【カエルの王女さま】第6話

大事なことは嘘かどうかじゃない。
  「心を動かされたかどうか」じゃなくて?

 

「カエルの王女さま」第6話

 

    カエルの王女さま

 

ちょー簡単感想で。

第5話レビューにも書いたように、今回は雨降って…というより嵐が来て地固まる話であった。

で、ハッキリ言ってこの手は好きじゃないので憂鬱だった。

町の人まで押しかけてきて署名を取り消せとかステレオタイプすぎ。
で、そのエピソードの中に面白味がない。

あ~、これ、脚本が「リコベン」「BOSS」林宏司さんなら絶対こんな面白くない
描き方しないのに~、と、主役が天海さんだけに何度も考えてしまう。

そもそも代役だってブロードウェイに立ってるのは確かなんだから、別に詐欺じゃないだろ。

それに上達してるのも確かなんだし、まさに倉坂が言うとおり

 

でも、私は自分の責任は果たしてきた。

シャンソンズなんてさ、そこらで鳴いてるカエルと一緒。
どんなに頑張ったってカエルはカエル。
カエルの合唱団には、そこのお堅いリーダーがお似合い。

だと思う。

 

地固まる固まり方もベタだよね…。

音楽は好きなものの、どうも自分の中で盛り上がらなかったわ。

 

私は、あのシャンソンズに市内放送で歌を歌わせた、ブロードウェイの
アンダースタディー・倉坂澪でございます。

シャンソンズの世界にようこそ。
あなたの隣にシャンソンズ。振り向けばシャンソンズ。
歌って踊ってシャンソンズ。
ありがとうございました。

お友達、連れてきてくださいね。
ああー。すがすがしい!

 

ま、隠してる事はさっさとバレてしまった方が荷が軽いよね。
とりあえず、固まって良かった。

 

今回の見どころは、

思い返せば自分の家族や身内の人たちに、なかなか伝えられない思いってあるなって。

と言う、みぞれに対して

伝えられない?
例えば片思いとか?

と言って

一希に

こっちを見んじゃねえよ。バカヤロー。

と、ツッコまれる忍ちゃん。

まぁいいじゃないか…忍ちゃんになら愛されても。 

 

    目の前で起きる女のケンカに何もできないでオロオロする忍ちゃん、かわゆす
     カエルの王女さま9

 

【第6話の楽曲】

・それが大事(大事MANブラザーズバンド)

   

・歌うたいのバラッド(斉藤和義)

   

・何度でも(DREAMS COME TRUE)

   

 

    。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

倉坂澪(天海祐希)に出されたアメリカのエージェントからの解雇通知を発見してしまった
玲奈(片瀬那奈)は動揺を隠せない。
澪の正体を暴こうと奔走していた哲郎(小泉孝太郎)は義父である市長、井坂清忠(岸部一徳)に
澪の正体も暴けない上に玲奈との関係も疑われ、家を出るよう言い渡されてしまった。
傷ついた哲郎のためになればと玲奈は解雇通知を哲郎の手に渡してしまうのだった。

そうとは知らず、澪のもと結束を固めるシャンソンズは音楽堂廃止の署名集め運動を行い、
ブロードウェイスター倉坂澪の名前を売りにして順調に署名を集めていた。
人の心に訴えることの難しさを知った忠子(石田ゆり子)はうまく言葉にできない気持ちを
歌で伝えたいと、シャンソンズのテーマにメッセージソングをあげる。
忠子は曲目も考えてくるのだが、澪も任せていられない、曲は自分が決めると言い張り、
2人の曲、どちらが人々の心をより強く打てるかで決めることに。

そんな中、澪の貯金も底をつきパチンコで一攫千金をねらうが大失敗。
そこで偶然出会ったパチンコ好きの玉子(菊地美香)に指南されながらとりあえずのお金を
手にすることに成功する。
玉子頼みだったのに玉子の姿が練習室に見えない。
実は夫の小さな裏切りや姑からの言葉に傷つき、歌えなくなってしまったというのだ。

そして澪、シャンソンズを今までにない事態が襲う。
井坂市長が練習室に乗りこんできたのだった。

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)

 

※公式サイトはちゃんと私のために(ぇ… 千葉雄大くんの連載コラム
「忍くんのシャンソンズな日々」を設けてくれているのだった…わかってらっしゃる

     カエルの王女さま7

 

よろしければ→【2012年4月期・春クールドラマ何見ます?】ラインナップ一覧とキャスト表と展望

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

  
   

 

キャスト

倉坂澪 – 天海祐希
井坂忠子 – 石田ゆり子
野々村まひる – 大島優子

馬場みぞれ – 大島蓉子
皆川玉子 – 菊地美香
羽田南 – 福原美穂
高垣忍 – 千葉雄大
乾一希 – 玉山鉄二
桜井玲奈 – 片瀬那奈
桜ママ – 濱田マリ
井坂哲郎 – 小泉孝太郎

森香奈絵 – 久野綾希子
井坂清忠 – 岸部一徳

 

 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
※FC2にトラックバックが飛ばないブログ&サイトさま記事リンク(お申し出下さい)



【カエルの王女さま】1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話

コメント

  1. カエルの王女さま 第6話「あなたの嘘が許せない」

    感想がド偉く遅れてしまったorz
    本当は昨日のうちに書くつもりだったのに…。
    うろ覚えですが覚えてる範囲で↓

    今回はバレ回でしたが、あまりにベタすぎて拍子抜けした…( ゚д゚)

  2. 【カエルの王女さま】第6話感想と視聴率

    「あなたの嘘が許せない」遂に、澪の嘘が皆にばれてしまい、「雨降って地固まる」の話でした。第6話の視聴率は前回の9.1%より少し上がって、9.2%でした。大筋は読めていましたが、…

  3. トリ猫家族 より:

    「カエルの王女さま」 第6話 あなたの嘘が許せない

     香奈絵先生(久野綾希子)が清ちゃん(岸部一徳)に「シャンソンズは一枚岩になった」って宣言したばかりだというのに・・・
    その岩に大きな亀裂がっ・・・・( ゚Д゚ )
    忠子 …

  4. カエルの王女さま 第6話

    「あなたの嘘が許せない」5月17日木曜夜10時  澪(天海祐希)のもとに、ニューヨーク時代のエージェントから家賃立て替え分の請求書が届いた。香奈絵(久野綾希子)からもらっているシャンソンズのコーチ料だけで生活をしていた澪は、金に困り、昼食代もままならない…

  5. カエルの王女さま 第6回「あなたの嘘が許せ…

    公式サイト今回は面白かったです。持ち直してくれて、良かったぁ~。<続きは本家記事でご覧ください。>※本家の記事のURLhttp://miru-yomu-kiku.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/6-4a7b.htmlこの記事の…

  6. 『カエルの王女さま』 第6話

    テーマはメッセージソング
     青春ドラマで、生徒から総スカンに合い、寂しく電車に乗ろうとした瞬間、プラットホームに生徒達が駆け込んできて、「いかないでくれ、先生!」と叫び、大団円を迎える………『飛び出せ!青春』『われら青春!』を彷彿させるストーリー、ベタ?…

  7. カエルの王女さま 6話 感想 小泉孝太郎

    「カエルの王女さま」の第6話の感想いきまっす! ネタバレ注意です☆ 嘘が怜奈にバレた~と知らない澪、生活費の残金が侘しすぎる…。(苦笑) 音楽堂存続のための署名運動、澪が演出すると、街角が舞台になるのね~。 一希も気が乗らないまま、そんなに嫌がっている?…

  8. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    結局結束を固めましょう的ノリのつなぎの回だったわけで、ベタな展開で、歌はよかったんですけどね・・・。

    私も歌だけは感動しつつ・・・(わはは)

    で、次回はきっとシャンソンズに関係ない不倫話?
    もうこういうゴタゴタはいいので、さっさと話を進めて欲しいって気がします。

    今回で玲奈との関係は終わったと思ったのに、引っ張りますねぇ。

    私も今回の一番のツボは「こっち見るな」でした(^^)

  9. ドラマ「カエルの王女さま」 第6話 あらすじ感想「あなたの嘘が許せない」

    ブロードウェイスターは嘘------!?

    重大な秘密を知ってしまった玲奈。

    これを哲郎に伝えるかどうか?

    咄嗟にその手紙を持って帰ってきてしまったよう。

    井坂にせっつかれ、いよいよ立場が危うい哲郎も必死。

    一方、音楽堂取り壊し撤回の著名運動も、最初…

  10. ドラマ「カエルの王女さま」 第6話 あら…

    ブロードウェイスターは嘘------!?重大な秘密を知ってしまった玲奈。これを哲郎に伝えるかどうか?咄嗟にその手紙を持って帰ってきてしまったよう。井坂にせっつかれ、いよいよ立場…

  11. shaberiba より:

    カエルの王女さま」第6話

    音楽堂の取り壊しに反対する署名運動開始!!
    歌のパフォーマンスで署名は上々のよう—-。

    その様子に怒り心頭な一徳さん!!
    「この女はブロードウェイスターなんかじゃない!!」
    遂に尻尾を掴んで大暴露—-!!
    それはシャンソンズを、バラバラにすること?…

  12. カエルの王女さま 第6話

    『あなたの嘘が許せない』

    内容
    ある日のこと玲奈(片瀬那奈)は、澪(天海祐希)の部屋で手紙を見つける。
    それは、エージェントからの解雇通知だった。

    一方、香奈絵(久野綾希子)忠子(石田ゆり子)を中心に、
    みぞれ(大島蓉子)玉子(菊地美香)まひる(大島優子…

  13. カエルの王女さま (第6話・5/17)

    4/12からフジテレビで始まったドラマ『カエルの王女さ』(公式)の第6話『あなたの嘘が許せない』の感想。

    男前の二人の男優と一人の女優がいい味だしてた…

    やっと小野田官房長、いや井坂町長役…

タイトルとURLをコピーしました