【デカ 黒川鈴木】第2話 

え~…先週、もう書かないって言ってたのに、また書く~

いや、だから・・・

小ネタ拾うだけだって・・・ 

 

「デカ← この間には小さいが入るのが正式名称らしい →黒川鈴木」第2話

 

  デカ黒川鈴木

 

もう、ほんまにほんまに簡単感想で~…

今回は、ローマ数字だとXLは、Xよりも小さいのだというトリックが用意されていた。

 

10はX。20がXX30がXXX。そして…40がXL。
そして50がL。

XLはLより小さかったんですね。
いやぁ。これに気づいた時はゾッとしました。

それがクーラーBOXのサイズ表記なの
全然知らんかった。誰か教えて

 

それもこれも「先入観」から来ているらしい。

指し示してくれたのは、今回もなぜか事件現場に現れた妻、静江

 

静江…これ、もしかして。

ええ、そうです。

そして君のは…。

ええ、鯛です。

 

・・・食べれないよ。

どうしてですか?

だって臭いもん。

あなた。それは先入観というものですわ。

今までは、美味しい美味しいとお食べになってましたのに。
ブラックバス…しかも死にかけと聞いた途端、臭いだなんて。

あなた。先入観はいけませんわ。
臭いと思うから臭いんです。

でも…。

臭くない。

でも…。

臭くない。臭くない。

でも…静江。

 

あなた!
クーラーボックスをたすきがけにしたわたくしの姿を忘れるのです!

 

無理だよ…。

こんなんでは、わたくしも「デスパレートな妻たち」の仲間入りね。

それは…何ですか?

海外ドラマです。
デスパレートっていうのは絶望って意味です。

わたくしのような絶望的な妻の話がもうパート5まで出たんです。
恐ろしいことです。

 

この会話がドツボなのである・・・。

だって、もう悪夢の中の会話だとしか思えないじゃないか。

私にとって、静江さんは悪夢の中の人なのだ。
吐く言葉が、いちいち呪いに満ちている。

怖すぎる…すばらしい~!!

 

あとは、白石くんね・・・

 

大きな事件現場にオレンジジャージでやってきて大はしゃぎだし。

 

だって、今はしゃがなくていつはしゃぐんですか!

 

うわーーー…こいつも悪夢だ~~・・・

 

この、もう、何だか現(うつつ)には有りえな過ぎるキャラクターたちが、
こっちの夢の中にまで出てきそう。

中途半端に有りえな過ぎる「ダーティ・ママ!」なんかとは格が違う。

有りえない事は、ここまで突き抜けましょう。

 

・・・で・・・

今回も、ギャグだと思って見ればいいんだよね

うん。そう思って見てる・・・

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

 PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
   

 

※キャスト

黒川 鈴木 … 板尾創路
白石 高作 … 田辺誠一
赤木 忠志 … 田中圭

緑谷 緑 … 藤本泉

黒川 静江 … 鶴田真由

 

※公式サイトの「スペシャル」頁が面白い→「デカ黒川鈴木」公式サイト
Twitterやってる方は特に面白いので遊んでみてね

 

※コメントのお返しがほとんど出来ていませんが、読ませていただいてますので…
申し訳ありません~

※トラバが一発でお返しできないブログさまがあります。
何度か試して不可能な場合はあきらめています。無視ではありません

※トラバお返しの際、「管理人承認後表示」にしているブログさま。
その事が明記されていないと、何度も試してダブる可能性があります。ご了承を

 

 

コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    > わかる~私だって記事描かないどこ~って思ってたのに、つい書きたくなっちゃった、しかも、こんなに遅れて・・
    > ナンカさ、1回目よりさらにおもしろくなかった?(笑

    1話目は目が白黒…って部分もあったからね。
    2話目では目が慣れたので、ただ楽しかったわー。
    ウチは簡単感想だからね、もう思った事だけ書く。ネタしか拾わない( ̄∀ ̄)

    > 白石VS黒川、そしてその二人をうまく取りなしている赤木が絶妙~
    > 静江VS黒川にも笑ったし~
    > 会話がとにかくおもしろいんだよね。

    みんな良いキャラしてるよね。
    会話はホント、悪夢の中の人たちだわ。
    私も楽しくてたまらない。
    でも、深夜に見てるからそのうち本当に夢に出てきそう( ̄∇ ̄;)

  2. トリ猫家族 より:

    「デカ☆黒川鈴木」 #2 殺される前に釣り上げろ!

     いや~2回目は1回目よりもおもしろかった(b゚д゚*)
    メインの3人のデカのコンビネーションもいい感じ。

     おとぼけさんながらも、最後は主役らしく、ほろりも忘れず正統派ふ …

  3. きこり より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >え~…先週、もう書かないって言ってたのに、また書く~?
    わかる~私だって記事描かないどこ~って思ってたのに、つい書きたくなっちゃった、しかも、こんなに遅れて・・
    ナンカさ、1回目よりさらにおもしろくなかった?(笑
    好き嫌いあると思うけどさ~
    わたしゃ、大好きな感じ~
    白石VS黒川、そしてその二人をうまく取りなしている赤木が絶妙~
    静江VS黒川にも笑ったし~
    会話がとにかくおもしろいんだよね。

  4. 別館の予備(SKET DANCE&&黒川鈴木&新テニプリ)

    1月14日 SKET DANCE&&黒川鈴木&新テニプリ

    下記TBアドレスの別館にTBして頂けると有難いです

    TBアドレス
    http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/11132430316/dba18893

  5. SKET DANCE&&黒川鈴木&新テニプリ

    は他校のカツアゲ回だが

    新OPから&だし

    内容&似た物で

    過去編の前フリ回だけど

    新EDは男キャラ達メインだし

    オマケは皆可愛過ぎだよ

  6. デカ黒川鈴木 (第2話 1/12) 感想

    1/5から日テレで始まったドラマ『デカ黒川鈴木』(公式)の第2話『殺される前に釣り上げろ!』の感想。滝田務雄氏の原作小説『田舎の刑事の趣味とお仕事』『田舎の刑事の動物記』は未読。

    現場に演出担…

  7. デカ黒川鈴木 第2話 殺される前に釣り上げろ!

    『殺される前に釣り上げろ!』
    “真夜中の発砲事件!湖に潜む不可能殺人トリックの謎を暴け!”

    内容
    とある深夜のこと。。。。。眠っていた黒川(板尾創路)の携帯が鳴り響く。
    赤木(田中圭)だった。東山の林の中で発砲音がしたという。
    白石(田辺誠一)には連絡を入…

  8. デカ 黒川鈴木 第2話

    ♯2 「殺される前に釣り上げろ!」1月12日(木) 夜23:58~  深夜、寝ていた黒川の携帯に赤木から連絡が入る。東山の林の中で発砲事件が発生したのだ。田舎では珍しい発砲事件にテンションが上がってはしゃぐ白石。黒川はそんな白石に呆れ果てる。黒川と赤木は争った跡や血…

  9. デカ黒川鈴木 #02

    『殺される前に釣り上げろ!(真夜中の発砲事件!湖に潜む不可能殺人トリックの謎を暴け!)』

タイトルとURLをコピーしました