『 ウロボロス~この愛こそ、正義。 』第5話 ツイッターつぶやき感想まとめ(2/13)

山城隼人…
山城会長の一人息子は今も行方が分かってねえ。
そいつは「まほろば」に関する情報を握ってる。
山城が言ってた医者ってのが何のことか分かんねえが、見つけ出すんだ。
今度こそ公安より先に。

つきあってくれるよな? イクオ。

 

…なんで今さらそんな事聞くの?

 

ちょっと気になっただけだよ。
俺たちにとって何が大事なことか、お前の中でブレてねえかってな。

 

ウロボロス~この愛こそ、正義。 第5話

      ウロボロス

 

レビュー記事のないものに関して実況ツイートをUPする事にいたしました。
ツイートなんで。つぶやきなんで。文章にはなっていません。

単なる自分のための忘備録です。
「読み物ではない」ということでスルー推奨します~!

 

kukucooo

#ウロボロス なう…ムロボロスww
02-13 21:59

副音声入れたらドラマが聞こえないからあきらめて普通に切り替えた(;_:) RT @hiro6038jp: 副音声では録画しないので、リアタイは副音声ありで観ようかな?
02-13 22:02

副音声を字幕で出してくれーーーーー!!!
02-13 22:03

ぜんぶ先生のせいだ
02-13 22:05

とても御同業には見えないガラの悪さ……桜吹雪会だったのか
02-13 22:06

王さん、そこはカンフーだろーーー!!!
02-13 22:07

「間違いないのは、ただの殺人事件じゃなかったってことだ」ですよね
02-13 22:09

ね~!聞きたいけど無理~ RT @shenwo: それ賛成RT @kukucooo: 副音声を字幕で出してくれーーーーー!!!
02-13 22:09

警視総監が撃たれて……一番怪しそうな顔してるのはこの長官……
02-13 22:12

「きさまの存在を握りつぶす」イクオくんの頭痛の頻度が増えていく~
02-13 22:14

ドラマが頭に入ってこないやろ^^; RT @Akatsuki5124: 字幕にして副音声にしてみた
02-13 22:15

警察の闇のそのまた闇……警察って一体どんだけ黒いんだ( ̄∇ ̄;)
02-13 22:17

この子、一回だけの出番じゃなかったのか^^;
02-13 22:18

人気関係を切らなきゃならないような仕事…
02-13 22:24

ゆーこ先生はグラークα作戦に関わっていたのです #MOZUだから
02-13 22:27

まほろばも「仕事の一環」だと言っていたよね~。子どもを危険な作戦に巻き込んでたのかよ
02-13 22:28

黒公安枠ww RT @nekotaDX: この枠\(^o^)/ RT: @kukucooo そーいえば桜吹雪会もTBSだたな @tototoro1005
02-13 22:36

「少し恐くなったんだよね。ずっと自分が信じて来たものが、もしかしたら全部幻だったんじゃないかな…」「私はこれ以上、竜崎さんを追求しません。でも」「もしあなたが本当に反社会組織と関係あるなら、私の前から居なくなってほしい」樹里ちゃんの演技…ほんと見入る(;_:)
02-13 22:40

うん。らしいね。この前ラストだって言って放送したクセに終わる終わる詐欺w RT @tototoro1005: 渡る世間、やるらしー @kukucooo: ピン子? RT @tototoro1005: 広島のお義母さんが((((;゚Д゚)))))))
02-13 22:41

もしかしたら、まほろばが計画の一環って…仇を討ってくれる人材を育ててたとか……先生実は生きてるとか?
02-13 22:44

警察が半社会組織にお仕事してもらってるって…ほんとに桜吹雪会
02-13 22:45

この…「竜崎さん…」「……大丈夫?」の顔の近さにキスシーン来るかとドキドキした((( ;゚Д゚)))
02-13 22:46

山城会のトップ消された
02-13 22:48

「当たり前でしょ……コンビなんだから」…さっきの助けたシーンから、どうも乙ゲーやってるような気分になってる…←やったことないけど
02-13 22:49

「つきあってくれるよな、イクオ」「…なんで今更そんな事聞くの」「ちょっと気になっただけだ。俺たちにとって一番大事な事がお前の中でブレてないかってな」(←俺よりもあの女の方に気持ちが行っちゃってないかってな…)
02-13 22:51

ここでそれやったらもう刑事ドラマじゃないww RT @ananyumesoraday: 期待してしまったw RT @mofu_mayu: うん… RT @kukucooo: この…「竜崎さん…」「……大丈夫?」の顔の近さにキスシーン来るかとドキドキした
02-13 22:52

金時計2人……流行ってるの?ロレックスなんですけど。どんだけ金持ち層……
02-13 22:53

    

刑事ものとしてまともだった! RT @shenwo: 確かに無許可の発砲だけど、査問委員会にかけられるのか‥‥
02-13 22:54

金時計の正体、ずいぶん早くに明かしたよな~と思ってたら、そーいう事か。金時計候補がどんどん出て来るのか?ぇ、まさか金時計会……
02-13 22:56

 

【総括感想】

やっぱり結子せんせー、ちょー怪しい恐い人なんじゃないか…。
「まほろば」って仕事の一環だったんだというショック。
身寄りのない子どもを巻き込まないで~~。

この先生、本当に復讐してやるだけの価値ある人間なんですかね…。

そして、金時計の男も1人じゃなかったし…。
ロレックスなのに流行ってるなんて、セレブね。
「桜吹雪会」ならぬ「金時計会」「ロレックス会」
光石さんは今まで怪し過ぎただけに金時計候補から外れた気がする。

副音声ウラバラスは来週もやるみたいだが…
これ付けてるとドラマ見られないし~~
頼むから字幕で出して!!

 


美月(上野樹里)から竜哉(小栗旬)との関係を問いただされたイクオ(生田斗真)は、
果たしてどこまで隠し通せるのか不安を覚えていた。
そんな折、北川警視総監(中村橋之助)が何者かに狙撃され、イクオたちは特別捜査本部
に招集される。
一方、ハイジマコーポレーション社長の桂田(デビット伊東)の遺体と結子先生(広末涼子)の
警官姿の写真を見つけた竜哉は、その場で二人の男に襲撃される…。

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)

 

よろしければ→【2015年1月期・冬クールドラマ】ラインナップ一覧とキャスト表

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


   

 


※キャスト

龍崎イクオ … 生田斗真(子役時代: 南出凌嘉)
段野竜哉 … 小栗旬(子役時代: 小林喜日)
日比野美月 … 上野樹里

橘 都美子 … 吉田羊
深町 武 … ムロツヨシ
田村小夏 … 清野菜名
我孫子 桐乃 … 武田久美子
日比野 圀彦 … 光石研
蝶野真一 … 滝藤賢一
三島 薫 … 吉田鋼太郎
ジーザス御子柴 … 田中要次
真島 了 … 渋川清彦
東海林 太郎 … 浜田学
蔵 直太郎 … 森下能幸
神取一馬 … 馬場徹
カオル … 平田薫

北川 貴一郎 … 中村橋之助

柏葉結子 … 広末涼子

 

※ゲストキャスト

第1話
沢渡 … 中村蒼
石森 … 嶋田久作
西田由紀菜 … 山田望叶
西田俊樹 … 水野智則
西田まどか … 松下恵

第2話
葵 … 岡本玲
神谷 … 尾上松也

第3話
九条隆明 … 北村有起哉
… 太賀

第4話
坂東 … 大地康雄
中嶋 … 笠原秀幸

第5話
相澤光代 … 高橋恵子

※スタッフ

脚本 … 古家和尚
企画 … 那須田淳
演出 … 石井康晴
プロデュース … 佐野亜裕美
音楽 … 木村秀彬

原作 … 神崎裕也『ウロボロス 警察ヲ裁クハ我ニアリ』

主題歌 … 嵐「Sakura」
  
公式サイト http://www.tbs.co.jp/OUROBOROS/

 

 

「Twitter」やってますです。
フォロー下さる方は、ほぼドラマ実況ツイート(ツイ多いっす)だという覚悟でお願いします

 

コメント

  1. rino_o より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    私も上記コメントの方と一緒で、リアタイでは普通にドラマを見て、翌日録画したのを副音声で見ました!!!
    紅白やファーストクラスの時もそうでしたが、これといった設定はとくにしていなくて、普通に「音声」ボタンを切り替えて聞けましたよ。

    副音声は後日の方が絶対楽しめますwwもしろ2回目じゃないと楽しめないと思われ(汗)
    挿入歌の入る場所を予想しながらみんなで歌ったり、パンツの話したり・・・2度見は面倒ですが、くぅ様にもぜひ副音声を楽しんでもらいたいっす(><)

  2. 【ウロボロス~この愛こそ、正義。】第5話感想と視聴率

    【第5話の視聴率は2/16(月)追記予定】 「君は僕が守る」 結子先生(広末涼子

  3. ウロボロス〜この愛こそ、正義。 第5話

    『君は僕が守る』
    「君は僕が守る!」

    内容
    龍崎(生田斗真)と段野(小栗旬)の関係を疑い始めた美月(上野樹里)
    問い正された龍崎は、裏社会で有名な段野だから知っていると答えるが、
    それ以上は、偶然だろうと言うしか無かった。

    一方、ハイジマコーポレーション…

  4. ウロボロス~この愛こそ、正義。 第5話

    第5話「君は僕が守る!」2015年2月13日放送  美月(上野樹里)から竜哉(小栗旬)との関係を問いただされたイクオ(生田斗真)は、果たしてどこまで隠し通せるのか不安を覚えていた。 そんな折、北川貴一郎警視総監(中村橋之助)が何者かに狙撃され、イクオたちは特別…

  5. ウロボロス ~この愛こそ、正義。 (第5話・2/13) 感想

    TBS系『ウロボロス ~この愛こそ、正義。』(公式)
    第5話『君は僕が守る!』の感想。
    なお、原作漫画:神崎裕也『ウロボロス 警察ヲ裁クハ我ニアリ』は未読。

    桂田(デビット伊東)に呼び出された竜哉(小栗旬)が駆け付けると、桂田は既に死んでいた。そして現場には結子(広末涼子)の写真が落ちていた。桂田の口を封じたのが公安だと知った竜哉は、情報を得ようと公安と協力関係にある敵…

  6. ウロボロス~この愛こそ、正義。 第5話

    美月(上野樹里)から、イクオ(生田斗真)は竜哉(小栗旬)との関係を問い質されます。

    でもイクオはよどみなく、竜哉との関係を否定しますが、美月はいつものイクオらしからぬ否定の仕方に疑問を抱くのでした。

    イクオは用事があると言ってその場を去りますが、はたしてどこまで隠し通せるのか不安を覚えていました。

    そんな時、警視総監・北川(中村橋之助)が何者かに狙撃されて、イクオたちは特別…

  7. ウロボロス~この愛こそ、正義。 #05

    『君は僕が守る』

  8. ウロボロス~この愛こそ、正義。「君は僕が守る!」

    本番組が始まる前、遊び心として、パロディ「ムロボロス」が始まり、あははは…そういえば、紅白でも副音声やってましたが、この副音声はどんなのだったのかな? (^^;)北川警視総監(中村橋之助)が狙撃される事件が発生警察組織を変えるために、副総監が総監を狙撃させました。そして、ハメられた、竜哉(小栗旬)… 彼が、ハイジマコーポレーションを訪れ、 桂田(デビット伊東)の遺体を発見し、警察官姿の結子(…

  9. ミルクレープ より:

    SECRET: 0
    PASS: 1f32aa4c9a1d2ea010adcf2348166a04
    こんばんは!
    副音声聞きたくて録画を二回見ました・・・
    一回めに普通に見て二回めに副音声にしたのですが
    楽しめました!(特段録画設定等していません)
    次回も副音声ありってことでしたから
    次回も二回見る羽目になりそうです(..;)

タイトルとURLをコピーしました