【ようこそ、わが家へ】第7話 感想(ツイートまとめ)

猫がポストに入れられた夜、倉田さんちの近くで辻本君がタクシーを
拾っていたことが分かったんです。

健太さんが直接問いただしたんですけど。
彼は嫌がらせはしていないって。

そんなこと全然知らなかった。

面接の前だから七菜ちゃんには余計な心配 かけたくないって、
健太さん言っていました。

私にも 何も。

不安にさせたくなかったんですよ。

俺にもあいつ一言も。

仕事が大変そうだから自分でやるしかないと決めてたんだと 思います。
健太さん、自分のことを臆病者だと言っていました。

でも、一生懸命でした。家族のために。



ようこそ、わが家へ 第7話

     ようこそわが家へ


※第4話、原作ネタバレ込み記事→第4話までのまとめ 感想と犯人予想(ネタバレあり)
前回を、踏まえた上で……
今週はとりあえず「名無しさん1」が捕まったので、第7話ツイ上げと雑感。


kukucooo



父さん、会社の謎解きにかまけていて早く帰ってこないからこうなったのよ 
05-25 21:02

お母さんが電話に出ない!!!!犯人かっっっ(*゚▽゚)ノ←期待
05-25 21:03

てか、帰れよ。帰るだろ、普通…
05-25 21:05

大江さまもこの母と同じくらい空気読めない子だな…… 
05-25 21:06

その暴挙に及ぶ前に息子が刺されたから送ってくれと言ったらどうなんだ^^;
05-25 21:08

堀内さんが怪しさ倍増になったわ~ RT @yu_panzuki: 刺したのは母や大江さまじゃじゃないと判明w “@kukucooo: お母さんが電話に出ない!!!!犯人かっっっ(*゚▽゚)ノ←期待 
05-25 21:08

でも辻本くんはたぶん犯人じゃなくて守ってくれる人なんだよ…気の毒すぎる… 
05-25 21:09

作ってる。確実に作ってるw RT @yu_panzuki: しかしこの母のウザさが敵を作っているんだとしたら納得。
05-25 21:11

ノンキすぎとテンパリすぎの狭間… RT @hellhammer_shin: いや、まぁ、今までの行動見てたらそんな冷静には出来ないはずw RT @kukucooo その暴挙に及ぶ前に息子が刺されたから送ってくれと言ったらどうなんだ^^; 
05-25 21:11


お父さん…移動の前に辻本くんに謝ろうか……さぁ… 
05-25 21:13

やっぱ、まめりん…… 
05-25 21:14

とりあえず1人は想定内~~…あれ、もしかしたら犯人は全員〇でしたみたいな事になりそう、ドラマ版
05-25 21:17

主人公…ノンキだ、あの母の子だ…
05-25 21:19

だって私はアメ女のセンターなんだから!!! 

05-25 21:20


ヒノリン~ここにも患者さんがいますよーー
05-25 21:22

もっと早く警察に言えばよかったのに
05-25 21:25

辻本…ストーキング活動しつつ勉学もバッチリ。出来る男(`・ω・´)キリッ 
05-25 21:30

盗聴器を1つ「しか」……盗聴器がいくつもあるのがもう当然になった家(´;ω;`)ブワッ 
05-25 21:32

RT @hellhammer_shin: センター陥落!どころの話ではないw RT @kukucooo だって私はアメ女のセンターなんだから!!!  http://t.co/BcHOlJXHx3
  ようこそわが家へ74

05-25 21:32

大江さまがこれから犯人になっちゃいそうな展開……( ̄∇ ̄;) 
05-25 21:37

お菓子食べながら仕事していい会社なのか?……や、休み時間なのか?…… 
05-25 21:38

RT @hellhammer_shin: 爽やか過ぎる容疑者w RT @adacchee 「ようこそ、わが家へ」観てる??? http://t.co/WuAWwjCgh6
05-25 21:39

へぇーーー RT @ChihayaHolic: 今は会社の中にお菓子の自販機置いてあるからね(笑)  QT @kukucooo: お菓子食べながら仕事していい会社なのか?……や、休み時間なのか?……
05-25 21:41

この社長がダメすぎる…
05-25 21:44

社長はダメ過ぎだけど、裏をキッチリ取らず証拠もちゃんと提示できない状態でいつも問題提起するこのパパも確かにダメ過ぎる… 
05-25 21:47

おおっっっ…ついにハメられたわ~~ほら…ノンキだからさ
05-25 21:51



【雑感】
前回の雑感に書いた通り、七菜の元彼は犯人ではなく「七菜を守らなきゃならない相手」
が犯人でした…。想定内すぎた。

「腕力も無さそうなのに随分と頑張ってるよな、犯人。
っとも前回書いたけれども、その通り、頑張った。

取り調べの様子は結構不気味だったわ。まめりん@足立梨花さんお疲れ様っした

ちなみに、保原万里江は原作には居ない人物です。
原作の倉田七菜は高校生で就活もしておらず、この三角関係ネタもありません。

…で…

ここで、原作には居ない人物が1人犯人になったわけなので、もう1人も
解らないな~~…。原作通りだったら拍子抜ける……。

ナスカちゃんが犯人だという展開も遠くなった気がするし。
民子@堀内さんは怪しすぎるほど怪しいけれども、この人が犯人だったら
動機はほぼ万里江と同じになってしまう。

まっ…嫉妬されるご一家だなんて罪なこと。


突然、脳天気母さん周りも騒がしくなってきて、ついに母さん自身が事情聴取を…。
まぁ、これは間違いなく陶芸の先生をフッたから腹いせに嫌がらせされているんだろうが…

脳天気母さんが多重人格で犯人だという夢を私はまだ捨てていない←夢なのか……

父さんの方はまたしても真瀬部長にやられているわけで、いつもいつも証拠も揃えずに
ダメ社長に密告しに行くのは何の行事なのだろうか…。
そろそろ同じ轍は踏まないという言葉の意味を考えてだな……。

ま~父さんの会社の件はあまりどうでもいいか。←今週も。



健太(相葉雅紀)と七菜(有村架純)が自宅で待ち伏せする中、盗聴器で留守に
なるという情報を得てやって来た‘犯人’が、健太を刺して逃走した。
一方、珪子(南果歩)は神奈川・小田原の窯場で波戸(眞島秀和)と2人きりに
なってしまう。民子(堀内敬子)が急に来られなくなったからだ。
そこに、太一(寺尾聰)から健太の事件を伝える電話が入る。
珪子も病院に到着し、七菜は元恋人の辻本(藤井流星)が犯人かもしれない
と打ち明ける。

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)




にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


よろしければ→【2015年4月期・春クールドラマ】ラインナップ一覧とキャスト表



※キャスト

倉田健太 … 相葉雅紀
倉田太一 … 寺尾聰
倉田珪子 … 南果歩
倉田七菜 … 有村架純

蟹江秀太朗 … 佐藤二朗
西沢摂子 … 山口紗弥加
波戸清治 … 眞島秀和
下村民子 … 堀内敬子
持川 徹 … 近藤芳正
保原万里江 … 足立梨花
辻本正輝 … 藤井流星
八木通春 … 高田純次

神取明日香 … 沢尻エリカ
平井光雄 … 戸田昌宏
田辺覚 … 今井隆文

真瀬博樹 … 竹中直人   

※スタッフ

脚本 … 黒岩勉
演出 … 中江功、谷村政樹
ゼネラルプロデューサー … 内山聖子
プロデューサー … 羽鳥健一
音楽 … 林ゆうき
原作 … 池井戸潤「ようこそ、わが家へ」
主題歌 … 嵐『青空の下、キミのとなり』
  
公式サイト http://www.fujitv.co.jp/wagayae/





「Twitter」やってますです。
フォロー下さる方は、ほぼドラマ実況ツイート(ツイ多いっす)だという覚悟でお願いします


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

※FC2にトラックバックが飛ばないブログ&サイトさま記事リンク(お申し出下さい)




【ようこそ、わが家へ】 第4話 第6話 第7話


この記事のトラックバック用URL

(承認制です。また、お手数ですがスパム対策のため「http://dramablog.cinemarev.net/」へのリンクのないTBを受付できません。ご了承ください。)

コメント

※ 右のアイコンから Wordpress,Twitter,google+,facebookのアカウントを使ってコメントできます。
オープンIDをお持ちでない方はアドレスを記入してください。(書きこんだアドレスは表示されません)

12件のコメント

  • オールマイティにコメンテート
    2015年5月26日 11:15 PM

    「ようこそ、わが家へ」ストーカーの恐怖7まさかの犯人に七菜はショックを受けるも健太と明日香は時系列から犯人はまた別にいる事を確信した

    「ようこそ、わが家へ」第7話はストーカーが自宅に入ろうとしたところを追った健太だったが逆に刺されて負傷して病院に運ばれた。太一の帰りが遅かった事もあり責任を感じ、七菜 …

  • くう
    2015年5月26日 9:36 PM

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >はい~、やっぱりね~な「名無しさん1」でしたね。

    全視聴者が知っていたよって感じですよね^^;

    >でも『護身用に持ってたのが、あたっただけなんですぅi-235』なんてのは、
    ホントの刑事さんには通用しまへんで~

    そうだといいんだけど…
    ドラマの中の警察っていつも有りえないほど抜けてるから、昨日も最後笑ってんの気づいてるー?と心配しちゃった^^;

    >お母さん嵌めたのは、たぶん大江さまかと見せかけてまさかのシロ?(まっしろだけに~)

    おおっ、なるほど、ヒントは前クールの出演ドラマタイトルに…←ないない…

    >そして名無しさんは何号まで居るのか?!(やっぱりガスも怪しいし)

    靴を移動したのはガスだろーーと私も信じております~!

    >辻本クンが公認会計士の卵だと知って、急にイケメン度があがったのは私だけ?i-237

    七菜をストーカーしつつも公認会計士試験クリアという凄い頭脳の持ち主です!出来る子!

    >お父さん。そんな会社、退職金が出るうちに早よ辞めなはれ。。。

    出向だから銀行に戻れればいいんですよね。
    でもちょっと仕事の詰めが甘そうなので戻っても出世できないかも^^;

  • くう
    2015年5月26日 9:29 PM

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >『64』見終わったよ〜。良かった。一言では語り尽くせない。

    ねーー!解るわ~その気持ち( 〃▽〃)

    >『我が家へ』の一話目の前半を、丁度見てなくて、
    ナスカちゃんとはどう知り合ったのか知りません。

    主人公が電車に割り込んだ男(通称ななしさん)を注意する場に居合わせたんです。
    で、受難の倉田家を観察するようになったので、ハッキリ言っていくら記者だから
    好奇心が…とか言われても今いち信用できない^^;
    『岸辺のアルバム』懐かしいなぁ~。

    >妹の友達は皆思っていただろうけど、
    あと一人は(もっと?)、もう、誰でも良いんだろうね^^。

    やっぱりそうなのかな^^;
    犯人なんかどうでもいいドラマなのかもしれない~。

    >先生と民子さんの関係もなんかあるような無いような。

    民子さんが怪し過ぎてかえってアレが犯人だったらベタだろ…と思うんだけれども、
    原作者の人の本自体がいつもベタっちゃベタだもんね^^;ひねりは特にないのかも~。
    お父さんの職場関連の部分だけホントーに原作者の本っぽくて違和感だし…。

    >さて、ドラマはどの方を犯人にするんでしょうね。
    二郎さんは、大丈夫だよね?

    二朗さんだったらイヤだなぁ!!
    今のところほんっとーーーに脇役っぽいのに(笑)

  • えりぃ
    2015年5月26日 6:22 PM

    SECRET: 0
    PASS: 44bbb2e627538f863d2e1deec301aba7
    はい~、やっぱりね~な「名無しさん1」でしたね。
    でも『護身用に持ってたのが、あたっただけなんですぅ[絵文字:i-235]』なんてのは、
    ホントの刑事さんには通用しまへんで~

    ナスカちゃん犯人説は、まだ私も捨ててません。(だってエリカ様だもn・・・)
    お母さん嵌めたのは、たぶん大江さまかと見せかけてまさかのシロ?(まっしろだけに~)
    そして名無しさんは何号まで居るのか?!(やっぱりガスも怪しいし)

    辻本クンが公認会計士の卵だと知って、急にイケメン度があがったのは私だけ?[絵文字:i-237]
    そんな名前のテレビ局はありませんが、架純ちゃんが女子アナで来てくれるなら兵庫県民は大歓迎です!
    お父さん。そんな会社、退職金が出るうちに早よ辞めなはれ。。。

  • レベル999のgoo部屋
    2015年5月26日 6:08 PM

    ようこそ、わが家へ 第7話

    「健太を刺したのは誰?遂に犯人の正体が明らかに」

    内容
    “名無しさん”をおびき寄せる計画を立てた健太(相葉雅紀)たち。
    ついに家に忍び込む不審者を撃退しようとした健太、七菜(有村架純)
    だが、逃げられ。。。追いかけた健太は、七菜を庇って刺されてしまう。
    や…

  • ドラマハンティングP2G
    2015年5月26日 5:49 PM

    ようこそ、わが家へ 第7話

    STORY#7「健太を刺したのは誰?遂に犯人の正体が明らかに」 5月25日(月)放送 倉田家に次々と嫌がらせを繰り返す“名無しさん”。健太(相葉雅紀)は、家に仕掛けられた盗聴器を逆に利用しようと思いつく。家族全員の留守を装って“名無しさん”をおびき出し、顔を確認…

  • ぷち丸くんの日常日記
    2015年5月26日 4:38 PM

    ようこそ、わが家へ 第7話

    倉田家に嫌がらせを続ける名無しさんの顔を見ようと飛び出した健太(相葉雅紀)が、刺されてしまいました。

    差し入れを持って来た明日香(沢尻エリカ)が救急車を呼んで、健太は病院へ運ばれることに。

    騒然としているところへ、太一(寺尾聰)が帰宅して来ます。

    木下巡査(夙川アトム)から健太が刺されたことを聞かされた太一は、病院へ駆け付けます。

    動揺して座り込む七菜(有村架純)を落…

  • 紫花浜匙
    2015年5月26日 2:55 PM

    SECRET: 0
    PASS: 1629aed9eccdb4eefc53248c32c6d425
    『64』見終わったよ〜。良かった。一言では語り尽くせない。

    『我が家へ』の一話目の前半を、丁度見てなくて、
    ナスカちゃんとはどう知り合ったのか知りません。
    ナスカちゃんのポジションが、実は『岸辺のアルバム』(古!)の吹雪ジュンの立ち位置なのではとつい勘ぐっちゃいます。

    妹の友達は皆思っていただろうけど、
    あと一人は(もっと?)、もう、誰でも良いんだろうね^^。

    ペットボトルは悪用されると思ってたけど、
    あのペットボトルを悪用するんだったら先生だよね。
    民子が空き巣に入って贅沢してるのかと思ったけど。
    って、マザーゲームみたいにセレブを問題児扱い。
    先生と民子さんの関係もなんかあるような無いような。

    お父さんの、結果詰めが甘くなっちゃって、すぐ引き下がるのが歯がゆい。
    なんの為に銀行員が出向してると思ってるのよ!も少し敬意を払って欲しいわ。
    って、半沢直樹見てる気分になっちゃう。

    さて、ドラマはどの方を犯人にするんでしょうね。
    二郎さんは、大丈夫だよね?

  • ぐ~たらにっき
    2015年5月26日 12:36 PM

    ようこそ、わが家へ #07

    『健太を刺したのは誰?遂に犯人の正体が明らかに』

  • キッドのブログinココログ
    2015年5月26日 9:30 AM

    犯人は許しても妹の恋人は許さない!(相葉雅紀)事件簿でちぇきらっ!(沢尻エリカ)ともだちいなくなっちゃった(有村架純)そうです・・・私が第一の名無しさんです(足立梨花)

    本当の友人とは・・・相手が最悪の状態の時も友人でいられる存在です。 とはいうものの・・・相手が自分への殺人未遂で服役中でも友情を失わない人は天使かおバカさんだよねえ。 春ドラマもいよいよ・・・中盤の終了・・・。 春を飾る頭のおかしい人祭りも佳境に入ってきましたな。 その中でも・・・「何が正気ってやつ

  • ディレクターの目線blog@FC2
    2015年5月26日 9:24 AM

    ようこそ、わが家へ (第7話・5/25) 感想

    フジテレビ系『ようこそ、わが家へ』(公式)
    第7話『健太を刺したのは誰?遂に犯人の正体が明らかに』の感想。
    なお、原作小説:池井戸潤『ようこそ、わが家へ 』は未読。

    健太(相葉雅紀)と七菜(有村架純)が自宅で待ち伏せする中、盗聴器で留守になるという情報を得てやって来た‘犯人’が、健太を刺して逃走した。一方、珪子(南果歩)は神奈川・小田原の窯場で波戸(眞島…

  • のほほん便り
    2015年5月26日 7:54 AM

    ようこそ、わが家へ 「健太を刺したのは誰?遂に犯人の正体が明らかに」

    今回は、ひとつの謎が解け、第一章の終わりで、第二章に突入って感じかな?次々と嫌がらせを仕掛けてくる“名無しさん”を、おびき出すべく、盗聴器を逆用。家族全員の留守を装って、待った結果。犯人があらわれ、妹・七菜(有村架純)をかばって、健太(相葉雅紀)が刺されてしまったぁ!結局、七菜の元カレ・辻本正輝(藤井流星)は、七菜達を守らねば… と見守ってただけで、嫌がらせには無関係。犯人は、彼に横恋慕した…