【セクシーボイスアンドロボ】第2話

忘れるわけ無いじゃない。
人に優しくされたって事、忘れねーよ。

人に優しくされるっていいな。また頑張ろうって思うよ。

 

そう言って、背中で手を振り、ごぼ蔵は警察署の中に消えていった。

 

優しくされた事は誰でも忘れない。

優しい事、優しい人、優しい物。。。

そんな思いをいっぱいくれるこのドラマも
私にとっては忘れられない物になりそうな気がする。

 

たった1人の女性だった「すずちゃん」を求める旅に
付き合う事になったニコロボ

 

辿り着いた先は、夫婦だけが住む一軒の家だった。

 

初めまして。

。。。だったので。。。

えっ。この女性は「すずちゃん」じゃないの?
じゃあ、「すずちゃん」のご両親なんだろうか。

 

と、頭の中が「?」でいっぱいになり

まるで予測していなかった事実だったので

 

オレ、実は女の子と住んでいて、その相手が事故で死んで

でも、脳死だったので

 

。。。腎臓が。。。。。。

 

の所で、もう、何か、いきなり込み上げて来る物を
押さえる事ができなかった。

 

ごぼ蔵の旅は。。。
「すずちゃん」に会うための旅は。。。

亡くなった人の身体の一部に会うための旅だったんだね。

 

もしも、自分の一番愛する人が死んでしまって
それが恋人でも、ダンナでも、子供でも

その一部が今でも生きてるとしたら

私だって会いに行くかも知れない。

 

その時、何て言うだろう。

亡くなった人にかける言葉は、

「ありがとう」だったり
「今も愛してる」だったり

そして「ごめんね」

だったりするんだろうな。誰でも。

 

ニコセクシーボイスを使って「すずちゃん」の声色で言う。

 

富士山みたいに、ちゃんとした人になれるよ

 

内蔵だって取り替えられるこの時代に
取り替えられない物があるんだ。

私もいつか取り替えられない物に出会えるんだろうか。

 

それが、恋愛。

 

このドラマの世界は、どこまでも優しい。

ちょっと「世紀末の詩」を思い出させるストーリーです。

 

   。。。。。。。。。。。。。。。。。。。   

 

昨日中に記事書きたかったのですが、何か、ドラマ終わってからしばし放心。

パソコンでやっている作業もあって、書けませんでした。

 

お知らせですが、当分。。。1ヶ月くらいかなぁ。。。

ちょっと忙しくて、コメント入れたりするお付き合いが
出来ないかも知れません。

記事は普通に書く予定ですので、どうぞ、トラバは付けて行ってやって下さい。
こちらも、記事を書いた時はトラバでお知らせさせて頂きます。

一応、トラバのお返しは出来る限りさせていただく予定です。
コメントのお返しも、こちらにしていただいた分は出来る限り
レスしたいと思ってます。
(と言いつつ、すでに月曜の記事にレスできてないんだけど。。。
でも、ちゃんと読んでますので。ゴメンナサイっ

ドラマの記事数は1ヶ月くらいは押さえようと思っています。

今のところの予定は「セクシーボイスアンドロボ」「わたしたちの教科書」
「風林火山」
のみで。

あと、今週始まるドラマについては、書くかも知れない。です。

 

しばらく、付き合いの悪い女になりますが、
どうかお許し下さいませ。

 

皆様の記事は、会社から拝見させていただきます~

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

     

キャスト

須藤威一郎(通称:ロボ) – 松山ケンイチ
林二湖(通称:ニコ) – 大後寿々花 (ニコの出す声:千葉繁、住友優子、伊倉一恵、加藤英美里)

林一海 – 村川絵梨
林竹男 – 塚本晋也
林雪江 – 片桐はいり
真境名マキ – 浅丘ルリ子
名梨秀吉 – 岡田義徳

スタッフ
脚本:木皿泉、山岡真介 、根本ノンジ
音楽:中塚武
プロデューサー:河野英裕、小泉守、下山潤
演出:佐藤東弥、池田健司、石尾純

オープニングナレーション:池田秀一

みつき / 大切なもの 【CD Maxi】

みつき / 大切なもの 【CD Maxi】 価格:1,080円(税込、送料別)


コメント

  1. えしゃ母 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    これ、録画してなくて、見れなかった・・・・。

    一話目を見て、寂しい気持ちにされたけど、良い話だっただけに、とても見たかったです。

    コスプレしか見れなかったわ・・・・ぐすん。

    でも今週は、ちゃんと録画してみる予定です。

  2. シャブリ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    シャブリです、いまごろお邪魔します。

    忙しそうですね、了解しました!

    さて、やっぱりイイわ~~!!このドラマ。

    またも、コネタを拾いながら見てたら、こんなにかかってしまった。(汗

    さらに、あらすじは長いので、別の記事!!

    と、はまりまくっています。

    まあニコちゃんしか見てませんが・・・

    しかし、こんなに早く、しっとりとした雰囲気の話を持ってくるとは思いませんでした。

    でももう・・泣いちゃいましたよ・・ニコが高島礼子さんに見えた、今日この頃です。

    I appreciate in your usual cooperation. Best Regards,Chablis

  3. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさん、こんばんは。

    HDを見るともう、翌日になることが多いので、慢性的な睡眠不足です。

    いつもきっちりのくうさんだから、気持ち悪いでしょうが、楽してくださいね。

  4. 099 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    『世紀末の詩』私も大好きでした

    あれは究極の愛にテーマを絞って毎回話が続きましたが

    『セクシーボイス』は

    命だったり自由だったり恋愛だったり

    いろいろテーマが変わるようで

    それが楽しみです

    忙しそうですが

    その分私ががんばって更新しますので

    安心してください

    戻ってこられる日を待っています

  5. みのむし より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさん仕事忙しそうですね。

    はい。大丈夫です。

    くうさんの記事は更新されたときに見に来ますから

    それより、あまり無理しないように

    仕事がんばってくださいね。

    もっとコミカルでオタクぽいドラマかと

    思っていたけど、人情もの???っていえばいいのかな?だったのでびっくりしています。

    でも本当になんかすごく優しくて癒されるどらまですね。しかもそれぞれのキャラがぶつかり過ぎない

    程度に距離を保っててすごくいい味を出してますよね。

  6. アンナ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさん こんばんは!

    なんか忙しそうですね。。。ムリしないでね。

    コメントの件、了解しました。

    私も記事アップとTBコメント返しで、なんかどこまでしたのか?わからなくなってぐちゃぐちゃ状態です(苦笑)昨日は前半ニュース見てたもんだから、後半しか見れなかったのですが、なんかこんなに切ないドラマだっけ?って思うほど、ジーンときちゃいました。コスプレの3人も面白かったので、次回は録画忘れずに、しっかり見たいと思います♪ニコが可愛いのよ~♪

  7. Eureka22 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    遅ればせながら2話からレビューです。

    1話目のラストを勘違いしたおかげ(?)で

    もうすっかりこのドラマの虜☆

    NEOのことまで忘れてしまいました!

    週末みようっと。

    お忙しいようですが、無理せずお体大切に。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    くうふうさんもお忙しそうですね~(^^;

    急に冷え込んでいますが、風邪ひいていませんか?

    私もまだなかなか訪問できなくて「付き合いの悪い女」ですが、訪問できたときに、くうふうさんの日記が読めれば、それで十分幸せです(*^^*)

    コメントはいいですから、日記だけでも更新できそうなときにはぜひお願いしますね♪

    あ、くれぐれも無理のない程度にね!

タイトルとURLをコピーしました