【 素敵な選TAXI 】第3話 木村文乃 ゲスト回 感想

人生とは分岐点の連続である。

人は日常生活においてさまざまな分岐点に遭遇し選択を迫ら……。



素敵な選TAXI 第3話

   素敵な選TAXI


簡単感想のみで。

本日、東海テレビ放送地域はラスト11分、ブラックアウトの選択肢だったそうで…。

「何かさ、もう全部嫌になっちゃった。」

で、ぷっつりとブラックアウトとか~~タイミングが良すぎ…ぃゃ…。

これは枝分さん。
ぜひ東海テレビの視聴者をブラックアウトの原因前に戻してあげてくだされ…。
もちろん、お代は東海テレビ持ちで

てか、再放送してあげて。

…ってことで…

『素敵な選TAXI』第3話 11月1日(土) 
   昼12時30分から再放送決定!!


したらしいですわよ、奥様。良かったね。


さて…。

本日は不倫女子のタイムワープ。

香西麻里奈はIT関連会社の社長秘書。
社長の野々山武彦とは不倫関係にある。

今日も妻同伴の授賞式の後、ホテルの一室で麻里奈は野々山と過ごしていた。

ベッドインを拒否して話を切り出す麻里奈。


その前にちょっと話があるんだけど。

後でいいじゃん。

だめ!前じゃなきゃ!

はぁ~?何?

あのね。
奥さんと別れて私と結婚して。



しかし、その途端に帰ると言う野々山。

俺は現実逃避したいからお前と一緒にいるのにさ、何で現実に引き戻す
ようなこと言うかな。



最悪な男である。
よくこんなダメンズと付き合うよね~。サイテーだよ。


頼ってくれるのは嬉しいけど、でも私だって、そりゃ女だし。
好きな人と結婚したいとかそう思うのが普通の感覚じゃない?
今すぐには無理でもさ、いつかは…。

結婚したら女は変わっちゃうんだよ。

変わらないよ。

変わるよ。



煮え切らない態度に、

あのね、あの…私ね、妊娠したの。

と、爆弾宣言する麻里奈。


今まで つきあってきた女、全員そう。
金 引っ張るために平気でつくよ、うそを。



とことんクズな男である…。
麻里奈は泣きながらホテルを出てタクシーに乗った。


…もちろん、枝分のタクシーです。


どちらまで?

とりあえず出してください。



メイクが崩れてパンダみたいになってるよ。
こんな木村文乃ちゃん、初めて見た。


やっぱ結婚迫っちゃいけなかったのかな?

タクシーの中で話をする麻里奈。


う~ん。赤ちゃんのこともありますもんね。

うん。

タイミングが良くなかったのかな。で、どうするんですか?

どうしましょう。

う~ん。
もし、ただの不倫だったとしたら私もそんな男すぱっと諦めて、もっとちゃんと
普通の恋愛をした方がとか言えるんだけど、赤ちゃんがおなかの中に
いるとなると話が変わってきますもんね。



しょんぼりする麻里奈に海にでも行こうかと言って、思い切り引かれる枝分。


今の海に行きましょうかっていうのは別にその、何ていうか、傷ついた女性を黙って海に連れてって、いいかっこしようと思ったわけじゃないですからね。いや、ほら、何か、さっきの流れで海に誘う感じに何ていうか、こう、う~ん変な「あわよくば感」を感じて警戒心から断ったんだとしたら、それは誤解だから。僕が海を提案したのはそんなに簡単に答えが出る問題でもないし、そういえばまだ目的地も決まってなかったし。とりあえず海だったらいいかなっていう、何ていうかこう、純粋な気遣いで提案したのであって別に黙って海に連れていくことでロマンチックさを演出しようとしたわけじゃな……(略)


今日も枝分面倒くさい。竹さまなのに面倒くさい。

そして、いつものように説明し、「ホテル」へ戻るのだった。

今日はタイムスリップ感を出すために効果音を流す枝分。


あの 、この音は何か意味があるんですか?

タイムスリップ感をね。

タイムスリップ感?

そういうのあったほうが感じ出るかな~ って。

ほんとに戻るんですよね?

戻りますよ。

じゃあ別になくてもいいやつなんですね?

あぁ …はい。



効果音がなくてもあっても、どうせタイムスリップ感はなく、「選択肢B」へ。

料金は3時間で6万。高っ…。


「選択肢B」で麻里奈はとんでもないものを目撃する。
ホテルのレストランで、野々山の妻・明歩が男と会っていたのだった。

ネックレスを手渡されたり、男が明歩の額に手を当てたり、ものすごく楽しそう。


えぇ~?そっちも不倫してんじゃん。


部屋に入ってから、前の失敗を繰り返さないよう、麻里奈は野々山の愚痴を
にこやかに聞き、妊娠も結婚も持ち出さず……

明歩が男と会っていた話をさり気なくチクるのだった。


まあ、そんな予感はしてたんだけどね。

そうなの?

うん。
ここ最近、何か俺に隠し事してるみたいだったし。
仕事のふりしてどっか出かけてるみたいだったから。
多分それだな。

何かごめんね。告げ口したみたいで。
でも 黙ってるのも何か違うし。


いや…言ってくれてありがとう。



将来の事を前向きに考えてくれそうな野々山の話を聞き、幸せな気持ちで
ホテルを出た。

「選択肢B」は大成功。


…と、思ったのに…。

なぜかそこへ麻里奈の元彼、週刊誌記者の芝田が突然現れるのだった。


先週の土曜日、2人がホテルから出るのを押さえた写真です。


ちょっと、何やってんの?
気持ち悪いことしないでよ!



これは別に付け回したとかじゃなくて、たまたま別の取材で近くに居合わした
ところを鉢合わしたんだ。

野々山さん。
僕はべつにこれを公にするつもりはありません。
この子が不倫なんかやめてまともな生活を送るんであれば喜んで処分します。

ただ、もしこのまま続けるんであれば、まあ本意ではありませんがこれを公に
出します。



写真を取ろうと揉みあっている内に、階段から転がり落ちてしまう野々山。

頭から大量の血が流れて、真っ赤な海に……。


救急車も呼ばずに、慌てて選TAXIに駆け込む麻里奈。


早く戻って…!早く!

戻るって どこまで?

わかんない!とにかく今より前!

いや、何があったんですか?

彼が死んじゃう!



…で「選択肢C」へ…。


授賞式後に戻ってください。

どうするんですか?

奥様に直接言いにいきます。

えっ?何て?


不倫してますよね?って。



授賞式終了後。
部屋を出た明歩を呼びとめる麻里奈。


たいへん申し上げにくいのですが、奥様、もしかして社長に内緒にして
いらっしゃる事ありませんか?


えっ?


先ほど偶然 見かけてしまいまして。



それを聞いた明歩は、何とすんなりと自分から夫に話すと言い出すのだった。

麻里奈も立ち合いの元での夫婦の修羅場……

…かと思ったら…。


ほんとはね、後で話そうと思ってたんだけど。


あぁ…何?

実はね…。
出来たの。

赤ちゃん!



明歩さん、不妊治療を受けていたのだそうで、さっき会っていた男性は
ドクターが忘れ物のネックレスを届けに来てくれていただけ…というオチ。


部屋に入って、

あのさ…何て言ったらいいのか…。
もちろん、こんなのは自分勝手なことだって解ってるし、一生恨まれても
仕方ないと思う…。



と、しどろもどろに言葉を吐きだす野々山に、麻里奈は言った。


ねえ。

ん?

その前に話があるんだけどいい?


あぁ…うん。


何かさ、もう全部嫌になっちゃった。

だからさ、自分勝手で悪いんだけど別れてくれない?



ホテルを出て、枝分のタクシーに乗り込む麻里奈。

今度は通常使用。
行先は


自分から振ってやった話を枝分に話す表情は、清々しい。

戻って戻って…したあげく、夫婦の仲を取り持っちゃったんだもんね。
あの奥さんも実はダンナの不倫を知っていたんじゃないかなって気がする。

香西さんは家族みたいなもんだから。

わざわざそう言って、子どもが出来た話に立ち合わせるところとか…。
大人の女の復讐って気もしなくはない。
(笛木優子さんを見ると昼ドラを思い出すからそう見えるだけかも知れない)


そして、麻里奈に子どもが出来た話は、

うそなんです。妊娠。

だと思ったよ。


「引かないで聞いて下さいね」と前置きされたのに思い切り遠くまで引く枝分であった。


その後、社長夫婦の仲は円満。
麻里奈は部署移動してバリバリ働いているらしい。

元彼は……どうなったんだろ。


誕生日パーティのオチも面白かったわ。

ってか…枝分さん、誕生日あるんだね。

…じゃあ人間なんだね……。



運転手の枝分(竹野内豊)が不倫の恋に悩む女と傷心ドライブ!?
今週のお客さんは、社長秘書の麻里奈(木村文乃)。
IT会社社長の野々山(中村俊介)と不倫関係にある秘書の麻里奈は、「奥さんと
別れて、私と結婚して」と野々山に迫り、妊娠したことを告げる。
しかし、その言葉に興ざめした野々山は離婚を考えるどころか金目当ての嘘だと
麻里奈を拒絶。別れを告げて去って行く。
ショックを受けた麻里奈は泣きながら、停まっていた“選TAXI”に乗り込み、様子を
心配した運転手の枝分に事情を話す。
すると枝分は、「このタクシーなら、やり直したい分岐点に戻ることができる」と“選TAXI”
のシステムを説明。
麻里奈は野々山と言い合いになる前に戻り、今度は慎重に妊娠の話を切り出すタイミングを
計ることにする。そのお代は60000円。
ところが、過去に戻った麻里奈が見たものは、密かに男性と会っている野々山の妻・明歩
(笛木優子)の姿。
「そっちも不倫してるじゃん」ーー。
明歩の浮気を確信した麻里奈が次にとった行動とは!?
選択し直すことで野々山との関係は、はたしてどうなる!?

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)



よろしければ→【2014年10月期・秋クールドラマ】ラインナップ一覧とキャスト表


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村  



※キャスト

枝分(運転手) … 竹野内豊
迫田 宏(cafe choice店長) … バカリズム
宇佐見夏希 … 南沢奈央
関カンナ … 清野菜名
標 道雄 … 升毅

犯罪刑事 … デビット伊東

ゲスト
第1話
村上秀樹 … 安田顕
浦沢香 … 小西真奈美

第2話
平野 … 仲村トオル
高橋加奈子 … 霧島れいか
高橋いのり … 柳生みゆ
達也 … 間宮祥太朗

第3話
香西麻里奈 … 木村文乃
野々山武彦 … 中村俊介
野々山明歩 … 笛木優子
芝田 … 窪塚俊介


※スタッフ

脚本 … バカリズム
演出 … 筧昌也 、星野和成、ほか
プロデューサー … 豊福陽子、遠田孝一、八巻薫
音楽 … 本間勇輔

主題歌 … aiko「あたしの向こう」
  
公式サイト http://www.ktv.jp/sentaxi/



世にも奇妙な物語〜2012秋の特別編〜(DVD)

世にも奇妙な物語〜2012秋の特別編〜(DVD)
価格:3,312円(税込、送料別)






「Twitter」やってますです。
フォロー下さる方は、ほぼドラマ実況ツイート(辛口)だという覚悟でお願いします


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

※FC2にトラックバックが飛ばないブログ&サイトさま記事リンク(お申し出下さい)



【 素敵な選TAXI 】第1話 第2話 第3話


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

フォローする

スポンサーリンク

この記事のトラックバック用URL

(承認制です。また、お手数ですがスパム対策のため「http://dramablog.cinemarev.net/」へのリンクのないTBを受付できません。ご了承ください。)

コメント

※ 右のアイコンから Wordpress,Twitter,google+,facebookのアカウントを使ってコメントできます。
オープンIDをお持ちでない方はアドレスを記入してください。(書きこんだアドレスは表示されません)

8件のコメント

  • キッドのブログinココログ
    2014年10月30日 4:53 AM

    あなたの涙を拭うための白い靴下あります(竹野内豊)

    あくまで妄想上の話である。 いつもそうだろうがっ。 木村文乃は木村佳乃と間違えやすい。 お前はな・・・。 しかし・・・木村佳乃がロンドン生まれ成城育ちの生粋のお嬢様なのに対し、木村文乃はそうでもないのである。 11才も年が違うので・・・比較される必要もないのだが・・・木村佳乃と木村文乃じゃどうしても

  • レベル999のgoo部屋
    2014年10月29日 11:39 PM

    素敵な選TAXI 第3話

    『愛と人の選択肢』
    「社長と不倫?秘書の許されぬ恋の選択肢」

    内容
    その日、「いい夫婦ベストパートナー賞」の授賞式が行われていた。
    受賞したのは、IT会社社長の野々山武彦(中村俊介)妻・明歩(笛木優子)
    インタビューを受けるなど、仲睦まじい2人。
    その様子…

  • ドラマハンティングP2G
    2014年10月29日 5:51 PM

    素敵な選TAXI 第3話

    【第3話】「社長と不倫!秘書の許されぬ恋に残された選択肢は?」10月28日放送 よる10:00スタート 枝分(竹野内豊)が、不倫の恋に悩む女と傷心ドライブ!? 今週のお客さんは、社長秘書の麻里奈(木村文乃)。過去に戻って恋の駆け引きに奔走する麻里奈が選択した道は?…

  • まこ
    2014年10月29日 4:56 PM

    SECRET: 0
    PASS: 07af5b8e07a195e1e93130d7617e5041
    確かに普通の人間とは違うよねぇ。
    どうしてあげな特殊能力を???
    その説明は最終回までに明かされるのかな?
    バカちゃん、まさか詳しい設定に関してはノープランだったりする???

    元彼とのその後も、視聴者の想像の翼を頼りに
    あえて触れなかったのか
    それとも忘れてたのか?(笑)

    でもそれ以上に興味深々なのが東海テレビの
    ブラックアウト現象!!!こげなおかしな事があるんだねぇ・・・

    で、今回もめんどくささ全開の竹さまこと枝さん!!!
    一応は頼れる大人として麻里奈にアドバイスしてたつもり
    なんだろうけど、何か頼りなかったわぁ~(笑)
    そしてよぉしゃべる!(笑)

    主人公なのに、毎回衣装も同じだし、効果音もチープだし
    竹さまなのにこの扱い!でも楽しい♪(笑

  • あるがまま・・・
    2014年10月29日 4:01 PM

    素敵な選TAXI 第3話:愛と人の選択肢

    妊娠は嘘!?工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
    そりゃ引くわっ!枝さん並みに大袈裟に引くわっ!

    最初にそれありきで始まったもんだから、まさか妊娠してないだなんて思っても
    見なかったわ〜!すっかり騙された!!!

    枝さんも、お腹に子どもがいるからこそってーんでアド…

  • ぷち丸くんの日常日記
    2014年10月29日 12:48 PM

    素敵な選TAXI 第3話

    いつものカフェ・choiceで、いつもの席が空いていなくて、別の席に座っていた枝分(竹野内豊)。

    迫田店長(バカリズム)に断りを入れて、いつもの席が空いたので行こうとすると、突然、枝分の前の席でサプライズの誕生日ケーキが登場して写真撮影も・・・

    枝分は写真に写らないように必死でしたw

    迫田店長に少しだけ文句を言っていると、またしてもいつもの席の斜め前のカウンターでサプライズ…

  • ディレクターの目線blog@FC2
    2014年10月29日 8:19 AM

    素敵な選TAXI (第3話・10/28) 感想

    フジテレビ系『素敵な選TAXI』(公式)
    第3話『社長と不倫!秘書の許されぬ恋に残された選択肢は?』の感想。

    IT企業社長・野々山(中村俊介)の秘書・麻里奈(木村文乃)は、不倫相手でもある野々山に妻でモデルの明歩(笛木優子)と離婚するよう迫る。しかし、妊娠を告白しても信じてもらえず、金目当てだと誤解されて別れを告げられてしまう。麻里奈は、客待ちをしていた枝分(竹野内豊)の…

  • のほほん便り
    2014年10月29日 7:52 AM

    素敵な選TAXI「社長と不倫!秘書の許されぬ恋に残された選択肢は?」

    相変わらず、お茶目な枝分こと、竹野内豊さま。名物、冒頭とラストを飾る、いきつけ喫茶店エピソード。どこに逃げても、バースデー・記念スナップに写り込んでしまうのが可笑しかったし、オチも「そうきたか」と、笑えたのでした。今回のゲストは、木村文乃で、不倫OLさんのオハナシ… でも、ハラハラさせつつ、基本、ハッピーエンドなのですね。ちょっと安堵しました。仮面夫婦でW不倫?と思われた、『いい夫婦ベストパ…