【白夜行】 第7話

なぁ、雪穂。

俺にはもう貴女と歩ける未来なんてなかったし
あったとしても、それは貴女にとって
幸せな未来ではなかっただろう。

だから、生きていこうと思ったんだ。

ただ貴女を見守る幽霊のように。

園村と、そして雪穂を使って、亮司「生」の世界へ帰ってきた。

笹垣の前で
「松浦と桐原亮司に脅されていたんです」
と涙を流す雪穂
そして次の瞬間

笑う。

なぜ、笑ったのか。この場面で。。。
それは笹垣に対する媚びなのか、挑戦なのか。

雪穂の幸せは俺の免罪符だ

でも、亮司の本当の気持ちは。。。

俺には幸せにしたい人がいます。
だけどその人が本当に幸せになってしまったら、
俺を必要とする人はいなくなってしまう。

高宮との結婚式を終えて、亮司の元へ戻ってきた雪穂
2人の気持ちは同じだった
雪穂亮司を置いて太陽の元へ出ていこうとしているのではなかった。

一緒なんだよ、リョウ。
リョウの幸せは私にとっての免罪符なんだよ。

なあ雪穂。
俺たちは醜かったよな。
だからこそ
誰もが突き放すその醜さをお互いに抱きしめようと決めたんだ。

でも、笹垣の目が追う。
そして、もう1つの鋭い目。
篠塚の目
篠塚亮司の写真を渡す笹垣

2つの目が一緒になった時。。。

2人は、まだ逃げられるのだろうか。

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

  
   

キャスト

桐原 亮司 – 山田孝之(幼少時:泉澤祐希)
唐沢 雪穂 – 綾瀬はるか(幼少時:西本雪穂-福田麻由子)

松浦 勇 – 渡部篤郎

笹垣 潤三 – 武田鉄矢

桐原 洋介 – 平田満
桐原 弥生子 – 麻生祐未
篠塚 一成 – 柏原崇
古賀 久志 – 田中幸太朗
園村 友彦 – 小出恵介
菊池 道広 – 田中圭

唐沢 礼子 – 八千草薫

西口 奈美江 – 奥貫薫
榎本 宏 – 的場浩司
川島 江利子 – 大塚ちひろ
藤村 都子 – 倉沢桃子
秋吉 雄一 – 尾上寛之
小竹 亮子 – 春日井静奈
高宮 誠 – 塩谷瞬
三沢 千都留 – 佐藤仁美
西本 文代 – 河合美智子

谷口 真文 – 余貴美子

栗原 典子- 西田尚美

※この記事は2010年に楽天からFC2にお引越ししてきた記事です。
コメントは引っ越せましたがトラバの引っ越しはできませんでした。
ご了承ください。再トラバはいつでもお受けいたします。


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >金持ち狙いの結婚は予想済みでしたが、離婚まで考えた上での結婚だとは・・・雪穂、怖っ!

    私もね、離婚までもが予定内だとは思わなかった。

    死ぬまで搾り取って行く気だと思ってました。

    ビルだけ手に入れれば気が済むのかしら。。。

  2. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    亮司の心情は、ナレーション等で把握出来るのですが、

    雪穂が何を考えてるのかは、行動しないとわからない…

    金持ち狙いの結婚は予想済みでしたが、離婚まで考えた上での結婚だとは・・・雪穂、怖っ!

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    笹垣は古賀を亡くしてから本気モードですからね。

    捕まえたら離さないでしょう。

    でも、子供の頃の理由ありの犯罪を2人が知り合いだった事を

    立証したからと言っても今さらどうしようと言うのか。。。

    その後やった事は許されない事ですが、2人の子供の頃の

    傷を掘り起こすのはどうかと思うのですが。。。

  4. カナッペ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    笹垣さんと篠塚さんのコンビが次回出来そうですね。この二人が一緒になったら亮司と雪穂は逃げきれないんじゃないかと思ってしまいます。

    今回も、ぎりぎりの所で逃げてましたし…。

    笹垣さんが現れる場面はスリルがあります。

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >雪穂を幸せにしたい気持ちはわかるけど

    >幸せの掴み方、間違ってますよね(苦笑)

    >これが純愛なのか?

    これだけ罪を犯してしまっているから。。。

    純愛と言うよりも、同志って感じですよね~(^_^;)

    同じ体験をして繋がっているから恋愛と勘違いしているだけ

    と言う感じがします。

    このまま、ラストまで突っ走っちゃうんでしょうが。。。

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >あれが綾瀬さんの限界なんでしょうか

    >私には頭のおかしい人にしか見えませんでした

    う~ん。。。

    私は、あれはあれでいいのかな~と思っていました。

    何か不気味だったです。

    不気味だと思わせる事が目的だったかな、と。

  7. くぶくりん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    雪穂が笑ったシーン

    あれは笹垣の感情を逆撫でする目的だったと思うのですが

    あれが綾瀬さんの限界なんでしょうか

    私には頭のおかしい人にしか見えませんでした

  8. アンナ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさん こんにちは。

    >雪穂の幸せは俺の免罪符だ。

    雪穂を幸せにしたい気持ちはわかるけど

    幸せの掴み方、間違ってますよね(苦笑)

    これが純愛なのか?

    自分のやってきたことを正当化しまくって

    生きて行こうよと言う雪穂に、太陽は似合わない。

    いつかしっぺ返しが来るはず。

    その時を静かに見守ります(苦笑)

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >笹垣が探偵になるとは思いませんでした・・

    私も!これは原作にある事なのかしら。。。

    この事ばかり追っていたら、探偵の他の仕事が

    できなくて食べていけないじゃん。。。と思いました(^_^;)

  10. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    篠塚は元々雪穂を疑っているし、これからは笹垣も

    絡んでくるから。。。

    逃げられない気がします(+_+)

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >笹垣はもうちょろちょろしないで欲しい。いい加減二人を見逃してあげて。色んな人を傷つけた挙句、つかんだ幸せなんだから。

    古賀を殺されているからねぇ。。。

    でも、それは雪穂のせいじゃなくて、自分がしつこく追っていた

    せいだと思うんだけど(–;)

    恨みをもっていく場所がないんでしょうね。

  12. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >笑わなかったら、だませるのにぃ~とテレビの前でツッコミ入れてました(笑)

    計算高い雪穂がミスするはずがないから、

    わざと笑った。。。としか思えないんだけど。。。

    確かに笑ったりしなければ殴られる事もなかったののに(–;)

    >ふたりの罪は許されないだろうけど?

    >応援したくなる気持ちは止められないですよ。

    うん。

    でも、これからもっと大変になるよね。

    追う方も真剣だから。。。

  13. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ダンナさん、現実的だわ(^_^;)

    私も、刑事ドラマ見るたびに実は思ってる。

    こんな事ばかりしてていいのか~。。。

    これからは探偵になったみたいだけど、

    こればっかり追っていたらお金にならなくて生活できないじゃん、

    とも思った(^_^;)

  14. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あの笑みは、なんでしょうね。

    不気味だった。挑戦のようにも見えました。

    そんな事してる場合じゃないのにね(+_+)

  15. yon-ta より:

    SECRET: 0
    PASS:
    篠塚は、雪穂に何かあるって、ずっと思ってる感じですよね。

    笹垣が探偵になるとは思いませんでした・・

  16. かりん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!

    もしも篠塚も亮司と雪穂の関係を疑い出したら怖いですね。

    今でも十分雪穂をいぶかしんでる篠塚です。

    今週は雪穂と亮司がまたがっちりタッグマッチを組みました。

    それぞれの道をいきながら裏では結びついていますね。

  17. ちさちろ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    笹垣はもうちょろちょろしないで欲しい。いい加減二人を見逃してあげて。色んな人を傷つけた挙句、つかんだ幸せなんだから。

  18. SECRET: 0
    PASS:
    ご無沙汰してました(^0^)

    雪穂の笹垣に対する挑戦的な微笑みはドラマを更に複雑にさせドラマチックですね。

    笑わなかったら、だませるのにぃ~とテレビの前でツッコミ入れてました(笑)

    ふたりの罪は許されないだろうけど?

    応援したくなる気持ちは止められないですよ。

  19. SECRET: 0
    PASS:
    旦那が言うんです。

    刑事はこんなに暇じゃないだろ。

    って。

    次々に事件事故が起こるのに、いつまで追ってんだ?

    って、冷めたみかたして言い出したのよ。

    あくまでも小説の中の話なんだからねぇ。

  20. str2000 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も雪穂の笑みの意味が理解できませんでしたねぇ。。

    亮司の件で辻褄をあわせる為に、

    電話で一旦はは拒んだ嘘を言っているはずなんですが。。

    そんなことをしてる自分がおかしかったんですかねぇ。。

    笹垣は古河の件で、どっかキレちゃってますね。

  21. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    行き違いだね。今ジェニさんの所に行ってきたとこ。

    >なんかね、見るたびに亮司がかわいそうになるの・・

    今日の回で亮司は報われたと思うよ。

    雪穂は亮司のために結婚と言う名の売春をする。

    この先、あの冒頭の場面に続くわけだから、どうなるのかは

    解らないけど。。。

  22. SECRET: 0
    PASS:
    篠塚なにかかかわりそうよね。雪穂を疑ってるもんね。 なんかね、見るたびに亮司がかわいそうになるの・・

  23. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >そこで感情的になって、殴ってしまった笹垣も、「らしくない」気がしました。

    笹垣としては、まず古賀の事もあって本当にハラが立ったのと。。。

    あとは恐怖のような物があったのかも。

    不気味ですもんね。あそこで、あの笑顔。。。

  24. どりりん。 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    取調べで、笑みを浮かべた雪穂・・・

    あの笑みは、ほんと、どんな意味なんでしょうね。

    そこで感情的になって、殴ってしまった笹垣も、「らしくない」気がしました。

タイトルとURLをコピーしました