【エイジハラスメント】第1話 ツイッターまとめ感想

てめぇ…五寸釘ぶちこむぞ…。

えっ?

そんなに大事な仕事なら課長やってください。

吉井さん。ねえ。そんな言い方ないでしょ?
若い人がやるべき事は…。

エイハラ、パワハラ、モラハラ、オールハラのデパートでどこにも引き取り手のない
次長に言われたくありません。

 

どうしたのかな?ど~したのかな?
ね、会議が始まるからあとでゆっくり吉井君の話は僕が…。

 

「話しておくから」「 謝っておくから」「了解を取っておくから」「考えておくから」…。
部長はあとであとであとでと、その場しのぎだけじゃないですか!

 

エイジハラスメント 第1話

     エイジハラスメント

 

kukucooo

千日デパート火災救助が終わった所で…… #エイジハラスメント なう
07-09 21:01

誰か…ベーター乗る前に止めてやれよ…… 
07-09 21:02

稲森さん…本屋から抜け出せて良かった…
07-09 21:04

まったくワケ解らない部署の課長とか任命されてもそりゃ戸惑うだけだって… 
07-09 21:07

この竹中直人は不正しますか? 
07-09 21:09

うっわーーーー吹越さん、あのドラマからそのまま来たようなパワハラ上司^^;  
07-09 21:10

だれかスカッとさせてーーーーー( ̄∇ ̄;) 
07-09 21:12

スカッとジャパンの常連目指してるのか… RT @junseptember: セクハラが凄いですね…RT”@kukucooo: うっわーーーー吹越さん、あのドラマからそのまま来たようなパワハラ上司^^; “
07-09 21:12

ショムニ…… 
07-09 21:14

ほんとにこれ総務っつーより庶務じゃんーーー
07-09 21:15

先輩に「おつかれー」と言われて「はい、疲れました」と言う新人。いいね、逞しい。変に弱々しくて虐められるキャラよりも見やすいわ 
07-09 21:17

そっか、会社によって違うか… RT @ark_3030: 総務と庶務がある会社で働いた事がないから違いがwwww RT @kukucooo: ほんとにこれ総務っつーより庶務じゃんーーー  
07-09 21:18

あ~~若いっつーだけで嫉妬されるねーー 
07-09 21:20

周りを見て空気嫁…先輩女子社員に気を配れって、それ社会に出て間もない子には解り辛いから仕方ないんだよねーー^^;何年も女子の群れに囲まれて学ぶからな~~
07-09 21:25

きっついわーーー^^; RT @hiro6038jp: 「嫌われバイ菌」って何だ?w 
07-09 21:25

「若くてきれいだってだけで不愉快なのよ」こえぇぇぇぇぇぇ 
07-09 21:26

「てめぇ五寸釘ぶちこむぞ!!」←いいな、これ、使おうφ(..) 
07-09 21:28

うっわーーーーこういう部署ってイヤだなぁ~~「若い子の方が向いてる仕事」があるのは確かに嫉妬の対象になっちゃうよねーー
07-09 21:30

空気嫁はこの上司だろ…女子の関係がビミョーな部署にこの上司は向いて無さすぎ。鈍感すぎ。  
07-09 21:32

死んでほしいどころか寝てるし!!!!!(゜゜) 
07-09 21:35

この会社の男社員……みんな〇ねばいいのに(ノ゚⊿゚)ノ!!あんたらが女子のいざこざを作るんだよ!!  
07-09 21:38

新入社員も痛い子だけどww RT @hiro6038jp: 痛い上司役ですね^^; RT @kukucooo きっついわーーー^^; RT @hiro6038jp: 「嫌われバイ菌」って何だ?w 
07-09 21:39

安定のウザい役w RT @hiro6038jp: 武井咲は最近こういう役なくなったかと思ったけど、またですねw RT @kukucooo 新入社員も痛い子だけどw RT @hiro6038jp: 痛い上司役ですね RT 「嫌われバイ菌」って 
07-09 21:41

別にこの子が悪いわけじゃないんだけど嫉妬する…結局、馬鹿な男性社員が悪いんだよね~ 
07-09 21:42

「パワハラ、モラハラ、セクハラのオールハラのデパートだよ!!」www
07-09 21:43

解ってるのにイヤな感じのイジメすんなーー(ーー;).。oO 
07-09 21:44

別に全然この新人のせいじゃないんだけどね^^;でもこういうのって女の職場じゃ全く有りえない話じゃないからね。しかし不思議なことに目立つ美人でも虐められる子と平気な子がいるんだよね。そういう点で武井咲ちゃんのキャスティングは神キャスティングかもw
07-09 21:47

「吉井さんなら何か変えられるかも」って言われるだけの説得力のある強さが見えるキャスティングでもあるわ。 
07-09 21:52

言われた事をやっただけじゃん、本当に^^;  
07-09 21:52

このタイミングで着物着た武井咲も来るわけだな……あ、やっぱ…
07-09 21:55

あっっっっっこの2人って新旧の常盤御前じゃないか!!!! #平清盛 #義経
  エイジハラスメント1 エイジハラスメント2

07-09 21:57

ひどい男ばかりの世界だーーー RT @hiro6038jp: 「若い子が好き」…これは荒れる^^; 
07-09 21:58

世の中の男性社員の皆さんーーーー会社はお局女子を立ててナンボだと認識してくださいーー女子が荒れるのはほぼあんたらのせいなんで~~^^;  
07-09 22:00

えーーー遅刻してるのにショックーー^^; RT @mofu_mayu: オープニングかっけえ! #探偵の探偵
07-09 22:01

 

新入社員にとってワケも解らず嫌われるのが一番つらいと思う。ひどい会社
07-09 22:05

 

RT @hana3_bears27: 探偵の全てを知りたいならBARに行け(違) #探偵の探偵 #fujitv
07-09 22:06

 

あらっ…延長見てて良かったわ。意外とスカッとジャパンだったwwwでもこれこの後大変かもww  
07-09 22:08

 

さすが内館牧子せんせー脚本のイヤらしさだったwwこんな事じゃ終わらないよね。最終回までムカムカするんだろーーー
07-09 22:09

【雑感】

『想い出にかわるまで』『週末婚』『昔の男』……と、視聴者をイライラさせることで
快感を得ているのかよっっとしか思えない内館牧子せんせーの新作である。

とても実況向きだと思うのですが、ツイッター民のほとんどがTBSの方に行っちゃったようで
返す返す残念だよ…。

(あ、私は今期はTBSは見ません。
「涙の~」とか「~の涙」みたいなドラマはタイトルからして苦手系~~)

 

傍若無人な新人…ではあるけれども、だからといって虐めていいかと言ったら
そういうことではないよね。

表ではニコニコして裏では陰口大会、ちょっとした人の失敗をあざ笑う、
自分よりも優れた物を持っている人への嫉妬、露骨な仲間外し。

女の職場アルアルが詰まった部署だわ。最悪~。
で、それを増長させているのが男性社員たちの美人新人贔屓なのだった。
はぁ…女が多い職場で働いている自覚なし。

「嫉妬するから悪いんだ」って話ですが、嫉妬するから人間なんでしょうね。
妬みのない神様みたいな人間なんていないわけで。

仕事の時は仕事の事だけ考えてろ、バカヤロと思うわけですが、そうならないのが
女の職場なんですよね。

その空気を1年目の社員に読めっていうのは酷な話かも知れない。
むしろ、察して庇ってやればいいのに、課長…
でも課長も人間なので嫉妬が先行する。

人への妬みや恨みで物語がドロドロ転がる様子をイライラと3ヶ月…
見るかな。まだ迷ってる。

しかし、武井咲さんの安定のKY感はスゴイ的確なキャスティング。
稲森さんは書店でも商社でもKYな新人に引っ掻き回されます。

「会社と戦う」よりも「女子社員たちと戦う」が正しい気がするけど~。

まぁ静観します。

嫌われるくらい何だ、別にどーでもいいや…と開き直れれば、あなたもきっと
立派な安部晴子になれる!!!!…ぇ……。

 

※無関係ですが22時のフジ『探偵の探偵』は現実感なさすぎて落ちるかも~~。


吉井英美里(武井咲)は総合商社・帝都物産の新入社員。
しかし、希望していた現場の繊維部門ではなく『総務部』に配属される。
課長職以下の事務系社員は制服着用を義務付けられ、電球の交換から名刺発注まで、
社内の“何でも屋”扱いに英美里は愕然。
さらに、コンプライアンスの元締めであるはずの総務部だったが、実態は“女性活用”
は口先だけの旧体質。
そこにはあらゆるハラスメントが横行していた…。

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


 

 

よろしければ→【2015年7月期・夏クールドラマ】ラインナップ一覧とキャスト表

 


※キャスト

吉井 英美里 … 武井咲
大沢 百合子 … 稲森いずみ

井川 優 … 瀬戸康史
佐田 航一 … 要潤
平本 大輔 … 大倉孝二
高橋 心音 … 内藤理沙
野田 ミカ … 原幹恵
保科 晶彦 … 小泉孝太郎

伊倉 正雄 … 杉本哲太
浅野 誠 … 吹越満
吉井 高男 … 浅野和之
中里 桂子 … 麻生祐未

高山 徹太郎 … 竹中直人

権藤 進 … 風間杜夫

※スタッフ

脚本 … 内館牧子
演出 … 田村直己
ゼネラルプロデューサー … 内山聖子
プロデューサー … 中川慎子、浅井千瑞、神通勉
音楽 … 沢田完
原作 … 内館牧子『エイジハラスメント』
主題歌 … 花岡なつみ『夏の罪』
  
公式サイト http://www.tv-asahi.co.jp/age/

 

 

「Twitter」やってますです。
フォロー下さる方は、ほぼドラマ実況ツイート(ツイ多いっす)だという覚悟でお願いします

 
【エイジハラスメント】 第1話


コメント

  1. エイジハラスメント 第1話

    「五寸釘ぶちこむぞ!!パワハラ上司vs総務の女王」

    内容
    帝都物産入社試験で、花形の繊維部門を希望。
    将来は役員を名言した吉井英美里(武井咲)
    だが。。。入社出来たものの、配属先は総務課だった。

    そのころ、常務の権藤進(風間杜夫)に呼び出された大沢百合子(…

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    以前からお越しいただいているとは嬉しいです。ありがとうございます。

    裏のTBSの方、本日再放送で見ましたよ~。
    内容的にはヒロインにもストーリー展開にも納得行きませんでしたが久々に見た成宮くんの癒し系キャラはあれだけで見る価値あるかもです^^

    気に入った記事がありましたら、またぜひお越しくださいませ~。

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >桐嶋役のDEAN FUJIOKAさんて 私はお初なんだけどかっこいい方ですね。新さんが出てるせいか窪塚くんにちょっと似てる気がして…。

    おーー…私は竹野内さまの若い頃やARATA兄さんのようなイメージがあります~。
    (そもそもARATA兄さんも出演しているから似た人ばかり~~?^^;)
    彼は台湾で活動していたので逆輸入なんですよね。
    次期の朝ドラも決定しています~。

    自分、学生時代に軽く調査員のバイトしていたこともあって、こんなんじゃないだろという冷めた
    目でしか見れないんですよね。もっと地味な仕事っすよ( 〃▽〃;)
    そしてなんだかあちこちで褒め称えられている主役の人のアクションもゆるくて見てらんない…
    (あ、決して嫌いではないです!)

    安倍晴子……会いたいですねーーーー!

  4. エイジハラスメント 第1話

    第1話「五寸釘ぶちこむぞ!!パワハラ上司vs総務の女王」 2015.07.09 ONAIR  吉井英美里(武井咲)は総合商社の帝都物産の新入社員。実家の事業失敗が響き、アメリカでMBAを取る夢はあきらめざるを得なかったが、自分の能力を生かし帝都物産で役員を目指すという高い志…

  5. エイジハラスメント #01

    『五寸釘ぶちこむぞ!!パワハラ上司vs総務の女王』

  6. 匿名 より:

    SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    今日は。以前こちらにお邪魔してからたまにこのシーンどう見てる人がいるんだろうと探すとよくくうさんのブログが引っかかってたまにお邪魔しています。
    今回TBS見られてないのですね…少し残念です。
    武井咲ちゃんのドラマは録画で見てるのでまた何かあればお邪魔します。

  7. Q より:

    SECRET: 0
    PASS: ab321be5ff2ec971f559706826139bd7
    >※無関係ですが22時のフジ『探偵の探偵』は現実感なさすぎて落ちるかも~~。
    え~っ!!そうなんですか!さみしいよーー。せめてもう1話mm
    ちょっとズレたこといいますが、桐嶋役のDEAN FUJIOKAさんて 私はお初なんだけどかっこいい方ですね。新さんが出てるせいか窪塚くんにちょっと似てる気がして…。「リスク」も相当豪華キャストですが(おもしろかった~)、こちらも私的に豪華キャストです。
    あと 9時台はどっちも見なかったけど 読んだら安部晴子に会いたくなっちゃいました。

  8. エイジハラスメント「五寸釘ぶちこむぞ!!パワハラ上司vs総務の女王」

    原作は、2008年7月23日に幻冬舎から単行本が刊行された、内館牧子の同名小説。わぁ、また、稲森いずみ。前期の「戦う!書店ガール」に続き、再び、女性上司の役なのですね。でも、今度は、シングルでなく、家庭を持ちつつ、仕事も恋愛も… の、松田聖子並に、人生貪欲派?!今度の武井咲のヒロイン像は、なまじ意欲と向上心があったばかり、若さと美貌ばかりもてはやされるのを、疎ましく思い、それが災いして、孤独…

  9. エイジハラスメント (第1話 初回15分拡大・7/9) 感想

    テレ朝系『エイジハラスメント』(公式)
    第1話・初回15分拡大『五寸釘ぶちこむぞ!!パワハラ上司vs総務の女王』の感想。
    なお、原作小説:内館牧子氏の『エイジハラスメント』は未読。

    商社に入社した英美里(武井咲)は希望とは異なる総務部に配属される。そこは部長の高山(竹中直人)を中心にパワハラなどが横行する旧体質の職場で、英美里は雑用ばかりの仕事に不満を抱…

タイトルとURLをコピーしました