『ゴーストライター 』『 まっしろ 』第4話 ツイッターつぶやき感想まとめ(2/3)

レビュー記事のないものに関して実況ツイートをUPする事にいたしました。
ツイートなんで。つぶやきなんで。文章にはなっていません。

単なる自分のための忘備録です。
「読み物ではない」ということでスルー推奨します~!



kukucooo


なう RT @kukucoo: 遠野リサからリプが来たわ…… #ゴーストライター RT @toonorisa: 原稿を…くだしゃぃ… http://t.co/7hIPDjB3Z8 @kukucoo
  ゴーストライター

02-03 21:01



「なーいですよ~そんなこと…」と言うまでの間
02-03 21:04


作家としての本望を満たされている……←人の名前で出てるのに満たされるわけないやろ…
02-03 21:07


「共犯者」ではない。バレた時に生命断たれるのは作家の方だから~。ゴーストの方は才能認められればかえって話題作りになるだろーし。自分の方が圧倒的に立場下だと気付かないかな^^;遠野リサ
02-03 21:08


RT @manea31: ここらでバラしたら読者根こそぎ貰えるんじゃ・・・
02-03 21:14


えーーーー傷つくよ!!!大好きな作家が書いていなかったって事実はファンを傷つけるよ!ファンは作家ごと作品に恋するんだからな~!
02-03 21:15


さすが、息子は気づいてる
02-03 21:16


彼氏はここらで自分が「どうせ才能ない」とか言ったのを謝って真実を聞いてやってくれ……
02-03 21:18


「で、次はいつ出るの?」もう出てるんだけど……言えなくて可哀想…
02-03 21:20

 

偽物だったら傷つきますよね~ RT @726_mi: そうです!作家に恋してます♡RT“@kukucooo: えーーーー傷つくよ!!!大好きな作家が書いていなかったって事実はファンを傷つけるよ!ファンは作家ごと作品に恋するんだからな~! ”
02-03 21:20


この着信、何だっけ…すごく印象に残ってるんだが…とずっと思っていて「アンフェア」だと今気づいた
02-03 21:23


だったらお前が自分で書けよ!!!と思ってたら、ちゃんとキレてくれたwwすっきり
02-03 21:24


ねっ!ねっ! RT @hiro6038jp: あーそういえば! RT @kukucooo この着信、何だっけ…すごく印象に残ってるんだが…とずっと思っていて「アンフェア」だと今気づいた
02-03 21:25


だから、なんでそんなに上からなんだ、遠野リサ
02-03 21:26


偉そうだし…もうマスコミにリークしてやりたい RT @daiki_yuki: お前が言うな、、、っておもった RT @kukucooo だったらお前が自分で書けよ!!!と思ってたら、ちゃんとキレてくれたwwすっきり
02-03 21:28


だって、そうですもんねw由樹の方には真実が知れて困る理由が何もない~ RT @hiro6038jp: 「共犯者」と思っているのは遠野リサだけだったり…
02-03 21:30


これ、遠野リサは何か由樹の弱みを握っていて書かせているって設定じゃないと、遠野リサが目上だったり由樹と共犯だったりって設定は無理な気がする。だって由樹には穴空けて困る理由が何もないもんな~
02-03 21:32


中谷さんの演技の凄さを見るドラマだな~~((( ;゚Д゚)))
02-03 21:35


由樹さん、ついに自分の方が上に立てることに気づきましたねw
02-03 21:38


「代りなんていくらでもいる」言った言葉がこうやって返ってくるワケだ…倍返し以上の棘
02-03 21:41


でた~~「げんこうを~~くださぃ……」
02-03 21:41


「笑っちゃいますよね…。遠野リサが私に頭を下げてる……」由樹の方にはヤサグれる理由が充分ある。大好きだった作家がこんな人格で、しかも今はもう書けなくて、そして自分に頭を下げている。ガッカリだよ…
02-03 21:44


橋部敦子さんはこういう冷たい脚本も書く人だったのか…すごいな。←ゴーストに書かせてないよね
02-03 21:46


RT @utsubo_ne: 原稿ゲット!! http://t.co/0sE4SfXdWW
02-03 21:46


中谷さんはもちろん、水川あさみさんのこういう役回りもいいなぁ、好きだな
02-03 21:49


すごいネタ提供ww RT @hellhammer_shin: 実はゴーストに書かせていたというネタバレ期待してるw RT @kukucooo 橋部敦子さんはこういう冷たい脚本も書く人だったのか…すごいな。←ゴーストに書かせてないよね
02-03 21:50


えっっっ!来週もうゴーストライターばらし?最終回っっ!?@@;;
02-03 21:52


面白いよね~^^ RT @daiki_yuki: 色んな意味ではまっているなり。このドラマに。 RT @kukucooo 中谷さんはもちろん、水川あさみさんのこういう役回りもいいなぁ、好きだな
02-03 21:52


ここ最近のドラマは土下座流行りだが、近年で一番みじめな土下座を見たわ。中谷さん、凄す~~
02-03 21:53


うんうん! RT @hellhammer_shin: 水川あさみちゃん、今まで役に恵まれていなかった感があったけど、これはいいね。
02-03 21:54




「銭の戦争」が相変わらず2話以降溜まっているので、本日も #まっしろ ながら~~
02-03 21:58



ホラーの域w RT @motosuke66: 香川照之さんの全身の筋肉を使った土下座も強烈でしたが、地底へ沈むかの様な土下座のインパクト強烈でしたね。 QT @kukucooo: ここ最近のドラマは土下座流行りだが、近年で一番みじめな土下座を見たわ。中谷さん…
02-03 21:59




#ゴーストライター からのここで、主人公の夢の軽さがハンパない…( ̄∇ ̄;) #まっしろ
02-03 22:01


もちろん、今日の犯人ですw RT @hiro6038jp: 細田よしひこきたー!この人が犯人でOK?w
02-03 22:02


まさかここでも無礼講……
02-03 22:06


朱里の担当多すぎじゃね
02-03 22:09


あれ?脳外じゃなかったっけ?…ってかナースよりホントに医者平気か…この病院
02-03 22:11


「大丈夫ですよ。中野先生は名医ですから………未来の」こわい…こわいよ、この病院((( ;゚Д゚)))
02-03 22:14


ファンだから担当に付けるってのも変な話だろ…職業意識あるのかこの人たち( ̄∇ ̄;)
02-03 22:19


解らないから笑う事もないw
02-03 22:21


このドラマの間に入るナースパワーのCMはイメージいいとは言えない気が………
02-03 22:22


オペ看の方にホレたなww
02-03 22:29


もう岩渕さんに夢中w
02-03 22:34


お守りまで返さなくてもーーー!
02-03 22:35


主人公だけに縁が来ないwガツガツしていると縁遠くなるという教訓なのか、このドラマw
02-03 22:40


うるさいな~この職場^^;
02-03 22:43


本人には何も言わずに陰で大騒ぎする…まさに女の職場
02-03 22:44


どっちにも行けない新人w
02-03 22:49


これ、ナースに言ってもしょーがないんじゃないの~^^;もっと上に言わないと…
02-03 22:52


新人も分裂w
02-03 22:52


真面目に働いている看護師さんからクレーム来ることはないんだろうか、このドラマw
02-03 22:53



【総括感想】
遠野リサの上から発言を聞いていて、対等でも上でもなく現状じゃゴーストライター由樹の方が
明らかに立場が上なんですけど~…と思っていたわけだが…。

あの土下座シーンは本当に冷え冷えしたわ。
あそこまでやらなきゃ「遠野リサ」を続けることができないんだもんね。
嘲笑う由樹だって自暴自棄のような感情でやっているんだろうね。
誰よりも好きで尊敬したい人物が自分なんかの力で生きている。
どっちもみじめだ。

こういう事は筆を折る覚悟で早く公表した方がいいんだろうが…。
ここまでして大きくした名声。おいそれと手放せないのが人間の業ってやつ。

名前が売れるって…幸せな事ばかりではないね。

『まっしろ』の方は、もう、ただ見てるだけって感じです。感想も特にない。




いまやリサ(中谷美紀)が抱えている連載小説3本は、すべて由樹(水川あさみ)が
書くようになっていた。
神崎(田中哲司)から映画の原作小説はどうするのかと問われたリサは、せめて
それだけは自分で書きたいと申し出る。  

由樹が自らの名前で出した小説「二番目のわたしへ」のほとんどが駿峰社へ
返本されてきた。
努めて明るく振る舞う由樹に、小田(三浦翔平)は、最初は誰でもこんなものだと
励ましの言葉をかける。
一方、真奈美(菜々緒)は、最近のリサの作風と、「二番目のわたしへ」が似ている、と
言い出し、由樹の反応をうかがっていた。  

リサのサイン会で書店へ来た由樹は、本当は自分が書いた小説がベストセラーコーナー
に積み上げられているのをじっと見つめる。
リサは、そんな由樹に、私たちは共犯者だと告げた。  

常務室に呼び出された神崎は、鳥飼(石橋凌)から映画原作の遅れを指摘される。
由樹ではなくリサに書かせようとしている神崎の意図に気付き苦笑いする鳥飼。
神崎は、映画は必ず大ヒットさせる、とだけ鳥飼に返す。  

リサのもとを訪れた神崎は、映画原作の進行具合を尋ねる。
まだタイトルだけしか決まっていないと知った神崎は、もうこれ以上待たせるわけには
いかない状況だと、リサに告げ…。

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)




よろしければ→【2015年1月期・冬クールドラマ】ラインナップ一覧とキャスト表


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村  



※キャスト

遠野リサ…中谷美紀
川原由樹…水川あさみ

神崎雄司…田中哲司
小田颯人…三浦翔平
塚田真奈美…菜々緒
岡野慎也…羽場裕一
坪田智行…水橋研二
尾崎浩康…小柳友
遠野大樹…高杉真宙
田浦美鈴…キムラ緑子

鳥飼正義…石橋凌 

遠野元子…江波杏子


※スタッフ

脚本 … 橋部敦子
演出 … 土方政人
プロデュース … 小林宙
音楽 … 眞鍋昭大、笹野芽実、得田真裕、末廣健一郎

オープニングテーマ … 三浦大知「Unlock」
主題歌 … androp「Ghost」
  
公式サイト http://www.fujitv.co.jp/ghostwriter/




[CD] 三浦大知/Unlock

[CD] 三浦大知/Unlock
価格:1,296円(税込、送料別)



「Twitter」やってますです。
フォロー下さる方は、ほぼドラマ実況ツイート(ツイ多いっす)だという覚悟でお願いします


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

※FC2にトラックバックが飛ばないブログ&サイトさま記事リンク(お申し出下さい)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

フォローする

スポンサーリンク

この記事のトラックバック用URL

(承認制です。また、お手数ですがスパム対策のため「http://dramablog.cinemarev.net/」へのリンクのないTBを受付できません。ご了承ください。)

コメント

※ 右のアイコンから Wordpress,Twitter,google+,facebookのアカウントを使ってコメントできます。
オープンIDをお持ちでない方はアドレスを記入してください。(書きこんだアドレスは表示されません)

9件のコメント

  • レベル999のgoo部屋
    2015年2月4日 5:56 PM

    ゴーストライター 第4回

    「原稿をください…消えた天才作家の誇り」

    内容
    ゴーストライターとなってリサ(中谷美紀)の連載3本を書く由樹(水川あさみ)
    リサ自身は、映画の原作だけは自分で書くと、神崎(田中哲司)に告げていた。

    一方で、由樹の名前で出版した本は、大量の返本。
    小田(三…

  • ぷち丸くんの日常日記
    2015年2月4日 2:22 PM

    ゴーストライター 第4話

    リサ(中谷美紀)が抱える連載小説のすべてを由樹(水川あさみ)が書くようになる中、リサは映画の原作小説だけは自分で書きたいと神崎(田中哲司)に申し出ます。

    一方、由樹が自らの名前で出版した小説のほとんどが返本され、由樹は小田(三浦翔平)に励まされます。

    さらに、由樹は一緒に食事をしていた真奈美(奈々緒)から、最近のリサの作風に由樹の小説が似ていると言われてしまいます。

    その後…

  • Kanataのお部屋へようこそ
    2015年2月4日 11:00 AM

    「ゴーストライター」第4話 感想

     予告編でチラ見せしていた遠野リサの土下座シーン。
     何かこういうプライドの高い女性がなりふり構わず、すがり付く様をドラマチックに仕立ててるなぁと思いました。
     だけど、ダメだよね。
     これは本編での見せ場、かつ重要なシーンだから。
     予告編でワンカットで流されたら薄まるんだよね。
     観てる側の衝撃とか手応えが…。

  • Happy☆Lucky
    2015年2月4日 9:28 AM

    まっしろ 第4話

    第4話

    JUGEMテーマ:エンターテイメント

  • 世事熟視〜コソダチP
    2015年2月4日 9:02 AM

    ゴーストライター 第4話★原稿を下さい。お願いします

    ゴーストライター 第4話
    リサ(中谷美紀)の連載中の作品は、全て由樹(水川あさみ)が執筆することになったが、映画の原作だけはリサが書くことに落ち着く。リサの名で由樹が執筆した作品は、単行本化されるとすぐにベストセラーに。由樹は読者をだましているようで居心地が悪い。一方、1行も書けないリサを見かねた神崎(田中哲司)は、映画の原作の執筆も由樹に依頼する。映画の原作が必須の時期に由樹(水川あさみ…

  • のほほん便り
    2015年2月4日 7:51 AM

    ゴーストライター「原稿をください…消えた天才作家の誇り」

    ストーリーのスリリングさと共に、もはや、「女優、中谷美紀をの迫力と妖艶さを見る」ドラマになってきましたね。水川あさみも、とても、よく似あってます。そして、今回は主従関係が逆転。プライドをかなぐり捨てた、「原稿をください…」の懇願と土下座シーンがクライマックスでした。由樹(水川あさみ)が自分の名前で出した、処女小説は、ほとんど返本されてしまいました。でも、「リサ(中谷美紀)の作風と似てる」と気…

  • ディレクターの目線blog@FC2
    2015年2月4日 7:45 AM

    ゴーストライター (第4話・2/3) 感想

    フジテレビ系『ゴーストライター』(公式)
    第4話『原稿をください…消えた天才作家の誇り』の感想。

    リサ(中谷美紀)の連載中の作品は、全て由樹(水川あさみ)が執筆することになったが、映画の原作だけはリサが書くことに落ち着く。リサの名で由樹が執筆した作品は、単行本化されるとすぐにベストセラーに。由樹は読者をだましているようで居心地が悪い。一方、1行も書けないリサを見かねた神崎…

  • キッドのブログinココログ
    2015年2月4日 3:34 AM

    拝啓、ナイチンゲール様、頭の中がまっしろなわけで(堀北真希)

    本来、ドラマをレビューするのは・・・楽しさを分かち合いたいという意味合いがある。 もちろん・・・記録的な要素もある。 そして・・・おこがましいが・・・一種の文学的挑戦でもある。 なによりも妄想の表現の場だ。 だが・・・時にはネガティプな批評を展開したくもなる。 そういう意味で・・・これ以上ない作品に

  • ぐ~たらにっき
    2015年2月4日 3:10 AM

    ゴーストライター #04

    『原稿をください…消えた天才作家の誇り』