『 ウロボロス~この愛こそ、正義。 』第10話(最終回)  ツイッターつぶやき感想(3/20)

撃てますよ。僕らの邪魔をするなら。

僕らは20年間、結子先生の敵を討つためだけに生きてきた。

僕は結子先生の形見のウロボロスを持って、
タッちゃんは背中に入れ墨を背負って。
今さら…それを捨てることなんてできない。

僕らは
二匹の龍だ。



ウロボロス~この愛こそ、正義。 第10話(最終回)

      ウロボロス


レビュー記事のないものに関して実況ツイートをUPする事にいたしました。
ツイートなんで。つぶやきなんで。文章にはなっていません。

単なる自分のための忘備録です。
「読み物ではない」ということでスルー推奨します~!



kukucooo

なう RT @non_non_: ノRT@tototoro1005: ノ @kukucoo: 最終回も #ウラバラス を録画しつつ #ウロボロス を見る
03-20 22:00

「本当に忘れていたんだな。私はキミの父親だよ」そりゃ…忘れてるでしょ…孤児だと思って育ってたくらいなんだし… 
03-20 22:01

え、迎えに行って施設に置いて来たのか。ひでぇ親 
03-20 22:03

なに衝撃告白報告の合間に子どもたちへのメッセージとか入れてんだよ、せんせー(ノ゚⊿゚)ノ!! 
03-20 22:05

記憶力がすげーー RT @junseptember: 手を触ると分かるんですねRT”@kukucooo: 「本当に忘れていたんだな。私はキミの父親だよ」そりゃ…忘れてるでしょ…孤児だと思って育ってたくらいなんだし…”
03-20 22:07

あのスタジアムからどういう流れでこのベンチに…? 
03-20 22:08

「今からキミを新しい家に連れていく。だけど私の事は誰にも話すな」それを守ってホントに黙ってたのか。イクオ……子どもの頃からお人好しすぎ ○| ̄|_ 
03-20 22:10

「感謝してるよ。あんたがあいつの隣に居てくれて…」タッちゃん、イクオっちを美月にあげちゃうのか (´・ω・`)
03-20 22:16

金時計会は惨殺事件の被害者遺族の会だったのか 
03-20 22:17

息子、悟じゃないか@@;;  #マッサン
03-20 22:17

イクオっちの母の方は加害者側だったのか 
03-20 22:20

悟がこっちの方が幼く見えるなぁ 
03-20 22:21

「撃てますよ。僕らの邪魔をするなら。」「僕らは」「二匹の龍だ」キターーー2匹の龍だキターーー
03-20 22:22

そういうことだと解釈した。違うの?@@;; RT @non_non_: え?そうゆうことなの?RT@kukucooo: 金時計会は惨殺事件の被害者遺族の会だったのか 
03-20 22:23

暖房効率というものをだな…… RT @tototoro1005: てかドア閉めようよ、樹里ちゃん
03-20 22:23

殺せ?って?イクオっちを殺せって言ったのか? 
03-20 22:29

結子せんせーーー!!(射撃へたくs………)
03-20 22:30

「愛していなかったからだよ。君の親がキミを愛していなかったようにね」こんなヤツのために殴ってやらなくてもイイっすよ、羊さん 
03-20 22:35

あそこで撃ちぬいていればこんな面倒くならなくて済んだのに RT @maitokiwatari: 訓練サボってたな(^_^;) “@kukucooo: 結子せんせーーー!!(射撃へたくs………)”
03-20 22:36

悟が殺る気出した
03-20 22:36

人の道を歩むことは美月と生きる事。外れて生きることはタッちゃんと生きる事❤  
03-20 22:38

うわぁぁぁぁ!!!!!タッちゃんが思わぬ暴発に倒れたーーー!!!  
03-20 22:39

悟ーー何すんねんーーー!!! 
03-20 22:40

あ、そうだ。イクオっちの弟になるのか 
03-20 22:40

金時計会ぬかりなし RT @junseptember: 家に拳銃があるところがRT”@kukucooo: 悟が殺る気出した “
03-20 22:41

大丈夫……だってイクオっちだってあの重傷からあっちゅー間に回復したし…タッちゃんもきっと大丈夫ーーーTBSだからーー #MOZUだから 
03-20 22:42

わしも忘れてたwww RT @ChuutaCom: 滝藤さん置いてかないで 
03-20 22:43

やばい…ムロツヨシがちょっとカッコ良くなってる… 
03-20 22:44

美月が可哀想すぎる(´;ω;`)タッちゃんとイクオっちの心中現場を見てしまうとは…  
03-20 22:50

たぶん…気のせいだお RT @non_non_: 気のせいだと思いたい!RT@kukucooo: やばい…ムロツヨシがちょっとカッコ良くなってる…
03-20 22:51

ないない RT @mofu_mayu: まさかの最終話でイケメン RT @kukucooo: やばい…ムロツヨシがちょっとカッコ良くなってる… 
03-20 22:51

イケメンが2人も揃って広末の元へ行ったのかと思うと…(´;ω;`)ブワッ ←そこ…  
03-20 22:52

「2人が貫いたその愛は、正義だったのですか」貫いた愛…( 〃▽〃) 
03-20 22:52

最後に右に出ていた歌詞のような物は「なませふぁ~~~ん♪」の訳ですよね… 
03-20 22:54

するするする~~❤ RT @magnolia__1: 「愛」に反応してしまいました。(*^^*) RT @kukucooo: 「2人が貫いたその愛は、正義だったのですか」貫いた愛…( 〃▽〃) 
03-20 23:02

イクオっちとタッちゃんが永遠に一緒なのは…まぁ仕方ないさ…問題ガァルのは、な ぜ 行 き 先 が ひ ろ す え な の か !!!!!
03-20 23:10


それ!!! ○| ̄|_ RT @shenwo: 幼児期の 刷 り 込 みRT @kukucooo: イクオっちとタッちゃんが永遠に一緒なのは…まぁ仕方ないさ…問題ガァルのは、な ぜ 行 き 先 が ひ ろ す え な の か !!!!! 
03-20 23:14


原作はすごくイイです。原作は… RT @s_toiro: 原作は良いんですね原作はw RT @kukucooo あれは~原作とは全く違うので~…今度のは原作寄りだとイイな、と… RT @s_toiro: アルジャーノンって昔ユースケ・サンタマリアがやってたような。リメイクするほどのものだったっけ 

03-20 23:15




【総括】
別に特によく出来た素晴らしいドラマと思って見ていたわけではなく~…
ただ、斗真と樹里ちゃんのファンとしては2人の演技はものすごく生かされたドラマ
だったと思うの。見て良かった。
小栗くんも最近のどの役よりも合っていたし。

とりあえず、2人が愛した結子せんせーは何も知らなかったらしくて良かったよね。
彼女の罪は射撃が下手だってことだけだった…。

結局、一番可愛そうなのはイクオだよね。
生まれのせいで親から嫌われて捨てられ、自分自身も臓器提供させられそうに
なりつつも守られ、守ってくれた人のために復讐を誓い、その相手が親だった…

という、何その人生。

ドラマとしてはベタな部分も多くてそれほどのめり込む事は無かったが、
面白くはあった。…と思ってる。





イクオ(生田斗真)は、結子(広末涼子)が殺された20年前の事件の黒幕と対峙
(たいじ)し、銃口を向ける。
しかし、思わぬ事実を聞かされ、引き金を引くことができない。
同じころ、美月(上野樹里)や蝶野(滝藤賢一)らは、竜哉(小栗旬)から預かった
ビデオテープを再生。
結子が残したそのテープにより、一同は20年前に「まほろば」で何が行われていたのか
を知り、衝撃を受ける。
一方、竜哉は自らの手で事件に終止符を打つべく…。

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)




よろしければ→【2015年4月期・春クールドラマ】ラインナップ一覧とキャスト表


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村  



※キャスト

龍崎イクオ … 生田斗真(子役時代: 南出凌嘉)
段野竜哉 … 小栗旬(子役時代: 小林喜日)
日比野美月 … 上野樹里

那智聡介 … 綾野剛
橘 都美子 … 吉田羊
深町 武 … ムロツヨシ
田村小夏 … 清野菜名
我孫子 桐乃 … 武田久美子
日比野 圀彦 … 光石研
蝶野真一 … 滝藤賢一
三島 薫 … 吉田鋼太郎
ジーザス御子柴 … 田中要次
真島 了 … 渋川清彦
東海林 太郎 … 浜田学
蔵 直太郎 … 森下能幸
神取一馬 … 馬場徹
カオル … 平田薫
忍足浩二 … モロ師岡
聖 由起人 … 野村将希
我那覇 守 … 山口祥行
鷲尾 啓 … 堀部圭亮
基 曜子 … 篠原ともえ
桂田剛夫 … デビット伊東

北川 貴一郎 … 中村橋之助

柏葉結子 … 広末涼子


※ゲストキャスト

第1話
沢渡 … 中村蒼
石森 … 嶋田久作
西田由紀菜 … 山田望叶
西田俊樹 … 水野智則
西田まどか … 松下恵

第2話
葵 … 岡本玲
神谷 … 尾上松也

第3話
九条隆明 … 北村有起哉
… 太賀

第4話
坂東 … 大地康雄
中嶋 … 笠原秀幸

第5話
相澤光代 … 高橋恵子

第6話
山城隼人 … 中野裕太

※スタッフ

脚本 … 古家和尚
企画 … 那須田淳
演出 … 石井康晴
プロデュース … 佐野亜裕美
音楽 … 木村秀彬

原作 … 神崎裕也『ウロボロス 警察ヲ裁クハ我ニアリ』

主題歌 … 嵐「Sakura」
  
公式サイト http://www.tbs.co.jp/OUROBOROS/












「Twitter」やってますです。
フォロー下さる方は、ほぼドラマ実況ツイート(ツイ多いっす)だという覚悟でお願いします


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

※FC2にトラックバックが飛ばないブログ&サイトさま記事リンク(お申し出下さい)




シェアする

フォローする

スポンサーリンク

この記事のトラックバック用URL

(承認制です。また、お手数ですがスパム対策のため「http://dramablog.cinemarev.net/」へのリンクのないTBを受付できません。ご了承ください。)

コメント

※ 右のアイコンから Wordpress,Twitter,google+,facebookのアカウントを使ってコメントできます。
オープンIDをお持ちでない方はアドレスを記入してください。(書きこんだアドレスは表示されません)

11件のコメント

  • 新ドラマQ
    2015年3月22日 10:23 PM

    ウロボロス – 生田斗真 小栗旬

    ウロボロス~この愛こそ、正義。
    金曜 22:00 TBS
    2015年1月16日~3月20日(10回)

    [キャスト]

    生田斗真
    小栗旬
    上野樹里
    吉田羊
    ムロツヨシ
    清野菜名
    武田久美子
    光石研
    滝藤賢一
    吉田鋼太郎
    中村橋之助
    広末涼子

    ほか

    [スタッフ]

    原作:神崎裕也『ウロボロ…

  • ショコラの日記帳・別館
    2015年3月22日 12:06 AM

    【ウロボロス~この愛こそ、正義。】最終回(10話)感想と視聴率

    【最終回の視聴率は、3/23(月)追記予定】 「予測不能のラスト!二匹の龍…涙の

  • ディレクターの目線blog@FC2
    2015年3月21日 9:46 PM

    ウロボロス ~この愛こそ、正義。 (第10話 最終回・3/20) 感想

    TBS系『ウロボロス ~この愛こそ、正義。』(公式)
    第10話/最終回『予測不能のラスト!二匹の龍…涙の結末』の感想。
    なお、原作漫画:神崎裕也『ウロボロス 警察ヲ裁クハ我ニアリ』は未読。

    イクオ(生田斗真)は、結子(広末涼子)が殺された20年前の事件の黒幕と対峙(たいじ)し、銃口を向ける。しかし、思わぬ事実を聞かされ、引き金を引くことができない。同じころ、美月(上野樹…

  • レベル999のgoo部屋
    2015年3月21日 8:26 PM

    ウロボロス〜この愛こそ、正義。 第10話(最終話)

    『ただいま』
    「予測不能のラスト!二匹の龍…涙の結末」

    内容
    “まほろば”の存在理由を知った龍崎(生田斗真)と段野(小栗旬)

    そんななか、龍崎は、黒幕と対峙する。
    “私は君の父親だよ”
    動揺する龍崎は、銃を向けるが。。。。

    そのころ段野が残していった、
    結子(…

  • ドラマハンティングP2G
    2015年3月21日 6:01 PM

    ウロボロス~この愛こそ、正義。 第10話(最終話)

    第10話「予測不能のラスト!二匹の龍…涙の結末」2015年3月20日放送 イクオ(生田斗真)は、結子(広末涼子)が殺された20年前の事件の黒幕と対峙(たいじ)し、銃口を向ける。しかし、思わぬ事実を聞かされ、引き金を引くことができない。 同じころ、美月(上野樹里)や…

  • Mariko
    2015年3月21日 5:44 PM

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんにちは。
    なぜひろすえなのか!にものすごい反応してしまいました。
    ほんとにほんとにわたしきほんあの人苦手なので・・・二人が何度も結子先生というたびにずるっとしてたのですが、まあ肉親を殺されたようなもん、と思ったら普通の復讐ものなんだな、と納得できたのですが・・・
    ほんと苦手ですの。目玉ぱっちり演技と甘ったるい声。

    復讐、幼馴染、裏の顔、それでも暖かい手を差し伸べてくれる人(美月)、復讐相手の真実。
    これだけそろっててなぜこんなに盛り上がらないのだーーって本当に私にとっては残念なドラマでした。

    ただキャスティングと俳優さんの演技はとても良かったと思います。。。広末さんを除いては。。。なぜもっとストレートに美人系で陰のある人にしなかったのか・・・。木村文乃さんとかがよかったなぁ・・・。
    しかしTwitter見る限り結構好評だったみたいで、まあ、いいのですかね・・・。
    しかしとーまくんの演技には毎回魅せられました。日本の男性俳優陣は充実してますね!

  • NelsonTouchBlog
    2015年3月21日 5:04 PM

    ○○妻&問題のあるレストラン&ウロボロス最終回感想

    ■○○妻最終回
    すごい・・ラストだったね、誰も救われないんですけど。
    やはり正純(東山紀之)は蛮勇というよりただの身勝手(泣)
    なぜひかり(柴咲コウ)といっしょに歩いている時に喧嘩売るかね。最悪な結果になっちゃってんですけど。死んじゃったんですけど・・ひかり。
    板垣(城田優)も最後の最後まで正純に振り回されてとんでもない目に合ってるし。ほんと、勘弁してください(泣)
    ここまで悲惨な…

  • ぷち丸くんの日常日記
    2015年3月21日 2:16 PM

    ウロボロス~この愛こそ、正義。 最終回

    イクオ(生田斗真)は、結子先生(広末涼子)が殺害された20年前の事件の黒幕・北川(中村橋之助)と対峙して、銃口を向けます。

    しかし、イクオには彼を撃つことは出来ませんでした・・・

    竜哉(小栗旬)は、結子先生のビデオを見て、彼女が残した資料も見たので、イクオが北川の息子だと知ってしまいました。

    なので、結子先生の仇は一人で討つと決心したようです。

    真実を思い出し、知って…

  • ぐ~たらにっき
    2015年3月21日 12:18 PM

    ウロボロス~この愛こそ、正義。 #10 最終回

    『予測不能のラスト!涙の結末』

  • のほほん便り
    2015年3月21日 6:32 AM

    ウロボロス~この愛こそ、正義。 最終回「予測不能のラスト!二匹の龍…涙の結末」

    結果は、悲劇でしたね。最後に泣いてた美月が可哀想…まほろばの存在理由、及び、全てを知った龍崎(生田斗真)と段野(小栗旬)そして、やっとたどり着いた、宿敵・北川総監は、龍崎イクオの父だったのでした。また、北川総監も同じく、過酷。家族を殺され、その犯人の娘と恋に落ちることとなり、そうして生まれたのがイクオ…その頃、段野が残していった、 結子(広末涼子)が真実を語るビデオを観ていた美月(上野樹里)…

  • Happy☆Lucky
    2015年3月21日 6:00 AM

    ウロボロス〜この愛こそ、正義。第10話(最終話)

    第10話(最終話)

    JUGEMテーマ:エンターテイメント