【ようこそ、わが家へ】第9話 感想(ツイートまとめ)

なあ?親父。
釣り行ったの覚えてるか?
あんときさ、柄の悪い連中が来て親父逃げたよな?
ああ、いいんだ。もしも俺に子供がいたらきっと同じように逃げると思う。

でもさ、今は逃げちゃいけない時だと思うんだ。
あいつが切っ掛けで七菜も母さんも傷つけられて。
このまま黙って騒ぎが収まるのをただ待つだけだなんて俺は嫌だ。
ずるいやつをのさばらせておいちゃ駄目なんだよ。

俺は俺でこの事件を終わらせる。
駅で会った男見つけて決着つける。
だから、親父は親父で決着つけろよ。



ようこそ、わが家へ 第9話

     ようこそわが家へ


※第4話、原作ネタバレ込み記事→第4話までのまとめ 感想と犯人予想(ネタバレあり)
を、踏まえた上で……
ラス前、第9話ツイ上げと雑感。


kukucooo

ダンナが「風呂入ろうと思ったけどもう始まっちゃう!」とか言い出して、そんなに楽しみにしている事を初めて知った……ようこそわが家へ 待機っっっノ
06-08 20:56




だからさ……警察に連絡しよーよ…警察にさ… 
06-08 21:01

ダンナ→「一体なんの恨みがあるんだ」 脳天気の恨みだよ… 
06-08 21:02

「脳天気に笑って…」ついにセリフに出てきたwwwwwwwwwwwww 
06-08 21:03

目覚めていきなりもう脳天気
06-08 21:04

「かあさん、警察に電話して!!早くーーー」いやいやお前が電話してから来るべきだった…… 
06-08 21:06


RT @yu_panzuki: なによりガスが無事でよかった! 
06-08 21:07

やっぱりご近所の方は視聴者以上にイライラしていたと… RT @yu_panzuki: やっぱり脳天気が恨みを買ったんだね^^; 
06-08 21:07

えーーー全部父さんのせいかよ
06-08 21:09

イライラMAXの犯行だったんだね(;_:) RT @yu_panzuki: 近くに住んでたらイライラMAXだわw “@kukucooo: やっぱりご近所の方は視聴者以上にイライラしていたと… RT @yu_panzuki: やっぱり脳天気が恨みを買ったんだね
06-08 21:09



賛同ノ RT @nekotaDX: 高橋はクビでいい。
06-08 21:13

ここもイライラMAXだーー RT @yu_panzuki: また頭下げる展開…(´Д` )
06-08 21:14

「なにノンキなこと言ってんのよ」みんな今日になって突然お母さんの脳天気を責めだしたなww 
06-08 21:15

はい、ろ~~ん…… RT @hellhammer_shin: そんな事では「はい、論破!」出来ない! RT @kukucooo →ほら、今だって高橋くんの証言を録ってないよね?^^; 
06-08 21:15

もっと早くから気付かせてやっといて RT @ark_3030: ホントそう RT @kukucooo: 「なにノンキなこと言ってんのよ」みんな今日になって突然お母さんの脳天気を責めだしたなww 
06-08 21:17

RT @namullyne: 一番怖いのはこの家族ってオチはないですかね・・
06-08 21:17

えーーーホントに何しに来たの大江さま… 
06-08 21:18

「貴女の作品に魅了されたんです」それ、教室で言ってやれば良かったのに。芸術家ぶってるんじゃなくて芸術家なんですよ。大江さまですよ
06-08 21:20

普通ーーーーーに働いている高橋にちょっとカチンときたwww 
06-08 21:20

RT @hellhammer_shin: このエピソード、要る!? 
06-08 21:21

ちょっとしたことが原因で嫌がらせの連鎖が起きた……というが、身近でガンガンやられ続ける脳天気攻撃は結構溜まるものがあると思うの…本人にはちょっとしたことでもなww 
06-08 21:23

その本、あまり興味涌かないww RT @maitokiwatari: 事件を本にする。う〜ん、編集長かナスカ、盛ってないのかなぁ?
06-08 21:25

はっっっ…出ている事忘れてた高田純次!!「奥さんでも連れて遊びに来いよ」の反応が変だった気がする^^;いや、誰もかれもが変に見えるだけかな^^;
06-08 21:28

そもそも高橋は何で報告書をコソコソ持って行ったんだよ。おかしいのかしら。今さら怒鳴ったりするなら初めからやるなよ(´д`) 
06-08 21:31

RT @Remmei: ん?ホープのタバコ。 …ニット帽の男と同じ? 
06-08 21:33

RT @hana3_bears27: くらたぶちょう は ぎゃくてん の アイテム を てにいれた!テテテテッテッテッテ~ 
06-08 21:33

もっと若く見えたが~~ RT @maitokiwatari: タバコ…フードの男、真瀬さんなの?  
06-08 21:34

RT @hana3_bears27: なんと政治力のない男。それでも元家康か?
06-08 21:34

もしかしたら高橋?…真瀬だったら出来すぎな感じだし。でもHOPEってあまり若者が吸うタバコじゃないよな^^;
06-08 21:36

そうそう RT @ark_3030: 竹中直人頭デカイよw RT @kukucooo: もっと若く見えたが~~ RT @maitokiwatari: タバコ…フードの男、真瀬さんなの? 
06-08 21:37

あ~そっか。真瀬部長の銀行嫌いの理由はまだ明かされてないんだっけ?実家がネジ工場で銀行から融資を断られて自殺してしまい銀行に恨みをだな………← 
06-08 21:39

RT @Remmei: 「ようこそ、わが社へ」www そのタイトルでスピンオフとか…無いかw 
06-08 21:39

RT @hana3_bears27: なんか今回不自然に沢尻エリカの出番が激減してない?新宿スワンの宣伝で忙しいのか? 
06-08 21:40

バカばかりな会社………(゜゜) 
06-08 21:41

西沢さんが好きだったんです~~……ストーカーと脳天気と詰めの甘さばかりのキャラクターたちww 
06-08 21:43

このニット帽の後ろ姿はどう見ても竹中直人ではない……… 
06-08 21:44

よわすぎる……頼むから警察頼ってくれ…
06-08 21:45

「刺された時の傷がちょっと……」手当てしているのは腕!!!!! 
06-08 21:46

クラタケノミナサン…キコエマスカ…アナタタチハヨワイ…ツメモアマイ……コウテキキカンヲタヨリマショウ…キコエマスカ…クラタケノミナ………
06-08 21:49

「黒い感情に突き動かされて復讐に走ってしまった愚かな私自身の物語である」…やっぱナスカちゃんがナナシサンなのか?さっき健太をボコボコ殴ってたのはナスカちゃんなのか?
06-08 21:51

ほら。このミョーに明るい主題歌、気持ち悪いくらい合ってきたでしょ。 
06-08 21:53

全くだわ… RT @miru05: 次ようやく最終回か~~ようやくすっきりするかな。あんまり被害家族に同情できなかったし
06-08 21:53



RT @hellhammer_shin: ダークホースすぎる大和田常務w RT @hana3_bears27 【現時点での容疑者】あすか真瀬部長高田純次まさかの大和田常務
06-08 21:56




んだ RT @yu_panzuki: 最終回よくまとめたね!って言えるラストを…(´・ω・`)
06-08 21:58



【雑感】

堀内さん@民子を嫌がらせの犯人にしてみたものの、何かパッとしない
展開だったわね……←原作にはない展開~。

まぁ、夫が失業した時のお母さんの脳天気発言が発端だったらしいし、それは
民子の思い込みのワガママに違いないが、脳天気をガンガンやられ続ける
苛立ちも相当なストレスであって…たぶん、母さんの脳天気発言はその時だけじゃ
ないからな。

父さんもノンキな調査っぷりだからああなるわけで…
とにかく倉田家は自力で立ち向かったりしない方がイイ…。

で、なんなの
電車割り込み犯とナスカちゃんは別人で、でもナスカちゃんは犯人なの
割り込み犯はナスカちゃんの彼氏か何かで健太のせいで傷つけられたの

よく解らないけど、来週やっと最終回。
引っ張ったな~~。

ただ、毎回正しくツッコませてもらえるって点では楽しかった……←そこ…



 倉田健太(相葉雅紀)は、下村民子(堀内敬子)が危険な人物であることを
伝えようと珪子(南果歩)に電話。
しかし、珪子は民子とともにいると言い、通話は不自然に切れてしまった。  

健太が急いで自宅に戻ると、民子に殴られた珪子がリビングに倒れている。
室内には灯油がまかれていた。
健太が珪子に駆け寄ると、目の前に火を灯したライターが突きつけられる。
民子だった。
健太は、なぜこんなことをするのかと民子に問い、説得を試みようとするが、
民子の瞳に宿った恐ろしい炎は消えようとしない。  

その頃、『ナカノ電子部品』への残留がかかっている太一(寺尾聰)は『イーグル精密』の
不渡りを確認するため奔走していた。
自社の持川徹社長(近藤芳正)に連絡し、担当の真瀬博樹(竹中直人)への確認を依頼。
すると、やはり『イーグル精密』の不渡りは確実なものと判明してしまう。
真瀬は持川に謝罪するが、その責任を太一にかぶせようとし始めた。
太一は『イーグル精密』の危機的状況を話していたのだが、真瀬は知らないと言い張る。
太一は、同じことを報告書として上げていたのだが、持川も読んでいないと言うのだ。
そして、社長の閲覧印が押されて戻っていたはずの報告書は、太一のデスクから消えていた。  

もはやこれまでと、真瀬と持川に頭を下げる太一。
持川はあきれ顔で去っていく。そんな太一を見ていた西沢摂子(山口紗弥加)は、
ある夜の出来事を思い出した。

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)




にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


よろしければ→【2015年4月期・春クールドラマ】ラインナップ一覧とキャスト表



※キャスト

倉田健太 … 相葉雅紀
倉田太一 … 寺尾聰
倉田珪子 … 南果歩
倉田七菜 … 有村架純

蟹江秀太朗 … 佐藤二朗
西沢摂子 … 山口紗弥加
波戸清治 … 眞島秀和
下村民子 … 堀内敬子
持川 徹 … 近藤芳正
保原万里江 … 足立梨花
辻本正輝 … 藤井流星
八木通春 … 高田純次

神取明日香 … 沢尻エリカ
平井光雄 … 戸田昌宏
田辺覚 … 今井隆文

真瀬博樹 … 竹中直人

赤崎信士 … 市川猿之助

※スタッフ

脚本 … 黒岩勉
演出 … 中江功、谷村政樹
ゼネラルプロデューサー … 内山聖子
プロデューサー … 羽鳥健一
音楽 … 林ゆうき
原作 … 池井戸潤「ようこそ、わが家へ」
主題歌 … 嵐『青空の下、キミのとなり』
  
公式サイト http://www.fujitv.co.jp/wagayae/





「Twitter」やってますです。
フォロー下さる方は、ほぼドラマ実況ツイート(ツイ多いっす)だという覚悟でお願いします


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

※FC2にトラックバックが飛ばないブログ&サイトさま記事リンク(お申し出下さい)




【ようこそ、わが家へ】 第4話 第6話 第7話 第8話 第9話


この記事のトラックバック用URL

(承認制です。また、お手数ですがスパム対策のため「http://dramablog.cinemarev.net/」へのリンクのないTBを受付できません。ご了承ください。)

コメント

※ 右のアイコンから Wordpress,Twitter,google+,facebookのアカウントを使ってコメントできます。
オープンIDをお持ちでない方はアドレスを記入してください。(書きこんだアドレスは表示されません)

10件のコメント

  • オールマイティにコメンテート
    2015年6月12日 6:08 AM

    「ようこそ、わが家へ」ストーカーの恐怖9ついにストーカーの正体が見えてきた!多数の犯人の先にみるストーカーの正体はすぐそこまで見えている

    「ようこそ、わが家へ」第9話は珪子が民子に襲われた。間一髪で健太が駆けつけて民子を取り押さえたが、一歩間違えたら家は火事になるところだった。一方真瀬部長の不正を暴こう …

  • くう
    2015年6月12日 3:21 AM

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >『ようこそ、わが社へ』、ウケました^^。
    大和田常務の写真、凄すぎる(^▽^)。

    出演すらしてないのにね、大和田常務(笑)

    >民子さんと先生の面会シーンは、
    このドラマとは思えない、大人のシーンでした。
    台詞はツッコみ満載だけど^^;。

    確かにねぇ…このドラマってオトナ向けではないかも^^;
    やっぱり月9とはティーンエイジ向けのものなのかな…

    >ナスカちゃんが、いよいよ・・・ですね。

    私が↑に書いた事って大きな勘違いなのかもって、先日友達と話していて解ったの。
    ナスカちゃんは彼氏のために復讐してあげているんじゃなくて、倉田家を利用して元カレに
    復讐しているってことなんだよね?きっと…。
    何にせよ最終回が楽しみよ^^

  • 紫花浜匙
    2015年6月9日 9:00 PM

    SECRET: 0
    PASS: 984e0037bc680040c3165a33fc64e091
    皆さんのコメが可笑しくて、笑いました。
    『ようこそ、わが社へ』、ウケました^^。
    大和田常務の写真、凄すぎる(^▽^)。

    民子さんと先生の面会シーンは、
    このドラマとは思えない、大人のシーンでした。
    台詞はツッコみ満載だけど^^;。

    いや、しかし、いくらドラマとは言え、
    警察を当てにしなさすぎる。

    ナスカちゃんが、いよいよ・・・ですね。

    やっぱり『岸辺のアルバム』の、
    「ずっと、あなたたち家族を見てきたの。あの家に住むはずだったのは、
    本当は私たち家族だったのに。」の吹雪ジュン的な?(しつこい^^;)

  • レベル999のgoo部屋
    2015年6月9日 6:25 PM

    ようこそ、わが家へ 第9話

    「あなたがやったんですよね。もう絶対に逃しませんから!」

    内容
    母・珪子(南果歩)へ向けられた疑惑は解決した。
    しかし、健太(相葉雅紀)は、民子(堀内敬子)の家を訪ね、ある事に気付く。
    すぐに珪子に連絡を入れるが。
    近くに民子が居ると言い、電話が切れてし…

  • ドラマハンティングP2G
    2015年6月9日 5:32 PM

    ようこそ、わが家へ 第9話

    STORY#9「あなたがやったんですよね。もう絶対に逃しませんから!」 6月8日(月)放送 倉田健太(相葉雅紀)は、下村民子(堀内敬子)が危険な人物であることを伝えようと珪子(南果歩)に電話。しかし、その時、珪子は民子とともにいると言い、通話は不自然に切れてしま…

  • ぐ~たらにっき
    2015年6月9日 12:48 PM

    ようこそ、わが家へ #09

    『あなたがやったんですよね。もう絶対に逃しませんから!』

  • ぷち丸くんの日常日記
    2015年6月9日 10:22 AM

    ようこそ、わが家へ 第9話

    健太(相葉雅紀)は珪子(南果歩)への電話で民子(堀内敬子)が自宅に来ていることを知り、慌てて帰宅しますが、珪子は民子に殴られて倒れていて、室内には灯油が撒かれていました。

    珪子に駆け寄る健太に、民子は火を灯したライターを突き付けます。

    民子がストーカーになってしまったのは、左遷で旦那さんが出て行ってしまったことや珪子の不用意な言葉などが重なった嫉妬だったようですね。

    いつも…

  • のほほん便り
    2015年6月9日 7:44 AM

    ようこそ、わが家へ 「あなたがやったんですよね。もう絶対に逃しませんから!」

    しっかし、七菜(有村架純)の友人の、まめりん・保原万里江(足立梨花)が逮捕され、お母さん・珪子(南果歩)の通ってた、陶芸教室の先生・波戸清治(眞島秀和)が、お縄になり、ついには、陶芸教室の友人・下村民子(堀内敬子)に、その脳天気さを逆恨みされて、自宅に放火されて、焼き殺されそうになるとは! お母さん。自宅で追い詰められ、灯油まで撒かれてピーーンチ。でも、息子・倉田健太(相葉雅紀)がギリギリで…

  • ディレクターの目線blog@FC2
    2015年6月9日 7:16 AM

    ようこそ、わが家へ (第9話・6/8) 感想

    フジテレビ系『ようこそ、わが家へ』(公式)
    第9話『あなたがやったんですよね。もう絶対に逃しませんから!』の感想。
    なお、原作小説:池井戸潤『ようこそ、わが家へ 』は未読。

    健太(相葉雅紀)は、珪子(南果歩)を空き巣の犯人に仕立てようとした民子(堀内敬子)が自宅に来ていると知る。そこで、慌てて帰宅するが、珪子は殴られて意識を失い、民子はライターを手にして…

  • キッドのブログinココログ
    2015年6月9日 6:59 AM

    僕のことは嫌いでも家族は苛めないでください(相葉雅紀)能天気家族の憂鬱(有村架純)犯罪の影に女ありですか(沢尻エリカ)

    邪悪なものとの戦いは悩ましいものだ。 どのくらい邪悪なのか・・・見当がつかない場合はなおさらだ。 法の番人である警官も反社会組織からの組織的復讐には弱者となる。 弱者の味方である弁護士も反社会組織に家族ぐるみで埋葬される可能性はある。 路上喫煙を咎めて刺されたらどうしようと思うのである。 そういう様