【カエルの王女さま】第3話

世の中や現状に腹が立つなら、今みたいに拳を握りなさい!

屈辱から目をそらしていても風向きは一生変わらない。
でも風向きを変えたいんなら、自分で風を起こすしかないの。
他人を本気で助けようなんてお人よしはこの世にいないんだから。

あなたも! あなたも!あなたも!

ロックとは反抗心。

闘うの! 駄目な自分と。

 

「カエルの王女さま」第3話

 

    カエルの王女さま

 

簡単感想のみで。

 

みんなそれぞれ傷を抱えて生きている。
そして、その中でどんよりしちゃってる。

ブロードウェイの栄光から抜け出せない倉坂。
昔から「女っぽい」と虐められてきた忍ちゃん。
元ダンとのトラブルが尾を引く南。
昔の恋が忘れられない玲奈。
たぶん夫の浮気に気付いてる忠子。
「ドクター・リリス」の失敗がトラウマになっている一希。

抜け出せないみんなの辛い思いが町全体を澱ませているようだ。

潰れそうな工場で、就職活動してる(と思いこまれた)忍ちゃんに対する鬱屈した
イジメ行為がまさにそれ。

イヤな空気や感情は伝染するんだよね。

 

そんな簡単に忘れられたら誰も苦しまないよ。
過去が忘れられないから困ってるんじゃない。

 

それを吹き飛ばすロック。

だったらその感情ぶつけりゃいいでしょ。
感情の中で一番 激しいものは 何?
怒りでしょ!怒り!

倉坂の叱咤激励に乗っかって・・・

みんなが自分の思いを音楽に乗せる。

 

「終わらない歌を歌おう!」

 

良かったねぇ・・・

 

福原美穂が歌うレベッカ「フレンズ」も、みんなで歌う「TRAIN-TRAIN」も。

抜け出したい!というみんなの叫びが伝わってきた気がした。

歌は元気と勇気を人に与える。
気持が高揚する。元気になる。

 

あなたの歌は、夢はあそこで終わったってわけ?

でもそうかな?
まだくすぶってるじゃない。

終われないでしょ! これじゃ。
私たちも終われない。

あなたに あなたのロックがあるように、私たちにも私たちのロックがあるの!
ぶざまでも、笑われても。

 

今までの3話の中で、一番歌が力をくれた回だった。

 

  いっそ、ここまで突き抜ければ虐められずに愛されると思うの…
    ハニー

 

【第3話の楽曲】

・フレンズ(レベッカ)

・激しい雨が(THE MODS)

・TRAIN-TRAINトレイントレイン(THE BLUE HEARTS)
・終わらない歌(THE BLUE HEARTS)

 

    。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

由芽市桜祭りで初めて歌を披露したシャンソンズの様子が地元新聞にも掲載されたことにより
シャンソンズの評判が街中でも少しずつ話題になっていく。

これも倉坂澪(天海祐希)の指導のおかげと、メンバーも、意見は対立しながらも井坂忠子
(石田ゆり子)も次第に澪に信頼を置くようになってきた。
1人1人確実に前向きにチャレンジする勇気を持ち始め、まひる(大島優子)も東京に就職活動に
向かう決意をする。

さらにはローカル局の取材も入ることが決定。
一気に盛り上がるメンバーに澪はさらなる課題を与える。
ショークワイアを通じて感情を爆発させること、そのためにロックに挑戦するという。
澪はショークワイアにパンチを効かせるため、男性の歌声が必要と考える。
工場で働く忍(千葉雄大)にたずねると、一希(玉山鉄二)は由芽市で一世を風靡(ふうび)し、
東京へも進出した経歴を持つロックバンドに所属していたと明かし、澪のスイッチが入る。

早速、澪は一希を口説きに直接会いに行くが、ロックなんかで何も変わりはしない!という言葉と
共に一蹴されてしまう。
ロックを辞めたのにはなにか深い理由があるらしく、一希を迎え入れることはできるのか。
澪は東京にいるまひるを動かし、一希の過去を探り始める。

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)

 

よろしければ→【2012年4月期・春クールドラマ何見ます?】ラインナップ一覧とキャスト表と展望

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

  
   

 

キャスト

倉坂澪 – 天海祐希
井坂忠子 – 石田ゆり子
野々村まひる – 大島優子

馬場みぞれ – 大島蓉子
皆川玉子 – 菊地美香
羽田南 – 福原美穂
高垣忍 – 千葉雄大
乾一希 – 玉山鉄二
桜井玲奈 – 片瀬那奈
桜ママ – 濱田マリ
井坂哲郎 – 小泉孝太郎

森香奈絵 – 久野綾希子
井坂清忠 – 岸部一徳

 

 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
※FC2にトラックバックが飛ばないブログ&サイトさま記事リンク(お申し出下さい)

 

【カエルの王女さま】1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話

コメント

  1. 【カエルの王女さま】第3話感想と視聴率

    「終わらない歌を歌おう」今回はロック。とても面白かったです♪(^^)玉山鉄二さんのドクター・リリスのゼリエル、素敵でした♪(^^)でも、視聴率は、前回の10.7%より下がっ…

  2. トリ猫家族 より:

    「カエルの王女さま」 第3話 終わらない歌を歌おう

      「返してもらってない。
    私の大事な靴を盗み、私に無駄な時間を費やさせ、与えた精神的苦痛を返してちょうだい。
    過去に反抗したいんなら私たちの次のステージに参加しなさい …

  3. きこり より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いや~忍ちゃん、あのいじわるな同僚に立ち向かった時、まったく違う顔になってたよね。
    りりしくて良かったじょ・・
    ホント、歌のもつパワーを感じた回だったよね。
    こうやっていろんな曲を歌っていくうちに、溜め込んでいたものを解き放って、変わっていくんだろうね。
    早く玉鉄のダンスがみたい~( ̄∀ ̄)

  4. 『カエルの王女様』 第3話

    ロックは反抗心だ!
     一番激しい感情は「怒り」である。
    (忍の激情にややビビった澪は「ょぉのなか」と発音したが)
     世の中や現状に腹が立つなら、今みたい、にこぶしを握りなさいっ!
     屈辱から目を離していても、風向きは一生変わらない。
     でも、風向きを変えた…

  5. fool's aspirin より:

    「カエルの王女さま」第3話

    シャンソンズ、テレビ出演か?!ロックではりきる忠子らを横目に、男声の不足を補うために一希を説得しようとする澪。だがそれは彼の辛い過去を暴くことだった…。 

  6. カエルの王女さま 第3話

    「終わらない歌を歌おう」 4月26日木曜夜10時  桜まつりにおけるシャンソンズの復活劇が地元の新聞に掲載された。それは小さな記事だったが、大喜びするシャンソンズのメンバーたち。それを受けて、澪(天海祐希)は、さらに派手で斬新なパフォーマンスを披露する、と…

  7. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 07af5b8e07a195e1e93130d7617e5041
    名前からして耐え忍ぶ運命を抱えてるのね・・・しくしく
    だけど、あんな意地悪されても仕返ししない
    忍ちゃんは逆に男らしいと思う♪
    変に腕力あったら絶対に殴りかかって大問題に
    発展してただろうし・・・

    んで、いよいよ次週からは踊る玉鉄の姿が見られるのかっ!?

  8. カエルの王女さま 第3話:終わらない歌を歌おう

    指をつないだらohフレンズ~♪(* ̄0 ̄)θ~♪ララ~

    今回のラインナップは・・・
    ・激しい雨が(THE MODS)
    ・終わらない歌(THE BLUE HEARTS)
    ・Train Train(THE BLUE HEARTS)
    ・フレンズ(レベッカ)
    と、懐かしづくめ!あと、洋楽でドナサマーのホットスタッフも流れてたよ…

  9. カエルの王女さま 第3話

    春祭りで新聞に取り上げられたシャンソンズに地方のテレビ局から出演の話が
    舞い込んで来る。
    盛り上がるメンバーに澪(天海祐希)は、さらなる課題を与える。
    自由に、歌い踊るショークワイアを通じて感情を爆発させようと、ロックに挑戦する
    と言い出す。
    ショーク…

  10. Happy☆Lucky より:

    カエルの王女さま 第3話

    第3話

    JUGEMテーマ:エンターテイメント

  11. カエルの王女さま (第3話・4/26)

    4/12からフジテレビで始まったドラマ『カエルの王女さ』(公式)の第3話『終わらない歌を歌おう』の感想。

    演出家交代で昼ドラみたいに…

    第2話まではもっと登場人物たちが熱く描かれていたような…

  12. カエルの王女さま 3話 感想 玉山鉄二

    「カエルの王女さま」の第3話の感想いきまっす! ネタバレ注意です☆ 盛り上がっている澪、リーダーの忠子に従う姿勢ってホントかな? 市長はシャンソンズが目の上のたんこぶとばかりに、憎々しげに哲郎に釘を刺す。 哲郎も胃が痛かろうなあ。 シャンソンズの練習場?…

  13. カエルの王女さま 第3話「終わらない歌を歌おう」

    玉山さんの役があんなにヘビメタ的?なんで誰か分からんかった(つд⊂)ゴシゴシ
    ていうかYou○ubeの名前そのまま使っていいのかw

    忠子は澪と和解してたんですねw
    でもって今度は印象を強くするためロックに…

  14. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    歌がものすごく効果的に演出されてましたね~!!
    聞いてて元気をもらえました!!「フレンド」は感動したし♪

    どんな曲がかかるか、それも含めて楽しみですよね!!
    これから乾がどうなるか、楽しみですね~♪

  15. ドラマ「カエルの王女さま」 第3話 あらすじ感想「終わらない歌を歌おう」

    地元紙にシャンソンズの記事が-----–!!

    じわっと上がった2話目の視聴率。(9.0%→10.7%)
    このまま是非上昇してもらいたいなぁ。

    私的には応援したいドラマです♪

    こちらもママはアイドルってことで、地元ではちょっとした話題に。

    これは井坂的…

  16. ドラマ「カエルの王女さま」 第3話 あら…

    地元紙にシャンソンズの記事が-----–!!じわっと上がった2話目の視聴率。(9.0%→10.7%)このまま是非上昇してもらいたいなぁ。私的には応援したいドラマです♪こちらもマ…

  17. カエルの王女さま 第3話

    『終わらない歌を歌おう』

    内容
    市長・清忠(岸部一徳)により、桜まつりの出し物を壊されかけたシャンソンズ。
    が、、澪(天海祐希)が強引に参加させ、やって来た人たちは大喜び。

    翌日には、その復活劇が新聞に掲載されメンバーたちは満足する。
    それを受け澪は、次…

タイトルとURLをコピーしました