フジテレビ土ドラ【 水球ヤンキース 】第1話 感想

はなっから諦めてたら何にもできねえぞ。
諦めなきゃ終わらねえ。何にだってなれる。

可能性は無限大だ。



水球ヤンキース 第1話

     水球ヤンキースop



えっと…とりあえず簡単感想で。

同窓生の不倫だの恋愛だの家族がどうだのと、とてもらしくないドラマが続く中、
唯一、ちょっと夏らしい涼しさを感じられるドラマが始まった。

…って言っても、ただ水があるから涼しいってだけなんですけど。

主役のキャラは暑っ苦しいぜ…それでいいのか、中島裕翔くん。

   水球ヤンキース4


これ…お前が強くなったら、これ返しに来い。
そんときまでお前にこれ預けとくからな!



子どもの頃にヤンキーに絡まれて霞野工業高校・通称「カス高」の男に助けられた
稲葉尚弥は、カス高で てっぺんを取ることだけを考えて帰国子女として転入してくる。

「カス高」ってネーミングが、もう哀れ過ぎる…。


裕翔くん…昔は可愛かったんだけど背がスッカリでかくなっちゃって…。
でも、そのビジュアルには無理があると思うの。
顔が可愛いからね。それなりに品もあるしね。

浮いてるし……。
  水球ヤンキース6


まぁ、それでも、なかなか面白かった。

暑苦しいけど性格は何だか滑稽で可愛いし。

ヤンキーからのスポーツで活躍…。
ダメダメなメンバーを破天荒で引っ張りつつ、自分も周りも成長していく物語…

なんだろうな、と想像。


前クールにあっちや…
 水球ヤンキース5


こっちで…
    水球ヤンキース3


野球をしていた人たちが、ここでは水球をしています。

球を投げることだけは同じだ。


主人公は水球未体験。
けれども、初めての「巻き足」がすんなり出来ちゃったりする意外な天才。

こういうのもセオリー通り。

赤毛だったらビジュアルも含めて桜木花道みたいだ。
バスケじゃないけどな。


夏のイケメンを楽しむという意味では、とてもさわやか。
カス高の可愛い3バカ。

中川大志くん、なんか男らしくなったな~。
吉沢亮くんは以前のこの枠のドラマと違って今回は浮気野郎じゃない……と、思う…。
   水球ヤンキース2


千葉ちゃん、かわいいよ、千葉ちゃん。
これ見ようと思った理由の80%はここなので……。
    水球ヤンキース1


男性視聴者のための女子水着シーンもある…スクスイじゃなくて競技用だから。
    水球ヤンキース7


カス高は廃校寸前。
これを救うためには「何かでテッペンを」取らなくてはならない。

それが水球になるわけですね…。


水中で行われる競技のため反則が解りにくく「水中の格闘技」と呼ばれるらしい水球。
そう考えると…ヤンキー描写向けなのかも知れない…。

ウチら世代では「水球」と言えば吉川晃司だが、近隣の公立高校では水球部の存在は
見たことがない気がする。

たぶん、設備が整った大きなプールがある私立高校にしかないんだろう、と勝手に想像…
いずれにせよ、ちょっとマイナーなスポーツよね。

マイナーなスポーツにドラマや映画で光が当たるのはとても良いことだ。
選手たちへの応援にも繋がるはず。


ベタで暑苦しそうな予感もするけれど、そこはプールの視覚的涼しさで緩和して…

充分ひと夏楽しめそうな予感はする。

たぶん、レビューはこれきりで…
視聴は続投の予定。



稲葉尚弥(中島裕翔)と幼なじみで名門私立・水蘭高校女子水球部マネージャーの
岩崎渚(大原櫻子)は10年ぶりに尚弥と再会し、その姿を見て絶句してしまう。
胸に抱いていた淡い期待は完全に裏切られていた。  

霞野工業高校、通称・カス高の職員室では、水蘭高校の帰国子女枠を断ってカス高への
入学を希望した尚弥の話題でもちきりに。
カス高3年A組の3バカトリオの木村朋生(千葉雄大)、志村公平(中川大志)、加東慎介(吉沢亮)
も尚弥の話題で盛り上がっていると、ついに尚弥が教室に姿を見せた。
その姿にクラス全員があぜんとしてしまう。  

尚弥はカス高のてっぺんをとるべく、番長の指定席である窓際の1番後ろの席を奪取しようと
するが、その席に座っている三船龍二(山崎賢人)の鋭い眼を見て龍二を番長と決めつけ
果たし状を叩きつける。
その後渚は、尚弥が龍二に果たし状を叩きつけたことを知り、家に帰ってきた尚弥を問い詰め、
そしてカス高が廃校になることを告げる。  

カス高の廃校を阻止するため町内に貼り紙をしていた尚弥は、偶然会った龍二に休戦を告げ、
手伝わせようとする。
そこへ水蘭高校水球部のキャプテン北島虎雄(高木雄也)が現れ、尚弥とつるんでいる龍二に
罵声を浴びせる。
龍二と虎雄の間には何やら因縁めいたものがあるようだ。
さらにその場に現れた郷田剛(鈴木伸之)からもカス高をバカにされた尚弥は意を決して走り出した。

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)



よろしければ→【2014年7月期・夏クールドラマ】ラインナップ一覧とキャスト表

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村  



※キャスト

稲葉尚弥 … 中島裕翔
岩崎 渚 … 大原櫻子
三船龍二 … 山﨑賢人

木村朋生 … 千葉雄大
千秋 亮 … 間宮祥太朗
志村公平 … 中川大志
加東慎介 … 吉沢亮
宮口幸喜 … 矢本悠馬

北島虎雄 … 高木雄也
郷田 剛 … 鈴木伸之

藤崎 玲 … 新川優愛
前畑涼子 … 筧美和子
柴田理子 … 佐野ひなこ
橋本環奈 … 橋本環奈

黒澤義男 … 横山裕

青山千春 … 大政絢
加東浩介 … 笠原秀幸
庄司真冬 … 倉科カナ
岩崎静香 … 池津祥子
岩崎敏夫 … 皆川猿時

桑原教頭 … 北村有起哉
荒川重信校長 … 森本レオ

※スタッフ

脚本 … 徳永友一、麻倉圭司、松田沙也
演出 … 宮木正悟、品田俊介
プロデューサー … 藤野良太
音楽 … 高見優、やまだ豊

主題歌 … Hey!Say!JUMP「明日へのYELL」
  
公式サイト http://www.fujitv.co.jp/suikyuyankees/index.html






「Twitter」やってますです。
フォロー下さる方は、ほぼドラマ実況ツイート(辛口)だという覚悟でお願いします

 【 水球ヤンキース 】第1話


シェアする

フォローする

スポンサーリンク

この記事のトラックバック用URL

(承認制です。また、お手数ですがスパム対策のため「http://dramablog.cinemarev.net/」へのリンクのないTBを受付できません。ご了承ください。)

コメント

※ 右のアイコンから Wordpress,Twitter,google+,facebookのアカウントを使ってコメントできます。
オープンIDをお持ちでない方はアドレスを記入してください。(書きこんだアドレスは表示されません)

11件のコメント

  • くう
    2014年7月19日 2:00 AM

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >「ウォーターボーイズ」+「タンブリング」÷2に足すことの「スラダン」みたいな感じですね~

    「タンブリング」はあまり熱心に見ていなかったので思い浮かびませんでしたが、確かにあったな~^^;
    ウォーターボーイズ並みの名作になったらすごい事です。

    >千葉ちゃん&大志くんはサブキャラでしたが、今後の展開に期待します!!

    サブキャラでもいい!捨てキャラにだけはせずに、毎週きっかり楽しい見せ場をいただきたいと~( 〃▽〃)

    >“可能性無限大”て~~~i-237関ジャニ横山くんの再登場はあるのかな~

    何だかんだで毎週出て来そうな予感w

  • くう
    2014年7月19日 1:56 AM

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >女性キャラに競泳水着着せたりして男性視聴者を意識している。
    逆にfreeは腐女子に媚び過ぎとか声が聞こえる。
    視聴者層がかぶるからだろう。

    まぁ、こっちは男性視聴者のために少しはサービスしないとね^^;
    ウチの子は男子ですが、「Free!」はメッチャ熱心に見ていますよ。
    私は…実は大して興味ないです^^;
    ストーリーに既視感なく、あってもそこそこに面白いのが一番ですかね。
    夏らしい爽やかさを見せていただければそれでいいかな、と。

  • shaberiba
    2014年7月16日 12:37 AM

    水球ヤンキーズ 第1話

    勝てねぇから あきらめろ?
     あきらめたら 勝てねぇだろ!
     
    「てっぺんとる—!!」
    こてこてなヤンキー姿で現れた転校生に「バカが来た・・・・」
    なんとクラス全員がドン引き~~わははは!!!
    いやちょっと 安心いたしました!! 3バカトリオもいいわ~
    水球は「吉川 晃司」さんのお陰で見たことあるんだけど
    なかなか凄いスポーツなのよ。これを機に広まればいいって思ってます。…

  • えりぃ
    2014年7月14日 8:00 PM

    SECRET: 0
    PASS: 44bbb2e627538f863d2e1deec301aba7
    「ウォーターボーイズ」+「タンブリング」÷2に足すことの「スラダン」みたいな感じですね~
    半沢でメジャーになった(って言ったらファンの方に叱られるかな)中島君演じる
    尚哉の苗字が稲葉だったのがとってもツボでした♪

    千葉ちゃん&大志くんはサブキャラでしたが、今後の展開に期待します!!

    “可能性無限大”て~~~[絵文字:i-237]関ジャニ横山くんの再登場はあるのかな~

  • tomohiro
    2014年7月14日 7:33 PM

    SECRET: 0
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    管理人さん
    レビュー拝見しました。
    私の感想としては、この企画だけれども二期が始まった
    アニメfreeに対抗して色々ギミックを凝らしている。
    女性キャラに競泳水着着せたりして男性視聴者を意識している。
    逆にfreeは腐女子に媚び過ぎとか声が聞こえる。
    視聴者層がかぶるからだろう。
    あと楽屋落ち的に
    あちこちで野球をやっていた人を水球に引き抜いてきたのは
    「弱くても勝てたんだから、水球でもやってみようよ。」
    と方々に声をかけたのだろうなと思ってしまいます。
    それにしてもひょいひょいついてきたよね。
    マーチャンダイジング的にはこういった民放のれんどらは
    男性視聴者にも女性視聴者にも相方肩入れする作りで
    あって欲しいです。
    ある意味月9や日9のような枠で変身しないクリィミーマミは
    やめて欲しい。

  • のほほん便り
    2014年7月14日 6:37 AM

    水球ヤンキース「金髪&水着!熱い夏始まるぜ!夜露死苦」

    なんて、分かりやすい!それに、美男美女率が高くて、目の保養ですよね。それに、「野ブタ」で亀梨クンの小学生・弟役だった、中島裕翔、大きく、美しく成長しました。祝・初主戦♪(青春ものをヤる前に、半沢でサラリーマン姿になってた時は、驚いたけれど…)夏ドラマらしく、深く考えずとも0楽しめる、単純明快な痛快劇になるといいのになぁ… と勝手に期待です    (ストーリー)稲葉尚弥(中島裕翔)と幼なじみで…

  • キッドのブログinココログ
    2014年7月13日 9:57 PM

    僕は番長、時の流れを越えてやってきた・・・水球ヤンキース(新川優愛)

    おい・・・。 誰を見るか・・・という問題では、倉科カナでも大政絢でもなく、水着現役の新川優愛だろう。 だな。 だよな。 夏だもんな。 しかし・・・強敵が現れたな。 (日)黒田 (月)もげH (火)ハードナッツ (水)くたびれた若者たちと橋本愛 (木)かけおち侍 (金)家族ハンター (土)ハイレグ ・

  • ディレクターの目線blog@FC2
    2014年7月13日 6:06 PM

    水球ヤンキース (第1話・7/12) 感想

    フジテレビ系『水球ヤンキース』(公式)
    第1話『金髪&水着!熱い夏始まるぜ!夜露死苦』の感想。

    幼いころ、霞野工業高校こと‘カス高’の番長(横山裕)に助けられた尚弥(中島裕翔)。その後、 海外にいた尚弥は、高校3年の1年間を憧れのカス高で過ごすために帰国し、幼なじみで水蘭高校に通う渚(大原櫻子)の家に居候することになる。転入早々、尚弥は「カス高のてっぺんを取る」と宣言。さ…

  • レベル999のgoo部屋
    2014年7月13日 5:51 PM

    水球ヤンキース 第1話

    「金髪&水着!熱い夏始まるぜ!夜露死苦」

    内容
    水蘭高校の帰国子女枠を蹴って、霞野工業高校に帰国子女がやってくると分かり、
    3年A組の”3バカトリオ”木村朋生(千葉雄大)志村公平(中川大志)
    そして加東慎介(吉沢亮)は、大騒ぎ!
    だが。。。担任の入江(八十…

  • ドラマハンティングP2G
    2014年7月13日 5:49 PM

    水球ヤンキース 第1話

    #1「金髪&水着!熱い夏始まるぜ!夜露死苦」2014年7月12日 23:10~23:55 稲葉尚弥(中島裕翔)と幼なじみで名門私立・水蘭高校女子水球部マネージャーの岩崎渚(大原櫻子)は10年ぶりに尚弥と再会し、その姿を見て絶句してしまう。胸に抱いていた淡い期待は完全に裏切ら…

  • ぷち丸くんの日常日記
    2014年7月13日 4:58 PM

    水球ヤンキース 第1話

    稲葉尚弥(中島裕翔)は、10年ぶりに日本へ戻って来ました。

    幼馴染の岩崎渚(大原櫻子)の家に御厄介になるみたいです。

    一応、渚は尚弥に淡い気持ちを抱いていたようですが、彼の現在の姿を見て絶句してしまいます。

    尚弥は、水蘭高校の帰国子女の推薦枠を蹴って、霞野工業高校への入学を希望していました。

    それは尚弥がまだ泣き虫だった子供の頃、ヤクザに絡まれて危ないところを救ってく…