【ようこそ、わが家へ】第8話 感想(ツイートまとめ)

「倉田健太 29歳。

自分のことを臆病者だという彼が、ある日迷惑な男を注意して
しまったことから全ては始まった。

それ以来、彼の家には嫌がらせが続くようになる。

殺人未遂の容疑で逮捕されたのは七菜の同級生・保原万里江。
彼女は模倣犯となり倉田家に嫌がらせをしていたのだ。

事件は一つの節目を迎えるが、予想外の出来事が待っていた。」



ようこそ、わが家へ 第8話

     ようこそわが家へ


※第4話、原作ネタバレ込み記事→第4話までのまとめ 感想と犯人予想(ネタバレあり)
を、踏まえた上で……
物語が佳境に入っているので、第8話ツイ上げと雑感。


kukucooo


脳天気の罪だよ… RT @maitokiwatari: お母さん、うっかり捕まっちゃう! 
06-01 21:02

刑事が……ただのお客さんみたいになってる…… 
06-01 21:03

イラっとするわーーー( ̄∇ ̄;)  
06-01 21:03

似た指紋の人www
06-01 21:06

「もしもお母さんが犯人だとしたら、もうウッカリ捕まっているはずです」刑事が…どんどん倉田家ペースにーーー!!! 
06-01 21:07

オカアサン……キコエマスカ…トリシラベチュウデス…トリシラベチュウデス……… 
06-01 21:08

ご近所もさぞかしイライラしていることだろうと…… RT @yu_panzuki: 家族を安心させるための言動が、視聴者的にはイライラさせられるwww 
06-01 21:09

ここではさすがに「似た指紋ですよ」とは言わないんだww
06-01 21:13

いきなり激するなよ中嶋(´д`) 
06-01 21:13

イライラMAXらしい RT @junseptember: 押し掛けて来ましたよ、ご近所の方…RT”@kukucooo ご近所もさぞかしイライラしていることだろうと… RT @yu_panzuki: 家族を安心させるための言動が、視聴者的にはイライラさせられるw
06-01 21:14


な…なんだろー^^;今朝の朝ドラヒロインの泣きと同じくらい同情できないw 
06-01 21:15

似てるからで逃げられる世界w RT @ark_3030: そのうち日本の指紋の同定の仕方が数学的に否定されるかもしれませんねえ RT @kukucooo: ここではさすがに「似た指紋ですよ」とは言わないんだww
06-01 21:17

中嶋………( ̄∇ ̄;) あんなに激していたくせに… 
06-01 21:21

うっさいな…中嶋も…何なのこの地域の病なの、これww
06-01 21:27

大江さまったら盗聴魔!!?
06-01 21:27

この人たちは、どうしてこういう調査を警察に頼まないのかなぁ…←ドラマダカラデス…
06-01 21:29

大江さま、めっっっさ睨んでるww 
06-01 21:29

入院している暇がないわねw RT @maitokiwatari: 怪盗・大江様をスピンオフで!w RT @kukucooo: 大江さまったら盗聴魔!!?
06-01 21:31

ええええーーー警察、こんなおしゃべりBBAに取り調べの内容をペラペラと?@@;; 
06-01 21:33



後ろ姿の肩幅が女っぽいのは確かなのよねーーー  >RT
06-01 21:38

はあぁぁぁぁ…誰か #スカッとジャパン みたいにして…こいつ 
06-01 21:38

その「社長」が当てにならな過ぎるボンクラだからな… 
06-01 21:40

RT @hellhammer_shin: いつまで続くんだ、この対決…  http://t.co/3yQWdkjOtY
  ようこそわが家へ8
06-01 21:41

こいつ、なんか貰ってたっけ?どうしてこんな協力する 
06-01 21:42

「無罪!!!」(`Д´) チッ!……(違 
06-01 21:43

民子さんがやっぱり犯人←ベタだな~知ってたよ(視聴者) 実は犯人じゃない←堀内さんの無駄遣いだっっ!!(視聴者) どっちにしろdisられる結末www 
06-01 21:47

警察…ノンキだよ警察 
06-01 21:48

母さんよりも警察に電話を^^;  
06-01 21:49

民子さん……いくら脳天気が許せないからってそこまでやっちゃいけねぇぇぇ(;゜〇゜) 
06-01 21:50

ああぁぁホントに気持ち悪いこの主題歌…ぃゃ、嵐は大好きだしこの歌も好きなんだけどこの内容とのミスマッチと流れてる間のED映像のファンタジックさはどうよ…ホラーだホラーだ
06-01 21:54


ED映像のせい?ww RT @nekotaDX: HOTワードに「ガス」が上がってるのだが^^ 
06-01 21:58




【雑感】

あらあら……うーーん……。
民子さんがもう1人のナナシサンだったみたい…。
ちょーーっと想定内すぎるかなぁ。

もっとも、ツイートの中にもあるように、これで何でもなかったら、堀内さん使って
ただの思わせぶりかよっっと、ブーブー言うわけで。
キャスティングの段階でもっと考えましょうって感じ

で、これも原作とは違う犯人なんで~~。

…じゃあもう1人ナナシサン来るかなぁ…。
ってか、エリカさまは本当にただの記者なのかなぁ。
それこそ肩透かしだ。

でも、もう1人のナナシサンがナスカちゃんだとしたら、ナナシサン女ばっかり
ですね、って事になるわけで。それはそれでどうなんだ。

そして、パパの会社の方も大変みたい(みたいって)だけど…
なぜパパは1人でこんな事を調査しているんだろう。
警察に相談もしないで探偵のように動いている息子と同じだわ。
うーーん親子っ。

まぁ、たぶん元から特にミステリー重視じゃないんだろうね。
人間の些細な恨みの重なりは恐いですよ、とか、そういうドラマなんだろうし…。



倉田家では、健太(相葉雅紀)の退院祝いが行われようとしていた。
パーティーには神取明日香(沢尻エリカ)も参加。そんな倉田家に、刑事の枚方
(乃木涼介)と尾村(俵山峻)が来た。
なんと住居侵入と窃盗の容疑で、珪子(南果歩)を警察署で取り調べると言う。
明日香の機転で珪子の出頭は回避され、取り調べは自宅で行われることとなった。  

刑事たちによると、ここのところ倉田家周辺の所轄管内で空き巣被害が連続。
珪子が通う陶芸教室の仲間たちも被害に遭っていた。
しかもその日の朝、狙われた中嶋家には、珪子の指紋がついたペットボトルと波戸清治
(眞島秀和)からもらったブローチが落ちていたという。
珪子を疑わざるを得ないと話す刑事に、明日香は他の家では発見されなかった犯人の
遺留品が、中嶋家だけに残されたのはおかしいと疑問を投げる。  

翌日、健太と明日香は、珪子が返したというブローチの行方を波戸に確認。
波戸は施錠せずに駐めておいた車から盗まれたと答える。
その頃、倉田家に珪子の主婦仲間が集まっていた。
主婦たちにつるし上げられそうになる珪子。
そんな珪子を下村民子(堀内敬子)がかばい、主婦たちは帰って行った。  

しかし、珪子への疑いは晴れない。
健太と七菜(有村架純)が帰宅すると珪子を誹謗(ひぼう)するメモがポストに入っていた。
防犯カメラの映像には、主婦の中嶋(歌川椎子)が映っていた。
次の日、健太は明日香と中嶋宅へ…。

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)




にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


よろしければ→【2015年4月期・春クールドラマ】ラインナップ一覧とキャスト表



※キャスト

倉田健太 … 相葉雅紀
倉田太一 … 寺尾聰
倉田珪子 … 南果歩
倉田七菜 … 有村架純

蟹江秀太朗 … 佐藤二朗
西沢摂子 … 山口紗弥加
波戸清治 … 眞島秀和
下村民子 … 堀内敬子
持川 徹 … 近藤芳正
保原万里江 … 足立梨花
辻本正輝 … 藤井流星
八木通春 … 高田純次

神取明日香 … 沢尻エリカ
平井光雄 … 戸田昌宏
田辺覚 … 今井隆文

真瀬博樹 … 竹中直人   

※スタッフ

脚本 … 黒岩勉
演出 … 中江功、谷村政樹
ゼネラルプロデューサー … 内山聖子
プロデューサー … 羽鳥健一
音楽 … 林ゆうき
原作 … 池井戸潤「ようこそ、わが家へ」
主題歌 … 嵐『青空の下、キミのとなり』
  
公式サイト http://www.fujitv.co.jp/wagayae/





「Twitter」やってますです。
フォロー下さる方は、ほぼドラマ実況ツイート(ツイ多いっす)だという覚悟でお願いします


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

※FC2にトラックバックが飛ばないブログ&サイトさま記事リンク(お申し出下さい)




【ようこそ、わが家へ】 第4話 第6話 第7話 第8話


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

フォローする

スポンサーリンク

この記事のトラックバック用URL

(承認制です。また、お手数ですがスパム対策のため「http://dramablog.cinemarev.net/」へのリンクのないTBを受付できません。ご了承ください。)

コメント

※ 右のアイコンから Wordpress,Twitter,google+,facebookのアカウントを使ってコメントできます。
オープンIDをお持ちでない方はアドレスを記入してください。(書きこんだアドレスは表示されません)

10件のコメント

  • オールマイティにコメンテート
    2015年6月3日 9:57 PM

    「ようこそ、わが家へ」ストーカーの恐怖8健太と明日香は以前から怪しかった陶芸家の犯行を暴いたがまた違う新犯人が珪子を襲おうとしていた

    「ようこそ、わが家へ」第8話は突然警察から事情聴取を受ける事になった珪子だったが、全く身に覚えのない事に戸惑いを隠せない。そんな中珪子が飲んだはずのペットボトル、そし …

  • ドラマハンティングP2G
    2015年6月2日 7:11 PM

    ようこそ、わが家へ 第8話

    STORY#8「ゴメン、僕は母さんを守ることが出来なかった…」 6月1日(月)放送 倉田家では、健太(相葉雅紀)の退院祝いが行われようとしていた。パーティーには神取明日香(沢尻エリカ)も参加。そんな倉田家に、刑事の枚方(乃木涼介)と尾村(俵山峻)が来た。なんと刑…

  • レベル999のgoo部屋
    2015年6月2日 6:16 PM

    ようこそ、わが家へ 第8話

    「ゴメン、僕は母さんを守ることが出来なかった…」

    内容
    突然、倉田家にやってきた牧方刑事(乃木涼介)尾村刑事(俵山峻)たち。
    住居侵入と窃盗の容疑で、珪子(南果歩)に警察への同行を求めてくる。
    困惑する健太(相葉雅紀)たち。
    すると、明日香(沢尻エリカ)…

  • Kanataのお部屋へようこそ
    2015年6月2日 4:41 PM

    「ようこそ、わが家へ」第8話 感想

     刑事を家に上げ、事情を聞く健太たち。
     犯行現場に珪子の指紋が付いたペットボトルが落ちていた。
     陶芸教室の仲間たちがやって来る。
     中嶋は盗んだお金とジュエリーボックスを返してと珪子に詰め寄る。

  • ぷち丸くんの日常日記
    2015年6月2日 2:50 PM

    ようこそ、わが家へ 第8話

    倉田家で健太(相葉雅紀)の退院祝いが行われようとしていた時、刑事の枚方(乃木涼介)と尾村(俵山峻)がやって来ます。

    住居侵入と窃盗の容疑で珪子(南果歩)を取り調べると言います。

    最近、倉田家周辺の所轄管内で空き巣被害が連続して起きていて、珪子と同じ陶芸教室に通う中嶋(歌川椎子)の家も被害に遭っていました。

    狙われた中嶋家に、珪子の指紋がついたペットボトルと、珪子が波戸(眞島…

  • ぐ~たらにっき
    2015年6月2日 12:42 PM

    ようこそ、わが家へ #08

    『ゴメン、僕は母さんを守ることが出来なかった…』

  • キッドのブログinココログ
    2015年6月2日 11:08 AM

    どこにでもいる特別じゃない母は専業主婦A(相葉雅紀)私のお兄ちゃんが一人でできるワケがない!(有村架純)実名報道の判断は記者に委ねてください(沢尻エリカ)

    「64」かっ。 ある意味、対極的だよな。 「暑苦しさ」と「生ぬるさ」の対決かっ。 どっちも否定するのかよっ。 ・・・悪魔が担当しています。 (木)(金)で良心が披露困憊中か・・・。 日韓ハーフで杏の義母という女優は実力派だが・・・一部お茶の間をイライラさせるほどの能天気キャラの造形は実力を発揮しすぎ

  • 世事熟視〜コソダチP
    2015年6月2日 9:34 AM

    ようこそ、わが家へ〜第8話★波戸(眞島秀和)逮捕、そして…

    ようこそ、わが家へ〜第8話

    健太(相葉雅紀)が退院した当日、刑事が珪子(南果歩)を訪ねてきた。最近、近隣で空き巣被害が相次いでいるが、同じ陶芸教室に通う中嶋(歌川椎子)宅も被害に遭い、現場に珪子のブローチと指紋の付いたペットボトルが落ちていたという。しかし、珪子はそのブローチを、贈り主の波戸(眞島秀和)に返していた。健太と明日香(沢尻エリカ)は、波戸が珪子を犯人に仕立てようとしたとにら…

  • ディレクターの目線blog@FC2
    2015年6月2日 9:23 AM

    ようこそ、わが家へ (第8話・6/1) 感想

    フジテレビ系『ようこそ、わが家へ』(公式)
    第8話『ゴメン、僕は母さんを守ることが出来なかった…』の感想。
    なお、原作小説:池井戸潤『ようこそ、わが家へ 』は未読。

    健太(相葉雅紀)が退院した当日、刑事が珪子(南果歩)を訪ねてきた。最近、近隣で空き巣被害が相次いでいるが、同じ陶芸教室に通う中嶋(歌川椎子)宅も被害に遭い、現場に珪子のブローチと指紋の付いた…

  • のほほん便り
    2015年6月2日 7:46 AM

    ようこそ、わが家へ 「ゴメン、僕は母さんを守ることが出来なかった…」

    それにしても、倉田家にやってた、刑事二人組、枚方(乃木涼介)と尾村(俵山峻)、明日香(沢尻エリカ)の機転で、家で取り調べになりつつも、相変わらず、住居侵入と窃盗の容疑で、疑われてる、お母さん・珪子(南果歩)、いつものペースで、のんびり。健太(相葉雅紀)の退院祝いパーティの準備がされてる分、よけい、コントラスト的に、プププ…「それは刑事さん。お客さんじゃないってば」と突っ込みたくなる、呑気さが…