【安堂ロイド~ A.I. knows LOVE? ~】 キャスト覚え書き(簡単感想)

安堂ロイド~ A.I. knows LOVE? ~ 

 

個人的なキャストとスタッフの忘備録的記事です。

感想なんて…恐くて書けない。

いや~…映像は色々と面白かったです。
ストーリーはハッキリ言って色々……色々気になって頭にロクに入ってこなかった。

だって………いや、なんでもありません。

覚悟はもちろんしていたけれども、これだけのスタッフだからね…
らしくするんじゃないかという期待があったんだけどね…。
ダメだったらしい。ある意味、最強~

 

あ、この人が一番アンドロイドっぽかったわ。平岡くん。すごいね。
   安堂ロイド

 

※申しわけありませんが特に意味のない記事なのでコメントクローズさせていただきます。

 


2013年のある日、一人の天才物理学者・沫嶋黎士(木村拓哉)が殺された。
冴えない風貌ながらその世界では名の知られている大学教授で、ワームホール理論の
最先端の研究者だった黎士。
ワームホールとは、時空構造の位相幾何学として考えうる構造の一つで、時空のある一点から
別の離れた一点へと直結する空間領域でトンネルのような抜け道の事である。

その研究が原因で殺されたのかは謎だが、彼には最愛の婚約者・安堂麻陽(柴咲コウ)がいた。

だが、そんな彼女に“最愛の人の死”という不幸が突如襲い掛かり、さらには彼女自身も理由の
判らぬまま正体不明の相手から命を狙われる身となる…。

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)

よろしければ→【2013年10月期・秋クールドラマ】ラインナップ一覧とキャスト表

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村


   

 


※キャスト

安堂ロイド/沫嶋黎士…木村拓哉
安堂麻陽…柴咲コウ

沫嶋七瀬…大島優子
星 新造…桐谷健太
サプリ…本田 翼
小松左京子…山口紗弥加
江戸川斗夢…ジェシー
栗山 薫…山本美月
冨野好雪…日野陽仁
倉田朝晴…池田 大
謎の美少女…桐谷美玲

角城 元…平岡祐太

安堂景子…名取裕子

葦母衣朔…遠藤憲一

 

ラプラス…福田彩乃

※スタッフ

脚本 … 西荻弓絵
制作プロデュース … 長谷川晴彦、安田邦弘
プロデュース … 植田博樹、坪井敏雄
コンセプト/設定協力 … 庵野秀明、鶴巻和哉、前田真宏
演出 … 波多野貴文
音楽 … 菅野祐悟

主題歌 … 竹内まりや「Your Eyes」

 

公式サイト http://www.tbs.co.jp/ANDO-LLOYD/

 

コメント

  1. 《安堂ロイド〜A.I. knows LOVE?〜》★01

    2013年、なぜだか分からないまま、沫嶋黎士は予定時間に殺された。ネットに出回っていた殺人リストに沿って。だが、婚約者の麻陽を絶対殺させないと黎士は、言った。珍しく職場に電話が来て、未来はすでに決定していると話したことがあったねと言われた。でも大丈夫、君の命は僕が殺されても守るから。100年先もずっと守るから。あ、愛してる。そう言って電話が切れた。

  2. 【安堂ロイド】初回(第1話)感想と視聴率

    【初回視聴率は10/15(火)追加予定】 『安堂ロイド~A.I.knows LO

  3. 安堂ロイドスペシウム光線(木村拓哉)VSエメリウム光線(柴咲コウ)~A.I. knows LOVE?~

    さて・・・まずは・・・御愛読の皆様に・・・「八重の桜」は・・・火曜日の記事に都落ちしました。 スケジュール的に厳しいが・・・とにかく・・・「八重の桜」は脳内キープが可能だが・・・「安堂ロイド」は勢いで書いてしまいたいドラマなのである。 そうでないと・・・半端なく長くなりそうな気がいたしますので~。

  4. 「安堂ロイド〜A.I. knows LOVE?〜」愛は100年後から?1愛する人を守るため未来から送り込まれたアンドロイドは婚約者!麻陽はその現実にただ混乱の渦だった

    「安堂ロイド〜A.I. knows LOVE?〜」は100年後の未来からある人を守るために送り込まれたアンドロイドがある人の依頼で命を守り続けるストーリーである。内容はSF的でありミッションは …

  5. 安堂ロイド A.I. knows LOVE? 第1話★ドラえもん、ターミネーター、福田彩乃、本田翼

    安堂ロイド A.I. knows LOVE? 第1話
    『スタートレック』が4シリーズ作られ、『フリンジ』『ドクター・フー』などのSFドラマが常に放映されている英米と比べると、日本のテレビでは大人向けのSFドラマが作られない。

    かつてのNHK「少年ドラマシリーズ」が一番成功した部類で、最近のドラマではせいぜい『SPEC』レベル・・・。

    (NHKがBSで『怪奇大作戦』をやってるけど…

  6. Happy☆Lucky より:

    安堂ロイド〜A.I. knows LOVE?〜」 第1話

    第1話

    JUGEMテーマ:エンターテイメント

タイトルとURLをコピーしました