『 ウロボロス~この愛こそ、正義。 』第6話 ツイッターつぶやき感想まとめ(2/20)

言ってたよね…日比野さん。
もし反社会組織の人間と関わりがあるなら、自分の前から消えてほしいって。

だから…
たぶん、もうすぐ消えるよ。

僕は…
日比野さんが許せない種類の人間だから。

 

ウロボロス~この愛こそ、正義。 第6話

      ウロボロス

 

レビュー記事のないものに関して実況ツイートをUPする事にいたしました。
ツイートなんで。つぶやきなんで。文章にはなっていません。

単なる自分のための忘備録です。
「読み物ではない」ということでスルー推奨します~!

 

kukucooo

 

待機っ RT @kukucoo: さっっウロボロ主音声で待機 #ウロボロス
02-20 21:58

朝ドラのせいで今の影は特高か?とか思ってしまう自分がいる…
02-20 22:03

ロレックス富豪集団 RT @canstyle: 金時計まいた人が何人出てくるのだろう(^o^;)
02-20 22:03

金時計会なう RT @tototoro1005: ノ @kukucooo: 待機っ RT @kukucoo: さっっウロボロ主音声で待機
02-20 22:04

アルバムから写真が抜かれてる
02-20 22:05

「龍崎イクオって何者?」みんなにバレていく
02-20 22:06

今週のタッチャンは刑事コス
02-20 22:07

浜田学さんの出番が終わっちゃった(´;ω;`)
02-20 22:10

ノ RT @hellhammer_shin: そして、ザ・たっちの幽体離脱!を思い出してしまう世代 RT @nonbiri_yo たっちゃんって聞くとついタッチを思い出してしまう世代。 
02-20 22:12

東海林さん、不正していたのか…。で、蝶野狙撃に失敗したから消されたのか
02-20 22:13

だから副音声で見るのあきらめたんだよ、先週 (´・ω・`) RT @Akatsuki5124: やっぱり内容が一個も入ってこねぇ
02-20 22:15

「けじめだ」指落とされるのかと思った((( ;゚Д゚)))「直参の件は見送らせてもらうよ」
02-20 22:16

「警察権力の暴走だ」美月の父は無関係でただのロレックス愛好家?
02-20 22:18

「日比野監察官は僕のことを…過去をご存じなんじゃないかと思って…」「何のことかわからないが何か引っかかっていることがあるなら話してくれないか?」やっぱり怪しいのか (´・ω・`)
02-20 22:20

その可能性もあるw RT @hiro6038jp: これで、今いる2人とも真の金時計じゃなかったりして…w
02-20 22:21

「なっ、一人で抱えてないで……聞かせろよ…」手!!!!!!「まじですか…」←そっちだったんですか…
02-20 22:23

オムライスランチデート。いいな、この2人❤
02-20 22:24

父は仕事で手一杯で母の臨終に間に合わず…「お父さんがお母さんを殺したんだよ…」朝ドラでも見た、これ
02-20 22:25

こういうの見ると斗真の相手が樹里ちゃんなら許せると思ってしまう自分がいる…( 〃▽〃)好きな人は好きな人とくっついてほしいのよ
02-20 22:27

なんか三島も怪しい気がしてきた…なんせ中神だしな… #MOZUだから
02-20 22:28

「目ぇ血走ってんなぁ…おい」滝藤さんの目が血走っているのは今さらの事ではない…
02-20 22:29

イクオっちはお休み
02-20 22:30

「安心して!警察だから」「お前と同じヤクザだからよ」お前らどっちなんだよww
02-20 22:31

きちゃった❤ RT @tototoro1005: 頼まれてもいないのに休んだ同僚の自宅に買い物袋下げて行っちゃう…おーこわ
02-20 22:32

適応力w RT @ChuutaCom: 誰もそこにツッコまないしww RT @kukucooo: 「安心して!警察だから」「お前と同じヤクザだからよ」お前らどっちなんだよww
02-20 22:32

「ゼロって呼ばれてる」桜吹雪会はゼロ会なのか…
02-20 22:34

RT @chablis777: 副音声では生田斗真くんのケチャップの出し方へのダメだしww #ウラバラス
02-20 22:35

イクオが撃たれて死んじゃう(´;ω;`)ブワッ
02-20 22:37

金時計会は命令部隊か RT @MAITO3000: 実行部隊 RT @kukucooo: 「ゼロって呼ばれてる」桜吹雪会はゼロ会なのか…
02-20 22:37

こんなことになってるのに応急処置でOK!?(ノ゚⊿゚)ノ!!
02-20 22:38

盗聴器しかられてる事に気づかないのか。迂闊だな金時計会
02-20 22:40

メリーゴーランドにおどおど乗るヤクザ……かわいい❤
02-20 22:41

ねーねー…ノンキに話してるけどイクオは大丈夫?(゚-゚;)(;゚-゚)
02-20 22:42

たっちゃんは子役もイケメン
02-20 22:42

おしゃれヤクザがどす持ってついてきた
02-20 22:44

メンバー濃いなこの流星ワゴン……
02-20 22:45

うわぁぁぁぁぁ自分で手術とかブラックジャックみたいなことやめてぇぇぇ((( ;゚Д゚)))
02-20 22:46

公安に入って最初の仕事がせんせーの始末…ベラベラ喋りおって…そしてオシャレヤクザは逃げたままか
02-20 22:48

「警察を裁くは我にあり」by日比野
02-20 22:48

イクオくんが撃たれる前までお願いします RT @maitokiwatari: どこまで戻る?w “@kukucooo: メンバー濃いなこの流星ワゴン…… ”
02-20 22:50

「もうすぐ消えるよ。僕は…日比野さんが許せない種類の人間だから」
02-20 22:50

イクオは死ぬ気なのか?だめだ(´;ω;`)ブワッ
02-20 22:51

持ってるんだろ。柏葉結子のウロボロスをよ
02-20 22:52

えーーーーーー主役の1人が死んだ………(;゜〇゜)
02-20 22:52

斗真退場……………は、ありえないよね………次回から…流星ワゴンに乗って登場だ…アハハアハハアハハ………
02-20 22:55

RT @toma_ikuta1007: 質問が多数寄せられましたが、生田斗真 OfficalアカウントはTBS金曜ドラマ『ウロボロス~この愛こそ、正義。』放送期間限定のTwitterアカウントになります。
02-20 22:56

そーだ!TBS繋がりっっ RT @canstyle: まさかのコラボ展開だったのね(^_^;) RT @kukucooo: 斗真退場……………は、ありえないよね………次回から…流星ワゴンに乗って登場だ…アハハアハハアハハ………
02-20 23:00

     RT Y @1111211111111 
     ムロツヨシ「俺は親戚の家で過ごしました…」
     小栗旬「え!?ちょっと待って?いきなり何かぶっこんできたww」
     ムロ「わたくしムロツヨシは4歳のときに両親が離婚して…」
     生田・小栗「ちょっと!wwwそのウラバラスいる??ねぇそれいる?wwww」
     #ウラバラス 2015.02.20 22:43

             RT おとみ@獅子党 @SatsumaFujoshi
     生田斗真「この時ボーイズラブぽかったって」
     ムロツヨシ「BL?BL要素?BL要素?」
     小栗旬「俺はボーイズラブだけ考えてやってるからね。」
     #ウロボロス #ウラバラス2015.02.20 22:42

 

     RT おとみ@獅子党 @SatsumaFujoshi
     生田斗真「もうホントね6話面白いから。副音声で観ないでほしい。」
     小栗旬「wwwwww」
     ムロツヨシ「wwwwwww」
     #ウロボロス #ウラバラス 2015.02.20 22:04

 

【総括感想】

先週は副音声が録れていなくてショックだったけど今週は録れてた!!!

……じゃなくてぇぇぇぇ……
ダメだろーーイクオ退場しちゃダメだろーー!!
死んじゃったわけないよね……主役だし。まだ6話だし…。

しかし公安黒すぎるわ。
いいのか、こんなんで。

美月の父さんが善なのか悪なのか…もしかしたらグレーなのかも。
過去には金時計会(勝手に命名)関わっていたけれども権力抗争のために邪魔に
なったとか……。

とりあえず……ウラバラスをゆっくり見よう…。

 


死亡した山城会会長から「まほろばの資料は息子に渡した」と聞いたイクオ
(生田斗真)と竜哉(小栗旬)は、息子である山城隼人(中野裕太)を捜す。
公安の“ゼロ”と呼ばれる2人の男たちも隼人を捜しており、タイムリミットは迫っていた。
一方イクオと竜哉の関係を疑っているのは美月(上野樹里)だけではなかった。
新宿第一署の蝶野(滝藤賢一)は、あることからイクオと竜哉への疑いを深め、
独自に調べていた…。

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)

 

よろしければ→【2015年1月期・冬クールドラマ】ラインナップ一覧とキャスト表

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


   

 


※キャスト

龍崎イクオ … 生田斗真(子役時代: 南出凌嘉)
段野竜哉 … 小栗旬(子役時代: 小林喜日)
日比野美月 … 上野樹里

橘 都美子 … 吉田羊
深町 武 … ムロツヨシ
田村小夏 … 清野菜名
我孫子 桐乃 … 武田久美子
日比野 圀彦 … 光石研
蝶野真一 … 滝藤賢一
三島 薫 … 吉田鋼太郎
ジーザス御子柴 … 田中要次
真島 了 … 渋川清彦
東海林 太郎 … 浜田学
蔵 直太郎 … 森下能幸
神取一馬 … 馬場徹
カオル … 平田薫
忍足浩二 … モロ師岡
聖 由起人 … 野村将希
我那覇 守 … 山口祥行
鷲尾 啓 … 堀部圭亮
基 曜子 … 篠原ともえ
桂田剛夫 … デビット伊東

北川 貴一郎 … 中村橋之助

柏葉結子 … 広末涼子

 

※ゲストキャスト

第1話
沢渡 … 中村蒼
石森 … 嶋田久作
西田由紀菜 … 山田望叶
西田俊樹 … 水野智則
西田まどか … 松下恵

第2話
葵 … 岡本玲
神谷 … 尾上松也

第3話
九条隆明 … 北村有起哉
… 太賀

第4話
坂東 … 大地康雄
中嶋 … 笠原秀幸

第5話
相澤光代 … 高橋恵子

第6話
山城隼人 … 中野裕太

※スタッフ

脚本 … 古家和尚
企画 … 那須田淳
演出 … 石井康晴
プロデュース … 佐野亜裕美
音楽 … 木村秀彬

原作 … 神崎裕也『ウロボロス 警察ヲ裁クハ我ニアリ』

主題歌 … 嵐「Sakura」
  
公式サイト http://www.tbs.co.jp/OUROBOROS/

 

 

「Twitter」やってますです。
フォロー下さる方は、ほぼドラマ実況ツイート(ツイ多いっす)だという覚悟でお願いします

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

※FC2にトラックバックが飛ばないブログ&サイトさま記事リンク(お申し出下さい)



コメント

  1. 【ウロボロス~この愛こそ、正義。】第6話感想と視聴率

    【第6話視聴率は、2/23(月)追加予定】 副題「絶対絶命」 新聞ラテ「目の前か

  2. Q より:

    SECRET: 0
    PASS: ab321be5ff2ec971f559706826139bd7
    ウラバラス、ふざけすぎでしよー(笑)サイコーに楽しい!!
    最終回まで続けてほしかったな・・・と思ったら 今度は綾野くん登場!!またまた楽しみですね。

    イクオ退場はまさかないですよね。そして美月父は私もグレーな気がする。
    じつは鋼太郎さん、ムロさんのどちらかが黒な予感がしてたんだけど 今週でかなり白っぽいグレーに変わりました。ウラでも言ってたけど 深町は毎週ナニやってるのー?

  3. ウロボロス~この愛こそ、正義。「目の前から消えるよ」

    一気に、様々な謎が解けましたね。そして、イクオ(生田斗真)と竜哉(小栗旬)が追う宿敵。結子先生(広末涼子)を撃った、犯人の姿まで…イクオにお弁当を届ける、美月(上野樹里)と、屋上で、ほっこりシーン。また、遊園地裏に追い詰めたものの、イクオ撃たれてピーーンチ! 瀕死の重傷だけど、竜哉に電話で呼び出され、応急処置グッズを持ち、駆けつけた美月を心配させつつ、無理して、ガクッ… どうなるのでしょうか…

  4. ミルクレープ より:

    SECRET: 0
    PASS: 1f32aa4c9a1d2ea010adcf2348166a04
    こんばんは!
    副音声、相当面白いですよね。
    今回は特に爆笑、多々ありました!(私だけ?!)
    いきなりのブッコミはムロバラスっていわれてましたねー!
    因みに私は副音声を楽しむ二回目は字幕と副音声にしてます☆

    金時計組のしている金時計は某ナンバーワン大学の首席卒業生に贈られるもの=エリートの証ってことなので
    金時計をしている人はみんな怪しく見えますよね。
    原作既読ではありますが最新刊はまだ未読な上に
    ドラマ独自展開も多々あるので私も展開が読めません(笑)
    読めない分、楽しんでます(≧∇≦)b

    余談ですが嵐のMステ、ご覧になりましたか?!
    唄は知ってましたがあんなにダンスも格好いいとは驚きでした!

  5. ウロボロス~この愛こそ、正義。 第6話

    第6話「目の前から消えるよ」2015年2月20日放送 死亡した山城会会長(佐々木勝彦)から「まほろばの資料は息子に渡した」と聞いたイクオ(生田斗真)と竜哉(小栗旬)は、息子である山城隼人(中野裕太)を捜す。公安の“ゼロ”と呼ばれる2人の男たちも隼人を捜しており…

  6. ウロボロス〜この愛こそ、正義。 第6話

    『絶体絶命』
    「目の前から消えるよ」

    内容
    “まほろば”の資料を手に入れるため、我孫子会と敵対する
    山城会の山城会長(佐々木勝彦)を助けようとした段野(小栗旬)。
    しかし、公安“ゼロ”の忍足(モロ師岡)我那覇(山口祥行)により。。。。。
    殺される直前に、息子…

  7. ウロボロス~この愛こそ、正義。 #06

    『目の前から消えるよ』

  8. ウロボロス~この愛こそ、正義。 第6話

    イクオ(生田斗真)は、査問委員会で金時計の男を2人も見てしまい、強烈な頭痛に襲われて倒れてしまいます。

    彼は頭痛に襲われると、曖昧だった過去を少しずつ思い出すようですね。

    夢の中では、金時計の男に連れられて「まほろば」に行くイクオの姿がありました。

    笑顔で迎えてくれたのは結子先生(広末涼子)で、その時に竜哉を紹介されました。

    気が付いたイクオは、美月(上野樹里)の父・…

  9. NelsonTouchBlog より:

    ウロボロス六話&セカンド・ラブ三話感想

    ■ウロボロス六話
    今回色々驚いた。まず、蝶野(滝藤賢一)がいきなり撃たれて死んだと思ったら、生きていた(笑)蝶野がいないとつまらないので、それはそれでよかったんだけど。
    中盤で、いきなり今度はイクオ(生田斗真)が撃たれた!しかも結構ヤバいダメージ・・。竜哉(小栗旬)は二週連続撃たれても死ぬ感じしなかったのに(苦笑)イクオは最後、ガクッって。。死んだって解釈してくださいって視聴者に訴えてん…

  10. ウロボロス ~この愛こそ、正義。 (第6話・2/20) 感想

    TBS系『ウロボロス ~この愛こそ、正義。』(公式)
    第6話『目の前から消えるよ』の感想。
    なお、原作漫画:神崎裕也『ウロボロス 警察ヲ裁クハ我ニアリ』は未読。

    イクオ(生田斗真)は、捜していた‘金時計の男’を警視庁内で2人も見つけ、大きな衝撃を受ける。一方で、イクオは竜哉(小栗旬)と共に、山城組長(佐々木勝彦)の息子・隼人(中野裕太)の行方を追う。隼人は、2人が育った…

タイトルとURLをコピーしました