【デカ 黒川鈴木】第3話 

今週も、ただ小ネタ拾いに走る・・・



「デカ← この間には小さいが入るのが正式名称らしい →黒川鈴木」第3話


  デカ黒川鈴木


小ネタ拾い簡単感想~…


今回のゲストは佐藤めぐみココリコ・遠藤章造

サトメグと言えば、なぜか「花より男子」のキレたイジメっ子三条桜子と、
「L change the WorLd」でキレて銃を撃ちまくってた女と・・・

そういう「かわいい顔してブチ切れた女」ばかりが思い浮かぶ私です。

とにかく、悪夢キャラである。このドラマにピッタリーー

だと思ってたけど、期待通りに事は運ばなかった。


サトメグ@島洋子は、男につきまとい行為…いわゆるストーカーを受けている。

それが遠藤が演じる井波。

ストーカーに対する警告って結構厳しいのね。

それでも、後を絶たないのは、

つきまとうことで愛してもらえると思い込むから

らしい。

人間の感情って、そう簡単な物ではないと思うけれども、ストーカー心理はよく解らん。


俺、思うんですけど、警察官が彼氏だったら安心じゃないですか?

洋子さん、もし俺が朝まであなたを守りきれたら俺と付き合ってもらえませんか?

あぁ、朝までじゃ短いですよね。

不肖、白石、洋子さんを一生守ります!



白石は、ストーカー通り越してプロポーズしちゃってますが


洋子の誕生日に井波はきっとここに来る、と踏んだ白石は洋子の家で待ち伏せし、
せっかく現れた井波を取り逃す。

「うさぎとカメ」のカメに扮して待ち伏せたものの…カメよりどう見てもカッパだし


そして、何と取り逃がした井波は自殺してしまうんだね。

青酸カリ付ライスシャワーをばらまいて・・・

最期の言葉は

君と僕はこれで結ばれる。永遠に…


米に触ろうとして黒川に注意された白石。

あっぶね~!
触んなくてよかった~!

これ!黒川さん、俺死んじゃうとこでしたよ。これ。



触らしたらよかった。



黒川は、井波は米に、青酸カリを仕掛けたに違いない、と推理。


青酸カリ付着の米…出回ったら被害者は島洋子1人じゃ済まない!


どうしよう!
パパとママに当分お米は食べないでって教えてあげなきゃ。

お前、勝手に裏情報流すな。ボケ!



しかし、どの米からも青酸カリは検出されないのだった…


ここで、悪夢妻・静江の登場です。

今回は、何と署内にきちゃったよ

しかも、静江ではなくて「腹話術師のいっこく堂静江です。」らしい。

手に人形を付けています。


「よろしくな!」(←うさぎ)

やだなぁ。黒川さんの奥さんじゃないですか!

違います。いっこく堂静江でございます。


あ、ああ…そうですか。
いや~似てたから。

こちらの黒川さんの奥さんにそっく…こんなこと…あるんっすね!


あるよ。本人なんだから。



「ちがうよ!こちらの女性は伝説の腹話術師いっこく堂さんだよ!」(←うさぎ)

いっこく堂でございます。



何で署内で「いっこく堂静江」なのかは解らないけど、このドラマは悪夢なので
その辺は追求しても仕方ありません。


「おい!お前ら。青酸カリの行方わからないんだってな!」(←うさぎ)
まあ、ウサギちゃん口の利き方気をつけて!

「こいつら刑事の中のカスや!」(←うさぎ)
ウサギちゃん!それは言ってはダメなこと!


ウサギちゃん、それはあんまりじゃないかな?

「カス!カス カス カス カス!
特にお前!お前の奥さんかわいそうだよ!
私は、あの人の家政婦じゃないってさめざめ泣いてるぜ!カス!

家計のやりくりするために スーパーのチラシとにらめっこして、一番安いトマト買って
晩ご飯に出したらトマトは体を冷やすから食べられないって言われて もう死のうかと思ったって
奥さん言ってたぜ!」(←うさぎ)
まあ~そうなの?そうですの?

その節は、すいませんでした…。

「カス!」(←うさぎ)

このウサギ…なんか毒舌ですね。

色が茶色いからかな?体が。


「野うさぎは茶色いんだよ!ウサギは みんな白いと思ったら大間違いだよ!
単細胞!カス!」(←うさぎ)



で、毎度おなじみ、この悪夢会話の中にヒントがあったのでした。

つまり、「思い込み」。

うさぎは白いとは限らない。米は白いとは限らない。

青酸カリが仕組まれていたのは、米ではなくて、洋子が洗顔に愛用している
茶色い米ぬかだったのさ。


キレたサトメグがストーカーを殺してしまったに違いないと言う
私の予想は全く外れたのでした。


なんで、黒川静江は、いつも、核心ついた発言をすることが出来るのか・・・

そこは、全部悪夢だから、つっこまないで


あれ・・・結構、真面目にあらすじ書いちゃったよ


次回、第4話のゲストは、渡部豪太と中川家・礼二。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
にほんブログ村  


※キャスト

黒川 鈴木 … 板尾創路
白石 高作 … 田辺誠一
赤木 忠志 … 田中圭

緑谷 緑 … 藤本泉

黒川 静江 … 鶴田真由



※公式サイトの「スペシャル」頁が面白い→「デカ黒川鈴木」公式サイト
Twitterやってる方は特に面白いので遊んでみてね




※コメントのお返しがほとんど出来ていませんが、読ませていただいてますので…
申し訳ありません~

※トラバが一発でお返しできないブログさまがあります。
何度か試して不可能な場合はあきらめています。無視ではありません

※トラバお返しの際、「管理人承認後表示」にしているブログさま。
その事が明記されていないと、何度も試してダブる可能性があります。ご了承を






「Twitter」やってますです。
フォロー下さる方は、ほぼドラマ実況ツイート(辛口)だという覚悟でお願いします

 

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

この記事のトラックバック用URL

(承認制です。また、お手数ですがスパム対策のため「http://dramablog.cinemarev.net/」へのリンクのないTBを受付できません。ご了承ください。)

コメント

※ 右のアイコンから Wordpress,Twitter,google+,facebookのアカウントを使ってコメントできます。
オープンIDをお持ちでない方はアドレスを記入してください。(書きこんだアドレスは表示されません)

6件のコメント

  • くう
    2012年1月21日 10:17 PM

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    > でも、このドラマ、ユルユルではあるけど、一応起承転結きちんとしてるんだよね。

    そーだわー。
    一応、ドラマとしてちゃんとしてるんだよね。
    しかし、私には小ネタしか目に入らないけど( ̄∇ ̄;)

    > てか、遠藤と板尾が一緒にドラマに出てるってだけでわらえる~((´艸`*))
    > でも、今回何といっても、最高だったのはいっこく堂静江様でしょう。

    遠藤も最近、役者のお仕事増えてるね^^

    鶴田真由さん、こんな変な役柄初挑戦だろうなぁ^^;
    でも、しっかりハマってるよね。
    静江さんはもう鶴田さんしか考えられないわ~。
    次回は何をやらかしてくれるのか楽しみだよ( ̄∀ ̄)

  • きこり
    2012年1月21日 8:19 PM

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    かなり書いてるじゃないですか~(笑
    でも、このドラマ、ユルユルではあるけど、一応起承転結きちんとしてるんだよね。
    いや~今回も楽しかったわ~
    オープニングのあの変なうさぎの絵から、もうやられた~
    で、もくもくと作業しながらの会話も。
    てか、遠藤と板尾が一緒にドラマに出てるってだけでわらえる~((´艸`*))
    でも、今回何といっても、最高だったのはいっこく堂静江様でしょう。
    鶴田真由さんって、こういうのもアリなんだね。
    来週は何やらかしてくれるのか、すごく楽しみ~♬

  • スポーツ瓦版
    2012年1月21日 1:20 PM

    別館の予備(SKET DANCE&&黒川鈴木&新テニプリ)

    1月21日 SKET DANCE&&黒川鈴木&新テニプリ

    下記TBアドレスの別館にTBして頂けると有難いです

    TBアドレス
    http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/11140300257/fcd2a6d3

  • 別館ヒガシ日記
    2012年1月21日 1:20 PM

    SKET DANCE&&黒川鈴木&新テニプリ

    はエニグマンの回だが

    前半の問題1&2は簡単だし

    問題3は少しだけ難しいけど

    後半のエニグマン可哀想だ

    黒川鈴木はストーカー回で

  • レベル999のgoo部屋
    2012年1月20日 10:28 PM

    デカ黒川鈴木 第3話 青酸カリを、回収せよ!

    『青酸カリを、回収せよ!』
    “ストーカー男が仕掛けた毒殺トリックから女性保育士を救え!

    内容
    署に助けを求めてやってきた女性・島洋子(佐藤めぐみ)
    近くには、井波(遠藤章造)という男がいた。
    男からストーカー被害を受けているという。
    黒川(板尾創路)が井波…

  • ぐ~たらにっき
    2012年1月20日 9:04 PM

    デカ黒川鈴木 #03

    『青酸カリを、回収せよ!
      (ストーカー男が仕掛けた毒殺トリックから女性保育士を救え!)』