(忘備録)『 きょうは会社休みます。 』第10話(最終回) 『 深夜食堂 』第9話 ツイッターつぶやき感想まとめ(12/17)

レビュー記事のないものに関して実況ツイートをUPする事にいたしました。
(ようするに手抜き……)
ツイートなんで。つぶやきなんで。文章にはなっていません。

単なる自分のための忘備録です。
「読み物ではない」ということでスルー推奨します~!

 

kukucooo

RT @PORTGAS_D_KENTA: 本日!TBS『深夜食堂3』25:11より第九話「レバにらとにらレバ」出演させていただいてます!プレステージのメンバーも何人かいます!見てくださいね^_^
12-17 01:11

「深夜食堂」9話なう。
12-17 01:12

レバーは自分で調理したくない。美味しい店があればとても助かる~
12-17 01:13

車の屋根からヤク出てきた@@;;すごい鼻がきく… 
12-17 01:16

ああーーもやしとニラ炒め美味しいよねーーー
12-17 01:16

「優しそうでいて、好色な性質が覗いている…」変わったこと言う被害者^^;
12-17 01:19

覗かせて捕まえるって手か^^;いや、でもこれ男刑事の方としてはムカつくよね^^;
12-17 01:21

オダジョ来たぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!ヽ(・∀・)ノ
12-17 01:23

下着に敬礼してみる^^;
12-17 01:23

ハリー・キャラハン目指してるって……( ̄∇ ̄;)
12-17 01:24

「ケンカするほど仲がいいってよくいうけど、それは、ない?」「ない。ないない…」どうもこの若手女性刑事の方が逸っているように見えるわ~…やる気バリバリで世間や規則よりも正義って思っちゃうのは、でも若さのいい所なのかも知れない
12-17 01:27

父と子みたい^^;生意気な娘とちょっとダメな父。
12-17 01:31

「刑事に向いてないんじゃないかなぁ、あの人」マスターに言いすぎを怒られた…
12-17 01:32

自分が悪いのではなくて周りが自分に見合わないと思ってきたらしい、この子。孤独だな…。「簡単に人を見限るなんて、オレは嫌だね」
12-17 01:33

連れて来てくれて良かった…けど…婚約者も連れてきて現実見せたw
12-17 01:34

一気に失恋…
12-17 01:34

「2人で食べる」やっぱり…父と娘っぽい。「ニラだけ炒めてもレバーだけ炒めてもなんか味気ないけど、2つが一緒になった途端、何倍も旨くなるんだよな。」
12-17 01:36

光石研さんがなんか可愛かった^^
12-17 01:37

深夜のレバニラ炒め…食テロすぎる…おやすみなさい #mashiya #深夜食堂
12-17 01:42

 

kukucooo

最終回だぬん RT @miru05: みる RT @nonbiri_yo:  待機。
12-17 22:00

今までの描き方から見て結婚しようってほど親密じゃないと思うんだけどな……
12-17 22:02

ええーー互いにのめりこむほど愛情があると結婚できないというのか……じゃあ結婚って何なんだ。「ゴーン・ガール」
12-17 22:03

今日も大城くんが良い人過ぎる…
12-17 22:05

「私は本当に田之倉くんのことが好きだったんだろうか」またこじれてる^^;
12-17 22:08

好きになられるから好きになるってのも恋愛だろ
12-17 22:09

妄想劇場が順調すぎるww
12-17 22:10

かがみくん、おめでとーーーヽ(・∀・)ノ
12-17 22:11

気楽さと友達→結婚……という図式が上がろうとしている…。たしかに気を使う人との結婚は無理だ
12-17 22:14

マリンタワーだ!!!
12-17 22:15

手巻き寿司にシャンパン…いいじゃないか…
12-17 22:16

トイレットペーパーの「ガンバル」ww
12-17 22:17

ねーー食べたいっっ RT @tototoro1005: 美味そうだ @kukucooo: 手巻き寿司にシャンパン…いいじゃないか…
12-17 22:18

「プレゼントは僕です」ぉぃぉぃ…自分が童貞を捨てるためのプレゼントみたいに聞こえるじゃんwwこれは……キモい……千葉ちゃんなのに(;_:)
12-17 22:19

なにこの店、楽しそう…
12-17 22:24

ほらっっ好きなんじゃん!よくないわい。おらが良くないっっ
12-17 22:26

それでいいと思うノ RT @tototoro1005: てか大学院行ってそのまま付き合うという選択はなかったの?
12-17 22:30

RT @mashiro_gochi: リーハイもそうだけも、田口淳之介という役者さんが本当にいい脇役になってきた。こういう道を極めて欲しい。
12-17 22:30

「忘れようとしても、どうにもならない気持ち。これが「好き」ってことなんだなぁと…」
12-17 22:33

希望は捨てないっ!! RT @maitokiwatari: しばらくしたら大城君がいるって事に気付くよ。絶対彼のがいいって。
12-17 22:35

「年越しそばってどうして食べるの?」「来年も健康で長生きできますようにって気持ちが含まれているんだよ」「じゃあ私のも食べていいよ」いい子すぎww
12-17 22:36

まもるーーーきみに会えなくなるのが一番さびしいーーー(´;ω;`)ブワッ
12-17 22:37

ほら…大城くんと並ぶともうカップルのようじゃないか。さあプロポーズするんだ
12-17 22:38

まだ出て来るのかこの女…こういうのがパラパラ出てくるのが少女恋愛マンガのイヤなところなんだ(=_=)
12-17 22:41

大城くんっっっ今だ!告白のタイミングだ
12-17 22:42

んだ。パートナーとは趣味合わないし~~ RT @Akatsuki5124: まてまてまてーい!パートナーがいようがいまいが、映画は一人でいくぞ!
12-17 22:44

それが一番納まりがいいww RT @726_mi: こっちも大城くん推しですかwRT“@kukucooo: 大城くんっっっ今だ!告白のタイミングだ ”
12-17 22:45

とことんダンナの方がカワイイ夫婦だw
12-17 22:47

大城くんは式を盛り上げるのにも必要な人材だな…ほらもう欠かせないぞこの位置
12-17 22:48

誓いのビンゴからの本物ビンゴ
12-17 22:49

アメリカ行きの往復航空券が商品とか……みんな会社休みます #きょうは会社休みます
12-17 22:50

「知ってた?本当に相手の事を忘れた人は「もう忘れました」って言わないんだよ」確かにね
12-17 22:51

さぁ残り時間10分で告白を… RT @kingRulership: 身近をみろよー^^; RT @kukucooo: ほら…大城くんいい人だよ…花笑、身近を見ろよ @maitokiwatari @cellphone1013
12-17 22:52

大城くん…やっぱり好きだったのか!引いたのか!最後まで草の者として見守ったのか(´;ω;`)ブワッ
12-17 22:59

えっっもう1年後??花アン……
12-17 23:00

それは今さらすぎww RT @8kameQ: 今の福士蒼太を見るとほんっと仮面ライダーフォーゼのスタイリング超ダサかったんだな、って再確認したよ。今さらww
12-17 23:00

1位大城くん2位課長3位お父さん誰も聞いちゃいねーけどなww RT @tototoro1005: 私の順位1大城くん2浅尾さん3ずぶん先輩誰も聞いちゃいねーけどなww
12-17 23:01

わからないって…どーいうこと?ってか、忘れてたくらい記憶に遠かったの?( ̄∇ ̄;)
12-17 23:02

「2人が来てくれなくなって本当に寂しかったよ」忘れてたくせにーー@@;;セールストークにもほどがあるぞ…ブッシーさん
12-17 23:04

タイトルなのに久々に出た #きょうは会社休みます
12-17 23:05

おらと世の中の女子恋愛感覚にはズレがあるのであまりハマれるドラマでは無かったけど毎回のとぼけたセリフや独り言は面白かったよ~。田之倉くんにはちょっとクラっとした事もあったのは事実。
12-17 23:08

田之倉(福士蒼汰)の将来の夢を諦めさせてはいけないと
自ら別れを切り出した花笑(綾瀬はるか)は、
朝尾(玉木宏)のレストランに呼ばれ、突然プロポーズされる。
朝尾との結婚なんて考えられないと思う花笑だったが、
一華(平岩紙)からは
「花笑の面倒臭さをわかった上で結婚しようと言ってくれる
 朝尾を逃したらこんなチャンスは二度とない」と言われ、
自分でも、朝尾には気を遣わずに何でも話せることを自覚する。
そもそも自分は本当に田之倉のことが好きだったのか、
人を好きになるとはどういうことなのか、と自問する花笑。
田之倉の送別会が終わって会わなくなれば忘れられるのではないか、
と思うが、帰りの道で田之倉からの感謝と別れのメールを受け取り、
自分がずっと連絡を待っていたこと、
田之倉のことが今でも好きなことを思い知る…。

こじらせ女子・青石花笑の幸せへのラストスパート!
(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)

 

よろしければ→【2015年1月期・冬クールドラマ】ラインナップ一覧とキャスト表

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


   

 


※キャスト

青石花笑…綾瀬はるか

田之倉悠斗…福士蒼汰
大川瞳…仲里依紗
大城壮…田口淳之介
加々見龍生…千葉雄大
鮫島栄彦…水上剣星
勝浦大知…渡辺邦斗
柴山太…佐戸井けん太
立花貴昭…吹越満
笹野一華…平岩紙
武士沢吉洋…田口浩正
戸崎啓子…香椎由宇
田之倉時子…鈴木杏樹
   
青石巌…浅野和之
青石光代…高畑淳子
   
朝尾侑…玉木宏

 

※スタッフ

脚本 … 金子茂樹
演出 … 中島悟
チーフプロデューサー … 神蔵克
音楽 … 得田真裕
原作 … 藤村真理「きょうは会社休みます。」

主題歌 … 「Fall」槇原敬之
  
公式サイト http://www.ntv.co.jp/yasumimasu/

 

 

「Twitter」やってますです。
フォロー下さる方は、ほぼドラマ実況ツイート(ツイ多いっす)だという覚悟でお願いします

 

コメント

  1. こみち より:

    深夜食堂3 第九話 「レバにらとにらレバ」

    JUGEMテーマ:今日見たテレビの話 

     

     「レバにら」と「にらレバ」は、何が違うのだろうか。

     

    「レバにら」は、レバーが多く入っていて

     

    「にらレバ」は、野菜がメインなのだろうか。

     

    調べてみるとメインが呼び名の先に来るようですが

  2. 深夜食堂[3] (第9話 第二十九話・12/16) 感想

    TBS系『深夜食堂[3]』(公式)
    第9話(第二十九話)『レバにらとにらレバ』の感想。
    なお、過去のシリーズは、ほぼ未見。

    「俺がレバにらで」「あたしがにらレバです」コンビの刑事である野口(光石研)と夏木いずみ(篠原ゆき子)は前世はカタキ同士?というぐらいソリがあわず、ことあるごとにぶつかりあっている。 野口は、ある殺人事件で夫を失った未亡人・三上佐代子(阿部朋子)とそ…

  3. きょうは会社休みます。 (第10話 最終回・12/17) 感想

    日テレ系『きょうは会社休みます。』(公式)
    第10話/最終回(10分拡大版)『恋の最終選択ラストこじらせ発動』の感想。
    なお、原作:藤村真理『きょうは会社休みます。 (集英社)』は未読。

    田之倉(福士蒼汰)の将来を想って別れを告げた花笑(綾瀬はるか)に突然朝尾(玉木宏)がプロポーズ!朝尾と結婚なんて考えられない!と思う一方で、朝尾とは何でも話せる関係であることを自覚する…

  4. NelsonTouchBlog より:

    きょうは会社休みます。最終回&ディア・シスター最終回感想

    ■きょうは会社休みます。最終回
    最後の最後の空港シーンの花笑(綾瀬はるか)は、なかなか良い感じの可愛らしさだった。。田之倉(福士蒼汰)も最終回は目立ってなくて、このままフェイドアウトかと思いきや、やっぱり最後でおいしいとこもっていくという(笑)

  5. 深夜食堂3「レバにらとにらレバ」

    ゲストに、遊び心的・チョイ役でオダギリジョーが出ていたのが嬉しかったです。野口(光石研)と夏木いずみ(篠原ゆき子)は、けんカップルな刑事コンビ。よるとさわると、対立し、口論になります。深夜食堂でも、「俺がレバにらで」「あたしがにらレバです」と、別々に注文するほど。息が合ってるのか天敵なのか。見事、相談の下着ドロをつかまえた顛末も可笑しかったです。ちょっと買い物にやらせたはずの、夏木が、うっふ…

  6. きょうは会社休みます。 最終回「恋の最終選択ラストこじらせ発動」

    最後まで、ハラハラだったけど、終わってみると、実に良い感じに爽やかにフィニッシュラストがタイトル「きょうは会社休みます。」にリンクしてて、そういう意味でも、よく出来てるなぁ、と感じたのでした。朝尾(玉木宏)も、最後には「背中を押す」理解者として、理想の見守り男を演じきりオミゴトでした。なにげに、全編通して、愛犬・マモルが「結婚しない男」のパグ犬とはるぐらい、イイ味出してましたよね。ユーモア担…

  7. 「きょうは会社休みます。」第10話(終)★玉木宏「俺もやっぱりまだ君のことが好きみたいだ」

    きょうは会社休みます。 第10話(終)

    突然朝尾(玉木宏)からプロポーズをされた花笑(綾瀬はるか)
    「君とは並んで同じものを見つめ一緒に歩いて行けるそういう2人になれると思うんだ。だからちょっと考えてみてくれないかな?俺との将来のこと。」

    玉木宏、声も素敵やし、格好良いなぁ。

    花笑「私、朝尾さんのことそんなふうには思えません。」

    朝尾「君はまだ恋愛の経験が浅いから分…

  8. 忘れられないけど忘れようあなたを・・って思えば思うほど忘れられません。(綾瀬はるか)

    これほど・・・ヒヤヒヤしたドラマはなかったよねえ。 ともすれば・・・ウジウジしたがる脚本家をなだめすかして・・・スカッと爽やかなシンデレラ物語の完成へ。 ゴール~である。 なんだかんだ・・・綾瀬はるかの勝利なんだよな。 適齢期を過ぎた一般職のOLをこんなにもみんなが見守っているなんて・・・ねえ。 綾

タイトルとURLをコピーしました