『 ウロボロス~この愛こそ、正義。 』第8話  ツイッターつぶやき感想(3/6)

結子先生のことが分かんなくなったっつってたな。
あの人がお前に銃を向けてたって。
だから、それが何だよ。
お前の中の結子先生はどうでもよくなっちまったのか。

お前は死ぬ間際のあの人の姿を見て、あの人の声を聞いたんだろ。
駆けつけたときには死体だった俺と違って。

どんなにつらい記憶だってな…
あの日、何もできなかった俺よりはましだよ。

 

ウロボロス~この愛こそ、正義。 第8話

      ウロボロス

 

レビュー記事のないものに関して実況ツイートをUPする事にいたしました。
ツイートなんで。つぶやきなんで。文章にはなっていません。

単なる自分のための忘備録です。
「読み物ではない」ということでスルー推奨します~!

 

kukucooo

ウロボロス待機っ!ウラバラスも待機っっ!
03-06 22:00

「ウロボロス計画」… 
03-06 22:01

総監、殺されちゃうよ、日比野くんに 
03-06 22:01

イクオっち、不死身だな。さすがTBS #MOZUだから 
03-06 22:02

「ご両親はご健在なの?」は「親の身辺に気を付けとけよ」って脅しかと思ってたんだけど…ただ娘の話をしたかっただけ? 
03-06 22:04

綾野くんが綾野くんだと思えないほどキモい(´;ω;`)ブワッ
03-06 22:04

人間、髪型って大事………… 
03-06 22:05

まほろばの事聞きたいのに美月を捕まえるのは筋違いだろ
03-06 22:05

髪を切ってあげたいっっ!!! RT @euph_24_saru: 髪型って大事w RT @kukucooo 綾野くんが綾野くんだと思えないほどキモい(´;ω;`)ブワッ
03-06 22:06

副総監も日比野がやったことと、ちょっとは関わっているってことか。だから「殺した」っていうのか
03-06 22:07

「この世には知らない方がいい事が五万とある。そして知らなくても生きていける」でもおれは真実をしりたi…… #mozuだから 
03-06 22:08

禿げ作っちゃうかも知れないけどゴメンねww RT : くうさん切って差し上げてwRT 髪を切ってあげたいっっ!!! RT euph_24_saru: 髪型って大事w RT kukucooo 綾野くんが綾野くんだと思えないほどキモい(´;ω;`)ブワッ 
03-06 22:09

キモロンゲもまほろばの子だったらしい 
03-06 22:10

小栗が駄目なら斗真でね❤…ってか(ノ゚⊿゚)ノ!! 
03-06 22:11

RT @euph_24_saru: 子供時代可愛かったのに、なんでこんなになるの綾野くん(´;ω;`)ブワッ 
03-06 22:11

「お願いします」「日比野さん」ハッキリ言った!! 
03-06 22:12

(´;ω;`)ブワッ RT @junseptember: かなりの似合わないヅラ(((^^;)RT”@kukucooo: 綾野くんが綾野くんだと思えないほどキモい(´;ω;`)ブワッ”
03-06 22:12

盲腸で入院している間に事件が起きたと……。「キミはもう妹さんには会えない」妹は?巻き込まれたの? 
03-06 22:14

自分自身も反感持っている父親が悪人で、しかもそいつのせいで監禁されるとか、もう不幸な子ども以外の何者でもない。報われない… 
03-06 22:16

イクオとたっちゃんが聡介と再会した時の第一声は「お前どうしたんだよ、そのキモい髪は!」で、あってほしい…… 
03-06 22:18

「まほろばに来た子はみぃんな私の家族なの」でも何か利用したんですよね 
03-06 22:21

 

今週は「刑事とつるむキャラ」ですかね。いつか見せてもらえませんか。竜哉さんの本当の顏。←おれだけに❤ 
03-06 22:24

こわいこわい((( ;゚Д゚))) RT @junseptember: まさかの臓器売買か(-“”-;)RT”@kukucooo: 「まほろばに来た子はみぃんな私の家族なの」でも何か利用したんですよね “
03-06 22:24

「今のお前の周りには俺らがいるんだからよ」この中神はいい中神
03-06 22:26

「那智?あ~あ…あのシスコンの那智か」「思い出それだけかよ!!!」子どもの頃は髪型にインパクトなかったからね…
03-06 22:28

( 〃▽〃) RT @shenwo: ここもBL展開!wwwRT @kukucooo: 今週は「刑事とつるむキャラ」ですかね。いつか見せてもらえませんか。竜哉さんの本当の顏。←おれだけに❤ 
03-06 22:28

日比野はイクオっちが拉致したと思ってたのかよ 
03-06 22:30

まちがいない RT @euph_24_saru: 今なら、きもロン毛 RT @kukucooo 「那智?あ~あ…あのシスコンの那智か」「思い出それだけかよ!!!」子どもの頃は髪型にインパクトなかったからね…
03-06 22:31

美月のためなら20年前の話は全部話すって。娘のことは本気で愛しているらしい…なんか信じられないな
03-06 22:37

「なんで美月がウロボロスを持ってるんだよ」「だからそれは……ぼくの部屋に来た時に……」「たっちゃん!何もなかったんだよ…」「だから何で日比野美月にこだわる必要があるんだよ……おれより大事なのかよ」嫉妬めらめらめら…(ノ゚⊿゚)ノ!!
03-06 22:39

お前は死ぬ間際のあの人の姿を見て、あの人の声を聞いたんだろ。駆けつけた時にはもう冷たくなってた俺と違って。どんなに辛い記憶だって何も出来なかった俺よりはましだよ
03-06 22:41

監察官、電話の相手が意外と弱っちいただのロンゲだとは思わずに電話してるんだよね…(゜゜) 
03-06 22:43

まがったことが大嫌い… 
03-06 22:44

「真相が知りたいの!本当に私の父が20年前の事件に関わっているかどうか」関わってるよ…
03-06 22:45

「おれだよ!那智だよ!」「なち?……あの、シスコンの那智か!!」シスコンのイメージしかないらしい…
03-06 22:46

えええぇぇぇぇ…ホントに臓器売買…結子せんせーがそれやってたんじゃないでしょうね
03-06 22:47

それww RT @euph_24_saru: はーらーだ、たいぞうです♪← RT @kukucooo まがったことが大嫌い…
03-06 22:47

限りなく黒幕に近い候補… RT @junseptember: 黒幕候補ですが…RT”@kukucooo: 「真相が知りたいの!本当に私の父が20年前の事件に関わっているかどうか」関わってるよ…”
03-06 22:48

臓器売買(´;ω;`) RT @tototoro1005: やーっぱり。那智の妹はもうこの世にはいないね  
03-06 22:49

何が埋まってるの? 
03-06 22:49

えーーーー女刑事←役名が頭に入ってない を始末しやがった……
03-06 22:51

「脈は取れます!」さすがTBS…2… #mozuだから 
03-06 22:51

日比野が撃たれた!死んだの?TBSなのに? 
03-06 22:52

視聴者プレゼントなんてどうせ当たらないんでしょ…と、ボーっと画面を見ていたが10まんえん!!!!!で、ちょっと目が覚めた!!!!! 
03-06 22:53

そっか、だから生きてるのか… RT @ChuutaCom: 小夏先輩の自作自演ってのもあるのか!気づかなかった… RT @s_toiro: あー小夏先輩が撃った可能性もあるんだ。かわいいから警戒してなかったw
03-06 22:58

もし小夏先輩の自作自演だったとしたら…うん?もしかしたらシスコンの妹・ひなが先輩ってこと?臓器は売られず助かったと… 
03-06 22:59

そして結子せんせーのおかげってことになるのかな RT @s_toiro: 那智くん号泣が見えた… RT @kukucooo: もし小夏先輩の自作自演だったとしたら…うん?もしかしたらシスコンの妹・ひなが先輩ってこと?臓器は売られず助かったと…
03-06 23:03

【総括感想】
まほろばの秘密って…子どもの臓器売買に関わっていたって事
施設の子どもの臓器を売っていたの公安がええ~…。

ウロボロスに刻まれた「139 607 766」は座標だった。
で、これがその事件の証拠になるらしい。

日比野はそれを探し出して隠すつもりだったと…そういうことなのか。

だったら結子先生は協力していたってことになるじゃん。
それとも、おとり捜査ってことかしら。
おとり捜査だと信じて子どもを集めていたのに利用されたとか、そういう展開かな。

でも、それって公安が組織ぐるみでやるような事かぁ…
ホンマものの犯罪じゃないか。

日比野は撃たれて死んでしまったのかは解らないが、竜哉が犯人とは
思えないのよね。

駆けつける美月@樹里ちゃんの表情が鳥肌立つほど凄い。
本当に素晴らしい女優さんだね…。

ちょっと解らないけど先の展開を楽しみにしておく。
とりあえずは…今日も録画したウラバラスが楽しみ。

 


公安「ゼロ」に撃たれたイクオ(生田斗真)だったが、止める美月(上野樹里)を振り切り、
隼人(中野裕太)を連れて逃げている竜哉(小栗旬)を捜すため再び現場に戻る。
その頃、彼らの目的が結子先生(広末涼子)の形見であるウロボロスのペンダントだと
知った竜哉は、「ゼロ」の二人と死闘を繰り広げていた。
一方、事態を知った聖副総監(野村将希)も自ら現場に駆けつけ指揮を執っていた。

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)

 

よろしければ→【2015年1月期・冬クールドラマ】ラインナップ一覧とキャスト表

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


   

 


※キャスト

龍崎イクオ … 生田斗真(子役時代: 南出凌嘉)
段野竜哉 … 小栗旬(子役時代: 小林喜日)
日比野美月 … 上野樹里

那智聡介 … 綾野剛
橘 都美子 … 吉田羊
深町 武 … ムロツヨシ
田村小夏 … 清野菜名
我孫子 桐乃 … 武田久美子
日比野 圀彦 … 光石研
蝶野真一 … 滝藤賢一
三島 薫 … 吉田鋼太郎
ジーザス御子柴 … 田中要次
真島 了 … 渋川清彦
東海林 太郎 … 浜田学
蔵 直太郎 … 森下能幸
神取一馬 … 馬場徹
カオル … 平田薫
忍足浩二 … モロ師岡
聖 由起人 … 野村将希
我那覇 守 … 山口祥行
鷲尾 啓 … 堀部圭亮
基 曜子 … 篠原ともえ
桂田剛夫 … デビット伊東

北川 貴一郎 … 中村橋之助

柏葉結子 … 広末涼子

 

※ゲストキャスト

第1話
沢渡 … 中村蒼
石森 … 嶋田久作
西田由紀菜 … 山田望叶
西田俊樹 … 水野智則
西田まどか … 松下恵

第2話
葵 … 岡本玲
神谷 … 尾上松也

第3話
九条隆明 … 北村有起哉
… 太賀

第4話
坂東 … 大地康雄
中嶋 … 笠原秀幸

第5話
相澤光代 … 高橋恵子

第6話
山城隼人 … 中野裕太

※スタッフ

脚本 … 古家和尚
企画 … 那須田淳
演出 … 石井康晴
プロデュース … 佐野亜裕美
音楽 … 木村秀彬

原作 … 神崎裕也『ウロボロス 警察ヲ裁クハ我ニアリ』

主題歌 … 嵐「Sakura」
  
公式サイト http://www.tbs.co.jp/OUROBOROS/

 

 

「Twitter」やってますです。
フォロー下さる方は、ほぼドラマ実況ツイート(ツイ多いっす)だという覚悟でお願いします

 

コメント

  1. 【ウロボロス〜この愛こそ、正義。】第8話感想と視聴率

    「あの家の秘密」 第8話の視聴率は、前回の10.6%より下がって、9.6%(関東

  2. ウロボロス~この愛こそ、正義。「あの家の秘密」

    怒涛の展開と、炙りだされた、衝撃の疑惑?!那智(綾野剛)に拉致された美月(上野樹里)は、イクオ(生田斗真)と竜哉(小栗旬)の関係と、児童養護施設「まほろば」の秘密を知らされ、衝撃そして、美月はある人物に新たな疑いの目…また、イクオは聖(野村将希)から、結子先生を含め、これ以上、知らない方がイイと言われるけれど…イクオが訪れると、荒らされた美月の家。そこに。美月の父・日比野(光石研)と小夏(清…

  3. ウロボロス ~この愛こそ、正義。 (第8話・3/6) 感想

    TBS系『ウロボロス ~この愛こそ、正義。』(公式) 第8話『あの家の秘密』の感想。 なお、原作漫画:神崎裕也『ウロボロス 警察ヲ裁クハ我ニアリ』は未読。 おバカな私には情報オーバーロード気味… ★記事の続き(詳細)は、下記をご訪問くださいませ! http://…

  4. ウロボロス〜この愛こそ、正義。 第8話

    『まほろばの秘密』
    「あの家の秘密」

    内容
    謎の男たちに追われる美月(上野樹里)は、
    龍崎(生田斗真)段野(小栗旬)を知る那智聡介(綾野剛)に助けられる。
    しかし、連れて行かれた那智の部屋で、美月は那智に眠らされてしまう。

    一方、連絡が取れなくなった美月…

  5. ウロボロス~この愛こそ、正義。 第8話

    第8話「あの家の秘密」2015年3月6日放送 突然現れた那智聡介(綾野剛)に拉致された美月(上野樹里)は、イクオ(生田斗真)と竜哉(小栗旬)の関係と児童養護施設「まほろば」の秘密を知り、衝撃を受ける。そして美月はある人物に新たな疑いの目を向ける。 一方、連絡…

  6. ウロボロス〜この愛こそ、正義。 #08

    『あの家の秘密』

    本文の続きとトラックバックの送信先は本家へ

タイトルとURLをコピーしました