【 極悪がんぼ 】第11話 (最終回)感想

そうやって生きろって言ったのはあんたでしょ?

横取り、抜け駆け、何でもあり。
情も捨てて金だけのために必死で生きてみろって。
言ったのはあんたでしょ!

極悪がんぼ 第11話 (最終回)

    極悪がんぼop

 

5話以降レビューを止めてしまったので、まとめ簡単感想で。

いや、つまらなかったのではなく、むしろ今期一番楽しみなくらいに見ていた。
ただ毎週レビューする根性が足らなくて~今期こんなのばっか…。

 

金に踊らされる人たちがハメられていき、ハメる方の人間も騙し騙され、意外な結末に
堕ちるコンゲーム的ドラマ。

最初はハメられるばかりだった薫さんも11話の間にすっかり学習して、そこそこ
立派な事件屋さんになりました。

 

初回からまぁ予想の範疇だった小清水所長と薫ちゃんの実家の関係も語られ、
語られてもお涙頂戴には流れず復讐にも走らなかったのは素晴らしい所。

 

復讐に走るどころか、先週から体調崩して入院しちゃった所長。
そんな所長に迫る公安の手…。

というのが先週の流れ。

 

仮病だと思っていたのに本当に危篤にまでなっちゃった…のには騙されかけた。

所長と組んで表の顔としてやってきた大物政治家・銭山。
それをハメるのが最終回のお仕事になったわけ。

 

爽快だったわ。

「ここでも桜吹雪会なのかよ」…の、悪の公安が、キチッと珍しくお仕事しているのも良かった。

公安が追っていたのは実は所長じゃなくて銭山の方だった。
小清水経営コンサルタントも総出で銭山をハメることになる…けれども、いつものように
裏は決して見せず。

裏を見せていく種明かしシーンがちょっと『アフタースクール』みたいな楽しさ。

いや、ホント、1話完結に作り直して映画にもできると思った。

金地獄に堕ちていく人間を描くドラマとして『ウシジマくん』ほどの泥沼感はないけれども、
その分、軽い感覚で楽しめた。

 

視聴率がよろしく無かったようで、主演の尾野真千子さんは落ち込んでおられたらしい
けれども、全くそんな必要はないよね。

だって、面白かったもの。
月9枠がどうだこうだ言われる意味が解らない。ドラマは面白くてナンボでしょう。

チープなギラギラさに溢れた裏豪華なドラマだった。

 

とにかくキャストの豪華さと、それに当てられたキャラクターの愛おしさ。
それだけでも満足しちゃうよね…映画だってこの人たちが揃うなら見に行こうって気になる
キャストだもん。

 

まぁ…個人的には今さら言うまでもなくエロ刑事と冬くん推しだが…。
   極悪がんぼ11話

 

キリコさんと腐れ外道も深く愛してます。
里依紗ちゃん、元々好きだけどこのキャラたぶん今までで一番好きだ
    極悪がんぼ11話1

 

『カーネーション』再放送中に毎日泣いている身としては、所長とオノマチさんの絡みも
嬉しかったよ。

みんなみんなカッコ良かった。

 

とても贅沢な3ヶ月でありました。

 

潜伏からのメンバー再会ってところで…シーズン2は絶対に欲しいところ

視聴率がうんぬん言ってないで、せめてSPやりんしゃい。
待っとるで。

 

公式サイトに和磨のレシピきたぁぁ!
    極悪がんぼ2-1


神崎薫(尾野真千子)は、公安警察から小清水元(小林薫)について取り調べを受け、
事件屋としてやっていきたいのなら、公安に協力したほうがいいと言われる。  

別の日、薫を訪ねて「禿高コーポレーション」社長の禿高(武田義晴)がやってくる。
禿高は、薫がアウトレットモールの利権を手に入れた「金市商事」を引き継ぐように
小清水に指示されたと言い、手数料として1000万円を差し出した。
納得がいかない薫は、入院中の小清水を訪ね事情を聞くが、小清水ははぐらかすような
物言いしかしない。
いら立った薫は、銭山議員(武田鉄矢)が絡んでいるのかと詰め寄る。
公安が小清水を調べるのは、かつて銭山の影で汚れた仕事を小清水が仕切ってきたが、
銭山が総裁候補となったことで、裏の事情を知る小清水を切ろうとしているからだと冬月啓
(椎名桔平)は薫らに話した。
さらに、禿高コーポレーションの背後にも銭山がいるらしいと言う抜道琢己(板尾創路)に、
金子千秋(三浦友和)は、銭山が表向きはアウトレットモールの建設に反対しながらも、
裏では建設を推し進め利権を手にしようとしているのだと教える。  

そんな折、薫は豊臣嫌太郎(宮藤官九郎)から、ある資料を渡される。
もしものことがあったら薫に託してほしいと小清水に頼まれていたと言う。
それは、小清水が関わった金暮市のスキャンダルの一部始終を記録したものだった。

ファイルを手にした薫は…。

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)

よろしければ→【2014年7月期・夏クールドラマ】ラインナップ一覧とキャスト表

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


   

 


※キャスト

神崎薫 …尾野真千子
冬月啓 …椎名桔平
茸本和磨 …三浦翔平
真矢樫キリコ …仲里依紗
夏目大作 …竹内力
抜道琢己 …板尾創路
巻上輝男 …宇梶剛士
小清水元 …小林薫
豊臣嫌太郎 …宮藤官九郎
伊集院保 …オダギリジョー
金子千秋 …三浦友和

※ゲスト

・1話
勝村政信
夏菜
中野英雄

・2話
笹野高史
田窪一世

・3話
要潤
猫背椿
ラサール石井
石井愃一
野添義弘

・4話
石井正則
マキタスポーツ
井上和香
酒井敏也

・5話
室井滋
ビートきよし
山下健二郎
ノブ小池

・6話
國村隼
綾小路翔
今井雅之
浜田晃
山本浩司
井上浩

・7話・8話
平田満
朝加真由美
志賀廣太郎
袴田吉彦
佐戸井けん太
半海一晃
あべまみ
佐野史郎
小泉今日子
春海四方

・9話
片岡鶴太郎
六角慎司
矢柴俊博
加藤歩
宮内こずえ

・10話・11話
武田鉄矢
阿南健治
篠井英介
高橋光臣
金山一彦

 

※スタッフ

脚本 … いずみ吉紘、池上純哉
プロデューサー … 後藤博幸、草ヶ谷大輔
演出 … 河毛俊作、林徹、石井祐介
音楽プロデュース … 千葉篤史

原作 … 『極悪がんぼ』 田島隆・東風孝広 

主題歌 … 『喧嘩上等』氣志團(影別苦須、虎津苦須) 
      

公式サイト http://www.fujitv.co.jp/ganbo

 

極悪がんぼ4巻-【電子書籍】

極悪がんぼ4巻-【電子書籍】
価格:540円(税込、送料込)

 

極悪がんぼ 金暮TARO マグカップ

極悪がんぼ 金暮TARO マグカップ
価格:1,728円(税込、送料別)

「Twitter」やってますです。

 【 極悪がんぼ 】第1話 第2話 第3話 第4話 第11話(最終回)


コメント

  1. お金は大事なわけで

    ドラマ「極悪がんぼ」を見ました。

    フジにて 月曜9時からやってました

    あの月9ですよ
    とはいえ もうそこまでのブランドも低くなりつつありますが・・・

    そんな時に も極悪という題名で 笑
    もう恋愛モノでもなんでもなく

    いわいる ナニワ金融道やカバチタレなどの
    お金…

  2. 桜井8号 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    くう様、お久しぶりです&お疲れ様です。
    最終回レビュー、ありがとうございます!!

    私も「大川端探偵社」と「がんぼ」(どちらもオダジョー様^^うふふ)、毎週この2つが楽しみでした~!

     登場人物がみんな魅力的で、金の話なのに、結構さっぱり感があり、楽しめました。私の中では、今季2番(1番「大川端^^うふふ)です。本当に映画化もしてほしいですよね!

    >とにかくキャストの豪華さと、それに当てられたキャラクターの愛おしさ。
    それだけでも満足しちゃうよね…映画だってこの人たちが揃うなら見に行こうって気になる
    キャストだもん。

    ですよね!ですよね!どのキャラクターも魅力的で、誰を取っても絵になるという。こんな豪華なドラマ、ホントに贅沢させてもらいました。個人的にはパート2も作ってほしい勢いなくらい好きです。

    >視聴率がうんぬん言ってないで、せめてSPやりんしゃい。
    待っとるで。

    そうですよ!!視聴率があるドラマが必ずしも面白いとは限らないんですよね!結構良質なドラマが視聴率はまあまあだったり。私の趣味自体が一般とはかなりかけ離れているせいもあるでしょうけど、「がんぼ」みたいなノリのドラマ、もっと増えてほしいなあ~。

  3. tomohiro より:

    SECRET: 0
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    私もコレ好きでした。
    視聴率は悪かったと言いますが、
    この視聴率って曲者ですよね。
    某前番と言われた朝ドラだって、高視聴率とか言われたけれども
    今は半ば忘れ去られている。
    今年の春ドラマはどれもナイスな企画が多かったような。

  4. Q より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おもしろかったですよね~
    やっぱり小林薫&三浦友和さんはすごいと思ったし
    くうさん同様 冬くん×エロ刑事は今期のMYベストカップルです^^
    なんでOPにツーショットを入れてくれないの~とイカってました
    キリコさんと腐れ外道も大好きなキャラ
    みんなにまた会いたいなぁ。SP希望します!!
    視聴率なんか気にしないーーー(今期みんな面白かったからかな~)
    くうさんが どれを最優秀に選ぶか ちょっとわくわくしてます。

  5. NelsonTouchBlog より:

    極悪がんぼ&ビター・ブラッド最終回感想

    ■極悪がんぼ最終回
    アウトレットモールの利権、10億を手に入れた神埼薫(尾野真千子)。だが、その利権はあっという間に小清水所長(小林薫)の計らいで、手数料1000万の謝礼で別の会社・禿高コーポレーションが引き継ぐことに。薫は何のために動いたのか!?その憤りは激しい。小清水に問いただすが、その小清水も公安からマークされていて、どうやら展開がきな臭くなってきた。。

  6. 極悪がんぼ 第11話(最終話)

    Story11「波乱の最終回!最期の結束」2014.6.23 OA 神崎薫(尾野真千子)は、公安警察から小清水元(小林薫)について取り調べを受け、事件屋としてやっていきたいのなら、公安に協力したほうがいいと言われる。 別の日、薫を訪ねて「禿高コーポレーション」社長の禿高がやっ…

  7. 妖艶なことはええことなんよ・・・ええことはすすんでやってみるもんよ(オダギリジョー)

    オダギリジョーって書けたな。 明日も書く予定です。 なんか、なつかしいタイトルだな。 広島風金暮市(フィクション)に敬意を払いました。 まこお嬢様がレビューしてくだされば仁義なき戦いごっこができましたものを・・・。 夏ドラマは久しぶりにお嬢様ドラマがあるからな・・・。 ハブ・ア・ナイス・デイ! で、

  8. 極悪がんぼ 第十一話(最終話)

    「波乱の最終回!最期の結束」

    内容
    小清水(小林薫)の命令で、金子(三浦友和)との勝負に勝ち
    アウトレットモールの10億の利権を手に入れた薫(尾野真千子)
    その直後、警視庁から来た公安の白崎(篠井英介)の取り調べを受ける羽目に。
    それどころか、捜査の協力…

  9. 極悪がんぼ 第11話(最終回)★尾野真千子がキムタクに遭遇

    極悪がんぼ 第11話(最終回)

    残念ながら最終回に突然面白くなることも無く、たいしたことの無いエピソードでした。(身も蓋もない言い方やね・・・)

    薫(尾野真千子)の痛々しい過去と、銭山議員(武田鉄也)がやらかしてきた悪事が交錯して、薫がその因縁を晴らす部分がもっと痛快だったらね・・・。

    劇中目に付いたのは、『カーネーション』の尾野真千子と『純と愛』の武田鉄也と『梅ちゃん先生…

  10. 極悪がんぼ #11 最終回

    『波乱の最終回!最期の約束』

  11. 極悪がんぼ 最終回

    薫(尾野真千子)は公安警察に連れて行かれて、小清水所長(小林薫)についての取り調べを受けます。

    事件屋としてやって行きたいなら、協力した方が良いって言われていました。

    別の日、薫を訪ねて禿高コーポレーションの禿高社長がやって来ます。

    薫が手に入れたアウトレットモールの利権を引き継ぐように、小清水所長に指示されたようですね。

    手数料1000万円を差し出されますが、納得が…

  12. ちえみ より:

    SECRET: 0
    PASS: 6a7439639a3feb5bf9b9641ae463bf0f
    半年ほど前位かなぁ~~ちょくちょく覗いておりました。

    極悪がんぼの記事がアップされなくなって『お好みじゃないのかなぁ~』なんて思ってたんですが、最後まで楽しまれたようで何だか嬉しくなってしまいまして、初コメです。
    (って別に私は番組関係者ではないのですが(汗))。
    全編通しておもしろかったですよね。
    (ただ・・・金子が友人の仇を討つ回はすっきりしなかったんですけどね)
    どうして視聴率が悪かったのか私も不思議でなりません。
    ルーズベルトの次くらいにスカッとするドラマでした。

    でも・・・(が多い?(苦笑))
    最後の招集場面にきりこが居なかったのが残念だったなぁ~スケジュール合わなかったのかしら?
    でもって、オノマチって髪切る気はないんですかね?
    どの役演っても同じ髪型ですよね。

  13. 極悪がんぼ (第11話 最終回・6/23) 感想

    フジテレビ系『極悪がんぼ』(公式)
    第11話 最終回『波乱の最終回!最期の結束』の感想。
    なお、原作漫画(田島隆/原作・東風孝広/作画)は未読。

    薫(尾野真千子)はせっかく手に入れたアウトレットモールの利権を、入院中の小清水(小林薫)の指示で禿高にたった1千万円で譲ることになり納得できない。一方、公安の動きを読んだ冬月(椎名桔平)は所員を緊急招集し、次期総裁を目指す国会…

  14. Happy☆Lucky より:

    極悪がんぼ 第11話(最終話)

    第11話(最終話)

    JUGEMテーマ:エンターテイメント

タイトルとURLをコピーしました