【カエルの王女さま】第10話

このお話 知ってる?『かえるの王さま』

あるお姫さまがね、カエルと友達になろうって約束をするの。
でもカエルがお城を訪ねていくと、お姫さまは約束を破ってカエルを壁に…。
☆ってたたきつけてしまう。

でもね、そのおかげでカエルは魔女にかけられていた呪いが解けて
元の王様の姿に戻り幸せになったっていうお話。

香奈絵先生が言ってたの。コーチと私たちみたいだって。

一見ひどいと思える方法が、誰かの未来を変えることもある。

彼女の型破りな行動は、この田舎町で夢を失いかけていた私たちを確かに変えた。
あなたのように。

今度は私たちが、彼女を壁にたたきつける番かもしれない。

 

「カエルの王女さま」第10話

 

    カエルの王女さま

 

ちょー簡単感想のみで。

 

私は、元々このドラマ、ミュージカル仕立てだと聞いて見始めたのである。

本当はタモリじゃないけどミュージカルは好きじゃなくて、でも元宝塚トップスターの天海祐希
主演だし、千葉ちゃん玉鉄も出るし、連ドラでミュージカルってどんなんだろ

という興味が大きかったのである。

しかし、見始めたら肝心の音楽シーンはほとんどお供え程度で、
物語は苦境に次ぐ苦境。

1つ解決すれば新たな苦難が訪れ、それが解決するとまた困難が……

まるで「ライバルが次々と出てくる少女漫画的ラブストーリー」みたい。

 

ラスボスだと思っていた市長がやっとデレたと思ったら先生が倒れるし…

そんなエピ要るのと思っていたところへ倉坂のブロードウェイ復帰話。

これを断ったらまるでドラマじゃんか、と思いつつも

まぁ…このドラマはファンタジーなのだから…

と、文句言わずにおとなしく見ていたら、

業者が工期を1週間早めて音楽堂の解体工事に入るとか。

 

せっかく、シャンソンズのメンバーが歌いながら踊りながら町を歩き、
町のみんなが1つになって彼らについていく…

という楽しいシーンがやっと見れたーーー

と、ちょっとウキウキしてたのに一気に興ざめ……。

どうして、ここまでやらなきゃならないんだろ。

 

もう何かホント……。

なんとかしてほしい!
ベタを通り越して盛り下がってるこのストーリーを!

 

何とかしてほしいって言っても、あと1話。

最終回くらい、音楽メインで突き抜けたストーリーを見せてくれ~・泣

 

【第10話の楽曲】

・どんなときも。(槇原敬之)
 

・浪漫飛行(米米CLUB)
 

・Don’t stop the music(オリジナル曲)

 

・あの鐘を鳴らすのはあなた(和田アキ子)
 

・ハピネス(AI)
 

 

    。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

澪(天海祐希)、忠子(石田ゆり子)らの奮闘により、シャンソンズを忌み嫌い音楽堂の
廃止を訴えていた由芽市市長の井坂清忠(岸部一徳)の心のわだかまりも晴れ、ついに
市長は音楽堂での公演を1日だけ許可してくれた。

と喜んだのもつかの間、心労から澪の恩師、香奈絵(久野綾希子)が倒れる。
手術が必要と聞きショックを隠せないシャンソンズの面々。
が、香奈絵は音楽堂でのコンサートを見たいから手術をがんばると澪、忠子に伝える。
その声を物陰で清忠も聞いていた。
香奈絵の気持ちを受けとめた澪はシャンソンズの皆を、こんな時だからこそ歌おう!と
励ますのだった。
そこに現れた清忠は、音楽堂での1回の公演の採算がとれるようにチケットを
売ってみるよう勧めただけでなく、今後もシャンソンズの歌により採算がとれる
可能性が見いだせるのであれば、音楽堂の取り壊しは撤回し、ゴミ処理場の代替地を
用意する、とまで宣言する。

シャンソンズのメンバーは皆で歌への猛特訓、チケット販売にと奔走する。
そんな中、由芽市を訪れるある男の姿が。
そう、澪のニューヨークの元エージェント、ピート佐藤(草刈正雄)だ。
ブロードウェイのオファーがあると澪に伝えに来たのだった。
動揺する澪。

音楽堂の命運が決まるたった1日のコンサートまであと1週間。
澪は自分の夢を選ぶのか、それともシャンソンズと共に歩み続けるのか・・・!
苦渋の選択を前に澪は・・・。

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)

 

※公式サイトはちゃんと私のために(ぇ… 千葉雄大くんの連載コラム
「忍くんのシャンソンズな日々」を設けてくれているのだった…わかってらっしゃる

     カエルの王女さま7

 

よろしければ→【2012年7月夏期ドラマ一覧】ラインナップとキャスト表

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

  
   

 

キャスト

倉坂澪 – 天海祐希
井坂忠子 – 石田ゆり子
野々村まひる – 大島優子

馬場みぞれ – 大島蓉子
皆川玉子 – 菊地美香
羽田南 – 福原美穂
高垣忍 – 千葉雄大
乾一希 – 玉山鉄二
桜井玲奈 – 片瀬那奈
桜ママ – 濱田マリ
井坂哲郎 – 小泉孝太郎

森香奈絵 – 久野綾希子
井坂清忠 – 岸部一徳

 

 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
※FC2にトラックバックが飛ばないブログ&サイトさま記事リンク(お申し出下さい)



【カエルの王女さま】1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話

コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    > 選曲の良さと千葉くんが出てる
    > この2点で見続けてるドラマですww

    同じくですww

    > 忍くん、とうとう襲ってましたねー!!!!
    > この2人、HPによるとどうやら決着がつくらしいので、
    > 今のところそれが一番の楽しみです♪

    一体、どう決着がつくんだろう!
    えーー決着つけてくれなくても、このままの関係でいてほしいよw

    > ストーリーは…まぁ、ハッピーエンドでしょうけど
    > 音楽面はしっかり見せてもらわなきゃ!ですよね。

    そうなんですよ。
    ハッピーエンドは解っているんだから、ただ音楽で盛り上げてほしいですよね。
    今回の町を練り歩くようなシーン連発でいいのになぁ・・・・・・。

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    > 夕べはあの重機の登場で一気に気分が
    > 萎えたわー。

    ここまで来て、こんなことしなくていいじゃんっ!と思うよね。
    ハラハラさせようって演出にいい加減飽きた…やりすぎは良い事ないよね。

    > そんな中、隠す事無くあからさまになってきた
    > 忍ちゃんの一希への猛アタックシーンにはわろた♪

    もう、そこだけが私の楽しみーー♪
    ってか、千葉ちゃん、このキャラ植え付けられて大丈夫かな^^;

  3. 『カエルの王女さま』 第10話

    「私がいなくても大丈夫みたいね。でも……私はここに残る」
    「私は私の夢を叶える。
     ひとつはブロードウェイ。もうひとつは……音楽堂のステージに立つこと」

    「勘違いしないで、あんたたちのために残るんじゃないから」
    「自分のために。
     でも・・・
     あんたたち?…

  4. カエルの王女さま 10話 感想 草刈正雄

    「カエルの王女さま」の第10話の感想いきまっす! ネタバレ注意です☆ 倒れた香奈絵は脳卒中かな~と思ったら、心臓でしたか。(汗) 心筋梗塞の可能性から、手術が必要と。 って、市長もこっそりきているし? なんか、ぐっと人間臭くなったなあ、市長。 シャンソン…

  5. rino_o より:

    SECRET: 0
    PASS: c48a74ddad7a3b97548fb12e94889a12
    選曲の良さと千葉くんが出てる
    この2点で見続けてるドラマですww
    忍くん、とうとう襲ってましたねー!!!!
    この2人、HPによるとどうやら決着がつくらしいので、
    今のところそれが一番の楽しみです♪
    ストーリーは…まぁ、ハッピーエンドでしょうけど
    音楽面はしっかり見せてもらわなきゃ!ですよね。

  6. カエルの王女さま 第10話

    「夢か仲間で運命の選択」6月13日木曜夜10時  澪(天海祐希)や忠子(石田ゆり子)らシャンソンズの面々は、市長の清忠(岸部一徳)から音楽堂の使用許可を得る。音楽堂の取り壊しは覆せなかったが、その前に1日だけ、公演を行うチャンスを得たのだ。澪は、1%でも望…

  7. 【カエルの王女さま】第10話感想と視聴率

    「夢か仲間で運命の選択」第10話の視聴率は、前回の8.5%より少し上がり、8.8%でした。次回は最終回。お見逃しなく♪ 倒れてしまった香奈絵先生、不安定狭心症で、いつ心筋梗塞を…

  8. カエルの王女さま 第10話

    『夢か仲間で運命の選択』

    内容
    清忠市長(岸部一徳)を説き伏せ、音楽堂の使用許可が下りたシャンソンズ。
    だが取り壊しの阻止は出来ず、
    清忠は、2週間後に取り壊すことを香奈絵(久野綾希子)に告げる。
    「その1日で、未来を切り開いてみせる」と香奈絵。

    その矢…

  9. トリ猫家族 より:

    「カエルの王女さま」 第10話 夢か仲間で運命の選択

     なんかまるで最終回のようだったけど(盛り上がったとか、きちんと収まったとかいう意味ではなく)来週が最終回でございます・・・
    そんな市長がオッケー出してないのに、工事 …

  10. カエルの王女さま 第10回「夢か仲間かで運…

    公式サイト娘と和解し、音楽堂での公演を1日だけ許可した市長。館長が倒れたこともあって、すっかりツンデレになり、シャンソンズに愛のムチを。・・・<続きは本家記事でご覧くだ…

  11. Happy☆Lucky より:

    カエルの王女さま 第10話

     第10話

    JUGEMテーマ:エンターテイメント

  12. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 07af5b8e07a195e1e93130d7617e5041
    夕べはあの重機の登場で一気に気分が
    萎えたわー。
    あたしも当初はショークワイヤ・・・なんじゃそりゃ気分だったのに
    彼女達の歌い踊る姿にすっかり魅了され、ずるずると
    見続けてきたのにぃ~~~!!!

    ラストに向けては、音楽堂の公演が大成功で
    その後はウソみたいな幸せ三昧のストーリー展開で
    良かったのになぁ・・・

    そんな中、隠す事無くあからさまになってきた
    忍ちゃんの一希への猛アタックシーンにはわろた♪

  13. カエルの王女さま 第10話:夢か仲間で運命の選択

    早くも取り壊し!?(゚Д゚ )ナヌ!
    前回はラストで急に香奈絵さんが倒れちゃうし、今回は澪に突然ブロードウェイから
    オファーが来るしで、事態が好転しかかると、無理矢理波瀾の展開をぶち込むの
    やめてほしいぞ!

    ドラマチックな展開のつもりなんだろうけど、逆に萎え…

  14. ドラマ「カエルの王女さま」 第10話 あ…

    音楽堂取り壊しまで、あと2週間-----!!与えられた1日だけの音楽堂に使用許可。だが、突然香奈絵が倒れてしまう。どうやら心臓の手術を受けることになってしまったようで・・・。…

  15. カエルの王女さま (第10話・6/14) 感想

    4/12からフジテレビで始まったドラマ『カエルの王女さ』(公式)の第10話『夢か仲間で運命の選択』の感想。

    毎回同じパターンの繰り返し…

    第6話まで、あれだけ丁寧過ぎる位に、毎回同じパターン…

  16. カエルの王女さま 第10話「夢か仲間で運命の選択」

    何か問題がトントン拍子に解決しすぎて白けるんだよなぁ。
    もう少し話をしっかり作って欲しいって思うんだけど。
    風呂敷を広げすぎてるから難しいんだろうけどさ…。

    にしても単純にブロードウェイを捨てるって少しどうかと思うんだが…。
    最終回でもブロードウェイ…

タイトルとURLをコピーしました