【龍馬伝】第十七回

引き続き体調不良のためチョ~簡単感想で~

 

携帯から書いてるので改行が変かも。

 

具合が良くなったら編集します。

 

コメント、トラバのお返し溜まってます。

 

すいません~

 

お佐那さんを泣かせても勝と共に江戸を立つ

 

希望に燃える龍馬。

勝に連れられて初めて容堂に拝する。

脱藩はわしに対する裏切りじゃ。

 

勝どのの頼みでも許すわけには行かぬ。

 

と容堂。

 

凄みがあります。

わしは斬りとうて斬るわけじゃないぜよ!

嘆く以蔵。

 

武市に使われている自分に気づき始めたよう。

すっかり変わってしまったと思われた

 

武市が妻に書く優しい手紙。

 

ちょっとホッとした。

弥太郎は材木商売に失敗したよう。

 

坂本家に売りつけるとは笑える~!

それぞれの人間模様が面白かったです。

下士の分際で藩を動かそうとは虫酸がはしる。

と言う容堂。

 

武市を上士に取り立てて

 

これからどうするつもりなのか。

 

先が怖いです。

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

  

   

 

キャスト

 

坂本龍馬:福山雅治(少年時代:濱田龍臣)

 

岩崎弥太郎:香川照之(少年時代:渡邉甚平)

武市半平太:大森南朋(少年時代:桑代貴明)

 

坂本乙女:寺島しのぶ(少女時代:土屋太鳳)

坂本八平:児玉清

坂本権平:杉本哲太

坂本伊與:松原智恵子

坂本千野:島崎和歌子

坂本幸:草刈民代(登勢・二役)

坂本千鶴:大鳥れい

坂本春猪:前田敦子(少女時代:松元環季)

 

平井収二郎:宮迫博之(少年時代:ささの貴斗)

平井加尾:広末涼子(少女時代:八木優希)

岡田以蔵:佐藤健(少年時代:黒羽洸成)

望月亀弥太:音尾琢真(少年時代:谷山毅)

望月清平:本田大輔(少年時代:松田佳祐)

溝渕広之丞:ピエール瀧

 

岩崎弥次郎:蟹江敬三/岩崎美和:倍賞美津子

 

岩崎喜勢:マイコ/岩崎さき:野口真緒

岩崎弥之助:須田直樹/武市冨:奥貫薫

 

千葉佐那:貫地谷しほり/千葉重太郎:渡辺いっけい

千葉定吉:里見浩太朗

 

沢村惣之丞:要潤/近藤長次郎:大泉洋

陸奥陽之助:平岡祐太/池内蔵太:桐谷健太

 

高松太郎:川岡大次郎

 

中岡慎太郎:上川隆也

高杉晋作:伊勢谷友介

 

吉田松陰:生瀬勝久

桂小五郎:谷原章介

 

三吉慎蔵:筧利夫/久坂玄瑞:やべきょうすけ

伊藤俊輔:尾上寛之/井上聞多:加藤虎ノ介

大久保利通:及川光博

 

三条実美:池内万作

 

楢崎龍:真木よう子

 

後藤象二郎:青木崇高

山内豊範:染井将太

 

柴田備後:北見敏之/河田小龍:リリー・フランキー

三条実美:池内万作/坂崎紫瀾:浜田学

島村衛吉:山雄介/河原塚茂太郎:原田裕章

井伊直弼:松井範雄/金子重之輔:尾関伸嗣

那須信吾:天野義久/岡本寧浦:ベンガル

 

智:菅井きん

お元:蒼井優

ぎん:林侑香/さと:三宅ひとみ

志乃:及川奈央/なつ:臼田あさ美

 

徳川慶喜:田中哲司

朝比奈昌広:石橋凌

ジョン万次郎:トータス松本

永井玄蕃頭:石橋蓮司

小栗忠順:斎藤洋介

岩堀文治郎:松尾貴史

上野彦馬:テリー伊藤

トーマス・ブレーク・グラバー:ティム・ウェラード

 

今井信郎:市川亀治郎

近藤勇:原田泰造/土方歳三:松田悟志

沖田総司:栩原楽人/松平容保:長谷川朝晴

 

松平春嶽:夏八木勲

勝海舟:武田鉄矢

阿部正弘:升毅

西郷隆盛:高橋克実

 

小曽根乾堂:本田博太郎

大浦慶:余貴美子

 

吉田東洋:田中泯

 

山内容堂:近藤正臣

 

 

 

 

 

 

 

  龍馬伝(1)

  龍馬伝

  NHK大河 龍馬伝 前編

  坂本龍馬その偽りと真実

 

 

 

「Twitter」やってますです。

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


※FC2にトラックバックが飛ばないブログ&サイトさま記事リンク(お申し出下さい)

 

 

 

※この記事は2010年に楽天からFC2にお引越ししてきた記事です。

コメントは引っ越せましたがトラバの引っ越しはできませんでした。

ご了承ください。再トラバはいつでもお受けいたします。

 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    sannkenekoさんもですか~。

    やっぱり気温が上がったり下がったりするのがいけないのかしら。。(>_<)

    お大事にして下さいね~。

    >今の武市や以蔵を見るのはもっと辛いかも。

    自分たちが攘夷を成し遂げていると言う錯覚に酔っている

    武市は悲しすぎますね。

    そのあげく、容堂の罠に嵌っている。

    上士になったと泣いて喜んでいる。

    辛いですよね。先が解るだけに。。。

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ありがとうございます~。

    私の不調はなぜかエリちゃまと一緒の時が多いのですわ(>_<)

    まぁ、気温が不安定だったりと言うのがあるんでしょうね。。。

    気を付けたいと思います~。

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >自分の失敗を

    >龍馬の兄に立て替えてもらおうとする

    >弥太郎の図々しさはサイコーでした。

    以前は確か友達ではないと言っていたような~^^;

    竹馬の友発言に笑わせて貰いましたわ~(^▽^

    >そして容堂公は迫力がありました。

    >一方で土佐勤王党にもほころびが

    >見え隠れしてきてます。

    さすが、ですよね。。。実際の容堂公とは年齢がずいぶん

    違うわけですが~。。。

    その分、凄味が増しました。

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >佐那との別れや、武市の手紙、以蔵の苦悩など、悲しいシーンも多かったですが、今回は弥太郎にくわえてジョン万次郎も笑わせてくれました。

    龍馬周りは相変わらず賑やかで希望に満ちていますよね。

    清涼剤になります。

    >容堂は凄みもありましたが、本格始動はまだまだのようですね。その活躍を見たいような見たくないような、複雑な気持ちです。

    私も容堂がどう武市を陥れていくのか早く見たいです。

    でも、知るのが恐くもあります。。。複雑ですよね。。。

    お見舞いコメント、ありがとうございました^^

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ありがとうございます~。

    >この手紙は良かったですね。

    >女遊び全然してないという話の後だったので、余計に妻への愛を感じました♪(^^)

    久し振りに見れた武市の優しさでした。

    まだこういう所は、ちゃんと残っているのですね。

    >ほんと、容堂、武市を上士に取り立てて、どうするつもりなんでしょうね?

    >私も怖いです(^^;)

    段々と陥れられていくんでしょうね。

    先が恐いですね。

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >サブタイトル的な展開がいつ来るのかと思っていたら、

    >最後の最後に登場しましたね。

    >容堂、本当に何を考えているのでしょう?

    最後の表情はまさに「怪物」でしたね~。

    武市を上士に取り立てて、どうするつもりなのでしょうか。

    先が気になりますね。

  7. sannkeneko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    何せ気候がメチャクチャですから体調もおかしくなります。

    ・・・自己弁護です、はい、喉痛いです、はい。

    そういうコンディションでは超ハイテンションの龍馬を見るのは

    ちょっと辛いです、はい。

    今の武市や以蔵を見るのはもっと辛いかも。

    自分が斬られる夢に脅える以蔵の姿が悲し過ぎる。

    妻に宛てた手紙に書いたような大殿ではないのよね、間違っても・・・。

    土佐勤王党の"これから"が怖いです・・・。

  8. キッドじいや より:

    SECRET: 0
    PASS:
    エリ様と一緒にダウンでございますか。

    無理をなさらずにお休みくださりますように。

    ダーリン軍団がお休みなので

    お疲れが出たのでは・・・。

    長引くようなら総合病院で

    診断を仰がれるのもよろしいかと

    存じますぞ・・・。

    どうぞお大事になさってくださりませ。

  9. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    自分の失敗を

    龍馬の兄に立て替えてもらおうとする

    弥太郎の図々しさはサイコーでした。

    こういう時は

    龍馬は友達なんですね ̄▽ ̄

    そして容堂公は迫力がありました。

    一方で土佐勤王党にもほころびが

    見え隠れしてきてます。

    この隙を容堂公がついてきそうです。

    お身体の方、不調が長引いておられるようで。

    ご自愛下さい。

  10. ふるゆき より:

    SECRET: 0
    PASS:
    佐那との別れや、武市の手紙、以蔵の苦悩など、悲しいシーンも多かったですが、今回は弥太郎にくわえてジョン万次郎も笑わせてくれました。

    体調不良とのこと、感想も大変ですし、どうぞご自愛ください。

    容堂は凄みもありましたが、本格始動はまだまだのようですね。その活躍を見たいような見たくないような、複雑な気持ちです。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    体調不良、大丈夫ですか?

    無理しないでくださいね。

    >すっかり変わってしまったと思われた

    >武市が妻に書く優しい手紙。

    >ちょっとホッとした。

    そうですね。

    この手紙は良かったですね。

    女遊び全然してないという話の後だったので、余計に妻への愛を感じました♪(^^)

    ほんと、容堂、武市を上士に取り立てて、どうするつもりなんでしょうね?

    私も怖いです(^^;)

  12. BROOK より:

    SECRET: 0
    PASS:
    サブタイトル的な展開がいつ来るのかと思っていたら、

    最後の最後に登場しましたね。

    容堂、本当に何を考えているのでしょう?

    気になるところです。

    武市もそろそろ転落し始める感じかな・・・とも(汗)

    調子が悪いとのことなので、

    携帯からでも無理をなさらずに・・・。

タイトルとURLをコピーしました