【セクシーボイスアンドロボ】 第1話

ファンタジーだな~。。。
と思う。

時代に即したファンタジー。
しかも、楽しいばかりじゃない。

ニコは、これからも色々発見しながらも、心にキズを負ったり、 見たくない物を見たりしなくてはならないんだろう。

だって、あなたは1人で生きているんじゃないもの。
この世界に関わっているの。
どうしようもなく関わっているのよ。

誰もが自由であると共に、誰かと関わる事も求めている。
今日始まったばかりのドラマなのに、ずっと前から知っていたような 懐かしさがある。
軽いノリを醸し出しつつも、この世界は決して浅くはない。  

。。。。。。。。。。。。。。。

実は、あらすじとか書いたんだけど、UP前に全部消えました。
もう同じ記事を書く気になれん。。。

面白かったです。
ちょっと「野ブタ。」の匂いがする。

松山ケンイチくんが、ぶっ飛んだ役を好演していました。
大後寿々花ちゃんも、演技上手すぎ。。。

このドラマは、毎週絶対に見たい。

でも、この時間帯は止めて欲しかったなぁ。。。
こっちを水曜にして欲しかった。
だって、この後、11時からNHKで「サラリーマンNEO」が始まったんだもん。
ドラマの余韻が、「NEO」でゲラゲラ笑って、全部消えてしまう。。 。。。

って事で、レビューするかどうかは、まだ解りません~。
「NEO」を録画して、後で見るか~。。。

・セクシーボイスアンドロボ 公式HP

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

     

キャスト

須藤威一郎(通称:ロボ) – 松山ケンイチ
林二湖(通称:ニコ) – 大後寿々花 (ニコの出す声:千葉繁、住友優子、伊倉一恵、加藤英美里)

林一海 – 村川絵梨
林竹男 – 塚本晋也
林雪江 – 片桐はいり
真境名マキ – 浅丘ルリ子
名梨秀吉 – 岡田義徳

スタッフ
脚本:木皿泉、山岡真介 、根本ノンジ
音楽:中塚武
プロデューサー:河野英裕、小泉守、下山潤
演出:佐藤東弥、池田健司、石尾純

オープニングナレーション:池田秀一

みつき / 大切なもの 【CD Maxi】

みつき / 大切なもの 【CD Maxi】 価格:1,080円(税込、送料別)


コメント

  1. mm より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさん

    >>期待の大後ちゃんは、さすがですね。

    >>あの声すべて彼女の声だったのでしょうか?

    >>そうだったら、凄すぎです。

    >えっ(◎-◎)

    >私は当ててるんだと思ってた。。。

    >でも、7色だから、これからも他の声も出ると思うし、

    >やっぱ、当ててるんじゃないかな~。。。

    テレビ雑誌に本人がやってるって書いてありましたよ。

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >まだ見ていないんだけど、松山クンが、

    >『L』とも『1リットル~』の先輩の時とも全然違っていて、

    >私の中で好感度が上がるか下がるかが楽しみです。

    えっとね~。。。

    とりあえず、オタクでおじさんな感じ(^^;)

    決してカッコ良くはないよ。

    でも、好きだなぁ。。。♪

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >火曜日はどこか削らないといけなさそうですね!

    私は、とりあえず「花嫁」には気合い入れないで見ます。

    もちろん、書かないし(^^;)

    「ロボ」は気合い入れて見ますが、書くかどうかは分かりません~。

    >NEOも面白いんですか?

    >ちょっと録画してみてみようかな?

    「笑う犬」関係が好きだった人だったら、絶対にハマると思います♪

    見てみてね~(^.^)

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >またお邪魔します。よろしくお願いしますね。

    こちらこそ、今期もよろしくです~(^.^)

    >さて、このドラマは面白かった!! ハマリましたよ。

    >コネタを拾いながら見てたら、5時間ぐらいかかってしまった。(汗

    シャブリさんの記事は、いつも丁寧で凄いです(>_<)

    >今回は、事件を通して「生きる」ことをテーマにした感じ。

    >最後の浅丘さんの台詞もビシッと決まって良かった。

    全般に渡って、こんなテーマで行くんでしょうね。

    >>ドラマの余韻が、「NEO」でゲラゲラ笑って、全部消えてしまう

    >順番が逆だったらよかったのに。

    本当に~。

    それか、「ロボ」を9時からにして、1時間開けてほしかった。。。(; ;)

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >このドラマに限りませんが、野球の延長はカンベンしてほしいなぁ~。

    言えてる!(+_+)

    野球の延長はBSやCSでやってほしいです。。。

    >主役の2人が演技上手いので、安心して見ていられますね、これは。

    >大後寿々花ちゃんが13歳にしてこの演技…凄いと思いました。彼女の演技は見ている人を引きつけるものがありますね。

    私もそう思いました。

    立派な女優さんですよね。もう子役じゃないですよね~。

    >わかりにくいところもありましたが、とにかく深いドラマなのかも。レビューするかどうかは別として見続けたいと思います。

    私も、レビューに自信なし。。。(+_+)

    でも、見続けます♪

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >個人的には、「花嫁」よりも断然こっち。

    私は初めから「花嫁」は捨てですから~。。。(^^;)

    >面白いだけじゃないところがいいですね~。

    >主役2人の演技にも、すごく期待が持てますし。

    面白いけど、軽くないですね。

    木皿作品って感じがしました。

    2人のキャラも良かったし、期待が脹らみます♪

  7. えしゃ母 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まだ見ていないんだけど、松山クンが、

    『L』とも『1リットル~』の先輩の時とも全然違っていて、

    私の中で好感度が上がるか下がるかが楽しみです。

  8. みのむし より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさんこんにちは。

    火曜日はどこか削らないといけなさそうですね!

    NEOも面白いんですか?

    ちょっと録画してみてみようかな?

    このドラマレビューはしにくいけど

    面白いから毎回見ると思います。

  9. シャブリ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    またお邪魔します。よろしくお願いしますね。

    さて、このドラマは面白かった!! ハマリましたよ。

    コネタを拾いながら見てたら、5時間ぐらいかかってしまった。(汗

    今回は、事件を通して「生きる」ことをテーマにした感じ。

    最後の浅丘さんの台詞もビシッと決まって良かった。

    >ドラマの余韻が、「NEO」でゲラゲラ笑って、全部消えてしまう

    順番が逆だったらよかったのに。

    寿々花ちゃんをじっくり見たのは初めてですが、凄い!!

    さすが「SARURI」の少女役を射止めた実力。

    福田麻由子ちゃんといい、この世代は熾烈な天才女優争いですね。

    次回も、力を入れたレビューになりそうです。

    I appreciate in your usual cooperation. Best Regards,Chablis

  10. 愛梨 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    このドラマに限りませんが、野球の延長はカンベンしてほしいなぁ~。

    主役の2人が演技上手いので、安心して見ていられますね、これは。

    大後寿々花ちゃんが13歳にしてこの演技…凄いと思いました。彼女の演技は見ている人を引きつけるものがありますね。

    わかりにくいところもありましたが、とにかく深いドラマなのかも。レビューするかどうかは別として見続けたいと思います。

  11. 霞の気まぐれ日記 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私もこのドラマは、面白かったです。

    個人的には、「花嫁」よりも断然こっち。

    面白いだけじゃないところがいいですね~。

    主役2人の演技にも、すごく期待が持てますし。

    大後寿々花ちゃんの、あの憂いのある表情は

    なんなんでしょう~。すごすぎっ。

    これからも、楽しみですー。

  12. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >『野ブタ』テイスト満載ですね

    >キャサリンっぽい人も出てたし

    >岡田さんはそのまま出演しているし

    >さしずめニコの父親は豆腐屋のおじさんの代わりでしょうか

    私も「あ、岡田くんだ」と思いましたよ(^.^)

    木皿作品のレギュラーになるのかな~。

    ニコの出だしは桐谷修二っぽかったです。

    >再び木皿さんのすばらしい脚本が楽しみです

    >そしてそれ以上に大後さんの演技がもっと楽しみです

    大後さんは凄すぎです(>_<)

    子役の演技力がグングン上がっている昨今ですが、

    一番かも知れない。

  13. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私はロボとニコの二人には文句なく愉しませてもらいましたがストーリーはわかりにくいと思いました。

    木皿さんの脚本は抽象的ですよね。

    私はそういう所も含めて好きかも。

    >分かりやすさは花嫁の方が上ですが、ドラマとしてはロボをとりそうですねえ・・^^

    「花嫁」は来週は見ると思います(^.^)

    昨日は「さんま御殿」を見ちゃった(^^;ゞ

  14. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ありがとうございます~♪見てきた。

    「声出した」って書いてあったなぁ。

    じゃあ自分の声なのかなぁ。

    大後さんって野島伸司のドラマに出てた子ですよね。

    あの時も子供ながら上手かったけど、末恐ろしいですね(^_^;)

  15. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >すごいなぁ!!ここ大絶賛ですね!!

    >別世界みたい・・・。

    ははは。。。そう言えばそうかも(^^;ゞ

    私に合わせてくれてんのかなぁ。

    こういう雰囲気のドラマ好きなんですよ。

    キャラも立っているし、来週からも楽しみ。

  16. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >そうそう。「野ブタ。」の匂いもしましたね。

    最初のニコの独白部分が、桐谷修二の冒頭の独白部分に

    似てると思ったんです(^.^)

    何となく自分を騙して生きてるんだよ、って感じ。

    >さらっと見るつもりでいたけど、引き込まれてしまいました。

    私も♪これは毎週見たいですね~(^.^)

    >で、私「サラリーマンNEO」ってノーチェックだったんですけど

    >そんなに良かったんですか!?

    >来週は見てみますね~(^^;)

    えっとね、「NEO」はドラマじゃないんです。バラエティかな。

    シュールな笑いって感じの。。。

    「笑う犬の冒険」が好きだったら好きだと思う(^.^)

  17. 099 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    『野ブタ』テイスト満載ですね

    キャサリンっぽい人も出てたし

    岡田さんはそのまま出演しているし

    さしずめニコの父親は豆腐屋のおじさんの代わりでしょうか

    再び木皿さんのすばらしい脚本が楽しみです

    そしてそれ以上に大後さんの演技がもっと楽しみです

  18. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >妙に大人びてるニコをめっちゃ好演してましたね~♪

    凄すぎ~(>_<)あれで13才だって。。。

    信じられない。

    ウチの子たちよりも、ずっと上に見える~。

    >そして普通なら、三日坊主が死んだのは、あなたのせいでは

    >ないのよと言ってあげるのかと思いきや・・・

    >浅丘さんのセリフにドキッ!深いなぁ~(; ̄□ ̄)

    私もね、あなたのせいじゃないって言うかと思ったの。

    でも、そんな陳腐な事は言わない。

    木皿脚本だなぁ、と思いましたわ。

  19. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >わ~ん・・・見るのも録画するのも忘れていた~(T_T)

    それは残念です~(>_<)

    >今クールはまだ何のドラマも見てません^^;

    >初回見ないと、ズルズルと見ないままで終わりそうな気配が・・・(^_^;)

    今クールは昨日からですよ(^.^)

    しかも、今日は何にもないしね~。

    「ロボ」は一応一話完結なので、来週から見ても大丈夫♪

  20. かりん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    野ブタやすいかでおなじみなんですよね。。

    だからなのか評判いいですねえ。

    私はロボとニコの二人には文句なく愉しませてもらいましたがストーリーはわかりにくいと思いました。来週もっときちんと見ようと決意した次第デス。花嫁も面白かったですよ。

    分かりやすさは花嫁の方が上ですが、ドラマとしてはロボをとりそうですねえ・・^^

  21. みっしゅ。 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。

    こちらに大後さんの記事があります。

    良かったら読んでください。(^_^)v

    http://entertainment.jp.msn.com/invitation/special_top.htm

  22. お気楽 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すごいなぁ!!ここ大絶賛ですね!!

    別世界みたい・・・。

    まぁおじさんには理解出来ない世界なのかなぁ・・・。でもしばらく様子見てみます!!

  23. ミマム より:

    SECRET: 0
    PASS:
    一話目、面白かったです~。

    そうそう。「野ブタ。」の匂いもしましたね。

    さらっと見るつもりでいたけど、引き込まれてしまいました。

    で、私「サラリーマンNEO」ってノーチェックだったんですけど

    そんなに良かったんですか!?

    来週は見てみますね~(^^;)

    http://salt1g.blog20.fc2.com/blog-entry-493.html

  24. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    妙に大人びてるニコをめっちゃ好演してましたね~♪

    そんなニコにありのままの自分をさらけ出すロボもいいっ!

    そして普通なら、三日坊主が死んだのは、あなたのせいでは

    ないのよと言ってあげるのかと思いきや・・・

    浅丘さんのセリフにドキッ!深いなぁ~(; ̄□ ̄)

  25. pluto☆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    わ~ん・・・見るのも録画するのも忘れていた~(T_T)

    今クールはまだ何のドラマも見てません^^;

    初回見ないと、ズルズルと見ないままで終わりそうな気配が・・・(^_^;)

  26. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >三日坊主がメモに「オレは人を殺した」と書いてベッドに寝転んだ後です。

    えっとね~。。。

    三日坊主は結局、ニコとロボに邪魔されて殺人ができなかったの。

    で、自分が殺されちゃうんだよ。

    って、書いちゃうと簡単だな~(>_<)

    私がブックマークしている「どらま・のーと」さんが

    たぶんセリフを全部レビューするので、ぜひ行ってみて下さい。

    >・・ただのドタバタではないようですね。どこかにあるようなストーリーだけど、「声」を操るって面白かったです。

    脚本が木皿さんなので期待してました(^.^)

    良いドラマになりそう♪

  27. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ながら見してたからストーリーが良くわからなくて、入り込めぬまま終わりました(笑)

    私も実は昨日パソコンでやってる事があって。。。(^_^;)

    途中と最後、えっ?結局。。。

    って部分はあった(^^;)

    録画してるから、もう一回見ようかな。

    >サラリーマンNEOを楽しみにしているので(今回見忘れた!)レビューはどうしようか私も悩み中。。。

    なんかさ~。。。このドラマの後にNEO見ちゃうと、

    ドラマの余韻が台無しなんだよね(>_<)

    でも、見たいし~。。。困った(;>_<;)

  28. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >でも、私は多分「鬼嫁」を見てしまうだろうなあ。レビューで内容を想像しよう。よろしく。

    鬼嫁ね~。。。(^^;)あれは、もういいや~。

    それより、11時からNHK見て!

    ゼッタイに損はさせない。

  29. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >見てないですが・・・

    >面白かったんだぁ~

    面白い!絶賛。。。と言うより、不思議な感覚。

    >大後さんよさそうですね♪

    すごく演技が上手くて!

    13才とは思えません(>_<)

    末恐ろしいです~。

  30. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >楽しいけど、変わった雰囲気のドラマでした。

    私は、最初のニコの独白部分から「野ブタ」っぽいな~

    と思ったんです(^.^)

    たぶん、ああ言う感じで行くんだろうなぁ。と。

    期待通りの出来でした。

    ホント、大後ちゃん、上手すぎ!

  31. 瑛蘭 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。コメントのお返事にも書きましたが、拡大版ということに気づかず、ラスト14分見られませんでした(号泣)

    すごく気になります。どうなったか誰か教えてーー!↓切実(涙)

    三日坊主がメモに「オレは人を殺した」と書いてベッドに寝転んだ後です。

    ・・ただのドタバタではないようですね。どこかにあるようなストーリーだけど、「声」を操るって面白かったです。

  32. アンナ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ながら見してたからストーリーが良くわからなくて、入り込めぬまま終わりました(笑)でも、ニコがしっかりしてるな~ってのと、オタクのドラマ?って感じが強く残ってます。サラリーマンNEOを楽しみにしているので(今回見忘れた!)レビューはどうしようか私も悩み中。。。

  33. ちさちろ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そうか、面白かったのか。寝てしまった・・・。でも、私は多分「鬼嫁」を見てしまうだろうなあ。レビューで内容を想像しよう。よろしく。

  34. SECRET: 0
    PASS:
    見てないですが・・・

    面白かったんだぁ~

    大後さんよさそうですね♪

  35. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    楽しいけど、変わった雰囲気のドラマでした。

    来週見て、レビューを考えます。

    ニコが巧すぎです。

  36. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >これはもうとにかく面白かったですね。

    >子供だけど大人びた大後さんと

    >大人だけど子供っぽい松山さんとのコンビは

    >なかなかですね。

    何か、心に染みるストーリーになるかなぁと言う気がしますね(^.^)

    >「花嫁」と見比べると

    >このドラマは余分なものを削ぎ落として

    >修練させている印象がありますね。

    「花嫁」見なかったんですよ~。

    みんな見てるんだなぁ(^^ゞ

    >>ドラマの余韻が、「NEO」でゲラゲラ笑って、全部消えてしまう。。。

    >そうなんですよねぇ。

    >更に付け加えると

    >日テレで火曜の野球の延長はNOでお願いしたいです。

    そっか(◎-◎)野球もあるのか!

    じゃあ、私のNEOはどうなるの(?_?)

    今日、見ました?

    面白かった~♪

    沢村さんの新キャラ、ぶっ飛んだ(^▽^

  37. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >期待の大後ちゃんは、さすがですね。

    >あの声すべて彼女の声だったのでしょうか?

    >そうだったら、凄すぎです。

    えっ(◎-◎)

    私は当ててるんだと思ってた。。。

    でも、7色だから、これからも他の声も出ると思うし、

    やっぱ、当ててるんじゃないかな~。。。

    >1話ごとにゲストが変わる楽しみもありますね。

    そうですね(^o^)

    中村獅童さん、良かったです。

    >こちらは来週も観ますが、花嫁は、もう観ません。

    あ。。そんな感じでした(?_?)

    私、見なかったんです(^^;ゞ

  38. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    これはもうとにかく面白かったですね。

    子供だけど大人びた大後さんと

    大人だけど子供っぽい松山さんとのコンビは

    なかなかですね。

    「花嫁」と見比べると

    このドラマは余分なものを削ぎ落として

    修練させている印象がありますね。

    >このドラマは、毎週絶対に見たい。

    ええ、私も絶対見ます。

    大後さん目当てで(; ̄∀ ̄)ゞ

    >ドラマの余韻が、「NEO」でゲラゲラ笑って、全部消えてしまう。。。

    そうなんですよねぇ。

    更に付け加えると

    日テレで火曜の野球の延長はNOでお願いしたいです。

  39. みっしゅ。 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。

    期待の大後ちゃんは、さすがですね。

    あの声すべて彼女の声だったのでしょうか?

    そうだったら、凄すぎです。

    1話ごとにゲストが変わる楽しみもありますね。

    こちらは来週も観ますが、花嫁は、もう観ません。

タイトルとURLをコピーしました