『ゴーストライター 』『 まっしろ 』第6話 ツイッターつぶやき感想まとめ(2/17)

レビュー記事のないものに関して実況ツイートをUPする事にいたしました。
ツイートなんで。つぶやきなんで。文章にはなっていません。

単なる自分のための忘備録です。
「読み物ではない」ということでスルー推奨します~!

 

ゴーストライター  第6話

kukucooo

なう~古美門せんせー! RT @yu_panzuki: #ゴーストライター なう。
02-17 21:01

えーーあの後でこんな普通に会見できるの?マスコミ、何で食らいつかないの?
02-17 21:03

「先ほどは何のドッキリかと思いました~(笑)」で済んじゃうんだ…へんなの
02-17 21:04

高速回転三所攻めもやってあげるから~! RT @yu_panzuki: お金ならあるのよ! “@kukucooo: なう~古美門せんせー! RT @yu_panzuki:
02-17 21:05

普通はそうだよねw RT @mofu_mayu: 大荒れだよねえwwwww RT @kukucooo: えーーあの後でこんな普通に会見できるの?マスコミ、何で食らいつかないの?
02-17 21:05

ゴーストライターいるんですよねぇねぇねぇ RT @yu_panzuki: ゲスニックカモン! “@kukucooo: えーーあの後でこんな普通に会見できるの?マスコミ、何で食らいつかないの?
02-17 21:05

「私が居ないと何にもできないくせに」ここに戻ってきた。雨の中の取っ組み合いww
02-17 21:07

殺人事件が起きてもおかしくない…事件はないのか
02-17 21:07

「今までお世話になりました。今日で遠野リサ先生のゴーストライターを辞めさせていだきま…」「クビよ!」
02-17 21:08

揉み消せちゃうのか。どんだけ権力があってお金持ちなんだ、出版社と遠野リサ。揉み消せるわけないだろ~^^;記者、1人くらい食らいつけよ
02-17 21:10

この世界には出版社が1社と系列しかないの~?他の出版社はここを叩く絶好の機会じゃん
02-17 21:12

「彼女があんなことするなんて思いもしなかった」甘いな…人の気持ちを何だと思ってるんだよ
02-17 21:13

各出版社が全部損をすると……いや、小説に関わっていない出版社もあるはず…^^;
02-17 21:14

むしろ川原由樹を売り出した方が得する出版社もあるだろ
02-17 21:15

遠野リサ、どんだけ~~( ̄∇ ̄;) RT @shenwo: 今まで遠野リサと関わっていない出版社はきっとあるはず。と思ったらほぼ否定されたwwwwRT @kukucooo: この世界には出版社が1社と系列しかないの~?他の出版社はここを叩く絶好の機会じゃん
02-17 21:17

キミには心がないんだよ!by高等遊民 RT @yu_panzuki: だから息子ともうまくいかないんだろうね(´・ω・`) “@kukucooo: 「彼女があんなことするなんて思いもしなかった」甘いな…人の気持ちを何だと思ってるんだよ
02-17 21:17

事件はまだ~? RT @maitokiwatari: 二人きりであったら殺されるレベルの事をしたのにね。“@yu_panzuki: だから息子ともうまくいかないんだろうね “@kukucooo: 「彼女があんなことするなんて思いもしなかった」甘いな…
02-17 21:18

【拡散希望】 RT @shenwo: ですよね。絶好のネタだもの。マスコミはだまっても、一般人はだまらないと思う。RT @mofu_mayu: あの場にいたら、ツイってるわ…
02-17 21:19

ネットニュース…拡散されはじめたwってかネットだけかよ。こうなったら紙の出版社も遠野リサを叩き出すと思うけどね
02-17 21:20

原稿書いてやった証拠はないのかね
02-17 21:21

炎上(`・ω・´) RT @an_punch: あるじゃん RT @kukucooo: 【拡散希望】 RT @shenwo: ですよね。絶好のネタだもの。マスコミはだまっても、一般人はだまらないと思う。RT @mofu_mayu: あの場にいたら、ツイってるわ…
02-17 21:23

弁護士次第~ RT @yu_panzuki: 裁判でリサが勝てる気がしないですね! “@shenwo: 当然の流れwあとは完成披露試写会にいた人たちの証言、カモン!RT @yu_panzuki: ネットで拡散キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
02-17 21:23

この出版社も馬鹿だと思う。大きくすればするほど遠野リサにも傷がつくだろ
02-17 21:25

だよね~ RT @miru05: 出版界のイメージもどんどん悪くなる
02-17 21:25

川原由樹を小説家として持ち上げようって話は別にどこからも出ていないのに、どうしてそこまでして潰したい?( ̄∇ ̄;) やってる事が無駄だわ~。遠野リサが裁判で勝ったってもうイメージ最悪じゃん
02-17 21:28

「本当の事を話してください。川原由樹がゴーストライターだってことを」小田くんもおマヌケだな……そんな事を証言するわけないだろ~~
02-17 21:30

おまけに「僕は…川原さんの小説の大ファンです」逆鱗に触れた( ̄∇ ̄;)
02-17 21:31

川原さんは自主出版で小説じゃなくてこの真実を本にすればいいよ。売れるで。
02-17 21:32

1億でお受けしましょう~~ RT @tototoro1005: 古美門先生(屮゚□゚)屮 カモーン
02-17 21:33

「汚いよ。大人はみんな汚い。」親、軽蔑されるわこれ
02-17 21:34

「私にはそれだけの価値があるの。あなたが思っているより私は偉大なの。」すげーーー!しかも息子を卑下したし~~
02-17 21:35

「あなたよ。あなたが私にゴースト使わせたのよ」うーーん…何でも人のせいか、遠野リサ
02-17 21:37

RT @tototoro1005: リサはさむらごおちさんの騒動見てなかったのかね?
02-17 21:38

この結末が予想できなかった時点でダメだわ~ RT @hiro6038jp: 遠野リサはもう想像力が欠如しているのでは…小説が書けないはずだわ
02-17 21:39

「偽りを述べない事を誓います」(ぼうーー)
02-17 21:40

三木事務所もいない… RT @an_punch: 古美門先生は来ていないようだ
02-17 21:40

RT @hellhammer_shin: 傍聴席にこの人いませんかね? http://t.co/IMyb0E2toe
   ゴーストライター6

02-17 21:41

キムラ緑子さんあたりが爆弾落とさないかな
02-17 21:42

光さん…村重を信じてはいけない
02-17 21:43

DJも忙しいしね RT @an_punch: 今学校の教頭やってるから RT @kukucooo: 三木事務所もいない… RT an_punch: 古美門先生は来ていないようだ
02-17 21:44

何かしら恨みがあってもいいような気がする RT @tototoro1005: 期待してます @kukucooo: キムラ緑子さんあたりが爆弾落とさないかな
02-17 21:44

「私なんか何の価値もないと思ってた。でもね、小説を書いたらみんな誉めてくれて私の作品を求めてくれたの。」認められたかったんだね、遠野リサ。そこは憐れ…
02-17 21:46

一番信頼できる証人w RT @yu_panzuki: 緑子さんは全部知ってるしね〜 “@kukucooo: キムラ緑子さんあたりが爆弾落とさないかな “
02-17 21:46

「ねえ…わたし、可哀想な人でしょう。あなたの娘はこんな風にしか生きられないの」 
02-17 21:47

精神不安定と思い込みのせいにされた
02-17 21:48

「遠野リサは全てを持っている。世間はそう羨ましがる」「私が羨ましいと思う人間、それは自分の事が好きな人間だ」「私がこの世で一番嫌いな人間は、遠野リサ」「私だ」
02-17 21:50

嫌いな自分をますます貶める行為。遠野リサ、哀れだな。でも他人を巻き込んではいけないわ~~  
02-17 21:51

「そっか……こういう風に言い訳すれば良かったのか…」(佐村河内)(゜゜).。o0O 
02-17 21:53

しかもこのタイミングで引退したら誰しも怪しむよね^^; RT @yu_panzuki: 遠野リサの名は守れても、リサ自身の周りに誰も残らなそうだね(´・ω・`) 
02-17 21:54

出版業界が遠野リサを守っても読者からの疑いはもう晴れないと思う…一番大事なのは読者じゃないのか。違うんだな…
02-17 21:55

 

まっしろ 第6話

こっちはこっちで…院内の薬を盗んでいたナースが言いたい事言っているという変な状況。その発言は警察でして #まっしろ なう
02-17 22:01

盗んでたのに「そうです!」って何~?( ̄∇ ̄;) 
02-17 22:03

えっっ泥棒ナースはお咎めなしかよ( ̄∇ ̄;) 
02-17 22:04

お咎めなしらしい~^^; RT @yu_panzuki: 完全に犯罪だよね^^; “@kukucooo: こっちはこっちで…院内の薬を盗んでいたナースが言いたい事言っているという変な状況。その発言は警察でして #まっしろ なう”
02-17 22:05

病気ならまず近所の医者に診せなさい
02-17 22:07

「にぼしでも食べ過ぎたんじゃないのぉぉ?」梅子かあんたは… 
02-17 22:08

この病院に連れて来てもイイ医者いないよ( ̄∇ ̄;) 
02-17 22:09

普通に仕事してる…… RT @yu_panzuki: 意味わかんない(´Д` ) ” お咎めなしらしい~^^; RT :完全に犯罪だよね^^; “@kukucooo: こっちはこっちで…院内の薬を盗んでいたナースが言いたい事言っているという変な状況…
02-17 22:12

危なすぎる… RT @yu_panzuki: 思った^^; “@maitokiwatari: センター長オペ出来るの? “
02-17 22:12

「後悔…しないようにな」火曜の高等遊民からのアドバイス… 
02-17 22:14

なんでスパイやってるんだっけ…
02-17 22:15

たったあれだけの情報であんなに!?その仕事、わたしがやります(`・ω・´)/ 
02-17 22:16

金だった! RT @hiro6038jp: それがわからない…^^; RT @kukucooo なんでスパイやってるんだっけ… 
02-17 22:16

しかも、いっぱいーー! RT @hiro6038jp: 金でしたねw RT @kukucooo 金だった! RT @hiro6038jp: それがわからない…^^; RT @kukucooo なんでスパイやってるんだっけ… 
02-17 22:18

驚き方wwwww 
02-17 22:18

あらら…ほんとに病気だったのか。しかも余命宣告… 
02-17 22:19

なるほど~ RT @an_punch: 母親の治療費か RT @kukucooo: 金だった! RT @hiro6038jp: それがわからない…^^; RT @kukucooo なんでスパイやってるんだっけ… 
02-17 22:19

「どれくらいのリスク?何パーセント?」「センター長、手術久しぶりだから~……〇%くらいかなぁ…」
02-17 22:24

この病院、ナースもワケ解んないいがみ合いで嫌だけど何よりも医者のレベルが信用できない^^;テレ朝からあんなドクターやこんなドクターに来てほしい……入院費高いんだし~ 
02-17 22:26

この病院、院内保育ないの? 
02-17 22:27

センター長ーーー本当に大丈夫なのか~~@@;;ドクターX連れてきてぇぇぇ 
02-17 22:28

あれに比べて頼りなさすぎるぅぅぅ(ノ゚⊿゚)ノ!! RT @maitokiwatari: やっぱ振り返れば奴がいるだ! 
02-17 22:29

センター長は失敗だらけの予感~ RT @an_punch: 私、失敗しないので RT @kukucooo この病院、ナースもワケ解んないいがみ合いで嫌だけど何よりも医者のレベルが信用できない^^;テレ朝からあんなドクターやこんなドクターに来てほしい…入院費高いんだし~
02-17 22:31

失敗しそうで恐い~ RT @yu_panzuki: 失敗しないセンター長なのか⁉︎ “@kukucooo: センター長ーーー本当に大丈夫なのか~~@@;;ドクターX連れてきてぇぇぇ “
02-17 22:31

だから…このドラマを見ていてナースになりたくなる人絶対いないから、そのCMやめろって……
02-17 22:32

だからあんたは泥棒だから偉そうに発言しないで
02-17 22:33

いつもみんなで集まっててヒマそうだな… 
02-17 22:35

「リベンジ完了だ」昔なんか失敗したのか。それが志田ちゃんのお母さんなのか?志田ちゃんはもしかしたらセンター長に復讐するためにここに来たのか@@;;  
02-17 22:36

センター長は一応手術できるちゃんとした医者だってことが解った第6話 
02-17 22:38

凶器いっぱいあるしね! RT @an_punch: 味方のふりして復讐を!後ろからブスっと刺すぞw RT @kukucooo: 「リベンジ完了だ」昔なんか失敗したのか。それが志田ちゃんのお母さんなのか?志田ちゃんはもしかしたらセンター長に復讐するためにここに来たのか
02-17 22:39

朱里は自分だけを愛してるように見えなかったのか…一生懸命な方が勝つって言われたらストーカー勝ちな世の中に… 
02-17 22:45

ここから行くで! RT @maitokiwatari: え?ミステリだったの? “@kukucooo: 「リベンジ完了だ」昔なんか失敗したのか。それが志田ちゃんのお母さんなのか?志田ちゃんはもしかしたらセンター長に復讐するためにここに来たのか@@;;  
02-17 22:45

センター長の手術が無事に終わってホッとするための回w RT @yu_panzuki: なんか元カレ夫婦の性格のせいか、母子ともに助かったという感動ないし、センター長の手術の腕前が結構すごかったな〜という感想のみ(^^;; #まっしろ
02-17 22:49

このドラマのまきまきのキャラは好きなんだ。カワイ子ぶった感じがなくて腹黒いところがいい 
02-17 22:51

師長は大江様に嘘宣告しちゃったし… 
02-17 22:52

泥棒ナースは解雇という人事であってほしいんですけど RT @yu_panzuki: 納得いきません! “@manea31: それで薬の件は?人事はともかく薬は? “
02-17 22:52

サッパリしたキャラ、かわいい❤ RT @hiro6038jp: ノ RT @kukucooo このドラマのまきまきのキャラは好きなんだ。カワイ子ぶった感じがなくて腹黒いところがいい
02-17 22:53

 

【総括感想】
出版社って大なり小なりあるわけで小説と関わっていない雑誌もあるし…。
全出版界が遠野リサを守るって…遠野リサ、どんだけ~。
ネットが騒げばテレビも騒ぐし、マスコミにとっては格好のネタ。
これだけ騒ぎになって遠野リサにも出版社にも良い事何もないと思うんだけど。
まぁ…走り出したストーリー、そこにツッコんでも仕方ないのか。

で、裁判に勝って即引退とか怪しい以外の何物でもなく、読者の心はもう
取り戻せないと思うが…。
由樹の方もこれだけの騒ぎになっちゃったらもう小説家としてはダメかもね。
余程良いもの書いて発表すれば別だと思うが、ずっと遠野リサの影が
つきまとう作家になっちゃうよね。
ゴーストなんて引き受けるもんじゃないわね…。

ってか、自分が書いた原稿だという証拠は何も残っていないの
普通はバックアップ取るものだと思うがな…
(あ、そこツッコんでももう仕方ないのか)
出版社と作家の気持ちばかりで読者は無視か。

遠野リサも生立ちを考えれば哀れではあるけれども、利用された由樹は尚更
哀れだからな。
何とか立ち直って成功してもらいたいものです。

 

まっしろの方は……。
MEGUMIの外の人が普通に働き続けているだけではなく、まだ偉そうに
文句言ったりしているのが本当にハラ立つんですけど。
「疲れて荒んでいたから盗みました」って窃盗の言いわけにもならないし。

 


映画「エターナルレシピ」の完成披露試写会でリサ(中谷美紀)が挨拶をしようとした
その時、会場にリサと同じ髪型と服装の由樹(水川あさみ)が現れた。
平然とステージに上がった由樹は、リサのマイクを奪うと、「エターナルレシピ」を書いたのは
リサのゴーストライターである自分だと言い放つ。  

会場は騒然となり、試写会は一時中断される。
神崎(田中哲司)は、激しく動揺して控室に戻ってきたリサをなだめると舞台挨拶の
続行を求める。
そんなことはできないと拒むリサ。  

自らの運転で試写会場の駐車場から出てきたリサの車に、由樹が乗り込んできた。
ふてぶてしい態度で話しかけてくる由樹に、努めて冷静に対応しようとしていたリサだが、
やがて…。  

あくる朝、由樹はスポーツ新聞を全紙買ってくる。
芸能面を開くと、そこには昨日の試写会の記事が大きく載っていた。
会社には内緒で由樹をサポートしている小田(三浦翔平)は、真奈美(菜々緒)に、行き場の
なくなった由樹を居候させて欲しいと頼む。
真奈美は面倒なことに巻き込まれたくないと言いつつも、ゴーストライターの件は一切話題に
しないという条件で許可をした。

 「エターナルレシピ」の大ヒットを祝うパーティーが開催された。
神崎は、これまでの功績が認められて取締役になっていた。
上機嫌で挨拶に回っていた神崎だが、そこで携帯電話にある連絡が入る…。

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)

 

よろしければ→【2015年1月期・冬クールドラマ】ラインナップ一覧とキャスト表

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


   

 


※キャスト

遠野リサ…中谷美紀
川原由樹…水川あさみ

神崎雄司…田中哲司
小田颯人…三浦翔平
塚田真奈美…菜々緒
岡野慎也…羽場裕一
坪田智行…水橋研二
尾崎浩康…小柳友
遠野大樹…高杉真宙
田浦美鈴…キムラ緑子

鳥飼正義…石橋凌 

遠野元子…江波杏子

 

※スタッフ

脚本 … 橋部敦子
演出 … 土方政人
プロデュース … 小林宙
音楽 … 眞鍋昭大、笹野芽実、得田真裕、末廣健一郎

オープニングテーマ … 三浦大知「Unlock」
主題歌 … androp「Ghost」
  
公式サイト http://www.fujitv.co.jp/ghostwriter/

 

[CD] 三浦大知/Unlock

[CD] 三浦大知/Unlock
価格:1,296円(税込、送料別)

「Twitter」やってますです。
フォロー下さる方は、ほぼドラマ実況ツイート(ツイ多いっす)だという覚悟でお願いします

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

※FC2にトラックバックが飛ばないブログ&サイトさま記事リンク(お申し出下さい)



コメント

  1. 「ゴーストライター」身代わりの作家6リサがゴーストライターを使っていた事が暴露されたが由樹を提訴し裁判で由樹の証言を嘘だと嘘の証言をした

    「ゴーストライター」第6話はエターナルレシピの完成披露試写会でリサの前に由樹が現れリサのゴーストライターだという事を暴露し会場は騒然となった。しかしその場はすぐに事態 …

  2. ゴーストライター 第6回

    「私は真実を述べます嘘つきへの法の裁き」

    内容
    映画“エターナルレシピ”の完成披露試写会の会場に、
    突如、現れた由樹(水川あさみ)は、自分こそが本を書いた
    リサ(中谷美紀)のゴーストライターであると告げる。
    騒然とする会場。神崎(田中哲司)は、試写会を一端…

  3. ゴーストライター 第6話

    第6話「私は真実を述べます嘘つきへの法の裁き」2月17日火曜よる9時  映画「エターナルレシピ」の完成披露試写会でリサ(中谷美紀)が挨拶をしようとしたその時、会場にリサと同じような髪型と服装の由樹(水川あさみ)が現れた。平然とステージに上がった由樹は、リサ…

  4. ゴーストライター 第6話

    由樹(水川あさみ)は、リサ(中谷美紀)が舞台挨拶を行う映画の完成披露試写会に現れて、映画の原作を書いたのはリサのゴーストライターである自分だと暴露して、会場は騒然となります。

    試写会は一時中断されて、激しく動揺したリサは控室に戻ります。

    神崎(田中哲司)は由樹を追い出して、リサをなだめて舞台挨拶を続行させることに。

    試写会が終わり、リサは車で会場を後にしますが、途中で由樹が…

  5. ゴーストライター 第6話★川原由樹をつぶすために彼女の人格を否定する

    ゴーストライター 第6話
    由樹(水川あさみ)は、リサ(中谷美紀)が登壇する映画の完成披露会場に乗り込み、衝撃的な行動に出る。しかし、すぐに会場から追い出され、会は何事もなかったかのように進められる。神崎(田中哲司)や常務の鳥飼(石橋凌)らがマスコミ各社に手を回したため、由樹の行動は記事にすらならない。出版界が一丸となってリサを守っていると知り、由樹は無力感に襲われる。小田(三浦翔平)は、そ…

  6. Happy☆Lucky より:

    ゴーストライター 第6話

    第6話

    JUGEMテーマ:エンターテイメント

  7. ゴーストライター「私は真実を述べます嘘つきへの法の裁き」

    ついに出ました、物語冒頭での、雨の中での、乱闘シーン!同じような、白いドレスで、もみくちゃの、つかみ合いの喧嘩っそして、始まった裁判… でも、意外なことに、1回で、終わってしまうとは。リサ(中谷美紀)が名誉毀損で訴え、由樹(水川あさみ)の精神不安定を理由に敗訴してしまったのでした。倒れてしまう由樹…それにしても、リサの出版界、マスコミでのパワー、どんだけ~~っ! 試写会でのハプニングも、完全…

  8. ゴーストライター (第6話・2/17) 感想

    フジテレビ系『ゴーストライター』(公式)
    第6話『私は真実を述べます嘘つきへの法の裁き』の感想。

    由樹(水川あさみ)は、リサ(中谷美紀)が登壇する映画の完成披露会場に乗り込み、衝撃的な行動に出る。しかし、すぐに会場から追い出され、会は何事もなかったかのように進められる。神崎(田中哲司)や常務の鳥飼(石橋凌)らがマスコミ各社に手を回したため、由樹の行動は記事にすらならない。…

  9. たこやきあ~んしてあげますよ(堀北真希)ステーキいただきます(志田未来)

    地獄の(火)10で最悪のチャンネル枠である。同枠前番組の「女はそれを許さない」が平均視聴率*6.2%だ。 しかし、堀北真希、志田未来、柳楽優弥を揃えて *7.9%↘*7.8%↘*5.7%↘*5.1%↗*5.4% は流石に厳しいな。 初回が前ドラマ最終回より2ポイント以上あげているので・・・その後で3

  10. ゴーストライター #06

    『私は真実を述べます 嘘つきへの法の裁き』

タイトルとURLをコピーしました