【 素敵な選TAXI 】第1話 安田顕、小西真奈美 ゲスト回 感想

人生とは分岐点の連続である。
人は日常生活においてさまざまな分岐点に遭遇し選択を迫られる。
それは、その後の人生にさほど影響を及ぼさないものから生死に関わるほど
重大なものまで。

1度選択を誤ったら後戻りできないのが人生である。

もし、そんな人生の分岐点に戻ることができるとしたら、あなたなら
どこに戻りますか?

私はこの物語の主人公。
人の人生の分岐点を自由に行き来できるのである。



素敵な選TAXI 第1話「後悔してるアナタ、人生やり直すタクシーに乗りませんか?」 

   素敵な選TAXI



簡単感想のみで。

開始前ラインナップ記事にも書いた通り、バカリズム脚本のドラマは
『世にも奇妙な物語 2012 秋の特別編』で1本見ている。

あれもバカリズムのコントのようにオチがあって面白かったけれども、
これも『世にも奇妙』的に面白かった。


今から何年前に戻りたいですか?

と、訊かれたら明確には答えられないけれども、戻りたい地点は何か所もあるぞ。
後悔だらけの人生でございます……。

それを実現してくれるタクシー。
しかも、運転手は竹さまだよっ

ただし、料金はとっても高い……。
何せ初乗り(←戻り料な)からして3000円ですもの。竹さま料。

そして、30分戻ると1万円ですって…奥様。
何年も何十年も戻ったら、一体いくらになるのか計算したくないっっ


初回のゲストは、ヤスケンとコニタン。


すいません!あの前のタ…車、追ってください。

かしこまりました。

……ふふふふっ。
惜しいことしちゃいましたね。

えっ?

ほら さっきの「前の車追ってください」。
いや「前のタ…車」って。

はぁ?

「前の車追ってください」って言おうとして「前のタ…車」ってなったから。
あれ 最初、タクシーって言おうとしたのかな。
それで「前のタ…車」ってなっちゃったんですよね。

べつにいいでしょ。

ふふふふっ。
まあ、いいっちゃいいんですけどね。
でも、ほら、「前の車追ってください」なんてそんなドラマみたいなせりふ、
めったに言う機会ないでしょ?
下手したら 一生ないですよ。
そんなときにかんじゃうなんてもったいないな。



竹さまなのに…言う事がビミョーにウザい。
こんなにベラベラわけ解んない事言う運転手、嫌かもーー


しかし、このタクシーに乗った事が幸いだった。
プロポーズし損ねた売れない役者は、ここから分岐点に戻っていくのだった。


『バタフライ・エフェクト』という、主人公が未来を変えるために人生を何度も
戻る名作映画があるわけだが、これはそれのコメディ版という感じ。

親殺しのパラドックスを前提にすると過去へ戻って未来を変えることは出来ない
わけだが…これは「世にも奇妙な」話なので堅いことは言わないの。


売れない役者はこの後戻りタクシーのおかげで彼女の素晴らしさに
本当の意味で気づくことができ、彼女も彼の大切さを知る。

いい話で終わって良かった。

彼女も戻るんだろうな…というオチは察しがついてしまったところ。

今後、何話も続くので、パターンが同じにならないように有り触れた感が
出ないように…という事を考えると難しい題材ではある、と思う。


緩く軽く登場人物の会話を楽しみ、竹さまのとぼけたキャラを楽しみ、ゲストの
豪華さを楽しむという見方でいいのかな…。

とりあえずは今後に期待。

『犯罪刑事』は来週もあるらしくて、そっちも楽しみ~。
ってか、刑事だけど犯罪者…ってなに!?



「もしもあの時、別の道を選んでいたら…」。
人生にそんな後悔はつきもの。
選TAXIは、過去に戻って人生の選択をやり直すことができる不思議なタクシー。
話好きでおせっかいな運転手の枝分(竹野内豊)が、あなたの人生の再生を
お手伝いします。

最初のお客様は、売れない俳優!!
村上秀樹(安田顕)は、恋人の浦沢香(小西真奈美)にプロポーズしようと
待ち合わせ高級レストランへ急いでいた。
しかし店に着くと、二人は些細なことで喧嘩に。
村上は香から別れを告げられてしまう。店を飛び出した香を追いかけようと、
慌ててタクシーに乗り込む村上。
しばらくすると、運転手の枝分から「彼女がいた時の店に戻りましょうか?」と
持ちかけられる。
村上が乗った選TAXIは、乗客がやり直したい分岐点に戻ることができるタクシー
だという。
半信半疑ながら30分前に戻ることを選択し、1万円で枝分に戻してもらった村上は、
今度こそ揉めないように気をつけながら香にプロポーズ。
ところが香が村上に内緒で合コンに参加し、村上の愚痴をこぼしていたことが判明。
怒りを抑えられない村上は、香の制止を振り切って再び選TAXIに乗るが、思い
とどまって再度30分前の店へ戻る選択をする。
香とのわだかまりが消え、幸せな気分に浸ったのも束の間、店内に突如銃声が
響き渡りーー!?
はたして、将来を誓った村上と香にハッピーエンドは訪れるのか!?
選TAXIの乗客を待ち受ける予想外の結末とは!?

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)



よろしければ→【2014年10月期・秋クールドラマ】ラインナップ一覧とキャスト表


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村  



※キャスト

枝分(運転手) … 竹野内豊
迫田 宏(cafe choice店長) … バカリズム
宇佐見夏希 … 南沢奈央
関カンナ … 清野菜名
標 道雄 … 升毅

犯罪刑事 … デビット伊東

ゲスト
第1話
村上秀樹 … 安田顕
浦沢香 … 小西真奈美

※スタッフ

脚本 … バカリズム
演出 … 筧昌也 、星野和成、ほか
プロデューサー … 豊福陽子、遠田孝一、八巻薫
音楽 … 本間勇輔

主題歌 … aiko「あたしの向こう」
  
公式サイト http://www.ktv.jp/sentaxi/



世にも奇妙な物語〜2012秋の特別編〜(DVD)

世にも奇妙な物語〜2012秋の特別編〜(DVD)
価格:3,312円(税込、送料別)






「Twitter」やってますです。
フォロー下さる方は、ほぼドラマ実況ツイート(辛口)だという覚悟でお願いします

 【 素敵な選TAXI 】第1話 


シェアする

フォローする

スポンサーリンク

この記事のトラックバック用URL

(承認制です。また、お手数ですがスパム対策のため「http://dramablog.cinemarev.net/」へのリンクのないTBを受付できません。ご了承ください。)

コメント

※ 右のアイコンから Wordpress,Twitter,google+,facebookのアカウントを使ってコメントできます。
オープンIDをお持ちでない方はアドレスを記入してください。(書きこんだアドレスは表示されません)

13件のコメント

  • 隠れ常連
    2014年10月19日 3:44 PM

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    昔フジの土曜日23時枠でロスタイムライフって温水さんがレギュラーのオムニバスドラマがあって、その関係者が関わっているという記事を読んだのと、ヤスケンさんが見たくて、急遽録画しました。
    あれは死が確定した人が、残されたわずかな時間に何を行うかというドラマで、これも多少似たコンセプトですかね。
    演出がフジっぽさ丸出しで、非常にウザいですし、ラストのオチも読めましたが、まぁまずまず面白かったです。
    当面見てみようと思います。

  • キッドのブログinココログ
    2014年10月16日 5:30 AM

    とりかえしの・・・とりかえしのつかないことをしてしまった貴方のための素敵な選TAXI(竹野内豊)

    呪いである。 呪いがかかってしまっている。 「アオイホノオ」の呪いだ・・・。 (土)「地獄先生ぬ~べ~」の修行中のイタコである葉月いずなが森永とんこ(山本美月)・・・。 (日)「ごめんね青春!」の生徒会長の中井貴子が津田ヒロミ(黒島結菜)・・・。 (月)「信長協奏曲」の織田信長の弟の信行が焔モユル(

  • まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
    2014年10月16日 2:09 AM

    素敵な選TAXI第1話(10.14)

    枝分@竹野内豊が運転する、過去に戻ることのできるタクシーに乗った乗客が
    人生の選択をするという内容のオムニバス形式のドラマ
    初回は、恋人香@小西真奈美へのプロポーズが上手くいかない村上@安田顕が
    何度も過去に戻って、やり直すという話
    脚本は、『世にも奇妙な物語』で『来世不動産』を書いたバカリズム
    以前日テレの深夜に放映されたココリコ田中主演『リセット』に似てますね。
    面白い話が作れそうな設定…

  • ドラマハンティングP2G
    2014年10月15日 7:30 PM

    素敵な選TAXI 第1話

    【第1話】「後悔してるアナタ、人生やり直すタクシーに乗りませんか?」10.14 ON AIR 15分拡大 「もしもあの時、別の道を選んでいたら…」。人生にそんな後悔はつきもの。 “選TAXI”は、過去に戻って人生の選択をやり直すことができる不思議なタクシー。 話好きでおせっ…

  • レベル999のgoo部屋
    2014年10月15日 6:21 PM

    素敵な選TAXI 第1話

    『男と女の選択肢』
    「後悔してるアナタ、人生やり直すタクシーに乗りませんか?」

    内容
    その夜、街を急ぐ男がいた。手には指輪。
    ようやく辿り着いたレストランで村上秀樹(安田顕)は、席に着くなり、
    待っていた恋人・浦沢香(小西真奈美)から文句を言われてしまう…

  • ぷち丸くんの日常日記
    2014年10月15日 3:57 PM

    素敵な選TAXI 第1話

    売れない俳優の村上秀樹(安田顕)は、恋人・浦沢香(小西真奈美)と待ち合わせた高級レストランに急いでいました。

    村上は香にプロポーズしようと、指輪を用意してレストランにやって来ますが、20分近くも遅刻をしたのに謝罪のない村上に香が早速突っかかって来ます。

    人気ドラマ「犯罪刑事」に出演した村上ですが、すぐに殺されてしまう役で出演時間は数秒だったようですw

    そのことでも言い合いに…

  • まこ
    2014年10月15日 11:59 AM

    SECRET: 0
    PASS: 07af5b8e07a195e1e93130d7617e5041
    竹さまのこのすっとぼけたキャラクターだけで
    飯3杯はいけるっ!!!(笑)

    てか、時間を戻したところで、何度でも選択を誤る人は
    誤っちゃうわけで・・・
    そんな人生の機微も感じさせてくれつつも、
    クスッと笑える要素を織り交ぜながらの展開が楽しかった~♪

    意味不明な犯罪刑事の存在もけっこうツボ(笑)

  • あるがまま・・・
    2014年10月15日 11:46 AM

    素敵な選TAXI 第1話:後悔してるアナタ、人生やり直すタクシーに乗りませんか?

    竹さま、いや枝分さん、おもろーっ!(///∇//)テレテレ☆
    過去に戻って人生の選択をやり直すことができる不思議なタクシー。
    話好きでおせっかいな運転手の枝分さんのとぼけた雰囲気がいちいち面白かった〜!
    竹さまのこんな役、いいね〜

    秀樹が噛んだ「すいません あの前のタ… …

  • 世事熟視〜コソダチP
    2014年10月15日 10:36 AM

    素敵な選TAXI 第1話★秀樹(安田顕)と香(小西真奈美)が…

    素敵な選TAXI 第1話

    あくまで個人的な趣味の問題なんですけど、「選択肢」と「TAXI」を掛けた題名のセンスが苦手。

    さらに「素敵な」まで付けちゃうから余計に寒い気が・・・。
    −◆−
    枝分(竹野内豊)が行きつけのカフェ「choice」で注文の選択に異様に時間が掛かって、ウエイトレスの夏希(南沢奈央)が困り果てちゃう・・・。

    んん・・・テンポ悪いなぁ。
    この場面、辛気…

  • ドラマでポン
    2014年10月15日 9:08 AM

    「素敵な選TAXI」1 ☆☆☆☆

    等身大パネルw

    <あなたの選ぶ、過去の選択肢まで>
    時間をさかのぼれる選TAXI、運転手は枝分(竹野内豊)。

    売れない役者がプロポーズを目指してデートを繰り返し、彼女が浮気?と …

  • 平成エンタメ研究所
    2014年10月15日 8:20 AM

    素敵な選TAXI〜過去に戻ってやり直すことが出来たら……

     過去に戻ってやり直すことができたら、結構<無敵>ですよね。
     少なくとも人生で大敗することはない。

     さて、村上秀樹(安田顕)と浦沢香(小西真奈美)の関係。
     これを見ていると、人が別れたりするのって、ほんのささいな選択の間違いで生じることがわかる。

  • のほほん便り
    2014年10月15日 7:47 AM

    素敵な選TAXI 「後悔してるアナタ、人生やり直すタクシーに乗りませんか?」

    脚本のバカリズム、世にも奇妙な物語 2012年 秋の特別編「来世不動産」(高橋克実がセミになっちゃうオチのですね)の好評から来た企画とか。ネーミングも、また小粋で選択肢とTAXIを掛けあわせてるのが、遊び心です。冒頭、タモリさんよろしく、トークテラーとして、バカリズムが、竹野内豊、行きつけの喫茶店マスターを演じてましたね。これは、賛否が分かれそうです。印象は… かぎりなく、“世にも奇妙な物語…

  • ディレクターの目線blog@FC2
    2014年10月15日 7:34 AM

    素敵な選TAXI (第1話・10/14) 感想

    フジテレビ系『素敵な選TAXI』(公式)
    第1話/初回15分拡大『後悔してるアナタ、人生やり直すタクシーに乗りませんか?』の感想。

    売れない役者の村上(安田顕)は、恋人の香(小西真奈美)にプロポーズしようと高級レストランを予約。しかし、村上の遅刻が原因で口論になり、怒った香が店を飛び出してしまう。村上は、香が乗ったタクシーを追い掛けようと、枝分(竹野内豊)が運転する「選T…