【BOSS】第1話 感想

怖いぐらいに男前。
あなたの野立信次郎です。

肩書は警視庁刑事部参事官。
2年前は 参事官補でしたが、このたびめでたく「補」が取れました。

身長180cm。背は高くて地位も高い野立です。

趣味は…。
うん?あっ。それは いい?

ああ。2年前のあの事件。

あの話ねぇ。
あの警視総監と一緒にテロリストに誘拐された事件。

僕が大活躍した事件ね。

  商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

 

。。。っつー野立の独白から何故か始まった2ndシリーズ。

マイク持って、どこで話してんのかと思ったら。。。

合コン カラオケかよ

 

ああ~そんな変わらない野立を見てるだけで、もう萌えキュンなんですけど~

 

。。。ってワケで、だいぶ遅れてしまった(ブログ引越しの余波で仕事にまで響いてる~)
「BOSS」2ndシーズン第1話

簡単感想です

 

ストーリーとしては、日本に帰ってきたBOSS・大澤絵里子とか、
過去にあった事件で解散しちゃった対策室が復活、とか、
木元が責任取って左遷されてたり。。。
初っ端からメンバーが狙われてたり、犯人が初登場の沼田だったり(?)。。。

色々あるわけだが、

とにかく、相変わらずのテンポの良いセリフの洪水、洪水、洪水

変わらないメンバーのテンション。ブランクがあったとは思えない。
天海さんを始め鉄板の安定感

ストーリーよりもキャストにばっかり目が行っちゃった

野立の軽さはエスカレートしてるし
でも、竹野内のキャラはこれが一番好きだったりする。。。

玉鉄@片桐、ちょっと軽くなってるし

じゃっ。私は、これで。
『ハガネの女』になりますんで。

と、去っていった結婚退職の玲子さん。レギュラーでいて欲しかった

そして、一体いつ出るんだ!?
と、待ちに待っていた大森さんっ
オタクのようにガチャ集めてるし~
ピーピーだし

つぶやいたー、フォローして~

もう、お祭りのように楽しい時間だったよ~

 

しかし、ストーリーは完結せず。

釈由美子@沼田が犯人っぽく終わったけど。。。
たぶん、レギュラー。。。なんじゃないの~!?

レギュラーだったら犯人じゃないよね。。。

そして、木元はレギュラーなんだよねっっ!?
これで出番が終わったらイヤよぉ。
戸田ちゃんも、木元のキャラがいっとー好きっっ

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


 

 

※キャスト

大澤絵里子 … 天海祐希

野立信次郎 … 竹野内豊
森岡博 … 大森南朋

片桐琢磨 … 玉山鉄二

木元真実 … 戸田恵梨香
花形一平 … 溝端淳平
岩井善治 … ケンドーコバヤシ
山村啓輔 … 温水洋一
田所幸子 … 長谷川京子

屋田健三 … 相島一之
丹波博久 … 光石研
沼田良美 … 釈由美子
黒原理香 … 成海璃子

黒原健蔵 … 西田敏行

 

 

「Twitter」やってますです。


コメント

  1. 『BOSS』2 天海祐希 主題歌 Superfly 『Mind Travel』

    『BOSS』2ndシーズンも軽快に始まりました!
    よりいっそう、テンポ良く、笑いあり、シリアスあり、笑いあり(笑)

  2. 紫花浜匙 より:

    SECRET: 0
    PASS: 54a2ec5f4421fa24bfa9bf6461e649a2
    『流れ星』の時の竹之内くんはもういない・・・・でも、野立も好きだ。
    天海、吉瀬、釈、戸田、長谷京。この豪華なメンバーに上気したんだけど、
    皆レギュラーって訳ではなかったのね、とっても残念。

    エンディングの画は、ゴージャス且つ、すっきり感が味わえて、
    滅茶苦茶お気に入りです♪

  3. BOSS 2ndシーズン 第一話

    「最強女刑事が帰ってきた」 2年前――。警視庁捜査一課「特別犯罪対策室」の室長・大澤絵里子(天海祐希)は、参事官補佐・野立信次郎(竹野内豊)から、反政府組織「黒い月」が、国家公安委員長・黒原健蔵(西田敏行)を狙撃するとの犯行声明を出したと聞く。絵里子と対…

  4. BOSS 2 #1

    待ちに待ったseason2ー!!

    大澤絵里子が帰ってきて特別犯罪対策室の面々がまた招集された。
    キャスティングもほぼ変わりないようだと言うことで楽しみにしてました♪

    Superflyのオープニング曲の時に…

  5. BOSS CASE 01:最強女刑事が帰ってきた

    おかえりこ~”オカエリナサイマセ
    帰ってきましたボスと仲間達!
    んがっ、旧メンバーはそのままかと思いきや、真実りんはレギュラーじゃないの?
    玲子さんは自ら言ってたようにハガネがあるから退場も仕方ないし、
    新メンバーの釈ちゃんはいきなり犯人役のようなので、こ…

  6. BOSS 2ndシーズン (第1話 4/14) 感想

    4/14からフジテレビで始まったドラマ『BOSS 2ndシーズン (公式)』の第1話『最強女刑事が帰ってきた』の感想。
    本作の正式タイトルは『BOSS』だが、公式サイトには『BOSS 2ndシーズン』と言う表記があるので、当blogも1stシーズンと分けて表記する。

    ツボを押さえ?…

  7. とわ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    今日はブログめぐりをしていたらあちこちで楽天ブログの話題があって、何があったんだろうと思ってたんですが。
    くうさんはお引越ししたんですね。さっそくリンクをはらせてもらいました。
    BOSSは竹野内さん目当てで見てま~す。いやあ~、素敵♪
    天海さんも相変わらずキリッとしていて・・・おもしろいし(笑)
    木元と田所と良美と理香、この4人はどんな位置づけになるんでしょうね。微妙にみんなキャラがかぶってますよね。良美はレギュラーじゃないみたいですね~・・・。木元はどうなんでしょう・・・。
    今期はBOSSでよろしくお願いします。

  8. ピーポーです。ピーパーです。ピーピーです。3人合わせて元警視庁捜査一課3係です!(BOSS 2ndシーズン#1)

    2011春ドラマ、何見よう?『BOSS 2ndシーズン』黒い月の事件から2年の時を経て、「補」の字が取れた野立参事官@竹野内豊は語り出した。あの事件の続きを。。。巨乳?爆乳?貧乳?男 …

  9. BOSS #01

    『最強女刑事が帰ってきた』

  10. 【BOSS】2ndシーズン第1話と視聴率

    初回の視聴率は、16.3%(関東地区)でした。高視聴率ですが、1stシーズンの初回18.1%、平均17.0%には及びませんでした。これは、この枠の前作『外交官黒田康作』(平均10.1%)の低視…

  11. ショコラ より:

    SECRET: 0
    PASS: cad9823d17a4a7112728549b7060e62c
    >合コン カラオケかよ

    そうだったんですか。
    私はてっきりキャバクラでホステスと一緒なのかと思ってしまいました(汗)

    今回、前シリーズより、更に軽くなって、楽しかったですね♪(^^)
    でも、これ、ついてけない人も出てくるかも?(^^;)
    私はこのまま、楽しく突っ走って欲しいです♪(^^)

  12. トリ猫家族 より:

    「BOSS」 シーズン2 第1話

     キャー!ヽ(*゚∀゚*)ノ 劉と鷲津の共演だぁ~!!
    って、一緒の場面なかったけどさ・・
    しかも、鷲津君、若干ふっくらしてたみたいだけどさ・・・

     HPにもちゃんと名前載ってる …

  13. 「BOSS 第2期」第1話

    CASE01「最強女刑事が帰ってきた」 視聴率16.3%

  14. BOSS 最強女刑事が帰ってきた

    やはり、天海祐希ねえさんには、ハンサム・ウーマン路線。コミカルでテンポのよい、痛快エキスパートものがよく似合う!

    BOSSこと、大澤絵里子(天海祐希)、目の回りがパンダになってる寝起きのオトボケ姿(酔って、制服のお人形さんを連れ帰る?!)まで、絵になってま…

  15. BOSS【第1回】フジ木10

    最強女刑事が帰ってきた 

    「お前、もう42だぞ…。バカボンのパパより1個上だぞ…」by野立信次郎参事官(竹野内豊)。

    そうだ、バカボンのパパってあぁ見えて41歳だったんだ…。♪よんじゅ~~~いっさいのは~るだ~から~♪って歌ってたもんね…。ハイ、こんな歌知って?…

  16. BLEACH&BOSS

    は大人事情で新シリーズ突入も

    新OP見る限り楽しみなバトル多いが

    &組合せ面白過ぎるけども

    最後はオチで終わったけど

    因幡ボス…

  17. 別館の予備(BLEACH&BOSS)

    4月15日 BLEACH&BOSS

    TBアドレス
    http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/10859344979/f22de245

  18. mari より:

    SECRET: 0
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    本来は、新ブログ、おめでとうございます!になるはずですが、rakutenブログが、TBダメとなると、楽しみがなくなります。

    2年のブランクを感じさせないキャストでした。
    今や、他のドラマの主役級がぞッくり並んで、垂涎のキャストです。
    竹野内さまはどんどん軽くなるし、それでもしゅてきです。
    玉鉄は、グッと明るくなって、こちらの方が好きです。楽しみですね[絵文字:v-238]

  19. Happy☆Lucky より:

    BOSS 1話

    BOSS 1話

  20. chike より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    見逃してしまった・・・
    悔しい!!
    来週からは絶対見るぞ~[絵文字:v-220]

    (くうさん、返事はいらないよ~)

  21. BOSS case01 最強女刑事が帰ってきた

    『最強女刑事が帰ってきた

    内容
    2年前、参事官補佐・野立信次郎(竹野内豊)の協力を得て、
    反政府組織“黒い月”のリーダーで主犯格の高倉龍平(反町隆史)を逮捕。
    警視庁の裏金汚職問題を含め、
    警視…

  22. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    変わらないキャストのクオリティの高さ。テンポのよさと、台詞のうまさ。
    脚本もしっかりしてて事件そのものも深いし、本当安定した面白さで見させてもらえたなぁと思いました!!

    まさにお帰り~♪って事で。
    でも、キャストを見てると、みなさん主役クラスの方ばかりで・・・(^^;)
    2年の重みを感じました。
    でもそういう成長は嬉しいですよね。
    戸田さん・・・最後まで出て欲しいです~(><)

  23. ドラマ「BOSS」2期 第1話「最強女刑事が帰…

    しょっぱなから、野立節炸裂~~~っ!!変わらないこのテンション。このテンポと面白さ。待ってました!!お帰り「BOSS」(>▽<)もちろん今期期待ドラマでございます~♪「補」…

  24. BOSS case01 最強女刑事が帰っ…

    『最強女刑事が帰ってきた内容2年前、参事官補佐・野立信次郎(竹野内豊)の協力を得て、反政府組織“黒い月”のリーダーで主犯格の高倉龍平(反町隆史)を逮捕。警視庁の裏金汚職…

  25. BROOK より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    真実を狙う沼田が一瞬釈さんに見えませんでした。
    だけど、良く見直したら釈さんなんですよね・・・(苦笑)

    真実のことだから、防弾チョッキとか着てそうです♪

    次回予告を見ると、絵里子も撃たれているようなので、
    展開が楽しみですね。

  26. BOSS2 第1話

    2年前、警視庁の裏金汚職問題に巻き込まれ、絵里子(天海祐希)
    が室長を務めた捜査1課の特別犯罪対策室は解散。
    責任を取った絵里子は渡米しようとしていた。
    そこへ、参事官補佐・野立(竹野内豊)から、反政府組織が警察の
    トップの国家公安委員長・黒原(西田敏…

  27. 新ドラマ「BOSS」第1話

    CASE01捜査1課「特別犯罪対策室」は解散となり、室長を務めた絵里子は渡米しようとしていた。そこへ参事官補佐の野立から連絡があり、反政府組織「黒い月」が国家公安委員長の黒原を…

  28. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そうだったのね~(ノ_-。)
    じゃあリンクはしない方がいいのかな。。。
    トラバのこともツイのことも何となく解る気がします。
    でも、あたしは波に飲まれるのだ^^;
    マイペースでやって行きましょう♪またご訪問します!

  29. BOSS Season2 第1話

    アハハハハハハハハハハ≧∇≦ノシ

  30. お気楽 より:

    SECRET: 1
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    すいません。いろいろあってトップページはNot Foundにしちゃいました。サブドメインはコロコロ変えるのでURLは
    http://blog.livedoor.jp/daisukitv1/archives/cat_50051213.html
    のドラマカテゴリーから入ってもらえるとベストです。
    RSS系は
    http://blog.livedoor.jp/daisukitv1/archives/cat_50051213.xml
    で取得してみてください。
    毎日、地震怖いですね。緊急地震速報のテロップが画面に出るとビビっちゃいます。
    Twitterも興味はあるんですが、ドラマが終わったとたんのTB合戦が嫌になり離脱しちゃったので、余計早く感想つぶやかなきゃってプレッシャーになりそうで・・・。それに感想つぶやいちゃったらブログに書くことなくなっちゃうもん。最近あらすじも書く気がしないし・・・。
    楽天のTB騒動も大変でしたね。ライブドアなんか全くスパムが来なくなったから、何か手立てがありそうなもんなのにね。でも調子が悪く、こちらからは飛ばないようです。
    アンナさんも離脱して、キッドさんも開店休業状態ですもんね。H☆Cはどうなるんでしょうか・・・。
    ごっこガーデンが更新されないのが寂しい・・・。

  31. すべりまくりのミニコント

    「45分後チャンネルはそのまま」古畑任三郎ビギンズ?て言うか、1st2nd3rdやのにとんでもないバカを見つけてしまったBOSS2ndシーズンが木曜から始まりましたけど1stシーズ…

タイトルとURLをコピーしました