『ゴーストライター』第10話(最終回)と『まっしろ』ちょっと ツイッターつぶやき感想(3/17)

先生に媚びてるって言われて分かったんです。
前の私は顔の見えない読者じゃなくて、顔の見える人に向けて書いてました。
家族とか彼、それから、誰よりも先生です。

先生に読んでもらいたくて褒めてもらいたくて書いてました。

先生のために書きたいんです。

お願いします。

 

ゴーストライター  第10話

     ゴーストライターop

 

kukucooo

 

待機 RT @kukucoo: 遠野リサの最終回を見るわ #ゴーストライター
03-17 20:58

そーかな…むしろ余所の出版社は出すと思うけどな。ゴーストライターなしの遠野リサを 
03-17 21:01

「そうしたら面白いだろうなぁと思った」使わなかったんだ
03-17 21:02

編集長が太巻みたいになってっぞ
03-17 21:03

こいつに読ませても名前変えて売り出す事しか考えないと思うけどーーー  
03-17 21:07

 

「川原由樹との 共同執筆をご提案します。元文壇の女王とそのゴーストだった小説家が一緒に作品を作る。間違いなく 大きな反響があり利益を生むと思います」小田くんが初めて営業マンとして有益な発言を!!!!! 
03-17 21:08

 

自費で出せばいいよ、もう。売れるから大丈夫。
03-17 21:11

 

…とツイした途端にキタ、自費出版 RT @kukucooo: 自費で出せばいいよ、もう。売れるから大丈夫。 
03-17 21:11

 

遠野リサが書く「偽りの日々」売れる!売れますよ。せんせーー(*゚▽゚)ノ 
03-17 21:13

でも川原せんせーは締め切りに追われてそれどころじゃないのでは~( ̄∇ ̄;) 
03-17 21:14

さすが橋部敦子さん~ RT @euph_24_saru: だから、ドラマ #ゴーストライター を述懐する感じだったのか。脚本家さんラストをここまで考えていたのかな?
03-17 21:16

小田くん、会社立ち上げたらw 
03-17 21:18

読みたいよ読みたいよ!! RT @juinjup: この共同執筆作品、私も読みたい RT @kukucooo: 遠野リサが書く「偽りの日々」売れる!売れますよ。せんせーー(*゚▽゚)ノ
03-17 21:18

お母さんの痴呆がどこまで本当なのかも謎なんだよな~~ 
03-17 21:20

あああぁぁ嫌だな~…自分の住んでいる世界から子どもたちが消えたらどうしよ~~(;_:)まぁ消した本人は解ってないんだからいいのか…
03-17 21:21

え、まさか息子の投稿?!
03-17 21:22

そしてドラマ化…これやん!! RT @shenwo: 本当に出版したらいいのに。RT 読みたいよ RT @juinjup: この共同執筆作品、私も読みたい RT @kukucooo: 遠野リサが書く「偽りの日々」売れる!売れますよ。せんせーー(*゚▽゚)ノ  
03-17 21:23

「嫌いなら嫌いで、それでいいんじゃない?」で、大輝はどっちなんだ。本当は好きだよね。遠野リサのこと 
03-17 21:26

村重ざまぁ( ̄∀ ̄) 
03-17 21:29

小田くん…あんた会社に不利益もたらしたってクビになるでよ( ̄∇ ̄;) 
03-17 21:30

もうすでに村重の時代ではなくなったのだよ…あとは城を出て反乱を起こすしかない 
03-17 21:33

はぁぁこの人の差し金だったのか。小田くんにしては出来すぎだと思った 
03-17 21:33

あ~彼氏の存在忘れてたww 
03-17 21:36

でも小田くんも頑張ったw RT @tototoro1005: ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン @kukucooo: はぁぁこの人の差し金だったのか。小田くんにしては出来すぎだと思った 
03-17 21:37

遠野リサが自ら百合の道へ踏み込んだ…  
03-17 21:37

この人の存在も忘れてたww 
03-17 21:38

無視!!!!!  
03-17 21:39

驚いたぜ、秘書、ここで後ろから抱きつくかと思った(ノ゚⊿゚)ノ!!
03-17 21:39

殺しそうな目だな。あと20分で村重の乱を起こすことができるのか?
03-17 21:40


「私のいとしい人」の感想、聞かせて?…その愛おしい人って…この人の事なんですね。ダメンズなのにダメンズなのに 
03-17 21:45

3時間で……何しながら語r……いや、なんでも……  
03-17 21:45

お母さんの痴呆はやっぱりおかしい……演技だったのかもな 
03-17 21:46

このドラマがハッピーエンドの方向で終るとは思わなかったな~。すごいな。 
03-17 21:47

 

かんべも戦支度を始めています(‘j’)/ RT @cellphone1013: だしの霊が出るかも!RT@kukucooo: 乱を起こさず終わりそうだな…光さまに慰められている RT @cellphone1013: ねー!なんかしそう! @kukucooo 
03-17 21:49

「偽りの私も私」…みんなそーだよね。誰でもいくつもの顔を使って生きてる。それを乗り越えられないと傷ついた高等遊民になってしまうんだ…。ツッコミ所も多かったけれども3ヶ月面白かったわ。遠野リサ。 
03-17 21:51

確かにハッピーエンドは予測してなかったw RT @yu_panzuki: 予測不能な展開って予告で言ってたからねw “@kukucooo: このドラマがハッピーエンドの方向で終るとは思わなかったな~。すごいな。”
03-17 21:52

間違えないっす RT @726_mi: 主演女優賞は江波杏子でRT“@kukucooo: お母さんの痴呆はやっぱりおかしい……演技だったのかもな ”
03-17 21:53

ここは曖昧に終わらせたって事で RT @mofu_mayu: 意味深な表情してた RT @kukucooo: お母さんの痴呆はやっぱりおかしい……演技だったのかもな 
03-17 21:53

あっちはあっちで天国でよろしくやってるか… RT @cellphone1013: あ、あのだしラブでキリシタンになった人ね!RT: かんべも戦支度を始めています(‘j’)/ RTだしの霊が出るかも!RT@kukucooo: 乱を起こさず終わりそうだな… 
03-17 21:55

ちなみに #fujitv のこの枠、火曜9時枠は4月から撤廃されます。ねーねー、ここを撤廃するよりもこの後ろのドラマ被りまくった枠と水曜10時枠を何とかしてほしいんですけど…… 
03-17 21:58

 

まっしろ 第10話…も一応UP…

 

もー…今期ホントに取り捨て失敗したと思ってる… #まっしろ
03-17 22:01

なぜみんなわざわざ戦おうとするんだろー RT @an_punch: 火10と水10を調整すれば数字出せるのに #TBS #NTV RT @kukucooo: … #fujitv のこの火曜9時枠は4月から撤廃されます。ねーねー、ここを撤廃するよりもこの後ろのドラマ被りまくった…
03-17 22:04

えっっっ…これがカンファレンスの最中!?@@;;だらーーっと座ってるだけじゃん  
03-17 22:08

ってかMEGUMIの外の人はむしろ積極的にさっさとおヒマを取れよ…
03-17 22:09

大奥のナースたちに比べて表の医師たちのダラダラがひどすぎる!潰れるべきだよ、この病院(´д`) 
03-17 22:11

RT @Remmei: 大江様はもう碧翠院行きじゃないか? 
03-17 22:17

エイプリルフールが誕生日!!!
03-17 22:18

「40才よりも39才で死んだ方が悲劇的に見えるだろう」高等遊民らしい発言… 
03-17 22:18

最期までナルシス~~ RT @maitokiwatari: 漂う中二病感w “@kukucooo: 「40才よりも39才で死んだ方が悲劇的に見えるだろう」高等遊民らしい発言…”
03-17 22:21

自己紹介の会?@@;;  
03-17 22:26

大江さまも自費出版で暴露本を出せばやる気が出ると思います 
03-17 22:27

1人ずつカッタルイ……( ̄∇ ̄;) RT @kaba101: クラス会みたいやね。 QT @kukucooo: 自己紹介の会?@@;; 
03-17 22:31

綺麗ごとだらけだ…どうしたんだ井上由美子脚本…@@;; 
03-17 22:34

これで延長になったら視聴者寝るわ RT @kaba101: 延長ないだけマシ。 QT @kukucooo: 1人ずつカッタルイ……( ̄∇ ̄;) RT @kaba101: クラス会みたいやね。 QT @kukucooo: 自己紹介の会?@@;; 
03-17 22:38

下の小さい人が支えているだけで上の奴は寄りかかってるだけですよね!!!←って芸人のネタであったw RT @an_punch: 人という字は支えあって… RT : 1人ずつカッタルイ… RT @kaba101: クラス会みたいやね。 QT @kukucooo: ;
03-17 22:40

一瞬違いが判らなかったwwすごい化け方!! RT @an_punch: 井上田美子かも RT @little1girl7: ゴーストライター?(違) RT @kukucooo: 綺麗ごとだらけだ…どうしたんだ井上由美子脚本…@@;;  
03-17 22:42

あんたが企画したぬるい会だろーーーー!!!
03-17 22:43

生前葬の最中に倒れるとか……  
03-17 22:44

ぬるいまま放送までしおって…( ̄∇ ̄;) RT @maitokiwatari: w “@kukucooo: あんたが企画したぬるい会だろーーーー!!! ”
03-17 22:47

予告もされてたしねw RT @junseptember: さすが眞島さん、死ぬ役が多いですねRT”@kukucooo: 生前葬の最中に倒れるとか……”
03-17 22:48

親子の仲直りまでありがとう… RT @maitokiwatari: 途中は省くよね(^_^;) “@kukucooo: ぬるいまま放送までしおって…( ̄∇ ̄;) RT @maitokiwatari: w “@kukucooo: あんたが企画したぬるい会だろーー! ”
03-17 22:49

デートしてください!「では明日第1回目のデートを決行します」  
03-17 22:51

べたべただった!!!!!べっっったべただった!!!!!
03-17 22:53

拝啓、井上由美子さま。「危険な関係」「サムライ・ハイスクール」「SCANDAL」「おトメさん」と世間の評が分れる中、私は貴女の人の内面をカオスに抉り出す作品をそれなりに愛してきました。けれども、もう貴女が解りません… #ゴーストライター ならそう言ってくださいっ 
03-17 22:58

なぁぁぁぁあいでぇ~~♪ RT @an_punch: ♪振り向かなぁ~い~で~ RT @kukucooo: デートしてください!「では明日第1回目のデートを決行します」 
03-17 22:59


やっぱり主人公は大江様だったのですね(-人-) RT @yu_panzuki:大江さまいなかったら前半で脱落してたよwww今までありがとうございました大江さま! @maitokiwatari
03-17 23:00

RT @ALIFE511: 内容はさておき堀北真希&志田未来が可愛かったらよしとする… http://t.co/P99h2Hl0xV
   まっしろ10

03-17 23:01

 

【総括感想】
体調悪かったおかげで遅れてのUP。(でも結局最後までついったー実況掲載w)

『ゴーストライター』に関してはツッコミ所もアリ、ベタもアリ…な中、次回へ引っ張る力や
この先どうなるのだろうという興味で最終回まで走った感じ。
つまり、連ドラとして秀逸な脚本。

最初に雨の中で大乱闘する女2人を見せられてから、まさかこんなハッピーエンディングに
持って来るとは思わなかった。力技。

趣味で書いている時の方がやる気も出て良い物が書けるというのはよく解る。
遠野リサって、惹きつける力も強いんだろうな。
作品が素晴らしいってだけではなくて、きっと彼女自身が持っているオーラが
他人を放っておかせないんだね。
息子だって何だかんだ言いながら母を愛しているのだと思う。
この先、いい関係が築ける日が来ると良いね。

 

『まっしろ』
…は、もうホントに何でこれ見てたのかよく解らない~。
だって『銭の戦争』の初回があまりにも見続けたくない感じだったんですもの。
(あれ、でもその『銭の戦争』TLも最終回荒れてたっぽかったけど…)
まぁ…カワイイまきまきが見れたから、それでいいや…うん…いいや…。
でも、あんな病院、潰れるべきだと思うよ。
そして、井上由美子せんせー…この作品は記憶から消し去っておきます…。

 


リサ(中谷美紀)は、新たに書きあげた小説「私の愛しい人」のデータを由樹(水川あさみ)
に手渡した。
小説を読んだ由樹は、一度はリサにそれを返そうとするが、思い直して神崎(田中哲司)
を訪ねる。
由樹はリサの原稿を差し出して書籍にしてほしいと頼む。
しかし神崎は、出せないの一点張りで聞く耳を持たない。  

原稿を置いて帰る由樹を、小田(三浦翔平)が追いかけてきた。
小田は小説が書けなくなっている由樹を心配しつつ、リサとは関わらないように助言する。  

ビジネス雑誌で絶賛される神崎をわずらわしく感じていた鳥飼(石橋凌)のもとに小田がやってきた。
小田はリサの原稿を差し出してなんとかしたいと訴えた。
リサと由樹に共同執筆させて話題性を出すことを提案するが…。  

元子(江波杏子)のもとを訪ねていたリサは、元子が遠野リサという名前すらわからなく
なっていることを知りショックを受ける。
そんな中、小田から会いたいと連絡が入った。  

待ち合わせ場所にやってきたリサの前に小田と由樹が現れた。
小田は、リサと由樹の共同執筆で新しく小説を書いて自費出版で本を出さないかと提案する。
それを聞いたリサは…。

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)

よろしければ→【2015年4月期・春クールドラマ】ラインナップ一覧とキャスト表

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


   

 


※キャスト

遠野リサ…中谷美紀
川原由樹…水川あさみ

神崎雄司…田中哲司
小田颯人…三浦翔平
塚田真奈美…菜々緒
岡野慎也…羽場裕一
坪田智行…水橋研二
尾崎浩康…小柳友
遠野大樹…高杉真宙
田浦美鈴…キムラ緑子

鳥飼正義…石橋凌 

遠野元子…江波杏子

 

※スタッフ

脚本 … 橋部敦子
演出 … 土方政人
プロデュース … 小林宙
音楽 … 眞鍋昭大、笹野芽実、得田真裕、末廣健一郎

オープニングテーマ … 三浦大知「Unlock」
主題歌 … androp「Ghost」
  
公式サイト http://www.fujitv.co.jp/ghostwriter/

 

[CD] 三浦大知/Unlock

[CD] 三浦大知/Unlock
価格:1,296円(税込、送料別)

「Twitter」やってますです。
フォロー下さる方は、ほぼドラマ実況ツイート(ツイ多いっす)だという覚悟でお願いします

 

コメント

  1. NelsonTouchBlog より:

    ゴーストライター&まっしろ&銭の戦争最終回感想

    ■ゴーストライター最終回
    小田(三浦翔平)が悪者に変貌してしまったのかと思ったら、まさかの逆転の発想で、主人公ふたりをいっぺんに救ってしまったという。一番おいしい活躍をしたのは小田だったね(笑)

  2. PEARL NURSE(堀北真希)ようこそ輝く時間へ(志田未来)忘れないでね(高梨臨)

    真珠のナースかよっ。 思いきってユーミンを使うような切れ味が欲しかったよな。 主題歌もフワフワしていたからな。 「fighting -φ- girls/miwa」・・・何のインパクトもないからな。 先週のMステで「デート」から「問題のあるレストラン」という主題歌リレーがあってインパクトあったからな。

  3. ミルクレープ より:

    SECRET: 0
    PASS: 1f32aa4c9a1d2ea010adcf2348166a04
    こんばんは!
    ただいま絶賛ウロボロス待機中です。
    ・・・なぜせんせーが広末なのかとかいろいろくうさんに黙っているのがつらかったのでネタバレ関係のない最終回、ちょっと気が軽いです、またコメント書きこみます(笑)
    それはさておき!こちらでごめんなさいなのですが
    相棒はご覧になりましたか??
    超絶ショックを受けまして・・・ええ・・・
    このショックをどこに受け入れてもらったらいいのか悩んでいます・・・(^^;

  4. ゴーストライター #10 最終回

    『最終回・女王の帰還 罪深き女たちの逆襲』

  5. ゴーストライター 第10回(最終回)

    「最終回・女王の帰還罪深き女たちの逆襲」

    内容
    リサ(中谷美紀)から手渡された小説を読んだ由樹(水川あさみ)
    それをリサに返そうとするが、取りやめることに。
    するとリサは、由樹に問いかける。「誰のために書いてるの?」

    由樹は、リサの小説を手に神崎(田中哲…

  6. まっしろ 第10話(最終話)

    STORY 第10話「哀しみの涙、瞳に宿るは希望」2015.3.17 O.A. 朱里 (堀北真希) は、これまでの 大江 (眞島秀和) の言動の数々を思い返しながら、彼が誰よりも強烈に 「 生きたい!死にたくない !! 」 と願っていたことを知る。 その頃、帝都大学新がんセンターでは、仲野…

  7. ゴーストライター 第10話(最終話)

    第10話「最終回・女王の帰還 罪深き女たちの逆襲」3月17日火曜よる9時  リサ(中谷美紀)は、新たに書きあげた小説「私の愛しい人」のデータを由樹(水川あさみ)に手渡した。小説を読んだ由樹は、一度はリサにそれを返そうとするが、思い直して神崎(田中哲司)を訪…

  8. ゴーストライター「最終回・女王の帰還 罪深き女たちの逆襲」

    なんだか、新人賞に応募してきたリサ(中谷美紀)息子、大樹(高杉真宙)の件といい、母・元子:江波杏子の今後といい、由樹(水川あさみ)に未練を残してた、元婚約者といい、いろいろと、視聴者に「想像させる」終わり方でしたね (^^;)リサの新作「私の愛しい人」のデータを、由樹は読んだ上で傑作と感じ、自分のものでなく、あくまでリサの名で書籍化を考え、神崎(田中哲司)を訪れたり(彼は「ウチでは出せない」…

  9. ゴーストライター (第10話 最終回・3/17) 感想

    フジテレビ系『ゴーストライター』(公式)
    第10話/最終回『最終回・女王の帰還。罪深き二人の女の逆襲』の感想。

    苦しいから書くのだという思いに目覚め、小説を書き始めたリサ(中谷美紀)。だが、神崎(田中哲司)らに出版はできないと断られる。そのリサから小説のデータが入ったUSBを受け取った由樹(水川あさみ)。書けなくなり苦しむ由樹はリサの小説に打ちのめされ、迷いに取りつかれる…

タイトルとURLをコピーしました