【失恋ショコラティエ】第1話 感想

子供のころから俺はケーキ屋を継ぐのかなって漠然と考えてたけど、
ぼんやりしたものだった。

紗絵子さんと出会って人生の形が見えた。
紗絵子さんはチョコレートが何よりも好き。
だから俺は紗絵子さんを幸せにできるようなチョコレートを作る。

紗絵子さん。
紗絵子さんの好きなものは何だって覚えてるよ。

高カカオチョコレート・ストロベリー・キャラメルガナッシュ・オレンジピール・
ラム酒漬けのレーズン・淡いグリーンのピスタチオ・真っ赤なチェリーのキルシュ漬け…



失恋ショコラティエ 第1話

    失恋ショコラティエ


簡単感想のみで~。

とにかく……。
チョコレートが美味しそう過ぎてヤバイの。
   失恋ショコラティエ1


CМがちょこちょこ入りすぎなので(←シャレではない)、その度に冷蔵庫から
キットカットミニ取りに行って、見てる間に3枚食べたぞ。
お茶もいっぱい飲んだし、見終わったらお腹がいっぱいだーーどうだっっ

3月までにウエスト周りのサイズが変わるぞ~~どうだっっ何の自慢だっ


えっ、ドラマ自体は初回はよく解らなかった。
とりあえず切ないとも可哀想とも思えず、チョコ以外にウキウキもせず…。

キモいっ…痛いっ……っとツッコミまくった。
…そういうドラマって事でいいんですよね。

脚本の事は置いておいて~~…

演出は『鍵部屋』『ビブリア』の松山博昭さん。
うん。何となく解る。

映像含む演出でだいぶ面白くなっているって感じはする。



私、ボネールのチョコが世界中で一番好き。
もう~毎日食べられるフランスの人がホントうらやましい!


可愛くそう笑う紗絵子さんが大好きな爽太は、紗絵子さんが一番好きなチョコレートを
作るために製菓学校に入る。

15の時に初めて出会い、1学年上の紗絵子さんにひと目ぼれ。
紗絵子さんは各学年のイケメンと次々付き合うような女だったが、
爽太はひるまず彼氏のパシリになってまで紗絵子さんに付きまとう。

高校を卒業しても紗絵子さん一筋に邁進し続け、ついにバレンタイン前に
キスにまで漕ぎつけた。

しかし、14日は用があると言う紗絵子さんに13日にチョコレートを渡すと
彼女の答えは、


ごめん。受け取れない。
だって、これめちゃめちゃ本気チョコだもん。


紗絵子さんはクリスマスの後に元カレと復活しちゃっていたのだった。


二股かけられてたんだ。俺。

二股?

えっ?

(何でそこ疑問形?)
いや。普通に二股でしょ。
彼氏と続行しつつ俺とも付き合ってたわけだから。

付き合って…。


紗絵子さんは別に爽太と付き合っていた気はないらしい。


付き合ってって言ったら「うん。いいよ」って。
この2カ月。
たった2カ月だけど。
だって、ほら、キスもしたでしょ?

あっ。でもほら。エッチはしてないし。



(あっ。そっかぁ。セックスしてなきゃ付き合ってるとは言わないか。)
(じゃあ二股とも言わないよね。)
(…って…えっ!? そうなの?世の中ってそういうもん?)
(紗絵子さんが正しくて俺がおかしいのか?何か訳分かんなくなってきた。)


頭の中でめっさつぶやく爽太であった…。

たいがいな女…紗絵子さん…。

しかし…。


別にいいじゃん!今までどおりでいいよ!
二股でいいし。またその彼氏がどっか行っちゃったときは俺が紗絵子さんの暇つぶしするし。
それでいいじゃん。
何が駄目なの?はい?
俺は全然…っていうか大して気にしてない。
俺は紗絵子さんの側にいていつかちゃんと好きになってもらえればそれでいいよ。
それもずっと。ずっと先でいいからさ。
だから。ねっ!?



ええっっいいのか、あんたそんなんで…。

こうして恋愛に自由奔放な女とストーカー一歩手前の男が、痛い世界を作り出す…。


紗絵子さん。俺は必ずショコラティエになる。
何年かかってもいい。
誰もが認めてくれるショコラティエになってあなたの目に留まるくらい有名になって
「あのとき捨てるんじゃなかった」って後悔させるんだ。
それで俺のショコラをこっそり食べたあなたが「セ・ボン」って声を上げる。
それが俺の夢だよ。

たとえその声が…俺の耳に届くことはないとしても…。



その一念だけでフランスに渡り、憧れのボネールに師事し、ついに「チョコレート王子」
としてテレビで取材されるまでになっちゃうんだから、その信念というか執念というか…

こわい。

テレビを見て連絡してきた紗絵子さん。


6年前、爽太君からもらった手作りのボンボンショコラ、すごく美味しかった。
あんまり美味しくて1個食べるごとに悲しくなってったくらい。

だって、爽太君のチョコレート、どこにも売ってないんだもん。

この6年間、ずっと爽太君のことが心に引っ掛かってたの。
だから今日こんなふうに話せてホントにすごく嬉しいんだよ。



この女子力高いセリフにまたやられてしまう爽太。


結果、また会う約束。

なのに、紗絵子さんの頼みと言うのはウェディングケーキの注文……。

それでも、

紗絵子さんとはまだ時期じゃないんだよ。たぶん。

とか言っちゃう爽太であった。


ほんっとーーーに一途なんですね…。

フランスから爽太にくっついてきた二次元オタクのオリヴィエ。
ずばずば正しい事を言うのに爽太の事が好きらしい所だけは間違っている気がする薫子。

3人で作る新しい店。

なんか、こんなに紗絵子さんに振り回されてる爽太と店なんかやって大丈夫なのかと
心配になってくる。

紗絵子さんは結婚しちゃったけど、それでもつきまとい続けて話は続く

ちょっと先が見えないのだった。


爽太の妄想劇場はそれなりに面白かった。

紗絵子さん好きすぎの暴走ショコラティエ
からの妄想ショコラティエ


ラストに出てきた隆太くん@六道がどんな風に動くのか…

公式の矢印の方向がちょっと衝撃的だったので、そこを楽しみに見てみる。

  失恋ショコラティエ2


今後のレビューは未定。(今期、今の所こればっか)
視聴は継続予定。



パリの有名チョコレート専門店「ラトゥリエ・ド・ボネール」に、小動爽太(松本潤)が
やってきた。
製菓学校出身だがチョコレート専門店で働いた経験もなく、フランス語も話せない。
それでも「ボネール」を訪ねた爽太は、働かせてくれ、と懇願する。  

彼をパリまで連れてきたのは、高橋紗絵子(石原さとみ)への恋心だった。
高校時代から紗絵子に片思い中の爽太は、無類のチョコレート好き、特に「ボネール」が
大好きな彼女を、ショコラティエになって振り向かせたかった。  

6年後の2013年秋。
爽太は「ボネール」で知り合ったオリヴィエ・トレルイエ(溝端淳平)とともに帰国し開店準備に
追われていた。
するとそこに紗絵子が現れた。
今や「チョコレート王子」として有名になった爽太のことを、紗絵子はテレビで知ったのだ。
再会に胸が高鳴るも、クールに振る舞う爽太。
オリヴィエは紗絵子から来たことが進歩だと喜ぶ。
そのオリヴィエは、爽太、妹のまつり(有村架純)、父親の誠(竹中直人)とともに暮らしスタッフの
井上薫子(水川あさみ)とも打ち解けていた。  

そんな折、爽太は紗絵子に呼び出された。
告白でもされるのか、と期待する爽太に紗絵子は、結婚することを告げる。  

同じ頃、爽太が載った雑誌をショコラティエの六道誠之助(佐藤隆太)が見ていた。
側にはモデルの加藤えれな(水原希子)がいた。

やがて、爽太の店「ショコラ・ヴィ」が開店の日を迎え…。

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)



よろしければ→【2014年1月期・冬クールドラマ】ラインナップ一覧とキャスト表

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村  



※キャスト

小動爽太 … 松本潤
高橋紗絵子 … 石原さとみ

井上薫子 … 水川あさみ
オリヴィエ・トレルイエ … 溝端淳平

加藤えれな … 水原希子
小動まつり … 有村架純
関谷宏彰 … 加藤シゲアキ

六道誠之助 … 佐藤隆太

小動誠 … 竹中直人

※スタッフ

プロデューサー … 若松央樹、小原一隆
演出 … 松山博昭
脚本 … 安達奈緒子
音楽 … Ken Arai

原作 … 「失恋ショコラティエ」水城せとな

主題歌 … 「Bittersweet」嵐
      

公式サイト http://www.fujitv.co.jp/chocolatier/index.html



  



「Twitter」やってますです。
フォロー下さる方は、ほぼドラマ実況ツイート(辛口)だという覚悟でお願いします

 【失恋ショコラティエ】第1話 


シェアする

フォローする

スポンサーリンク

この記事のトラックバック用URL

(承認制です。また、お手数ですがスパム対策のため「http://dramablog.cinemarev.net/」へのリンクのないTBを受付できません。ご了承ください。)

コメント

※ 右のアイコンから Wordpress,Twitter,google+,facebookのアカウントを使ってコメントできます。
オープンIDをお持ちでない方はアドレスを記入してください。(書きこんだアドレスは表示されません)

24件のコメント

  • まぁ、お茶でも
    2014年1月18日 5:37 PM

    《失恋ショコラティエ》#01

    2007年2月
    片想い中の爽太が、その相手紗絵子から憧れのチョコレート ラトゥリエ・ボネールのボンボンショコラを見せられた。
    爽太は興奮気味にまだたべたことなかっただよねと言った。とれる家の店でボネールのチョコを食べた。
    優しいチョコの味だった。紗絵子は、持ち込み飲食と言ってそっと、でもっ私はボネールのチョコが一番好きと、爽太に教えた。
    友達に頼んで買ってきてもらったので、1箱は爽太の分と言…

  • くろねこ
    2014年1月16日 12:32 AM

    SECRET: 0
    PASS: 71358382e1d9865beb99e2eb8ac10587
    きもい!イタい~!1巻を読んだ時私も思った~~(笑)
    でも今やすっかりはまっています♪
    原作にある「毒」をどこまで表現できるか–。
    松潤の妄想と共に期待したいと思ってます。
    ご挨拶遅れましたが昨年よりは頑張りたいと思っていますので
    今後とも何卒宜しくお願いします[絵文字:v-353]。

  • shaberiba
    2014年1月14日 11:22 PM

    失恋ショコラティエ  第1話

    第1話「もっとあなたに傷つけられたい–」
    「出会ったときからとっくに サエコさんは他の男と 寝てたよ。
     あの人は いっつも他の誰かのものだった。 
    だから 今までと何も変わんないよ・・・」

    学年で1番のイケメンと次々と付き合ってきた小悪魔女子サエコさん。
    二股されて振られても、他の人と結婚するとわかっても-----–。
    彼は 彼女を思い続ける。恋の痛みも憎しみも全て君…

  • ドラマハンティングP2G
    2014年1月14日 5:42 PM

    失恋ショコラティエ 第1話

    第1話「もっとあなたに傷つけられたい!!」1月13日木曜 よる9時  パリの有名チョコレート専門店「ラトゥリエ・ド・ボネール」に、小動爽太(松本潤)がやってきた。製菓学校出身だがチョコレート専門店で働いた経験もなく、フランス語も話せない。それでも「ボネール…

  • トリ猫家族
    2014年1月14日 5:36 PM

    「失恋ショコラティエ」 第1話 もっとあなたに傷つけられたい!!

     「月9」なんてず〜っと見てなかったんだけど、石原さとみさんの小悪魔っぷりと「もっとあなたに傷つけられたい」というサブタイトルに惹かれて見てみました。
    ドSということに …

  • きこり
    2014年1月14日 5:34 PM

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いや~一途と言おうか、しつこいというか・・ホント松潤じゃなかったら、いや、松潤でもいいかげんにしろよ・・って思ふ(笑
    コレはツッコミながら楽しむドラマってことで・・(´∀`;)
    とても本気では見られない・・・
    >こんなに紗絵子さんに振り回されてる爽太と店なんかやって大丈夫なのかと
    心配になってくる。
    私なら絶対ヤダ!(笑
    オープン前から女のことでこんなバタバタするなんて~
    先が思いやられるべ。
    しかも自営は倒れたら終わりよ~
    健康管理もちゃんとやって欲しいわ~
    わたしゃ、隆太君の今後に注目するよ( ̄m ̄〃)

  • Rino_o
    2014年1月14日 4:45 PM

    SECRET: 0
    PASS: c48a74ddad7a3b97548fb12e94889a12
    お久しぶりです!!
    まだドラマ見ていないんですが・・・
    ショコラティエ、原作ファンで不安でいっぱいだったんですが、色々な方の感想を見ていると割と原作に沿って進んでいるようで。
    イケ○ラのように色々ブチ壊されたらどうしようかと思いましたがww
    爽太の妄想も暴走しているのね!あぁー楽しみ!!
    きっと原作より妄想がパワーアップしているのね・・・

    沙絵子さんは実写が決まった時、サエコにやってほしいと思ってましたww
    原作を読み始めた時は「さーえーこーー怒」って感じでしたが、読み込んでいくと、なんだか沙絵子さんが可愛く見えてきたり、沙絵子さんの恋愛観についついハマり沙絵子教に陥りそうに・・・
    小悪魔で女子に嫌われる女子だけど、彼女なりに信念?があるので、嫌いになりきれないんですよねー。
    そんな沙絵子さんを石原さとみが1クールでどう演じきってくれるか本当に楽しみです♪

    ドラマをまだ見てないのに、長々とコメント失礼しましたL(゜□゜)))Ξ3

  • ぷち丸くんの日常日記
    2014年1月14日 3:14 PM

    失恋ショコラティエ 第1話

    小動爽太(松本潤)には、憧れて憧れてようやく付き合えた高橋紗絵子(石原さとみ)がいました。

    しかし、どう見ても爽太が真剣に紗絵子に相手されているとは思えないw

    案の定、爽太は紗絵子に二股をかけられていることを聞かされますが、紗絵子にはその自覚がありません。

    爽太の家は、町のケーキ屋さんなんですね。

    誠父さん(竹中直人)と妹・まつり(有村架純)と一緒に住んでいて、お店の…

  • のほほん便り
    2014年1月14日 3:04 PM

    失恋ショコラティエ「もっとあなたに傷つけられたい!!」

    人気漫画家・水城せとなによる累計発行部数120万部突破のコミック「失恋ショコラティエ」を嵐の松本潤主演でドラマ化それにしても、妄想シーンが多かったですね。月9いつのまにか、一途男子が主人公パターンが多くなった気がするのは私だけ?目の保養しつつ、軽いコメディとして楽しみたい気がしたのでした。    (ストーリー) パリの有名チョコレート専門店「ラトゥリエ・ド・ボネール」に、小動爽太(松本潤)が…

  • ★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★
    2014年1月14日 2:22 PM

    ドラマ「失恋ショコラティエ」 第1話 あらすじ感想「もっとあなたに傷つけられたい!!」

    永遠の片思い-----------!!

    視聴率14.4%

    珍しく原作を既読している今作。

    せとなさんの漫画は好きでほぼ読んでるんですよね。

    なので、正直な感想を言えば、これをドラマにすると聞いた時は、不安しかなかったんですよ・・・。

    ぶっちゃけ、これはもう…

  • ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
    2014年1月14日 2:22 PM

    ドラマ「失恋ショコラティエ」第1話あらすじ…

    永遠の片思い-----------!!視聴率14.4%珍しく原作を既読している今作。せとなさんの漫画は好きでほぼ読んでるんですよね。なので、正直な感想を言えば、これをドラマにすると聞…

  • なぎさ美緒
    2014年1月14日 2:20 PM

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    これは本当気楽にコメディとしてみないと、爽太と沙絵子にイライラしっぱなしになってしまう作品なんですよね。
    原作でも何度そう思ったか~(><)

    私も矢印が気になったので今後はそっちに期待です(わはは)

  • Kanataのお部屋へようこそ
    2014年1月14日 2:08 PM

    「失恋ショコラティエ」第1話 感想 

     『漫画は人生に彩を添えるアート。
     でも恋は人生そのもの。過酷でドロドロに汚れるもの。』
     これ凄い台詞だよ。日本のTVドラマとは思えん。
     そりゃそうか。フランス人の言葉でした。(笑)
     台詞が大人で期待はできるんだけど…。
     キャスティング、松本潤にこの役は合ってるのか!?

  • まこ
    2014年1月14日 1:59 PM

    SECRET: 0
    PASS: 07af5b8e07a195e1e93130d7617e5041
    佐藤くんの矢印・・・そっち系!?
    これまたややこしい展開になりそう(笑)。

    一途過ぎる爽太がめっちゃ痛々しいけど、この期に及んでも
    「まだ時期じゃない」てな発言で何とも前向きというか
    自己中心的というか・・・
    あそこまで突き抜けてると、むしろその発想に感心してまうわー(笑)

    実際の松潤は絶対に真反対の人間だろうとは思うけど
    何かこの爽太役・・・似合っとる!んで、妄想ながらも
    濃厚なチューにおばちゃんびっくりよ~!

  • ぐ~たらにっき
    2014年1月14日 12:35 PM

    失恋ショコラティエ #01

    『もっとあなたに傷つけられたい!!』

  • tomohiro
    2014年1月14日 11:41 AM

    SECRET: 0
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    予測ですが、一本気な男のほうが男性には受けやすいからでは。
    tvという性格上、男性視聴者がいるからこういう演出に相成った
    と勝手に思っています。
    バリバリ女性向けだったらコメディにするのかもしれません。

  • ディレクターの目線blog@FC2
    2014年1月14日 10:55 AM

    失恋ショコラティエ (第1話 15分拡大SP・1/13) 感想

    フジテレビ『失恋ショコラティエ』(公式)
    第1話 15分拡大スペシャル『もっとあなたに傷つけられたい!!』の感想。
    なお、水城せとな氏の原作漫画は未読。

    製菓学校に通う爽太(松本潤)は高校時代に一目ぼれした先輩・紗絵子(石原さとみ)とクリスマス直前に交際開始。バレンタインデー前日、チョコ好きの紗絵子のため、爽太は愛情込めた手作りチョコを渡そうとする。だが、受け取りを…

  • Akira's VOICE
    2014年1月14日 10:46 AM

    失恋ショコラティエ

    初回の感想  

  • 世事熟視〜コソダチP
    2014年1月14日 9:54 AM

    失恋ショコラティエ 第1話★2月13日に松潤がもの凄い手作りチョコを…

    失恋ショコラティエ 第1話

    失恋ショコラティエ 第1話の感想というか、何というか・・・。

    恥ずかしながら開始20分で脱落したから感想なんてもんじゃないですね。

    2月13日に爽太(松本潤)が もの凄い手作りチョコをサエコ(石原さとみ)にプレゼントしたら、本気チョコすぎて受け取れないと拒否られ、さらには二股だったことを明かされたけど、まだエッチしてないんだからとしてサエコは二股…

  • OMI
    2014年1月14日 8:52 AM

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おはよーございます。
    お久しぶりです。
    年明けにやっとテレビを買ってもらって、
    リアルタイムのテレビ視聴ができるようになりました。

    で、2年ぶりに観る、月9ドラマ。
    これ、原作を実際読んでいるんですが、
    原作よりコメディの部分が多いような。。。。
    主人公、優柔不断な男子というイメージなんですけど、
    松潤は、一本気な感じで演じているので・・・・

    もうちょっと溝端くんとの絡みがあるといいのになぁ。。。とも思うんですけど。

  • Happy☆Lucky
    2014年1月14日 8:43 AM

    失恋ショコラティエ 第1話「もっとあなたに傷つけられたい!!」

    第1話「もっとあなたに傷つけられたい!!」

    JUGEMテーマ:エンターテイメント

  • レベル999のgoo部屋
    2014年1月14日 7:38 AM

    失恋ショコラティエ 第1話

    「もっとあなたに傷つけられたい!!」

    内容
    高校時代から高橋紗絵子(石原さとみ)に片思いの小動爽太(松本潤)
    なんとか振り向いてもらおうと、悪戦苦闘を続けてきた。
    そしてようやく爽太は、キスにまでたどり着いた。
    2007年バレンタイン。爽太は思い切って、…

  • あるがまま・・・
    2014年1月14日 6:44 AM

    失恋ショコラティエ 第1話:もっとあなたに傷つけられたい!!

    爽太、一途過ぎる・・・ヽ(´Д`;)ノうう〜

    紗絵子を振り向かせたい一心でショコラティエ目指し、修行後に店をオープンすると
    話題になったら早速連絡を寄越した紗絵子に淡い期待を抱いたら、ウエディングケーキの
    依頼て・・・しかもそれ受けてるし・・・

    爽太も紗絵子も…

  • キッドのブログinココログ
    2014年1月14日 5:54 AM

    官僚の官僚による官僚のための隠蔽捜査(杉本哲太)VS恋多き女と恋に一途な女は同じ意味なの失恋ショコラティエ(松本潤)

    おっさんのためのミステリ小説原作ドラマと乙女のための恋愛コミック原作ドラマがすれ違う月曜日である。 落差があるようで・・・それほどでもないのは・・・どちらも普通の人々の妄想に寄り添っているフィクションだからだろう。 おっさんたちには「職場」があり、乙女たちには「恋愛」がある。 ただそれだけのこと。