『 ウロボロス~この愛こそ、正義。 』第2話 ツイッターつぶやき感想まとめ(1/23)

俺たち極道の根っこにあるのはインテリジェンスなんかじゃねぇ。

バイオレンスだ。

 

ウロボロス~この愛こそ、正義。 第1話

      ウロボロス

 

レビュー記事のないものに関して実況ツイートをUPする事にいたしました。
ツイートなんで。つぶやきなんで。文章にはなっていません。

単なる自分のための忘備録です。
「読み物ではない」ということでスルー推奨します~!

 

kukucooo

Superflyに後ろ髪ひかれつつ #ウロボロス なう #tbs
01-23 22:01

今週は「誉めるキャラ」
01-23 22:02

RT @maitokiwatari: ベストオブ片腕ムロツヨシ #ウロボロス
01-23 22:02

「みなさんはどちらの化粧品を?」女子トークが成り立ってる!!!
01-23 22:04

岡本玲ちゃん、かわいいな~~!
01-23 22:06

唯一かもw RT @hana3_bears27: 今期珍しく男がまともなドラマなう。(アウトローだけど)
01-23 22:08

とりあえず主役たちは頑張ってる←今期代表男子としてw RT @hana3_bears27: 滝藤さんは微妙だが^^; QT @kukucooo: 唯一かもw RT @hana3_bears27: 今期珍しく男がまともなドラマなう。(アウトローだけど)
01-23 22:10

とりあえず何でも誉めるキャラなんだ今週は→ばあちゃんまで…
01-23 22:12

「日比野さん、東大出身だよね?魚心あれば水心って解る?」なんだと……それって東大出身者じゃなきゃ解らない難解な言葉だったのか!!!!!
01-23 22:14

 

女にもモテてる美月ちゃん
01-23 22:17

「私、今、すごく幸せですから」「私と家族を作りたいって言ってくれてる人がいて…」フラグだらけだーーー!!!岡本玲ちゃん、死んじゃうの?(´;ω;`)ブワッ
01-23 22:19

えーーー…もう死んじゃった。フラグ立ってから早すぎる…(´;ω;`)
01-23 22:21

もう死んだ(´;ω;`)ブワッ RT @maitokiwatari: 。:゚(。ノω\。)゚ “@yu_panzuki: フラグにしか見えず @kukucooo: 「私、今、すごく幸せですから」「私と家族を作りたいって言ってくれてる人がいて…」フラグだらけ…
01-23 22:23

もう店長しか犯人候補がいない状態……
01-23 22:23

「そのことわざ……」「ああ?」「いや、最近聞いた覚えあるから…」うん。結構使われてると思う
01-23 22:27

RT @Akatsuki5124: ああこれが出来上がった体ですか(笑)とーま #ウロボロス
01-23 22:29

「20年前にぽっかり空いた…胸の傷だ」小栗旬じゃなきゃ許されないセリフだ( 〃▽〃;)
01-23 22:31

この銭湯、オレの島なんで。 RT @mofu_mayu: 貸し切りとはいえ、いいの?! RT @Akatsuki5124: は!! RT mofu_mayu: 入れ墨入ってるのに、銭湯入れたんだなw特別待遇?
01-23 22:32

「たまにはいるんだな。あんたみたいなまともな刑事も」「皮肉ですか?」「誉める週間なんで…」
01-23 22:37

ほら、もうこいつが犯人でしかありえない店長~~
01-23 22:38

これも劇伴好きだな。木村秀彬さん
01-23 22:41

整形しても目つき同じだーーーこわっっ目つきこわっっ
01-23 22:43

逮捕なんてしてくれないんだよ…甘いな
01-23 22:43

「てめぇも俺にとっちゃ商品だからよ。ただの不良品だ。」
01-23 22:44

「俺たち極道の根っこにあるのはインテリジェンスなんかじゃねぇ。バイオレンスだ。」
01-23 22:46

ねーー上手いっっ RT @green_tea_milk: ここを似せてきたのはGJ RT @kukucooo: 整形しても目つき同じだーーーこわっっ目つきこわっっ
01-23 22:47

原作ありきだからしょーがないけど、自分たちの復讐部分は省いて関わった人たちの事件に復讐してやるって仕事人的ストーリーでいいと思うんだけどな~。回想シーンが盛り上がりをぶった切るな^^;
01-23 22:48

誉めるキャラ終了のお知らせ……
01-23 22:50

金時計、ロレックスだっっっっっっ
01-23 22:52

RT @ChuutaCom: あ、先週は冗談言うキャラ、今週は誉めるキャラなのか、今理解した(^_^;)
01-23 22:52

ロレックスの話かと思ったwww RT @hiro6038jp: 最近はコラボ早いw RT @yu_panzuki 売ってた…http://t.co/CvdLsmPLgQ
01-23 22:59

録画してないから型がわからぬ…ヨットマスターのようにも見えるけど。次回チェックしよう~!←金時計
01-23 23:03

【総括】
ものすごく面白いっってわけでもないけれども、スッキリ解決するのは確か。
つぶやきもしたけれども、過去の復讐話は個人的には特に要らない。
仕事人的復讐ストーリーだけでいいような~。

今期、日本の男子が強く頑張っている唯一の(?)ドラマ。
であり、イケメンドラマでもある……
日本男子disだらけの今期のドラマ群の中では希少でもある。
まぁ…裏社会だけど。
がんばって……


イクオ(生田斗真)と美月(上野樹里)は3年前に起こったキャバクラ嬢殺人事件の内偵へ。
そこでキャバクラ嬢の葵(岡本玲)と店長・神谷(尾上松也)と知り合う。
ところが後日、葵が3年前の事件と同じ手口で殺された…。
葵が働いていたキャバクラは竜哉(小栗旬)が所有しており、イクオと竜哉はそれぞれに
犯人を捜し始める。

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)

 

よろしければ→【2015年1月期・冬クールドラマ】ラインナップ一覧とキャスト表

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


   

 


※キャスト

龍崎イクオ … 生田斗真(子役時代: 南出凌嘉)
段野竜哉 … 小栗旬(子役時代: 小林喜日)
日比野美月 … 上野樹里

橘 都美子 … 吉田羊
深町 武 … ムロツヨシ
田村小夏 … 清野菜名
我孫子 桐乃 … 武田久美子
日比野 圀彦 … 光石研
蝶野真一 … 滝藤賢一
三島 薫 … 吉田鋼太郎
ジーザス御子柴 … 田中要次
真島 了 … 渋川清彦
東海林 太郎 … 浜田学
蔵 直太郎 … 森下能幸
神取一馬 … 馬場徹
カオル … 平田薫

北川 貴一郎 … 中村橋之助

柏葉結子 … 広末涼子

 

※ゲストキャスト

第1話
沢渡 … 中村蒼
石森 … 嶋田久作
西田由紀菜 … 山田望叶
西田俊樹 … 水野智則
西田まどか … 松下恵

第2話
葵 … 岡本玲
神谷 … 尾上松也

 

※スタッフ

脚本 … 古家和尚
企画 … 那須田淳
演出 … 石井康晴
プロデュース … 佐野亜裕美
音楽 … 木村秀彬

原作 … 神崎裕也『ウロボロス 警察ヲ裁クハ我ニアリ』

主題歌 … 嵐「Sakura」
  
公式サイト http://www.tbs.co.jp/OUROBOROS/

 

 

「Twitter」やってますです。
フォロー下さる方は、ほぼドラマ実況ツイート(ツイ多いっす)だという覚悟でお願いします

 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    コメントありがとうございます~。

    >原作では整形ネタはなく、店長がサイコパス(テレビでは放送できない)なだけです。
    原作通りなら、岡本玲ちゃんは、お外で裸で発見されます。

    あ~…ドラマは割と小学生可みたいな感じですが、原作はもっとバイオレンスなのですね…。
    納得しましたわ。

    >原作では主人公2人に血が通ってない感じで、いまひとつ感情移入出来ませんでしたが、その辺はドラマの方がいい感じだと思います。

    私はもしかしたら原作に沿った方が好みかも知れません~^^;
    でも、これはこれで楽しめています^^

  2. 通りすがり より:

    SECRET: 0
    PASS: 50e50aa1856e3b4bb8a332bc4abd54b7
    ネット書店で期間限定で無料だったので、原作第1巻読みましたが、原作よりストーリーがこなれていると思いました。
    原作では整形ネタはなく、店長がサイコパス(テレビでは放送できない)なだけです。
    原作通りなら、岡本玲ちゃんは、お外で裸で発見されます。

    あと、インテリジェンスなんかじゃねぇ。バイオレンスだ。はそのまま原作からの引用ですね。
    原作では主人公2人に血が通ってない感じで、いまひとつ感情移入出来ませんでしたが、その辺はドラマの方がいい感じだと思います。

  3. ウロボロス~この愛こそ、正義。「涙の秘密とオムライス 」

    大きな流れ(復讐譚)の中で、毎回、プチ完結なのかな?なんだか今回は、顔、というかキャスティング(岡本玲と尾上松也)を見ただけで、展開が見て見え… 私にさえ分かりやすいほどで (^^;)でした。オムライスは、イクオ(生田斗真)と竜哉(小栗旬)のために、施設職員の結子先生(広末涼子)が作ってくれた思い出の味だったのですね。このあたりの人間らしさも、また味…イクオと竜哉、銭湯で入浴シーンもあって、…

  4. ウロボロス〜この愛こそ、正義。 第2話

    『オムライスの秘密』
    「涙の秘密とオムライス」

    内容
    3年前、キャバ嬢の佐竹未紀が殺された事件で通報が入る。
    龍崎(生田斗真)と美月(上野樹里)は、第一署の蝶野(滝藤賢一)に命じられ、
    キャバクラの内偵を始める。
    その店でキャバ嬢の中塚葵(岡本玲)と、神谷…

  5. ウロボロス~この愛こそ、正義。 第2話

    第2話「涙の秘密とオムライス 」2015年1月23日放送 イクオ(生田斗真)と美月(上野樹里)は3年前に起こったキャバクラ嬢殺人事件の内偵でキャバクラへ。そこでキャバクラ嬢の葵(岡本玲)と店長・神谷(尾上松也)と知り合う。ところが後日、葵が3年前の事件と同じ手口…

  6. ウロボロス ~この愛こそ、正義。 (第2話・1/23) 感想

    TBS系『ウロボロス ~この愛こそ、正義。』(公式)
    第2話『涙の秘密とオムライス』の感想。
    なお、原作漫画:神崎裕也『ウロボロス 警察ヲ裁クハ我ニアリ』は未読。

    3年前のキャバクラ嬢殺人事件の容疑者の目撃情報が舞い込む。イクオ(生田斗真)や美月(上野樹里)らは、情報を確認するためキャバクラに内偵に向かう。一方、竜哉(小栗旬)が20年前の事件について調査を依頼していた情…

  7. ウロボロス~この愛こそ、正義。 第2話

    イクオ(生田斗真)と美月(上野樹里)は、3年前に起こったキャバクラ嬢殺人事件の内偵でキャバクラへ向かいます。

    そこに、捜査費用がないと言っていた新宿第一警察署の蝶野(滝藤賢一)たちがやって来て、好き放題ですw

    費用は二番手持ちでやろうなんて、とんでも刑事たちですね。

    仏頂面だった美月まで、キャバ嬢にどこの化粧品を使っているのか聞いている始末w

    一人浮いていたイクオは、…

  8. NelsonTouchBlog より:

    美しき罠~残花繚乱~三話&ウロボロス二話感想

    ■美しき罠~残花繚乱~三話
    一体なんなんだろ、この不毛な戦いは(笑)そんな状態から抜けだそうと目が覚めた主人公の田中麗奈。しかし、すでに時遅く、ファーストクラス二期で結構目立っていた青柳翔からの猛アタックに断りきれない状態。。でも田中も、ペンダント返します!ってしつこいんだけど(笑)もらっとけばいいじゃん。。

タイトルとURLをコピーしました