『 ウロボロス~この愛こそ、正義。 』第9話  ツイッターつぶやき感想(3/13)

じゃあ敵が討てたら…
そのあとはどうするんですか?

もし私が…
龍崎さんのしてきたことに目をつぶるって言ったらどうします?
龍崎さんがどんなことをしてきた人でも、それでもこれから先も
一緒に働きたいって言ったら?

龍崎さんと一緒に生きていきたいって言ったら?

 

ウロボロス~この愛こそ、正義。 第9話

      ウロボロス

 

レビュー記事のないものに関して実況ツイートをUPする事にいたしました。
ツイートなんで。つぶやきなんで。文章にはなっていません。

単なる自分のための忘備録です。
「読み物ではない」ということでスルー推奨します~!

 

kukucooo

でも引っ越す(´;ω;`) #ウロボロス RT @kukucoo: 上川の殿のプレゼンタイムきたーーーー #かぐや姫の物語
03-13 21:59

くそ~~10時またぎだっ(;_:) RT @hideyuki_yy: あーーーー! RT @kukucoo: 上川の殿のプレゼンタイムきたーーーー #かぐや姫の物語
03-13 21:59

訪れた決別の時!
03-13 22:01

たっちゃんが指名手配されちゃうお… 
03-13 22:03

金時計だけど…娘思いの父ではあったんだよ(;_:) 
03-13 22:04

こんなにベタなのに…樹里ちゃんの演技で泣く(´;ω;`)樹里ちゃんすごい 
03-13 22:05

ディープタウン深町… 
03-13 22:06

美月が嘘をついている。イクオ愛だね… 
03-13 22:08

綾野くんがやっとキモロン毛から離脱してくれた(´;ω;`) 
03-13 22:09

姐さん…それ一束おらにも下さい  
03-13 22:10

どこまでもついていくんでもう一束… RT @shenwo: 姐さん、おいらにも。最後までつきあうからさ。RT @kukucooo: 姐さん…それ一束おらにも下さい
03-13 22:12

思えば結子せんせーの事が大好きだったからってここまでするのがスゴイよね。結子せんせーは結構などす黒さだと思うよ。危険なウロボロスまで子どもに託すんだから( ̄∇ ̄;)  
03-13 22:16

わしのTLもあごTLにw RT @Akatsuki5124: かぐや姫みてるひとが、まじ顎ってwww
03-13 22:17

マシュマロはともかく……たい焼きは腐ると思うの……
03-13 22:18

いいな~この2人、ニヤニヤしちゃう❤ 
03-13 22:19

え、これ、妹は臓器になっちゃったってこと…?
03-13 22:21

おれが彼女だったら、そろそろ結子せんせーの話はいい加減にしてくれる?って思うところw結コン… 
03-13 22:23

 

父を振り向かせたくて警察官になったのか…。でも合ってるのに…。
03-13 22:25

「でも、刑事だった日比野さんを馬鹿みたいだなんて思わないよ。」「いつも正しく生きようとしていた」「ぼくは…ぼくらは20年前、警察に裏切られたから。だから日比野さんみたいな人に出会えて本当にうれしかったんだ」「たくさん嘘をついて来たし、人の道から外れた事もしてきた」 
03-13 22:28

「日比野監察官は口封じされたんだよ」「だから、まだ終わっていない。」「仇を取ったら、その後どうします?」「龍崎さんと一緒に生きていきたいと言ったら…」答えない… 
03-13 22:29

そんな事言ってるのか…あとで録画みるみる RT @Akatsuki5124: 脳男でまばたきをしないコツを覚えたってすげえ! #ウラバラス
03-13 22:32

中神にピッタリな雑多な風景……そろそろ誰か襲ってきそうだ。いや、襲いそうだ… #MOZUだから
03-13 22:33

ノ RT @cellphone1013: はいっ、オラも一緒に生きていきたい ♡ 
03-13 22:36

小夏せんぱい…ちょっとわざとらしい……
03-13 22:37

 

ラリー似だけどラリーじゃなかったww RT @kukucooo: ラリーの子か…ATARUの仲間か  
03-13 22:41

移植されてるのは妹の心臓かな 
03-13 22:41

 

那智くん、抱きついてるけど妹は心臓だけだから…  
03-13 22:43

美月…つらいね 
03-13 22:46

たっちゃんはイクオに銃を向ける。放すためだね 
03-13 22:47

「今までの事、何もかも忘れちまえよ。お前はこれから、そっち側の人間として生きていけ」「さよならだ」「イクオ」……せつない…(;_:)  
03-13 22:48

黒幕は警視総監だよね? 
03-13 22:49

もうエンディングの歌が流れているというのに今さら人物紹介のテロップとか( ̄∇ ̄;) 
03-13 22:51

RT @canstyle: 歌舞伎総監
03-13 22:53

忘れて下さい。たぶんそれでOK RT @junseptember: イクオも散々犯罪犯してるけどね。RT”@kukucooo: たっちゃんはイクオに銃を向ける。放すためだね “
03-13 22:54

RT @hana3_bears27: ナカーマ RT @shenwo: すみません。それ、リアルにつぶやいてましたwwwRT @hana3_bears27: 総監「そうです私が変なおじさんです」(違)  
03-13 22:54

結局そうなったよね…… RT @shenwo: もうあとは総監くらいしか登場人物が残ってないから黒幕。  
03-13 22:55

金のヨットマスターはただ流行っていただけだったのか…公安、どんだけ金持ち…… 
03-13 22:56

そういうラストは止めよう! RT @yu_panzuki: 警視総監が黒幕なのはそんなにビックリしなかったけど…最終回タッちゃんが死にそうで嫌だ。
03-13 22:57

なぜ最終回前の今さらそんなネタ… RT @junseptember: イクオのお父さんなのかRT”@kukucooo: 結局そうなったよね…… RT @shenwo: もうあとは総監くらいしか登場人物が残ってないから黒幕。”
03-13 22:58

どこに本文があるのかしばらく探したwww RT @ikasama4: ウロボロス最終回を記載したHPの内容http://t.co/z6OQeWFJVKこれくらいがちょうどよいw
03-13 23:00

 

【総括感想】
父を憎んでもいたし疑ってもいたけれども、それ以上に愛していた美月の
思いが炸裂した樹里ちゃんの演技に持っていかれる…。

斗真も小栗くんも素晴らしいね。
本当にいい役者揃えたなぁと思う。

しかし、この復讐劇の発端が何だか子ども犠牲前提の結子せんせーだって言うのが
何だか痛々しいな…。
危険だって知ってるクセにウロボロスまで子どもに託すなよ。

こんな人のために身を削って復讐しているなんてタッちゃんもイクオも可哀想。

…で…
イクオは警視総監の息子なの
う~ん…韓ドラとかで有りがちな……。

まぁ原作ありきだから何とも言えないけれども。

最終回は寂しい。とりあえず。

 


日比野(光石研)は、美月(上野樹里)を拉致した那智(綾野剛)に、娘と引き換えに
「まほろば」の秘密を明かすと約束。
しかし、待ち合わせの「まほろば」の跡地に到着したイクオ(生田斗真)ら3人が
見つけたのは、射殺された日比野の遺体だった。
イクオは、銃を手に現場から立ち去る竜哉(小栗旬)の姿を目撃するが、彼が日比野を
殺したとは思えない。
一方、「まほろば」に関する資料を入手した竜哉はある事実を知り、驚く。

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)

 

よろしければ→【2015年4月期・春クールドラマ】ラインナップ一覧とキャスト表

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


   

 


※キャスト

龍崎イクオ … 生田斗真(子役時代: 南出凌嘉)
段野竜哉 … 小栗旬(子役時代: 小林喜日)
日比野美月 … 上野樹里

那智聡介 … 綾野剛
橘 都美子 … 吉田羊
深町 武 … ムロツヨシ
田村小夏 … 清野菜名
我孫子 桐乃 … 武田久美子
日比野 圀彦 … 光石研
蝶野真一 … 滝藤賢一
三島 薫 … 吉田鋼太郎
ジーザス御子柴 … 田中要次
真島 了 … 渋川清彦
東海林 太郎 … 浜田学
蔵 直太郎 … 森下能幸
神取一馬 … 馬場徹
カオル … 平田薫
忍足浩二 … モロ師岡
聖 由起人 … 野村将希
我那覇 守 … 山口祥行
鷲尾 啓 … 堀部圭亮
基 曜子 … 篠原ともえ
桂田剛夫 … デビット伊東

北川 貴一郎 … 中村橋之助

柏葉結子 … 広末涼子

 

※ゲストキャスト

第1話
沢渡 … 中村蒼
石森 … 嶋田久作
西田由紀菜 … 山田望叶
西田俊樹 … 水野智則
西田まどか … 松下恵

第2話
葵 … 岡本玲
神谷 … 尾上松也

第3話
九条隆明 … 北村有起哉
… 太賀

第4話
坂東 … 大地康雄
中嶋 … 笠原秀幸

第5話
相澤光代 … 高橋恵子

第6話
山城隼人 … 中野裕太

※スタッフ

脚本 … 古家和尚
企画 … 那須田淳
演出 … 石井康晴
プロデュース … 佐野亜裕美
音楽 … 木村秀彬

原作 … 神崎裕也『ウロボロス 警察ヲ裁クハ我ニアリ』

主題歌 … 嵐「Sakura」
  
公式サイト http://www.tbs.co.jp/OUROBOROS/

 

 

「Twitter」やってますです。
フォロー下さる方は、ほぼドラマ実況ツイート(ツイ多いっす)だという覚悟でお願いします

 

コメント

  1. 【ウロボロス〜この愛こそ、正義。】第9話感想と視聴率

    【第9話の視聴率は3/16(月)追加予定】 副題「金時計の正体」 新聞ラテ「最終

  2. ウロボロス〜この愛こそ、正義。 第9話

    『金時計の正体』
    「最終章…20年前の真相」

    内容
    龍崎(生田斗真)美月(上野樹里)那智(綾野剛)の3人は、
    “まほろば”の跡地へと駆けつけたが、立ち去る段野(小栗旬)とすれちがう。
    次の瞬間、倒れている日比野(光石研)を見つけ、駆け寄るのだが、
    すでに亡くな…

  3. ウロボロス~この愛こそ、正義。 第9話

    第9話「最終回直前金時計の男、現る!」2015年3月13日放送 児童養護施設「まほろば」跡地で何者かに殺害された日比野(光石研)と怪我を負わされた小夏(清野菜名)。イクオ(生田斗真)はそこから立ち去る竜哉(小栗旬)の姿を目撃するが、竜哉が日比野を殺したとは考え…

  4. ウロボロス~この愛こそ、正義。「最終回直前金時計の男、現る!」

    ラス前なのに、黒幕のひとりとして、警視庁人事課の小夏(清野菜名)が前に出て、新たな謎…以外とあっさり判明されたラスボスですが、ひょっとすると、ひっかけ… かも?やはり、主要・男優三人衆が存在感で、目の保養でもありますが、美月(上野樹里)もなかなか…個人的・趣味ですが、綾野剛が、普通の髪型になってホッ、最後は、二転三転するのでしょうか? どうフィニッシュするか、ドキドキ (^^;)    (ス…

  5. ウロボロス~この愛こそ、正義。 #09

    『最終回直前 金時計の男、現る!』

  6. ウロボロス~この愛こそ、正義。 第9話

    児童養護施設「まほろば」の跡地で何者かに殺害された日比野監察官(光石研)と、怪我を負わされた小夏(清野菜名)。

    同じくその場所に向かっていたイクオ(生田斗真)、美月(上野樹里)、聡介(綾野剛)は、そこから立ち去る竜哉(小栗旬)の姿を目撃しますが、イクオは竜哉が日比野監察官を殺害したとは考えていませんでした。

    そんな中、「まほろば」に関する資料を入手した竜哉は、ある事実を知って驚き…

  7. ウロボロス ~この愛こそ、正義。 (第9話・3/13) 感想

    TBS系『ウロボロス ~この愛こそ、正義。』(公式)
    第9話『金時計の正体』の感想。
    なお、原作漫画:神崎裕也『ウロボロス 警察ヲ裁クハ我ニアリ』は未読。

    日比野(光石研)は、美月(上野樹里)を拉致した那智(綾野剛)に、娘と引き換えに「まほろば」の秘密を明かすと約束。しかし、待ち合わせの「まほろば」の跡地に到着したイクオ(生田斗真)ら3人が見つけたのは、射殺された日比野…

タイトルとURLをコピーしました