夫

 

 

 

 

※「Twitter」ID「kukucoo」です。

やっている方は、よろしくお願いします~

 

 

 

 

では、おまけ

※今日のお仕事

 

・寝癖の直し方、寝ぐせがつかない方法

・楽天市場でポイントを貯めながらお得に買い物をする方法

・卒業式(卒園式)・入学式、ママのスーツの選び方

・卒業式・入学式、子供のスーツの選び方

・気に入ったページをクリックだけで完全保存するGoogleChromeの拡張機能「Evernote」のインストール方法

・紅茶の歴史を知って、紅茶をもっと楽しむ方法


 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >また今週も途中で寝てしまい、あらすじが知りたくてこちらにまた来ました。

    途中で寝ちゃうってことは、そのくらいのドラマだって事なんですよ(⌒▽⌒)

    今週は、ちゃんとしたあらすじ書いてなくてゴメンなさい(>_<)

    >やはり他の皆様も、思う事は一緒なんですね(^_^;)

    >フラフラがイライラの元ですね…

    2人がフラフラしてなければ5話くらいで終わったドラマですよね^^;

    >上司に「解雇宣告」されてる人が、平社員の立場で上司に「辞めません」って、一般企業では通用しないのでは…?

    あのシーンは、総視聴者「はぁ?@@;」っとなったシーンでした^^;

    >なんか別にリアルタイムで見なくても、あらすじさえ解ればいいドラマです。見るとかえってイライラすると思うので(怒)

    いや、ほんと。。。何だろ。イライラを楽しむドラマなのかな( ̄∇ ̄;)

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私が学生だったら、まず親には言わないし、

    >親である今もいちいち学校行かないや~。

    >やっぱりエリート進学校なのね。

    あたしも別に先生が私生活で何やってようがどうでもいいし( ̄∇ ̄;)

    名高いエリート新学校なら何となく解る気もするけど。。。そんな雰囲気でもないよね。

    >それよりも「ひかりよりも綺麗で良く出来た姉って、一体どんなん?」と

    そう言えば、咲ちゃんより綺麗な女優をキャスティングできないから

    ついに顔も出てこなかった~( ̄∇ ̄;)

    誰だったら視聴者納得するだろ~。。。

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >このドラマって何がやりたいのか、さっぱりわかんない・・・

    本当にね~。。。( ̄∇ ̄;)

    結構期待してバリバリレビューしてたのに、こんな事になるとは。。。

    >そもそも、産むって決めたのは夏美なんだから、修二ばかり責められるのっておかしくないか?

    あたしもそう思うよ。

    もう堕ろせなくなってから妊娠を告げるのもタチが悪いと思うし^^;

    >あきらかに他の生徒とは違う扱いをしてるのに『女としてはみられない』って。中途半端に特別扱いするのはいかがなものか・・・

    女として見れないなら、夏実との結婚と天秤にかける必要なかったじゃんね~。

    良い教師としてひかりを守りたかったなら、結婚はしても良かったじゃん。。。

    色々と腑に落ちないまま最終回( ̄∇ ̄;)

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >クロキンの出番はもう終わってしまったのねん。

    >その都度自分の気持ちを素直に表現する彼は、

    >このドラマの中では珍しい存在だったのに残念・・・

    だよねっ(~_~;)一番の正直者だわ~。

    結構、夏実に惚れてたみたいなのに可哀想(ノ_-。)

    >それにしても都合よく抗議に現れる保護者の存在が何だかなぁ。

    そうそう。以前の謹慎の時には出ても来なかったのに( ̄∇ ̄;)

    って言うか、夏実は糾弾されないの~?

    結婚しないのに子供作っちゃう女教師は私立の教師に

    相応しくないとか言うモンペはいないのか。

    >その原因を作ったひかりもついでに糾弾すりゃぁいいようなものを・・・ボソッ

    あの子はきっと転校するから。。。って言うか、一体いつ居なくなるんだ( ̄∇ ̄;)

  5. メグミルク より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは

    また今週も途中で寝てしまい、あらすじが知りたくてこちらにまた来ました。

    やはり他の皆様も、思う事は一緒なんですね(^_^;)

    フラフラがイライラの元ですね…

    柏木が

    「僕は辞めません」って言ったのは見ました。

    上司に「解雇宣告」されてる人が、平社員の立場で上司に「辞めません」って、一般企業では通用しないのでは…?

    なんか別にリアルタイムで見なくても、あらすじさえ解ればいいドラマです。見るとかえってイライラすると思うので(怒)

    ドラマあらすじレポありがとうございます。

    参考になりました。

  6. 紫花浜匙 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    次男と突っ込み入れながら観てました^^;。

    夏実の妊娠が生徒に広まり、学校大騒ぎ。

    「親ってこんなに騒ぐんだね。」って、息子が言ってたけど、

    私が学生だったら、まず親には言わないし、

    親である今もいちいち学校行かないや~。

    やっぱりエリート進学校なのね。

    それよりも「ひかりよりも綺麗で良く出来た姉って、一体どんなん?」と

    前々から息子と気になっていたのですが、

    今週はとうとうお姉ちゃんの写真が!?と思ったら、

    顎までしか映らなくてがっかりしました(ーー)。

  7. きこり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    このドラマって何がやりたいのか、さっぱりわかんない・・・

    ラストに夏実がクロキン相手に愛とは・・って語るのも変だし~

    そもそも、産むって決めたのは夏美なんだから、修二ばかり責められるのっておかしくないか?

    夏実もはっきり言えよって思うけど~

    ひかりと修二の関係もよくわからない~

    あきらかに他の生徒とは違う扱いをしてるのに『女としてはみられない』って。中途半端に特別扱いするのはいかがなものか・・・

    どのキャラも中途半端だよう・・・

  8. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    クロキンの出番はもう終わってしまったのねん。

    その都度自分の気持ちを素直に表現する彼は、

    このドラマの中では珍しい存在だったのに残念・・・

    修二も夏実も彼を見習って、相手に本音をぶつければいいのに~!

    それにしても都合よく抗議に現れる保護者の存在が何だかなぁ。

    修二を槍玉にあげるなら、以前の謹慎の際に、そもそも

    その原因を作ったひかりもついでに糾弾すりゃぁいいようなものを・・・ボソッ

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >修二の気持ちを優先するだとか

    >なんだかんだ言って

    >最後は自分の気持ちを優先するそうです

    ま、そうですね。

    その「修二の気持ち」だってフラフラですからね。

    本人が言っていた通り「大人じゃない人たち」の物語って事で、

    誰かがキッパリと道を定めてあげた方が良かったのかも( ̄∇ ̄;)

    >でもって修二が傷つかないと

    >自分の愛を確認できないって

    >最近の若者は実にイタイですなぁ

    私には最初から夏実も修二もお互いに相手に気持ちが

    定まっているのにフラフラしてるようにしか見えません。

    そんな2人に振り回されるクロキンが気の毒(T_T)

  10. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >くうさん、めちゃゲンキン♪

    いや、受験生の母としてはマジでそう思うぞ( ̄∇ ̄;)

    あの親が個人面談をぶち壊しに来た時、

    何やっとるんじゃ、もったいない!

    と思ったもん^^;

    人格と進路指導は別物。。。。( ̄∇ ̄;

    >なんだかなぁ・・・な特に修二の言葉がもう納得できず・・・。

    >最終回は好きにしてって感じです(^^;)

    私は修二も夏実も理解できないっす^^;

    ひかりは、ますます理解できないし。。。

    来週、何が大切な事なのか判明するんでしょうか。

  11. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    修二の気持ちを優先するだとか

    なんだかんだ言って

    最後は自分の気持ちを優先するそうです

    おてあげですな┐(´ー`)┌

    でもって修二が傷つかないと

    自分の愛を確認できないって

    最近の若者は実にイタイですなぁ

  12. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >保護者としては、そんな素晴らしい預言者のような担任なら不祥事があっても関係なく担任でいてくれてもいいぞ

    くうさん、めちゃゲンキン♪

    でも、もう破綻してるこの人たちの感情に振り回されるだけのイライラドラマなのでそういうところで楽しむのもありじゃないかと。

    なんだかなぁ・・・な特に修二の言葉がもう納得できず・・・。

    最終回は好きにしてって感じです(^^;)

タイトルとURLをコピーしました