【 素敵な選TAXI 】第9話 高橋努・梶原善 ゲスト回 感想

目だけ守るんだもんね。はははっ!
おかしいじゃん。 だって他にも守るとこあるでしょ。
耳とかでもいいわけだしさ。

 

お客さん鋭い!

 

あれ? 携帯の時間、これ戻ってないじゃん。

 

あっ、そりゃそうですよ。
お客さんの記憶がそのままなのと一緒でこの車内のものはそのままなんです。
まあ外の時間は強盗する前の1時40分には戻ってますよ。

 

素敵な選TAXI 第9話

  

 

イレギュラー中のイレギュラーな回である。

うん…そもそもイレギュラーとは何なのだ
このドラマにはむしろ「レギュラー」がないよね…。

様々なバージョンで挑んでくるバカリズム脚本、素晴らしす…。

 

って事で、今回は「ついてない」人たちの話です。

簡単感想で。

 

カフェ Choice のテレビで「分け目占い」を見ながら、最近の自分のついてなさを嘆く枝分さん。

 

ねえ、ちょっと聞いてくれる?
俺の最近のついてない話。
今日近所のラーメン屋さん入ったんだけどさ、ラーメン頼んだらチャーシューに
虫が止まってたの。
だから俺、店員さん呼んだのよ。
そしたらさ…。

話しているそばから肩に止まっているカメムシを夏希ちゃんに指摘される
枝分さんである。

 

今日は私もついてないどころじゃなく、ついていなかったのである。

今日は6時会場、6時半開演の映画試写会のために4時に家を出たわけ。バスで行けば良かったのを寒いし帰り面倒だからと駅の側の大型店舗に停めるつもりで車で出たの。その駅っていうのは最寄駅とは言えないほどの距離のウチの「最寄駅」の1つなんだけど、一番馴染みのない駅なのね。でも今日行ったところは路線的にその駅が都合よかったの。だからそこに向かったの。で、道が混んでたものだから曲がるべき所で車線変更しそびれちゃって~そのままどんどんワケの解らない方向に走ってたのね、気付いたら。いや、ナビは付いてるんだから途中で停まって確認すりゃ良かったんだけどそれをしないでズーッと走り続けてたわけ。いつかは知っている道に出るだろうと思っていたのが甘かったの。気づいたら「ココドコ」状態になってて~結果、散々ほぼ地元で迷子になって、乗る予定だった電車に乗れず、まぁ途中でもこっちの方が早いと思って乗った電車の方が乗り継ぎが悪かったりして向こうに着いたらもう開演5分以上過ぎてたの。…で試写会だから途中入場は出来ず…遠くの都会まで行って街のイルミネーションを涙目で眺めて帰ってきたっていう…………枝分さんっっっっ!いっぱい分岐点あったから、元に戻してーーー!!!!!

…あ、枝分さんのセリフより長い……。

 

そんなついてない気分で見た今日の選TAXIには、ちょっと癒されたよ…。
自分よりもついていない枝分さんは他人の不幸は蜜の味的……いゃ…ダメだろその考え。

カンナちゃんが、ちょうどコンビニに買い物に行っている時に、コンビニ強盗が
現れる。

元族長のカンナちゃんに追われて慌ててタクシーに乗り込む強盗。

…もちろん、枝分さんの車です。

無言で乗りこんできた男のためにとりあえず走り出す枝分さん。

ここで「ついてない」自慢が始まる。

 

聞いてもらえます?
私のついてない話。

今日昼間、ラーメン屋さん入ったんですね。そ
したら注文したラーメンに虫が入ってたんです。
しかもよりによってチャーシューの上に。

あぁ、まあ、そういうのは僕もよくありますよ。

いや、その先があるんです。
私すぐに店員さん呼んだんですよ。
丼をカウンターの上に「どん!」って出して、すいませんって。
そしたら、その「どん!」と置いた衝撃で虫がふわ~って飛んでいなくなっちゃって
店員さんが来たときにはもういないんです。
で、 私は苦し紛れに「お水下さい」なんて言っちゃいまして。
全然飲んでないお水にお水足されて、ひったひたですよ。もう。
そしたら店員さんには、もう何こいつみたいな顔で見られちゃって。
もう 最悪ですよ。

へぇ~。ラーメンは食べなかったんすか?

いや食べましたよ しかたなく。チャーシューは抜いて。

 

なるほど~。
俺も今日ハンバーガー買って食べようとしたら、挟んでる肉がぶり~ん!って
出てごっそり落ちちゃって。
しかたなくパンとレタスだけで食べましたよ。

私なんて今日、肩にカメムシ止まりましたよ。

 

しょーもない「ついてない」自慢の末、枝分さんはこの男の最大の「ついてない」
を聞くハメになるのだった。

 

えっ、コンビニ強盗?

はい。

捕まったんですか?

いいえ。

もしかして、今、逃亡中?

はい。

 

男にカッターナイフを突きつけられて、結局自分が一番ツイてない事を悟る枝分さん。

 

しかも、ついてなさは止まらない。

競輪で負ける前に戻れと言う男の脅迫を受けて、しぶしぶと戻ろうとした
まさにその時、もう1人男が乗り込んできたのだった。

えええーーーー!!

って言っちゃったよ。
この時点で、私は今日の自分のツイてなさを忘れたわ。

 

目だし帽の男は、もう語らなくても明らかに怪しい人だった。

カッターナイフを突きつけて男を恫喝しようとしたコンビニ強盗は、新たな男に
拳銃を出されておとなしくなる…。

こっちは銀行強盗だった……。

そして、いずれにしても一番ツイてないのは枝分さんである。

途中、コンビニ強盗(以下「強盗」を省略します)が銀行強盗(以下「強盗」を省略します)から
拳銃を奪って権力を復活させるが…

いずれにしても一番ツイてないのは枝分さんである。

 

パンを買いにパシリにさせられそうになるし、ドライブスルーで買ったハンバーガーの
支払いは全て枝分さん持ちになってしまう。

枝分さんの「ツイてない度」がどんどん上がっていくぞ……。

 

やがて、枝分さんが拳銃を手にする時がやって来た。

2人に銃を向ける枝分さん

しかし……

へっぴり腰でどこもカッコ良くはないのだった………。

(誤解のないように言っておきますが、中の人は元刑事だし兵士だし武士だし……
決してへっぴり腰ではないのだ…ないはずだ……)

 

ねえねえねえ。

はい?

奪ったのはいいけど、どうすんの?

えっ?どうするって?

その拳銃で俺たちに何の要求するんだ?

 

……。
まず、さっきのハンバーガー代とここまでの運賃を払っていただきます。

 

えっっ……それ…

 

それから?

そ……警察ですよ、警察。
この状態キープで警察呼びますよ!

 

枝分さん……とりあえず、ここはタクシーから2人におとなしく去って行って
貰えばよかろうと思ったよ……。

 

てことは俺たちが逃げようとしたらその拳銃で撃ち殺すんだ?

まあ…撃ち殺すっていうか…まあ、死なない程度に。

撃ち殺さないんだ?

まあ…はい。

 

ほぉ~。

 

撃つ覚悟がないなら持ってても無意味じゃんと馬鹿にされ…

確かに私は撃てないかもしれない。
だからといって これを手渡すわけにはいきません。

じゃあ、どうすんだよ?

全員対等にします。

全員対等?

こんなものあるからいけないんだよ!!

 

道路工事の衝立の向こうに拳銃を投げ捨てる…。
ナイス!!

…という事にはならなかった。

結局、カッターナイフを突きつけられて立場はまた同じになったのだった。

 

なんかさ~甘い物食べたくない?

この先に私がたまに行くカフェがあるんですけど、そこどうです?

カフェか~。

 

チーズケーキがすっごい人気なんですよ。

えっほんと?チーズケーキ大好き!

 

じゃあ絶対におすすめですよ。

よ~し、そこ行こう!

 

で、タクシーの性能を知った銀行の要望通り戻る枝分さん。

 

あっ、カフェどうします?

あぁ一旦 戻ってからそれから行こうよ。
そのほうがゆっくりお茶できそうだし。

 

まあそうですね。

よし決まり。行こう!

 

わかりました。

 

いつものように効果音出して、ゴーグルをかけさせて…。

 

ゴーグルに意味がないと知ると馬鹿にされ、馬鹿にされつつ1時40分に到着。

あれ? 携帯の時間、これ戻ってないじゃん。

あっ、そりゃそうですよ。
お客さんの記憶がそのままなのと一緒でこの車内のものはそのままなんです。
まあ外の時間は強盗する前の1時40分には戻ってますよ。

 

カフェ Choice に入ると、時間はなるほど1時40分。
安心する銀行とコンビニ。

 

ほんとみたいだな。

良かったっすね~。

じゃあ、俺もこれで自由の身だ。

ははははっ!

そうでもないみたいですよ。

えっ?

 

入り口からは警官隊の突入、店の中の客も全員私服警官…。

確保されて連れて行かれるコンビニと銀行。

 

枝分さん、途中で心配したマスターからかかってきた電話をずっと「通話」に
していたんだね。

Choice には枝分さんの声とタクシーの中の状況が全部丸わかり。

そして、枝分さんはいつも通り、戻った演出をしつつ…
今回は本当に戻らなかったのだった。ただの賃走~~。

コンビニに銀行まで加わった時点で爆っっっ笑だわ。
ま~よく練られたコントだ。

犯人たちに向けて一斉に銃を構える警官たちの図が壮観だったわ。

携帯を切ってないんだろうな~とは思っていたけれども、実際に絵で見ると
スッキリするね。
Choiceメンバーとの見事な連携プレイでありました。

枝分さんはこんな人たちと出会った時点で、もうツイてるよね~。

そんなこんなで私にも、本日また別の試写会当選ニュースが舞い込みました…。
今度は運を逃さないようにシッカリ行ってくるぅぅぅぅ

 


競輪で大負けし、自分の人生ツイてないことだらけだと嘆く久保(高橋努)は、
やけを起こしてコンビニへ押し入るも強盗失敗、慌てて選TAXIに乗り込み
逃走を図る。
久保同様、今日はツイてない日だと苛立ち気味の枝分(竹野内豊)は、乗せた客が
まさかコンビニ強盗だとは思わず、自分のツイてない話をペラペラと喋り出す。
すると久保も応戦し、二人は自分のツイてない自慢合戦に。
ところが、話の内容から久保が逃走中の強盗だと発覚!と同時に、枝分は凶器を
突きつけられてしまう。

やがて選TAXIのシステムを知った久保は、競輪で負ける前に戻れと枝分に命じる。
そうすれば、すでに勝敗を知っている競輪で大儲けができ、強盗もチャラになる。
だが、枝分は「道徳的に無理」と断り二人で押し問答に。
すると突然、そこへ一人の男(梶原善)が乗り込んできて……。

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)

よろしければ→【2015年1月期・冬クールドラマ】ラインナップ一覧とキャスト表

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


   

 


※キャスト

枝分(運転手) … 竹野内豊
迫田 宏(cafe choice店長) … バカリズム
宇佐見夏希 … 南沢奈央
関カンナ … 清野菜名
標 道雄 … 升毅

犯罪刑事 … デビット伊東

ゲスト
第1話
村上秀樹 … 安田顕
浦沢香 … 小西真奈美

第2話
平野 … 仲村トオル
高橋加奈子 … 霧島れいか
高橋いのり … 柳生みゆ
達也 … 間宮祥太朗

第3話
香西麻里奈 … 木村文乃
野々山武彦 … 中村俊介
野々山明歩 … 笛木優子
芝田 … 窪塚俊介

第4話
朝倉陽平 … 勝地涼
朝倉明日香 … 真野恵里菜
社長 … 菅田俊
不良鑑識官の役者 … 浅利陽介

第5話
篠崎美佐子 … 吉田羊
工藤和文 … 袴田吉彦
永島知美 … 浅見れいな
夏川英里香 … 小泉麻耶
前田 … 須田邦裕
韮沢満 … 脇知弘

第6話
柴山美空 … 栗山千明
虫海暗 … 三宅弘城
佐山佑香 … 臼田あさ美
女 … 浅見れいな

第7話
大西真理 … 貫地谷しほり
内藤彰 … 葛山信吾
大西 … 清水章吾
大西春代 … 萩尾みどり
共犯刑事 … 日村勇紀

第8話
佐山佑香 … 臼田あさ美
泰三 …津嘉山正種
六実 …左時枝
篠崎美佐子 … 吉田羊

第9話
久保 … 高橋努
大久保 … 梶原善
沼越宏美 … aiko

※スタッフ

脚本 … バカリズム
演出 … 筧昌也 、星野和成、ほか
プロデューサー … 豊福陽子、遠田孝一、八巻薫
音楽 … 本間勇輔

主題歌 … aiko「あたしの向こう」
  

世にも奇妙な物語〜2012秋の特別編〜(DVD)

世にも奇妙な物語〜2012秋の特別編〜(DVD)
価格:3,312円(税込、送料別)

 

「Twitter」やってますです。

 【 素敵な選TAXI 】第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    ありがとうございます~~…色々とめげる日でした ○| ̄|_

    >ちょっと内田けんじ監督作品を思い出しました。

    そう!私も、あの刑事が一斉に銃を構えるシーンで「アフタースクール」を
    思い出したんですーー!!
    痛快でした^^

  2. 運が良いとか悪いとかとやってはいけないことは無関係なんだよ(竹野内豊)

    やはり・・・神だったな。 神じゃなきゃ・・・悪いことは悪いって言わないものな。 ギャンブルでの不正行為も許してくれないしな。 それにしても・・・ついに「愛」のない回が来たな。 それどころか・・・「タイムスリップ」さえないぞ。 いや・・・「愛」はあったんだろうな。 どこに・・・。 つまり・・・「恋愛し

  3. 素敵な選TAXI 第9話

    【第9話】「乗客は強盗!?ツイてない日の選択肢」12月9日放送よる10:00スタート 枝分(竹野内豊)、絶体絶命のピンチ!? 今週のお客様は凶悪なコンビニ強盗と謎の男!?選TAXIを悪用しようと目論む強盗に、枝分が下した決断は…? さらにカフェ『choice』にも思いもよら…

  4. 素敵な選TAXI 第9話

    『罪と罰の選択肢』
    「乗客は強盗!?ツイてない日の選択肢」

    内容
    競輪で大負けた久保学(高橋努)
    その日は、何をやっても、ついていなかった。
    考えてみれば、人生。。。ついてないことばかり。
    ふと目に入ったコンビニに入り、店員にナイフを突きつけ金を奪おうとする…

  5. 素敵な選TAXI 第9話

    カフェchoiseでは、テレビの髪の分け目占いで盛り上がっていました。

    1位は、店長の迫田(バカリズム)、夏希(南沢奈央)、カンナ(清野菜名)で大喜びし、最下位は枝分(竹野内豊)のオールバックでしたw

    最下位の枝分は、トイレでトイレットペーパーが切れていて、肩にはカメムシが・・・

    一方、競輪で大負けして、ツイていない久保(高橋努)も枝分と張るような運のなさでした。

    挙…

  6. 素敵な選TAXI 第9話★コンビニ強盗と銀行強盗

    素敵な選TAXI 第9話

    テレビの占いコーナーで「最もツイていない日」と告げられた枝分(竹野内豊)の運転する「選TAXI」に、コンビニ強盗に失敗し逃走中の久保(高橋努)が乗車。過去に戻って金もうけをしようとする久保のたくらみを枝分は拒否するが、久保はカッターナイフを手に脅し、なかなか諦めようとしない。2人の押し問答にようやく決着がついたと思われたころ、突然、見知らぬ男(梶原善)が久保の…

  7. 素敵な選TAXI (第9話・12/9) 感想

    フジテレビ系『素敵な選TAXI』(公式)
    第9話『乗客は強盗!?ツイてない日の選択肢』の感想。

    テレビの占いコーナーで「最もツイていない日」と告げられた枝分(竹野内豊)の運転する「選TAXI」に、コンビニ強盗に失敗し逃走中の久保(高橋努)が乗車。過去に戻って金もうけをしようとする久保のたくらみを枝分は拒否するが、久保はカッターナイフを手に脅し、なかなか諦めようとしない。2…

  8. ゆう より:

    SECRET: 0
    PASS: 67828959122547a7fddaab97d5e99e3c
    >今日は私もついてないどころじゃなく、ついていなかったのである。
    大変でしたね。帰りのこと考えたらバスという選択はないですよね。暗くなるし寒い時期だしね。気ばっかり焦って着いたのが5分後…。ううう、つらい。

    先週はしみじみとほのぼのしたよい回でしたが今週は舞台劇みたいでおもしろかったです。
    ちょっと内田けんじ監督作品を思い出しました。

  9. 素敵な選TAXI「乗客は強盗!?ツイてない日の選択肢」

    今回は、ゲストに、エンディングテーマ「あたしの向こう」を歌ってる、aikoが、「もどき」さんとして、ゲスト出演したり、ほとんど、ドタバタ・コントのような遊び心にあふれた、変化球バージョンでしたね。冒頭、カフェ Choice のテレビで「分け目占い」からして、可笑しいです。枝分(竹野内豊)のオールバックが最下位だなんて… これを、きっかけに、枝分の「ついてない」トークが始まり、カメムシ騒動も笑…

タイトルとURLをコピーしました