(忘備録)『 きょうは会社休みます。 』第7話 ツイッターつぶやき感想まとめ(11/26)

簡単感想にしたいドラマが多いので、いっそ…と、実況ツイートをUPする事にいたしました。
(ようするに手抜き……)
ツイートなんで。つぶやきなんで。文章にはなっていません。

単なる自分のための忘備録です。
「読み物ではない」ということでスルー推奨します~!

『きょうは会社休みます。』第7話 待機っ #きょうは会社休みます #ntv
11-26 21:55

はるかちゃん歌の方に来てたね~^^ RT @miru05: みる~ RT @kukucooo: 『きょうは会社休みます。』第7話 待機っ #きょうは会社休みます #ntv
11-26 21:59

だいたい人のことをさーー「〇〇さんのどこがいいんですか?」とか言っちゃう時点でもう女下げてると思う #きょうは会社休みます #ntv
11-26 22:01

同棲はふしだらな香りw #きょうは会社休みます #ntv
11-26 22:03

死んじゃう… RT @726_mi: パパ失神するで∑(゚Д゚)RT“@ChuutaCom: 花笑ちゃん、パパンに報告が先! #きょうは会社休みます”
11-26 22:04

まさかイビキかくから同棲やめるとか… #きょうは会社休みます #ntv
11-26 22:06

かがみくん…(´;ω;`) #きょうは会社休みます #ntv
11-26 22:09

カレーは薬かよww #きょうは会社休みます #ntv
11-26 22:09

ホント脳天気だな…草の者…いいぞ… #きょうは会社休みます #ntv
11-26 22:12

飲み薬らしいww RT @maitokiwatari: 飲み物じゃなかったのかw “@kukucooo: カレーは薬かよww #きょうは会社休みます #ntv
11-26 22:13

まもると一緒にお父さんの写真もどうですか… #きょうは会社休みます #ntv
11-26 22:15

もっと視線が気になるぞ RT @cellphone1013: そそそそそれはちょっと……(^^;RT@kukucooo: まもると一緒にお父さんの写真もどうですか… #きょうは会社休みます #ntv"
11-26 22:19

同棲がもうバレてる…するどい #きょうは会社休みます #ntv
11-26 22:20

「犬を飼っている人は今期が遅れる傾向にあるらしい」視線を感じるから? #きょうは会社休みます
11-26 22:21

ww RT @ChuutaCom: あわわわわ(゜Д゜;≡;゜Д゜) RT @maitokiwatari: 嫌過ぎる((((;゚Д゚))))))) “@kukucooo: まもると一緒にお父さんの写真もどうですか… #きょうは会社休みます #ntv
11-26 22:22

妄想劇場キターーー #きょうは会社休みます
11-26 22:23

なぜサインww #きょうは会社休みます
11-26 22:23

「同棲するつもり?」のお父さんの反応… #きょうは会社休みます
11-26 22:24

えーーお父さん寛大~~… #きょうは会社休みます
11-26 22:25

かがみくん、ちょっと赤ちゃんみたいな顔になってますが…( ̄∇ ̄;) #きょうは会社休みます
11-26 22:31

パシリになってる… #きょうは会社休みます
11-26 22:32

RT @yasumimasu_ntv: いよいよ明日は7話の放送です♫こちら、何やらたくらみ中のちばくん。さて、何を考えているのでしょう?正解は後日!#きょうは会社休みます。 http://t.co/bwihZU1M6c
11-26 22:33

そらそうだ…何の保証もないバイトの大学生じゃ部屋借りれんよね #きょうは会社休みます
11-26 22:37

経済的にフィフティでも名義が女とか保証人も女子の方の親とかだと男のプライドが傷ついて、そういう所から崩れそう #きょうは会社休みます
11-26 22:40

今日の「きょうは会社やすみます」は田之倉くんだった #きょうは会社休みます #ntv
11-26 22:40

ねーー子供の頃に家にあった! RT @Akatsuki5124: 懐かしい水枕!! #きょうは会社休みます
11-26 22:47

ドラマとかでは必ず風邪ひいた人におかゆ作るけれどもわしはおかゆが嫌いだ。そして熱が高い時はただ寝ていたい… #きょうは会社休みます
11-26 22:48

今も使う人いるんですね~ RT @kingRulership: 懐かしい! RT @kukucooo: ねーー子供の頃に家にあった! RT @Akatsuki5124: 懐かしい水枕!! #きょうは会社休みます
11-26 22:52

「今からする?」来たし…… #きょうは会社休みます
11-26 22:55

はるかちゃんの目が血走ってたけど……演技でそれはないだろうからリアルな寝不足?^^; #きょうは会社休みます
11-26 22:56

今日『紙の月』観て来たからなんか色々とリンクするものが…… #きょうは会社休みます
#ntv
11-26 22:59

鈴木杏樹…福士くんの親やる年なんだ…そうなんだ… ○| ̄|_ RT @tototoro1005: 私が一生養います!なんつー決意。そしてオカンが杏樹 #きょうは会社休みます
11-26 23:01

女子の方からの「一生養います」はダメンズ作る源かもよ…… #きょうは会社休みます
11-26 23:02

わしを養ってくれる? RT @Akatsuki5124: 今日から一生養います RT @kukucooo: 女子の方からの「一生養います」はダメンズ作る源かもよ…… #きょうは会社休みます
11-26 23:04

 

よろしければ→【2014年10月期・秋クールドラマ】ラインナップ一覧とキャスト表

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


   

 


※キャスト

青石花笑…綾瀬はるか

田之倉悠斗…福士蒼汰
大川瞳…仲里依紗
大城壮…田口淳之介
加々見龍生…千葉雄大
鮫島栄彦…水上剣星
勝浦大知…渡辺邦斗
柴山太…佐戸井けん太
立花貴昭…吹越満
笹野一華…平岩紙
武士沢吉洋…田口浩正
戸崎啓子…香椎由宇
田之倉時子…鈴木杏樹
   
青石巌…浅野和之
青石光代…高畑淳子
   
朝尾侑…玉木宏

 

※スタッフ

脚本 … 金子茂樹
演出 … 中島悟
チーフプロデューサー … 神蔵克
音楽 … 得田真裕
原作 … 藤村真理「きょうは会社休みます。」

主題歌 … 「Fall」槇原敬之
  
公式サイト http://www.ntv.co.jp/yasumimasu/

 

 

「Twitter」やってますです。
フォロー下さる方は、ほぼドラマ実況ツイート(ツイ多いっす)だという覚悟でお願いします

 

コメント

  1. 《きょうは会社休みます。》✩07

    青石花笑。30歳。
    田之倉と、仲直りできた。彼から同棲の申し出があり、面食らう。
    会社では、仕事に誠実な朝尾と、これからも付き合いを続けるべく立花課長が画策。目の上のたん瘤的な捕え方は、勝手に朝尾を恋のライバル視する加々見。
    花笑と、田之倉はせっせと不動産屋を巡った。30歳まで独り住まいを経験したことが無い花笑は、部屋のどこを見たらいいのか

  2. きょうは会社休みます。 (第7話・11/26) 感想

    日テレ系『きょうは会社休みます。』(公式)
    第7話『お試し同棲で恋終了?魔法の頭ポン』の感想。
    なお、原作:藤村真理『きょうは会社休みます。 (集英社)』は未読。

    田之倉(福士蒼汰)と一緒に住む物件を探し始めた花笑(綾瀬はるか)だったが、ずっと実家暮らしで家事全般や食費・光熱費の管理をしたことがない上、2泊以上の外泊の経験がほとんどない自分を顧みて、他人と暮らせるのか不…

  3. 熱がさがった後には夢への扉があるのです。(綾瀬はるか)

    二人がいつも傷つけあって暮らす愛のかたち・・・それが同棲時代である。 いつの話だよっ。 同棲時代は二つの意味を含んでいる。 男女が一緒に暮らす時に結婚という形式よりも同棲という形式の方がなんとなく流行した年代。 そして・・・今は結婚していたり別れていたりするが・・・同棲していた頃。 まあ・・・無責任

  4. きょうは会社休みます。 第7話

    『こじらせ女のお部屋探し』
    「お試し同棲で恋終了?魔法の頭ポン」

    内容
    花笑(綾瀬はるか)が、思いきった行動をしたことで、
    田之倉(福士蒼汰)との交際も再開。
    そんななか、田之倉から同居を提案される。
    ただ実家暮らしと言う事もあって、不動産屋に行くことも無…

  5. きょうは会社休みます。 第7話

    #07「お試し同棲で恋終了?魔法の頭ポン」2014/11/26 O.A. 田之倉(福士蒼汰)から同棲を提案された花笑(綾瀬はるか)は、はりきって部屋探しを始めるものの、30年間実家暮らしのぬるま湯生活をしてきたおかげで、不動産屋さんに出入りするのはおろか、二泊以上の外泊…

  6. きょうは会社休みます。第7話:こじらせ女のお部屋探し

    マモ倉!?(* ̄m ̄)ぷっ
    よりによって大城くんにめっかるとはねー
    明日には会社中に言いふらされてること間違いないね!
    もちろん、そうじのおばちゃんにも・・・

    てか大城くんていったい何なん?
    思い込みが激しい割りに、頓珍漢・・・何となく勘違い男臭もぷんぷん。

  7. きょうは会社休みます。 第7話

    悠斗(福士蒼汰)と仲直りした花笑(綾瀬はるか)は、今度は同棲を提案されることに。

    張り切って、悠斗と一緒に部屋探しを始めるものの、30年間実家暮らしのぬるま湯生活だったので、不動産屋に出入りするのはおろか、光熱費がどのくらい掛かるのかもわからない始末・・・

    二泊以上の外泊もほとんどしたことがないことを一華(平岩紙)との電話で悟ってしまいました。

    両親にも、悠斗との同棲の許可…

  8. 「きょうは会社休みます。」第7話★人生で2度目の徹夜を経験した

    きょうは会社休みます。 第7話

    不動産屋に連れられて、田之倉(福士蒼汰)と花笑(綾瀬はるか)が同棲する部屋探し。

    こういう時期が一番楽しい時期やねぇ。
    二人の若さがうらやましいわ。
    −◆−
    一華 (平岩紙)に同棲に関する相談をする花笑(綾瀬はるか)。

    一華「どっちかの家になだれ込んで入り浸ってるうちにいつの間にか一緒に住んでるっていうのが王道でしょ?なし崩し的に始まる…

  9. きょうは会社休みます。「お試し同棲で恋終了?魔法の頭ポン」

    今回は、同棲の提案というシリアスな問題が出てきたせいか、ちょっとお笑いパートは控え目。でも、生真面目過ぎる、花笑(綾瀬はるか)の心の声が、逐一、ユーモラスで、可笑しいです。(二泊以上の経験が学校行事だった、だなんて)「旅行ですか?」な大荷物姿も笑えました。それをまた、バーゲン対策と勘違いされたのも、プププ…。真剣に彼女の幸福を願う、花笑のご両親もイイ感じで、ワンちゃんを含めて、好感が持てます…

タイトルとURLをコピーしました